金山・熱田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この写真の船は、私たちがお世話になった「セレナーデ?号」です。<br /><br /><br />人にとって、世の中は出会いの場であると言っても過言ではないと思います。嬉しい出会いもあれば、思い出したくない出会いもあります。いつまでも心の底にあって、時に人生の励みになる出会いもありますね。<br />そう、結婚も出会いなのでありまして、「代表取締まられ役・亭主」に就任してしまったのも、カミさんとの出会いの結果なのでありました。<br /><br />早くも話が脱線していましまたが(私には真剣なことですけど)、今回の「ライン河・モーゼル河クルーズ」でも多くの方々との出会いに恵まれて、夢のような楽しい旅の日々を過ごさせていただきました。そのような出会いを思いますと皆さんの輝いたご表情が浮かんできて、本当に幸せな気持に浸ってしまうのです。<br /><br />そのような出会いは、一度限りにしてしまってはもったいないですね。旅の思い出を含めて、楽しいお話をもっとお聞きしたいものです!! 幸いにして、名古屋周辺の方々がお集まりになるとのことでしたので、私たち夫婦も喜び勇んで出掛けていきました(^-^)<br /><br />場所は名古屋・金山の「ホテル グランコート名古屋」のレストラン、「スターゲイト」です。「スターゲイト」の詳細は下記サイトにて。<br />http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/stargate_rest.html<br /><br />また、この日には、旅の全行程で私たちをお世話下さった「ニッコウトラベル」社の添乗員さんにもご参加をいただきました。「ニッコウトラベル」社のご配慮・ご厚意に厚く御礼申し上げます。「ニッコウトラベル」社のツアープランなどの詳細は下記サイトにて。<br />http://www.nikkotravel.co.jp/<br /><br />それでは、同窓会のスタートであります!!

ライン河・モーゼル河クルーズ(番外編 同窓会)

12いいね!

2010/07/30 - 2010/07/30

251位(同エリア603件中)

2

17

カメちゃん

カメちゃんさん

この写真の船は、私たちがお世話になった「セレナーデ?号」です。


人にとって、世の中は出会いの場であると言っても過言ではないと思います。嬉しい出会いもあれば、思い出したくない出会いもあります。いつまでも心の底にあって、時に人生の励みになる出会いもありますね。
そう、結婚も出会いなのでありまして、「代表取締まられ役・亭主」に就任してしまったのも、カミさんとの出会いの結果なのでありました。

早くも話が脱線していましまたが(私には真剣なことですけど)、今回の「ライン河・モーゼル河クルーズ」でも多くの方々との出会いに恵まれて、夢のような楽しい旅の日々を過ごさせていただきました。そのような出会いを思いますと皆さんの輝いたご表情が浮かんできて、本当に幸せな気持に浸ってしまうのです。

そのような出会いは、一度限りにしてしまってはもったいないですね。旅の思い出を含めて、楽しいお話をもっとお聞きしたいものです!! 幸いにして、名古屋周辺の方々がお集まりになるとのことでしたので、私たち夫婦も喜び勇んで出掛けていきました(^-^)

場所は名古屋・金山の「ホテル グランコート名古屋」のレストラン、「スターゲイト」です。「スターゲイト」の詳細は下記サイトにて。
http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/stargate_rest.html

また、この日には、旅の全行程で私たちをお世話下さった「ニッコウトラベル」社の添乗員さんにもご参加をいただきました。「ニッコウトラベル」社のご配慮・ご厚意に厚く御礼申し上げます。「ニッコウトラベル」社のツアープランなどの詳細は下記サイトにて。
http://www.nikkotravel.co.jp/

それでは、同窓会のスタートであります!!

PR

  • まずは1階のロビーに集まりました。<br />2ヶ月あまりのご無沙汰でしたが、皆さんのお元気なお姿を拝見して嬉しい再会となりました(^-^)(^o^)<br />挨拶もそこそこに?30階のレストラン「スターゲイト」にやってきました(^_^)<br />旅友達であれば、誰が・どこが上席というわけではありませんので、皆さんがご自由に着席されて、まずはカンパイです!!(*^_^*)<br /><br />カンパイは、年の功の多い方がやって下さいました(^o^)<br />楽しい同窓会の始まりです!!

