オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ好きの私に影響を受け主人も子供もハワイ好き。<br />4人家族(娘 10歳と5歳)兄家族(こちらも娘2人)と一緒に今回は8人で念願の年越しハワイ!<br /><br />娘の終業式後に出発、始業式前夜に帰国と贅沢にも冬休みまるまる過ごしてきました。でも、あっという間の13日間でした。<br /><br />航空券、ホテル、レンタカー、送迎シャトルなどは個人手配しました。<br />今回、初めてフォートラベルに投稿するのでできるだけ詳しく費用なども紹介しちゃいまーす。<br /><br /><br /><br />

行ってお買い物して食して 年越しハワイ【前編】

2012/12/25 - 2013/01/06

ハルレイさん

ハワイ好きの私に影響を受け主人も子供もハワイ好き。

2.5
高速・路線バス レンタカー 徒歩
大韓航空

スーツケース4個で出発です。でも実は荷物の半分はハワイ在住の友人へのおみやげです。
    重量オーバーにならないようデジタルチェッカーで計りながらパッキング。

お土産の一部。友達からリクエストは喉あめ、スパゲティソース、クリームシチュー、お好み焼きソースだったけど勝手にあれこれセレクトしていく内にかなりの量に・・・。

チケットは3月29日にトルノスで大人2人小人2人計44万3千円で購入。
    大韓航空、関空〜仁川経由〜ホノルル行き。
    乗り継ぎ時間はスームズで行きは1時間、帰りは2時間。

購入後トルノスを見た限り値段も上がるばかりで乗り継ぎに時間が開くフライトばかりだったので早めに予約して良かった。ただ3月上旬ぐらいに初めて検索した際、同額ぐらいでハワイアン航空の直行便が出てたように思うのが心残り・・・。

あとトルノスで購入する際にネットの画面上で座席指定ができましたが、確約ではないため座席指定が可能になる搭乗1ヶ月前に往復の座席指定を大韓航空に直接電話する事をお勧めします。

INC−HNLのB747は後方の2-4-2の並びの席55B〜Kを1列で指定し子供4人が真ん中4席に座り両端の2席で親が挟むように指定しました。
    大韓に直接電話で座席指定して正解でした。最初関空のチェックインカウンターでまったく違う席を用意されたため座席指定していると言うと、「トルノスの座席指定は確約ではない」といわれましたが大韓に電話し指定しているというと調べ直し希望通りの席になりました。

写真は雪景色の搭乗前の仁川です。

大韓のCAさんはさわやかで気配り上手。
    座席はエコノミーでもシートピッチが広く感じ、パーソナルモニターもあり子供達も映画を見たりゲームをして長時間の空旅を楽しんでいました。
    INC〜HNL間のB747の後方2-4-2の両サイドは特に足を伸ばせる余裕がありオススメです。
    またこの時期なのに後方には空席があり1人2席使い横になって眠れました。

スーツケースも米国線は1つ23kgを1人で2個、家族4人で8個まで預けられます。大韓航空は韓国旅行でしか利用していませんでしたが、長旅でも利用して良かった〜。

大韓航空のキッズミール。搭乗1ヶ月前に大韓航空へ電話し座席指定と一緒にキッズメニュー指定。キッズミールは早めに配膳してもらえるし、大韓はおもちゃとお菓子もたくさんもらえて大満足!このパッケージ かわいい!お菓子とこのパッケージとスプーンたち(←ホテルで活躍)お持ち帰り?。

KIX?INC サンドウィッチ
    INC?HNL スパゲティ、オムライス、ハンバーガー、トンカツから2食選択
    HNL?INC ピザ、ホットドック、スパゲティ、ハンバーガーから2食選択
    INC?KIX サンドウィッチ、のりまきから1食選択

