浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイツリーの後は 浅草・浅草寺とお台場へ!<br /><br />お台場までは東京観光汽船の「ホタルナ」で向かいますー。<br /><br />ホタルナは6/28から新登場した船です。<br /><br />以前からあった「ヒミコ」同様、漫画家の松本零士さんがデザイン。<br /><br />昼食は浅草「レストラン大宮」さんで。

スカイツリーついでに日帰り東京観光☆ part2 浅草&ホタルナ

2012/07/05 - 2012/07/05

いろは

いろはさん

スカイツリーの後は 浅草・浅草寺とお台場へ!

お台場までは東京観光汽船の「ホタルナ」で向かいますー。

ホタルナは6/28から新登場した船です。

昼食は浅草「レストラン大宮」さんで。

新幹線

そういえば
    スカイツリーで買ったぬいぐるみwww

名前は知らないけど。ソラカラちゃんの仲間。

スカイツリーを後にして、浅草へお昼を食べにやってきました。

本当は違うお店を候補にしていたけど、定休日だったようでこちらにしました。

「レストラン大宮」さん。

カウンター席に案内されました。

Aランチの若鶏の蒸し焼きツブマスタードソースいただく事にします。
    【2,300円】

ガイドブックにも載っていたのでそれをまずはいただこうと。

• これです。<br /><br /><br />期待してなかったけど おいしかったですー!<br />いいお味。<br /><br />

これです。

期待してなかったけど おいしかったですー!
    いいお味。

こちらはビーフシチュー。

ちょこっともらったんですけどこちらもおいしかった ヾ(・∀・)ノ

あとパンかライス

デザートにはシャーベット

コーヒーか紅茶がつきます。

お台場にて食べるものがあったので控えめというか遠慮して食べていたのですがwぺロリとたいらげました。

地元には洋食屋はあってもまずおいしくないので期待してなかったのですが、さすが東京ですね。素直に感激しました。

浅草寺

ご朱印帳持ってこようと思ってたんですが、今回は荷物になりそうだったんで諦めました。

おみくじ!!

凶が多いらしいと聞いてまして、やってみたところ 見事に!w

〈凶〉 でしたー しっかり結んできました。

浅草から眺めるスカイツリー

さっき撮り忘れてたので

雷門

そろそろ ヒミコ乗りに、切符売り場へ向かいマース。

• スカイツリーとアサヒビール!<br /><br />ヒミコの切符を買おうとしたところ、ホタルナもありますよ と言わたので、それなら!ということでホタルナに乗ることにしました。<br /><br /><br />ヒミコより10分ほど出発時間も早いし、ちょうどよいなーと思ったのです。<br /><br />新登場したばかりだし♪ お台場まで【1,520円】<br /> <br />

スカイツリーとアサヒビール!

新登場したばかりだし♪ お台場まで【1,520円】

待ってたら

ホタルナ キタキター!!!

かっこいいー!!

くるーーっと向きを変えて。

でわ アサヒビールさんさようなら

乗船しまーーす!

この日は本当に暑くって待ってる間も汗だくだったんですが、入ったらかなり涼しい♪  というか効きすぎて寒すぎるくらいです。

この日が暑かったから特別なのか窓ガラスだからよく効かせてるのか分からないですけど、寒くなりましたー。

後ろの方が途中で開くので適度な温度でいいかもしれません。

向こう側にちょうどヒミコが!

ヒミコとの出発は10分差くらいあります。

窓際あたりの席あいてないかもーって思ってたけどなんとか窓際の椅子と机がある所に座れました。

操縦室。

東京観光汽船の水上バスの種類。

旅客定員数261名なんだけどそんなに乗れるんやろか・・・

新しいからピカピカです。

ちょーっと船の音なのか冷房の音なのか分からないけど、それもうるさくて音楽もうるさくて 落ち着くどころではなかったです。寒かったですし。

そういえばホタルナはヒミコと違い、お台場直通ではありません。
    日の出橋桟橋経由なのでヒミコに途中で抜かれちゃいます。

陰からなんか見えるー!と思ったら

東京タワー!!  霞んじゃってますけど・・・

スカイツリー見た後だとすごく小さく感じる。

ホタルナの特徴といえば、途中で上に上がれる事です!

準備ができましたーとアナウンスがあるので何ー??と思ったら上が開放されていて出ることができます。

• なかなか楽しいですー<br /><br />でも暑いから室内に戻る。

なかなか楽しいですー

でも暑いから室内に戻る。

そろそろお台場へ到着しますー

自由の女神も見えたですー。

お台場に着いたら後から出発だったヒミコさんがいた!

すぐ出航してくようだったので急いで撮ってみた!

ヒミコのがかっこいいような。

ホタルナ!!

乗る前までホタルナは日の出桟橋経由とは知らなかったし、上に上がれる事も知らなかったのですが、とても楽しくよかったです!

今度もまた乗りたいなぁー♪