    まずは1階のロビーに集まりました。
    2ヶ月あまりのご無沙汰でしたが、皆さんのお元気なお姿を拝見して嬉しい再会となりました(^-^)(^o^)
    挨拶もそこそこに?30階のレストラン「スターゲイト」にやってきました(^_^)
    旅友達であれば、誰が・どこが上席というわけではありませんので、皆さんがご自由に着席されて、まずはカンパイです!!(*^_^*)

    カンパイは、年の功の多い方がやって下さいました(^o^)
    楽しい同窓会の始まりです!!

  • 最初のお料理が出てきました。<br />ホントに綺麗な盛りつけですから、食べようかどうしようか困っちゃいましたね〜(^o^)<br />さぁ、この料理名を当ててみてくださいね。<br /><br />このお料理は<br />「ツナ ポテト パスタのニース風 トレニアと共に」<br />だと思いますね。

    最初のお料理が出てきました。
    ホントに綺麗な盛りつけですから、食べようかどうしようか困っちゃいましたね〜(^o^)
    さぁ、この料理名を当ててみてくださいね。

    このお料理は
    「ツナ ポテト パスタのニース風 トレニアと共に」
    だと思いますね。

  • さっそくいただくとしますか(^-^)<br /><br />この時には、私の旅行記にも御写真をご提供いただいているKさんが、旅のアルバムをご持参くださったのですよ!!<br />それも4冊!!ですよ〜。合計160ページで、写真はおよそ800枚くらいの大アルバムでしたよ〜〜!(^^)!<br /><br />素晴らしいアルバムを拝見できるなんて、皆さんも大喜びでした。見ればみるほどステキなアルバムを拝見できただけでも、この日に参加させていただいた甲斐があったと思いますね。<br /><br />アルバムのこと、ホントにKさんのお蔭です。<br />ホントに感激!!感謝です!!m(_ _)m

    さっそくいただくとしますか(^-^)

    この時には、私の旅行記にも御写真をご提供いただいているKさんが、旅のアルバムをご持参くださったのですよ!!
    それも4冊!!ですよ〜。合計160ページで、写真はおよそ800枚くらいの大アルバムでしたよ〜〜!(^^)!

    素晴らしいアルバムを拝見できるなんて、皆さんも大喜びでした。見ればみるほどステキなアルバムを拝見できただけでも、この日に参加させていただいた甲斐があったと思いますね。

    アルバムのこと、ホントにKさんのお蔭です。
    ホントに感激!!感謝です!!m(_ _)m

  • スープが出てきました。<br /><br />こちらのお花もいただけるんですよ!!<br />このお料理は<br />「ナスタージャムの冷製スープ」<br />のようです。<br /><br />皆さんが<br />「美味しい! 美味しい!!」<br />と仰ってみえました。<br />もちろん、私も美味しかったのでありました!(^-^)

    スープが出てきました。

    こちらのお花もいただけるんですよ!!
    このお料理は
    「ナスタージャムの冷製スープ」
    のようです。

    皆さんが
    「美味しい! 美味しい!!」
    と仰ってみえました。
    もちろん、私も美味しかったのでありました!(^-^)

  • 野菜サラダですけど・・<br /><br />これは。<br />「デブルフラワーのサラダ」<br />みたいですね。

    野菜サラダですけど・・

    これは。
    「デブルフラワーのサラダ」
    みたいですね。

  • これは、「牛フィレ肉のパートブリック入り」というのだそうです。<br />上等のお肉を使用しているとの話の通り、柔らかくて美味しいお肉でしたよ!!<br />Nさんは<br />「食べちゃうのがもったいない」<br />と仰ってみえましたね(^O^)。<br />ブログをご覧いただきながら、何度でもお召し上がり下さいね!!

    これは、「牛フィレ肉のパートブリック入り」というのだそうです。
    上等のお肉を使用しているとの話の通り、柔らかくて美味しいお肉でしたよ!!
    Nさんは
    「食べちゃうのがもったいない」
    と仰ってみえましたね(^O^)。
    ブログをご覧いただきながら、何度でもお召し上がり下さいね!!