キッズミールは搭乗1日前までに指定しないと当日では用意してもらえないので、お子ちゃまが一緒の場合は指定を忘れないでね。

大人はおいしいと評判のビビンバです。行きと帰りではナムル(野菜)の種類が違って帰りの便で出たビビンバの方がおいしかったです。他にビーフ、フィッシュ、チキンも選べました。2食目はお粥(ポーリッシュ)がGoodでした。

左にアウラニリゾートが見えてきたのでそろそろホノルル到着です。
    天気が微妙な感じ・・・。

現地25日午前9頃にホノルル到着。イミグレもガラガラで並ばず通過。
    すぐに外に出てハワイの風と匂いを感じます。
    あぁお花の香り。
    何度きても新鮮です。

Alan1netで予約したイリマツアーズのシャトルバスでホテルに向かいます。
    8人なので貸切!?

ネットでカード決済して行きました。料金は4人で行きは$53、帰りは$46となぜか金額が違う。
    1人につきスーツケース2個、手荷物1個まで無料。

ヒルトンハワイアンビレッジにチェックイン。チェックインは14時からのはずですが、11時ぐらいですぐに部屋に案内してくれました。タパタワー27階の部屋からの眺め。どんよりしてるけど・・・。

エクスペディアで3月下旬に、4人1部屋ダブルベッド2台パーシャルオーシャンビューで11泊予約。7泊目無料と大人2人無料のルアウ(ディナーショー)付き。
    早期予約割引で1泊18000円ほどでした。

できればダイヤモンドヘッド側が良かった・・・
    でも部屋の広さは十分。

初日の夕方、ネットで申込みしていたダラーレンタカーへ。
    コンパクトカー7日間らくらくプラン$280予約してたけど、受付で「コンパクトカーが今無いから、違うグレードを用意します」みたいな・・・英語だったけど、たぶんそんな感じの説明かな!?

ラッキー!料金はそのままで5人乗りのジープコンパスにアップグレード!

あぁ〜なんて快適なドライブ。

あとホテルの駐車場は1日$24。チェックインの際に利用したいと伝えるとパーキングキー機能をつけたルームキーをくれました。

余談だけど・・・

レンタカーにオプションでブースターシート追加すると1日$12(7日で$84)かかるから現地購入する方が新品だし断然お得!

しかし、今回私達のレンタカー初日は25日のクリスマス。ワイキキ以外のお店、アラモアナやスーパーなどほとんどが休みという事で、旅行前に友人に頼んでウォルマートで5歳の娘用に$13で購入してもらっておき、ホテルまで持ってきてもらいました。
    女の子だけど安さ重視でお願いしたのでファイヤーパターンでした。(笑)

初日はオレンジチキンを食べにロイヤルハワイアンセンター2階のパンダエクスプレスで簡単に済ませ、夜のワイキキをぶらぶらしながら88TEESへいきます。

娘が88TEESで購入した品。

T-シャツ・ロンT  各$19
    スウェットパンツ  $29
    バッグ(ピンク)  $22
    帽子        $18
    ボタンシャツ    $29
    キーホルダー    $3

スリッパは$88以上買うとプレゼントでもらえました。ステッカーもタダで。かわいいバッグ(黄色と赤)に商品を入れてくれました。

2日目は前日とは違って快晴。
    この日は26日、アフタークリスマスセール。
    ワイケレに7時30分ごろ到着。
    駐車場はコーチに一番近い辺り20〜30台分をポールで区切って、この日だけ有料$5のスペースにしてあり係りの人がいましたが、もちろん朝はそんな所に停めなくても空いてるので無料スペースへ駐車。

お目当てのコーチはこの日だけam7:00オープンするという事で、ワイケレに7時30分ごろ到着。まだ早い時間帯なので混んでないけど既にお客さんはいる!9時を過ぎると購入レジと返品交換レジの2レーンありましたが、両方とも結構な列が。あと中国のお金持ちの方々がビックリするぐらいの大量買いをされるので早め行くにかぎります。

コーチでの購入品。
    コーチの入口で40%OFFのディスカウントチケットをもらえるので既にセールで30-50%の商品もさらにそこから40%OFF!

例えば真ん中 白×茶
    (元値$218)アウトレット売値$138.01→セール価格$79.99→40%オフ $50.39

財布   ($238)$153→$84.99→   $53.54
    バッグ  ($468)$268→$199.99→   $126.01
    ショルダー($358)$213→$144.99→   $91.34
    ミニトート($238)$133→$104.99→   $66.14←クリスマス限定カラー

日本円にして合計44573円

次は向かい側にあるK-mart。
    クリスマス売れ残りのセール商品(ほどんど50-70%オフ)がたくさんにありました。
    このスヌーピー、実は高さ1mぐらいある大型商品。
    中に電球が入っていて光ります。帰りの荷物に制限がなければ欲しかった・・・。

K-martのおもちゃ売り場。娘達のテンションはMAX。
    ハワイで買い物するために娘達はもらったお金を貯金。お手伝いでお小遣い稼ぎを頑張りました。

K-martの大きなおもちゃ。買ってないけど。

K-martで買った左側のマイクは歌好きの女の子にはオススメ。
    内蔵されてる曲以外にipodなどをつないで音楽を流しながら歌える優れもの!

BARBIEマイク     $15.99
    BARBIEおでかけセット $20.99

K-martでの購入品。

ピンクのパンプス $9.99←超かわいい
    ビーチサンダル $6.99←お気に入り
    ラプンツェルの塔 $42・99←本当に欲しかった?
    ミシン $25.49←いまいち。かわいいから許す。
    バビー人形 $20.99
    光るフープ $10.49←分解してもちろん日本までお持ち帰り。
    スニーカー $21.99
    砂場セット $7.99←ビーチで活躍
    クリスマスツリーのスカート $3.49←セールで超お得!
    子供バンツ $6.99
    せっけん $2.39

K-martのつぎはGAP姉妹ブランドのOLD NAVY。
    ここはロコの人たちで15台ぐらいあるレジが混雑していました。

メンズ、レディース混ざってますがこれだけ買って$56。

これまた同じ敷地内にあるパティーグッズのPARTY CITY。
    ハロウィーンの衣装を買うつもりが、時期的にあまり置いてませんでした。残念!

ワイケレの次はパールリッジSC。とりあえずホリスター。

ホリスターの購入品。
    レディースのパーカーは新作のためかあまり値引きなし。
    メンズのトレーナーは$29.90。
    Tシャツはセール品 $14←娘用なので大人のXSサイズ購入

続いてエアロポステール。

50-70%で買えます。

エアロポステール。ロコに混じってサイズ探しです。
    ブルーのダウンジャケットは$120が$18。その他は$9でした。

パールリッジSCの後はターゲットのソルトレイク店。
    m&mのクリスマスパッケージの大きなチョコは3つで$7。
    左はプレッツェル・・・美味しくなかった。

ハワイらしい花の香りのする各$1.61のシャンプー、コンディショナー。安っ!
    $8の日焼け止め。

ターゲットを後にし夕食を食べにマカイマーケットへ。
    ヤミーコリアンのBBQビーフプレート$10・99 ビール$2・09

メインのビーフ以外に4品選ぶサイドもGood。
    マカロニサラダと豆腐とイモとすきやき風な野菜炒めをチョイス。

男の人でも食べきれなさそうなぐらいのBigサイズだから、家族でマカイマーケットに行く時は最初に注文して、量を見てから他の注文する事をお勧めします。

夕食後は本日最後のお店 ウォルマートへ。

ここもクリスマス用品とおもちゃのセール。

ビーチサンダル各$3.28。
    バービーの着せ替え$13.77
    子供サングラス$5
    キッズコスメ写真右下$2.50
    キッズコスメ真ん中 各$0.50

日本ではサイズも少なく年齢からして購入しにくいビキニ。
    しかし、ここでは私は小柄なの(!?)と勘違いするサイズ展開。
    しかも、なっなっなんと!この3つ合わせて$26・88
    ウォルマートいいね。また来るよ。

ここで2日目終了。お疲れ様。

3日目(12/27)6時30分にホテルを出発。パリ・ハイウェイを通れば7時過ぎにはカイルアタウン。
    初めて食べにきました。ブーツ&キモズ

並ばずに入店できました。朝食を食べにロコの人達もいます。
    私達が席に着いて5分程後に来た人は外で待つように案内されていました。

ハム&チーズオムレツ。

ブルーベリーのパンケーキ$9.99。パパはマカデミア$8.99よりこちらが好きらしい。ちなみに、子供も大人もパンケーキよりハム&チーズオムレツ$11.95が一番美味しかったという結果に。
    お店を出るころには7〜8組ほどの待ちでした。

朝食の後はラニカイビーチ。
    散歩している方が結構います。

美しい!
    K-martで買った砂遊びグッズが活躍。

キレイな景色を見ながら泳いだり、写真を撮ったりとすぐに時間が過ぎていく感じ。

カイルアタウンにもどってカイルアタウンセンターにあるレッドバンブーというお店。
    絵や雑貨など素敵な物がいっぱい。

レッドバンブーで買いました。

ホヌ $16.5
    イルカ $9
    ステッカー

ホールフーズのサラダバー$8.99/LB。
    サラダ以外にパンやチャーハンもありましたよ。
    紙皿に好きな物をとってレジに持っていくんだけど、1皿単位ではなく1LB(450g)だから、勘違いして私達のようにとり過ぎて高くつかないように注意です。

ミューズルーム。

70%オフの商品が少しありました。

帰りは海岸線を走っていきます。シーライフパークに行こうと立ち寄ると
    かなりの混雑。ツアーバスもあふれかえってます。断念。

そのかわりにハワイカイのコスコ(コストコ)にいきましたが、特に欲しいものはなく出てきました。ルンバ(グレード未確認)が$260ぐらいでした。

コスコと同じ敷地内にあるROSS DRESS FOR RESS。
    ワード店やケアウモク店にくらべるとなぜかここが一番すき。

夕食はトラベルドンキーで予約したシェラトンプリンセスカイウラニのポリネシアンディナショー「クリエイション」

デラックスは時間ぎりぎりに到着しても並んでいる人を横目に生花レイをかけてもらい優先でステージ正面席に案内され、コース料理なので特別感がありました!ドリンク2杯付なのでビールとマイタイをチョイス。キリンビールは大ビンだったのでビックリ!いいじゃない!
    ただ子供も大人と同じ料理なんだなぁ・・・ほとんど残した。(子供だけ廊下のビュッフェを取りに行って良かったけど)もったいなーい。

デラックス 大人$120 小人$90

ショーは最高に良かった!また見たい!子供達はこの人のファンになりました。

カラカウア通りに立っているじっと動かない金の人。

娘が両手を振ってみたら手を出してくれ握手!と思いきやヒョイと台に乗せてくれました。おぉ〜いい記念。

またまた88TEES。

このボア付パーカーはセールでなんと$10(もとは$64)。
    ピーサン $10
    バッグ $22

4日目(12/28) アウラニリゾートへドライブ。

娘がどうしても欲しいというので、このためだけにやってきました。
    滞在時間わずか10分。

次はアラモアナのディズニーストア。

ディズニーストア購入品

ルシファー(ねこ)$9・99
    ブルズアイ(うま)$24.50
    ラプンツェルミニチュア$12.50
    ティンカーベルコップ$3.99
    ティンカーベル水筒$4.99

