鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なぜか四連休ということで、合間に一日をつかいぷらっと鳥取までいってきた。<br />まぁ、場所はどこでも良かったんだけれど車でも電車でも2~3時間ほどで行けるところか、現地観戦できる近場のサッカーの試合観戦のどちらの条件も満たす場所ということで・・・<br /><br />富山か鳥取か・・との選択肢に<br /><br />富山は、どうやっても4~5時間かかる関係で鳥取に決定♪<br /><br />鳥取といえば、鳥取砂丘、子供のころの家族旅行が毎年鳥取だったので、何十年かぶりに砂丘をみました。ラクダもいたけど、ラクダも健在でした♪なんかうれしかった。<br />11月にカニも解禁になったので、漁港近くの海産物をあつかうお店では、カニ・カニのオンパレードでした。<br />土曜日には、カニ汁が振る舞われるお祭りみたいなものもやっており、カニ汁をいただきました。この日は、雨でしたが暖かい一日でした。<br /><br />そのあと、とりぎんバードスタジアムで行われたガイナーレ鳥取とJ1昇格の決まるFC東京のサッカーの試合を観戦、FC東京が5-1で無事J1復帰がきまりました。<br /><br />試合の跡、とんぼ帰りでしたがあっという間に帰ってきました。意外と近いな~。<br /><br />

ぷらっと旅~砂丘はやっぱりでかい

3いいね!

2011/11/18 - 2011/11/19

3807位(同エリア4818件中)

0

5

しちりんや

しちりんやさん

なぜか四連休ということで、合間に一日をつかいぷらっと鳥取までいってきた。
まぁ、場所はどこでも良かったんだけれど車でも電車でも2~3時間ほどで行けるところか、現地観戦できる近場のサッカーの試合観戦のどちらの条件も満たす場所ということで・・・

富山か鳥取か・・との選択肢に

富山は、どうやっても4~5時間かかる関係で鳥取に決定♪

鳥取といえば、鳥取砂丘、子供のころの家族旅行が毎年鳥取だったので、何十年かぶりに砂丘をみました。ラクダもいたけど、ラクダも健在でした♪なんかうれしかった。
11月にカニも解禁になったので、漁港近くの海産物をあつかうお店では、カニ・カニのオンパレードでした。
土曜日には、カニ汁が振る舞われるお祭りみたいなものもやっており、カニ汁をいただきました。この日は、雨でしたが暖かい一日でした。

そのあと、とりぎんバードスタジアムで行われたガイナーレ鳥取とJ1昇格の決まるFC東京のサッカーの試合を観戦、FC東京が5-1で無事J1復帰がきまりました。

試合の跡、とんぼ帰りでしたがあっという間に帰ってきました。意外と近いな~。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 因幡の白兎で有名な「白兎神社」<br />縁結びの神様としてしられているようです。

    因幡の白兎で有名な「白兎神社」
    縁結びの神様としてしられているようです。

  • 無料で見学できる「かにっこ館」です。<br />建物の中には、いろいろな「カニ」を展示しています。小さな魚やヒトデなどを手で触れるコーナーも設けられていて、子供づれでも十分たのしめると思います。<br /><br />しかも、無料です。見応えはあると思いますよ。

    無料で見学できる「かにっこ館」です。
    建物の中には、いろいろな「カニ」を展示しています。小さな魚やヒトデなどを手で触れるコーナーも設けられていて、子供づれでも十分たのしめると思います。

    しかも、無料です。見応えはあると思いますよ。

  • 振る舞い「カニ汁」とてもいいだしがでていました。

    振る舞い「カニ汁」とてもいいだしがでていました。

  • 鳥取砂丘そばに飾られていた「砂の彫刻」です。<br /><br />今回は、準備中でしたが、来年四月くらいにまた砂の美術館のような展示物がつくられるようです。<br /><br />世界をさがしてもここだけのようです。砂の彫刻は・・・

    鳥取砂丘そばに飾られていた「砂の彫刻」です。

    今回は、準備中でしたが、来年四月くらいにまた砂の美術館のような展示物がつくられるようです。

    世界をさがしてもここだけのようです。砂の彫刻は・・・

  • 鳥取相手に5-1で勝利し、J1復帰がきまりました。<br /><br />おめでとうございます。

    鳥取相手に5-1で勝利し、J1復帰がきまりました。

    おめでとうございます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP