新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハイアットリージェンシー東京に泊まって来ました。<br /><br />4月〜6月までハイアットで2滞在で1泊無料というキャンペーンをやっているし、<br />土曜日に都内で用事があり、深夜になりそうだったし、思い切って一人で一番安いお部屋に泊まることにしました。<br />キャンペーン中のためか一人で泊まるにしては高い目の値段だった気がします。<br /><br />

ハイアットリージェンシー東京 ゲストルームに宿泊

8いいね!

2010/05/22 - 2010/05/23

1522位(同エリア2779件中)

2

15

Rie

Rieさん

ハイアットリージェンシー東京に泊まって来ました。

4月〜6月までハイアットで2滞在で1泊無料というキャンペーンをやっているし、
土曜日に都内で用事があり、深夜になりそうだったし、思い切って一人で一番安いお部屋に泊まることにしました。
キャンペーン中のためか一人で泊まるにしては高い目の値段だった気がします。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 入り口入ってすぐに緑がありました。<br />初夏らしく気持ちがよかったです。<br />結婚式のゲストもたくさんいらっしゃいました。<br />ただ、今日は夏のように暑い日でした。

    入り口入ってすぐに緑がありました。
    初夏らしく気持ちがよかったです。
    結婚式のゲストもたくさんいらっしゃいました。
    ただ、今日は夏のように暑い日でした。

  • お部屋の全体像はこんな感じです。<br />28平米と一番狭い部屋ですが、一人でとまるには充分です。<br />家具がクラシックで、ベッドがシンプル。落ち着いた印象を受けます。<br />クラブルームやビューデラックスとは随分違いますが、思っていたよりきれいでした。<br />カーペットに消臭加工をしているとかで、匂いもあまり気になりません。<br />ただ掃除をしている音など、音は少し気になしました。

    お部屋の全体像はこんな感じです。
    28平米と一番狭い部屋ですが、一人でとまるには充分です。
    家具がクラシックで、ベッドがシンプル。落ち着いた印象を受けます。
    クラブルームやビューデラックスとは随分違いますが、思っていたよりきれいでした。
    カーペットに消臭加工をしているとかで、匂いもあまり気になりません。
    ただ掃除をしている音など、音は少し気になしました。

  • シーツの張り方がハイアットらしくピーンとしています。<br />マットの固さは固めで安定感があります。<br />一人でキングはかなり広々していました。

    シーツの張り方がハイアットらしくピーンとしています。
    マットの固さは固めで安定感があります。
    一人でキングはかなり広々していました。

  • あれ、公園側だ。<br />色々な宿泊記を読んで、ゲストルームはビルビューだと思い込んでいたのですが、公園側もあるのですね。<br /><br />すごくいい眺めというほどではないけど、期待していなかった分うれしかったです。公園の背後に住宅街が広がっていました。<br />いつもはコーナーをはさんで反対側の辺りに止まることが多かったのですが、こちらの方が夜、住宅街の光がよく見えました。

    あれ、公園側だ。
    色々な宿泊記を読んで、ゲストルームはビルビューだと思い込んでいたのですが、公園側もあるのですね。

    すごくいい眺めというほどではないけど、期待していなかった分うれしかったです。公園の背後に住宅街が広がっていました。
    いつもはコーナーをはさんで反対側の辺りに止まることが多かったのですが、こちらの方が夜、住宅街の光がよく見えました。

  • 部屋番号は1621<br />コーナールームのお隣です。

    部屋番号は1621
    コーナールームのお隣です。

  • 入り口からの通路にバスルームへのドアとクローゼットがあります。バスルームのドアは新しく光を通すものになっていました。

    入り口からの通路にバスルームへのドアとクローゼットがあります。バスルームのドアは新しく光を通すものになっていました。

  • クローゼットは幅が狭めです。バスローブがありました。

    クローゼットは幅が狭めです。バスローブがありました。

  • ライティングデスク&鏡<br />家具類は年季は入っていますが、元々形がクラシックなのか、それほど気になりませんでした。

    ライティングデスク&鏡
    家具類は年季は入っていますが、元々形がクラシックなのか、それほど気になりませんでした。

  • テレビは地デジ対応のものになっていました。<br />SHARPです。

    テレビは地デジ対応のものになっていました。
    SHARPです。

  • バスルームの配置は昔のままですが、バスタブなど部分的には新しくしているような気がしました。<br />狭いし、バスタイムを楽しむという感じでないですが。<br /><br />以前他の部屋に泊まった時にベルの女の子が、「思い切ったリノベーションをしていないお部屋も<br />きれいに保つためにお部屋係ががんばっているのです」と話していたを思い出しました。確かに30年近く経っているわりには清潔に保たれていました。<br />