ディズニーストア購入品。

パジャマ$16.99
    髪$19.50
    ドレス$16.99

アラモアナ1Fのスプラッシュ。

ラッシュガード$32
    水着$44
    ROXYラッシュガード$34

ほぼ全品70%offのエアロポステール。

ダウンベスト$14
    パーカー$12
    ポロ$9
    キャミ$5
    ロンT$9

こちらはお土産用のエアロポステール
    上のメンズロンT3枚はで各$9。
    紺Tシャツは$10。
    レディースのポロも$9。

ホリスター。
    メンズのチェックシャツ 30%off $37.12。
    レディースのカーティガン$21.90

お買物は早めに済ませホテルに戻り、夕食は日本から予約済みのショアバードへ歩いて向かいます。

サンセット。

ショアバード前のビーチ。

17時30分ですがビーチ沿いの座席はいっぱい。
    みんな夕食時間は早めなのかなぁ・・・ガラガラかと思ったら結構いっぱいで案内された席は店の中央でした。でも欧米の方が多く薄暗い雰囲気は最高です。
    サンセットを見ながらカンパーイ! 至福のひとときです。

風向きによっては熱気と煙の直撃を受けながらお肉を焼きます。

マッシュルームおいしい。

子供は大人の分をシェアしようと思っていたのに、キッズメニュー$11ぐらいを必ず頼まないといけないと言われちゃった。

ポテトおいしい。

今日は金曜日なのでホテルに帰る途中で花火を見ます。

早起きしてKCCへ。7時過ぎに到着。
    朝日が昇り始めてキレイ。
    まだ始まってないけど結構たくさん人いる。

まずはここ!定番のフライドグリーントマト。
    5人ほどしか並んでなかったけど、販売開始直前には結構な行列で写真の女性が「フェースブックにのせるから」と写真を撮りました。7:30の「プァー」という合図で販売開始。
    私はトマト・ズッキーニ・オニオンが入ったコンボ$7を注文。
    全部おいしかった。

8時を過ぎるとトローリーやツアーバスが着き、ここからさらに混雑。

グリーントマト買った直後は空いてたから後でっと思ってたら、そりゃもう長ーい長ーい行列になってて諦めました。

ジンジャーエール
    味は期待しすぎてた・・・味薄い。

ホットドッグも人気で並んでた。味はフツーかな。

ピザ$7はかなり美味しい!

門松。

日本人家族がされているアサイボール$9のお店。
    オススメ 美味しかった。

KCCを出て午前9時頃にアロハスタジアムに到着。

スワップミート。
    早い時間帯ならまだ涼しいのでゆっくり1周。

安い!ワイキキで買う半値。

木製のマグネット。

スーツケースに貼るステッカーを探します。

$24

絵(大)18×24 $20
    カーシートカバー$20
    絵(小)各$13

次はワードセンターの近くにあるフィシャーハワイ。
    文房具店ですが倉庫といった感じでおもちゃやクリスマス用品などもありました。
    ここは次回も必ず来たい。

フィッシャーハワイの店内。

フィシャーハワイ購入品

カード$2.78
    シールメーカー$4.95
    替$2

次はワードセンターにあるNORDSTROM RACK。

NORDSTROM RACK

一目ぼれ $17

天気もいいので早く帰って水着でビーチに出ます。

ラグーンで砂遊び。

海側で遊びます。
    左側の2人の女性の外国人の方は腕立ての競争しています。

今度はプール遊び。濡れると寒い・・・夕方はさらに寒い・・・。

プールで冷えた体をジャグジーで温めます。

今夜は市庁舎にホノルルシティライツを見に行くので、ドンキホーテで食事と買い物。

クールエイド$4.59←ピーチマンゴー味の水に溶かす粉末ジュース
    ゼリー$1.29←すごい色だけど、美味しかった。
    洗剤$1.79
    デオドラント$2.69

ドンキホーテでの購入品。
    バービー歯ブラシ各$2.99
    電動歯ブラシ$6.39
    子供用歯磨き粉$2.99$2.39
    歯磨き粉各$4.59

市庁舎近くの路上パーキングに車を止めてホノルルシティライツを見に行きます。
    路上(コイン)パーキングは平日18時以降と休日はタダってことが看板に書いてあります。なのでコインは入れず。

市庁舎の中

今日はこれで終わります。明日はダイヤモンドヘッド目指しますが・・・