  • 「ま、一杯お注ぎ致しましょう。」<br />旅で親しかった仲なれば、遠慮することは何にもありません。<br /><br />こんなこと言っちゃあナンですけど、ここの皆様方はあの旅の中でも結構活発でしたねぇ。<br />何か、目に見えない赤い糸で結ばれているとか??(^O^)(~o~)<br />それだけに、旅も楽しかったですね。

    「ま、一杯お注ぎ致しましょう。」
    旅で親しかった仲なれば、遠慮することは何にもありません。

    こんなこと言っちゃあナンですけど、ここの皆様方はあの旅の中でも結構活発でしたねぇ。
    何か、目に見えない赤い糸で結ばれているとか??(^O^)(~o~)
    それだけに、旅も楽しかったですね。

  • 楽しいお話が続きます。<br />添乗員さんのお話に聞き入るお二人さんです。<br />次なる旅が気になりますね〜(^-^)<br /><br />旅慣れたお二人とのお話は尽きませんよ〜。<br />人生は何ごとも前向きに・・ですね。

    楽しいお話が続きます。
    添乗員さんのお話に聞き入るお二人さんです。
    次なる旅が気になりますね〜(^-^)

    旅慣れたお二人とのお話は尽きませんよ〜。
    人生は何ごとも前向きに・・ですね。

  • 美味しいですか??<br />旅の中では、よくお話しさせていただきました。<br />そう、旦那様が優しい方なんですね。<br /><br />いつも体調を気遣っておられるとか。<br />お体を大事にしてくださいね。

    美味しいですか??
    旅の中では、よくお話しさせていただきました。
    そう、旦那様が優しい方なんですね。

    いつも体調を気遣っておられるとか。
    お体を大事にしてくださいね。

  • お料理の最後は<br /> 「 ピンクグァバのジュレ ヴェルヴェールの香り ヨーグルトのアイスクリーム添え」<br />ですね。<br /><br />そう言えば、娘の披露宴のお料理もよかったですね(^^)

    お料理の最後は
    「 ピンクグァバのジュレ ヴェルヴェールの香り ヨーグルトのアイスクリーム添え」
    ですね。

    そう言えば、娘の披露宴のお料理もよかったですね(^^)

  • 仲良し3人組(^-^)<br />そういう感じですね(*^_^*)

    仲良し3人組(^-^)
    そういう感じですね(*^_^*)

  • こちらも、仲良し三人組!!(^-^)(^_^)v<br />旅のお世話をしてくださった添乗員さんも、色んなお話をしてくださいました。<br />本当に優しくて面倒見がいいですね。<br />だからこそ、きょうのこのような機会が出来たんだと思いますね〜(^_^)<br /><br />奥様方も旅のベテラン!!<br />またいつかご一緒したいものですね(*^_^*)

    こちらも、仲良し三人組!!(^-^)(^_^)v
    旅のお世話をしてくださった添乗員さんも、色んなお話をしてくださいました。
    本当に優しくて面倒見がいいですね。
    だからこそ、きょうのこのような機会が出来たんだと思いますね〜(^_^)

    奥様方も旅のベテラン!!
    またいつかご一緒したいものですね(*^_^*)

  • お二人ともお酒がいけるんですよ!!。<br /><br />あのラインの古城を見ながら、デッキで一杯やった仲間同士です!!<br />また、夕日の沈み行くデッキでも飲みましたね〜〜(~o~)。<br />私は死ぬ気で飲みましたよ〜〜(^o^)<br />ほんと!!男同士ってやつですよ!(^^)!(^_^)v<br /><br />奥さまですか??<br />もちろん、奥さまも御一緒でしたよ〜〜(*^_^*)

    お二人ともお酒がいけるんですよ!!。

    あのラインの古城を見ながら、デッキで一杯やった仲間同士です!!
    また、夕日の沈み行くデッキでも飲みましたね〜〜(~o~)。
    私は死ぬ気で飲みましたよ〜〜(^o^)
    ほんと!!男同士ってやつですよ!(^^)!(^_^)v

    奥さまですか??
    もちろん、奥さまも御一緒でしたよ〜〜(*^_^*)

  • とってもステキなご夫妻です!!<br />船内では、しばしば御一緒させていただきましたよ〜。<br /><br />奥さまはご活発!!<br />お話しがとってもお上品で、旦那様を「あなた・あなた」だなんて、私もそう呼ばれてみたいのであります!!<br /><br />そして、旦那様はお優しいのであります。<br />でも、「代表取締まられ役」ではなさそうな感じでしたね(~o~)<br />そう、仏様のような旦那様ですよ〜!(^^)!

    とってもステキなご夫妻です!!
    船内では、しばしば御一緒させていただきましたよ〜。

    奥さまはご活発!!
    お話しがとってもお上品で、旦那様を「あなた・あなた」だなんて、私もそう呼ばれてみたいのであります!!

    そして、旦那様はお優しいのであります。
    でも、「代表取締まられ役」ではなさそうな感じでしたね(~o~)
    そう、仏様のような旦那様ですよ〜!(^^)!