    バスルームの配置は昔のままですが、バスタブなど部分的には新しくしているような気がしました。
    狭いし、バスタイムを楽しむという感じでないですが。

    以前他の部屋に泊まった時にベルの女の子が、「思い切ったリノベーションをしていないお部屋も
    きれいに保つためにお部屋係ががんばっているのです」と話していたを思い出しました。確かに30年近く経っているわりには清潔に保たれていました。

  • 洗面です。アメニティはハイアット共通のものでした。タオル類は2人分ありました。<br />無料のミネラルウォーターも2本ありました。

    洗面です。アメニティはハイアット共通のものでした。タオル類は2人分ありました。
    無料のミネラルウォーターも2本ありました。

  • ゴールドパスポートからお手紙がきて、「アメニティかフルーツをプレゼントします」とあったので、フルーツを選択したらりんごが届きました。<br />空腹だったのでこのナイフでりんごをむこうとしましたが、難しく断念しました。<br />

    ゴールドパスポートからお手紙がきて、「アメニティかフルーツをプレゼントします」とあったので、フルーツを選択したらりんごが届きました。
    空腹だったのでこのナイフでりんごをむこうとしましたが、難しく断念しました。

  • 冷蔵庫の中身

    冷蔵庫の中身

  • 夕方ビル街を抜けて新宿へ。この時期はオフィス街の合間の緑も気持ちがいい♪

    夕方ビル街を抜けて新宿へ。この時期はオフィス街の合間の緑も気持ちがいい♪

  • 夜の会合を終えて深夜帰宅しました。<br />テンションがあがっていたせいか珍しく恐い夢を見て夜中に飛び起きました。<br />でもその後は朝までぐっすり寝むれました。

    夜の会合を終えて深夜帰宅しました。
    テンションがあがっていたせいか珍しく恐い夢を見て夜中に飛び起きました。
    でもその後は朝までぐっすり寝むれました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みっちゃまさん 2010/09/06 16:48:39
    みつけちゃた〜!
    こんにちは〜、Rie様〜♪

    ちゃんとチェックしてないとだめですね〜!!!
    新宿ハイアットリージェンシーの宿泊記をRie様がアップしてたのに
    俺の馬鹿馬鹿馬鹿(T_T)/~~~

    僕の記憶が確かなら、旧センチュリーハイアットでは???
    昔、とある水産食品製造メーカーに勤務(営業でした)してた時にあるスーパー(サミット)が開催する部門別消費者が選ぶ売上ランク1位と3位を受賞しちゃいまして、そのパーティーに招待された事があったのです!

    今思えば、僕の人生でピークのときだったのかも?
    営業の代表として社長といっしょに出席したのですが、まあ田舎者の僕には煌めくばかりのホテル内の豪華さに圧倒された覚えが今でも記憶に残ってます。

    予約をしておけば良かったのでしょうが、なめてたんですね〜
    直接フロント(レセプションって言うんですねシティーホテルでは)
    で宿泊申し込みをしたのですが、あっさり断れました(バブルの絶頂期では良くある事だったみたい)

    以来、いつかは泊りたいってずっと思ってたんです。

    はからずもRie様の旅行記でハイアットを見る事が出来てめっちゃ良かった〜!パークは無理っぽいけどハイアット&京王プラザは何とかなりそうな御値段なのでいつの日か(いつになるやら)ステイして旅行記をアップしますね(^^ゞ

    その時には是非遊びに来て下さい・

    ではでは

    みっちゃま

    Rie

    Rieさん からの返信 2010/09/08 11:47:05
    RE: みつけちゃた〜!
    その通りです。3年くらい前にセンチェリーハイアットから名前が変わったみたいです。
    思い出があるのですね!
    私は結婚式の日にお友達の伝手で安く泊まらせていただいたことがありました。
    1位と3位とはすごいです。優秀な営業さんだったのですね!
    こういったやりとりだけでもとても楽しいので、なんだかわかる気がします。

    ホテルは改装はしていますが、バブルの頃より、少し親しみやすい
    雰囲気になっているような気がします。
    一人でぼんやりする時は落ち着きますが、狭いんですよね。
    スイートに頻繁にとまってらっしゃるので、息苦しいかもしれませんね!

    では、またよろしくお願いします!

    Rie

Rieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP