佐賀市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佐賀城下栄の国まつりの花火を観に行ってきました。<br />ちっちゃいカメラで手持ちでとってるので巧く撮れていませんが、雰囲気だけ・・・。<br /><br />20:30〜21:00の間に2千発とのことです。<br /><br />今回は道路に座ってみるようになっていてびっくり。<br />普通にスカートだったもので・・・

佐賀城下花火大会

2007/08/04 - 2007/08/04

nemurineko

nemurinekoさん

佐賀城下栄の国まつりの花火を観に行ってきました。

20:30〜21:00の間に2千発とのことです。

今回は道路に座ってみるようになっていてびっくり。
普通にスカートだったもので・・・

• シベックさん 2007/08/05 11:54:33
    光と音の饗宴
    nemurinekoさん、はじめまして!

私のページに来ていただきありがとうございました。
    佐賀城下花火大会見せていただきました。
    盛大な花火大会だったようですね。綺麗な花火楽しませていただきました。
    夜空をこがす花火は、音と光の饗宴ですね。夏の風物詩です。
    溜まったうっぷんが吹き飛んでしまいます。
    佐賀でも道路に座って花火見物のようで・・。
    私の近くの花火大会も同じです。朝から車を締め出し、座れそうな所は
    足の踏み場もないくらい人でびっしりになります。

シベック

nemurineko

nemurinekoさん からの返信 2007/08/05 13:42:51
    RE: 光と音の饗宴
    シベックさん、はじめまして!
    書き込み、投票等ありがとうございました。

シベックさんのきれいな花火の写真を見せていただき
    とても恥ずかしくなっていたところでした。
    やっぱり、三脚とリモコンの威力は凄いですね。
    他にも色々工夫して撮影されたんでしょうね。
    感動しました。

私のはCANONの IXY DIGITAL L2
    という普段持ち歩いているカメラで何気なく撮った
    素人写真ですので、御了承ください。

>佐賀でも道路に座って花火見物のようで・・。
    足の踏み場もないくらい人でびっしりになります。

朝からとは、場所取りとか大変そうですね。
    こちらは、普段は幹線道路として使用されている県庁前
    の道路を一時通行止めにして開催されています。
    時間も短く規模も最近の各地の花火大会に較べるとそれ
    程大きくはないとは思いますが、町中で気軽に観れる所
    がいいと思います。
    今回は特に座った場所の真上にあがった感じできれいに
    見えました。やっぱり夏の風物詩はいいものですね。