  • お料理は美味しかったですか??<br />お酒も満足されましたか??<br />それより何より、旅の出会いでこんなに親しい仲間になれたことが嬉しいですね。<br /><br />右の方は、いつも私より先にデッキに上がられて写真を撮っておられましたね。<br />撮影の方も、「腕ヨシ! カメラヨシ!! 三脚ヨシ!!」で、写真は一流でしたね!!

    お料理は美味しかったですか??
    お酒も満足されましたか??
    それより何より、旅の出会いでこんなに親しい仲間になれたことが嬉しいですね。

    右の方は、いつも私より先にデッキに上がられて写真を撮っておられましたね。
    撮影の方も、「腕ヨシ! カメラヨシ!! 三脚ヨシ!!」で、写真は一流でしたね!!

  • カメちゃんも一緒にと言うことで、私も写真のお仲間に(^o^)<br />こちらの奥様方には、旅行中に本当にお世話になりました。

    カメちゃんも一緒にと言うことで、私も写真のお仲間に(^o^)
    こちらの奥様方には、旅行中に本当にお世話になりました。

  • 全員で記念写真です!!<br />楽しい旅をして、楽しい出会いに恵まれ、またこうしてお会いできて・・<br />本当に楽しい同窓会でした。<br />あっという間に3時間が過ぎてしまいました。<br />ホントに、時間というものは短いものですね〜〜(^_^;)<br /><br />いつかまた、小旅行でも・・というご提案が(^_-)(^-^)<br />次回は新春グルメの旅となるのでしょうか?<br />それとも、雪見酒になるのか?<br />お正月明けが楽しみになってきました(^-^)!(^^)!<br /><br />本当にありがとうございましたm(_ _)m<br />旅は出会いの始まりなのかも知れませんね!!<br /><br /><番外編> 終わり

    全員で記念写真です!!
    楽しい旅をして、楽しい出会いに恵まれ、またこうしてお会いできて・・
    本当に楽しい同窓会でした。
    あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
    ホントに、時間というものは短いものですね〜〜(^_^;)

    いつかまた、小旅行でも・・というご提案が(^_-)(^-^)
    次回は新春グルメの旅となるのでしょうか?
    それとも、雪見酒になるのか?
    お正月明けが楽しみになってきました(^-^)!(^^)!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m
    旅は出会いの始まりなのかも知れませんね!!

    <番外編> 終わり

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2010/08/02 19:37:47
    やっぱり、 早め!・・・ が いい〜。『欧州 リバー・クルーズ の 同窓会』
    今晩は。
    欧州 リバー・クルーズ の 旅行記・・・、 進んで いますね。
    古城 が、 川沿い! に 建っている・・・ 姿 は、
    いかにも、 ドイツ 周辺! の 風景〜 と、 思えますねぇ〜。
    行った事・・・ ない! けど。。。 (笑)

    そして、 川岸 の 緑! は、 ワインの ぶどう畑・・・ でしょうか?

    何か・・・ この ムード! は、 やっぱり、 リバー・クルーズ を しないと、 味わえない と 思います。

    でも、 米国 の 大型 船! では、 せっかく・・・ 持って来た! 小説 も、 読む・・・ 閑 は なかった。
    と 云うほど、 船内 の メニュー や、 船内 探検! に 大忙し
    (私・・・ だったら、 確実! に 船内 撮影〜! に なるでしょう (笑))
    と なりましょうが、

    この 欧州 リバー・クルーズ の 雰囲気! には、 ちょっと、 小説 の 読書タイム・・・ な〜んて のも、 (私 でも ありっ!?) って 思える ほど、 何か・・・ 『 大人 の 船旅 』 を 感じます。
    そして、 時々、 本・・・ から、 廻り! の 風景〜 に 目 を やれば・・・ ソコ! には、 古城 が たたずんで いる・・・・。
    って、 「夢 の 世界」 の ヒトコマ!  ですよね。

    あ〜、 素敵! な 欧州 リバー・クルーズ を ご体験! 出来て、 ホント、 カメちゃん ご夫妻 は、 とっても、 お幸せ! ですねぇ〜。

    そして、 二ヵ月後、 名古屋 で 行われた! 再会 の ひと時・・・。
    皆さん、 もう〜・・・ 仲良し! で、 リラックス して、 思い出 話 に 花を 咲かせ、 楽しめて、 良かった・・・ デスね。

    美しい〜! 若い 女性 が、 添乗員さん ?
    きっと、 こうゆう・・・ 日本 での 再会! って、 添乗員さん にとっても、 しょっちゅう・・・ ある! コト・・・ では ない! と 思えるし、 「いい〜! お客様 に めぐり合えて、 良かったなぁ〜」 って、 思っている と 思いますヨ〜。

    カメちゃん も、 また、 奥様 と、 素晴らしい〜 船旅! を 楽しんで 下さいね。
         それでは また

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/08/02 22:04:16
    RE: ヨーロッパはやっぱり魅力です!!
    白い華さん こんばんは〜(^^)

    当地ではとっても暑い日が続いていますけど、東京の方では如何でしょうか?
    この夏はホントに大変な感じですね〜(-_-;)

    > 欧州 リバー・クルーズ の 旅行記・・・、 進んで いますね。

    ご覧下さって、感謝・感激です!!
    サッサと書いてしまいたいところなれど、なかなか進みません(^_^;)
    でも、何とか「その6」まで漕ぎつけてきました(^^;)
    船から眺める景色もステキなリバー・クルーズですが、いざ書き始めてみますとこれまた頑張りたくなってしまう面白さがありますね。ホントに川沿いに見る風景が、実に豊かで、綺麗で、雄大な博物館を見るようなものですからね。

    > 古城 が、 川沿い! に 建っている・・・ 姿 は、
    > いかにも、 ドイツ 周辺! の 風景〜 と、 思えますねぇ〜。
    > 行った事・・・ ない! けど。。。 (笑)

    詳しく見てくださって、本当にありがとうございます!!
    白い華さんも仰るステキな光景を、なるべく詳しくご覧いただきたくて掲載写真の数ばかりが増えてしまいました。
    白い華さんにドイツの雰囲気をお察しいただければ、こんなに嬉しいことはありません(^-^)!(^^)!

    > そして、 川岸 の 緑! は、 ワインの ぶどう畑・・・ でしょうか?
    > 何か・・・ この ムード! は、 やっぱり、 リバー・クルーズ を しないと、 味わえない と 思います。

    そうですよ〜〜(^^) ぶどうの木が整然と並んでいますが、そんなブドウ畑が延々と続くんですね〜。これもモーゼル河の特徴的な光景ですよ。
    こうした光景は、船から見るのが一番だと思いますね(^_^)

    > この 欧州 リバー・クルーズ の 雰囲気! には、 ちょっと、 小説 の 読書タイム・・・ な〜んて のも、 (私 でも ありっ!?) って 思える ほど、 何か・・・ 『 大人 の 船旅 』 を 感じます。

    ヨーロッパの歴史小説でも読みながら・・(^_-)(~o~)
    そりゃもう、絶対にはまると思いますよ〜〜!(^^)!



    > そして、 時々、 本・・・ から、 廻り! の 風景〜 に 目 を やれば・・・ ソコ! には、 古城 が たたずんで いる・・・・。
    > って、 「夢 の 世界」 の ヒトコマ!  ですよね。

    嬉しいお話を有り難う御座います!!
    でも、いま思い出しますとなんてステキな旅だったんだろうと、本当にそんな感じがしてきます(^-^) 

    > そして、 二ヵ月後、 名古屋 で 行われた! 再会 の ひと時・・・。
    > 皆さん、 もう〜・・・ 仲良し! で、 リラックス して、 思い出 話 に 花を 咲かせ、 楽しめて、 良かった・・・ デスね。

    船内で、デッキで、ご一緒させていただいた皆様との再会のひとときは本当に楽しく・嬉しかったですね。

    > 美しい〜! 若い 女性 が、 添乗員さん ?

    そうですよ〜〜。ステキな添乗員さんでした。
    皆さんも、この添乗員さんを「指名して行きたい」と仰ってみえましたからね(^-^)
    私も同じ気持ちですよ!!

    > カメちゃん も、 また、 奥様 と、 素晴らしい〜 船旅! を 楽しんで 下さいね。

    年末には、カリブ海の22万トンの超大型客船に乗る予定です!!
    それ以後は、船を卒業して(^O^) グルメと文化の旅にしようかと、カミさんと相談しているところです。でも、船の旅は身体に優しいですから、魅力はありますね。リバークルーズももう一度考えてみたいですね(^-^)

    たくさんの嬉しいお話、とっても嬉しかったです!!
    いつの日か4トラの皆さんとご一緒に旅が出来たらと、そんな夢さえ抱いてしまうこの頃です(~o~)(^_^)v

    ありがとうございました。
    これからもよろしお願いします。
    カメちゃん

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP