バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母はその昔、満州 (今の中国) に住んだことはあるらしいけど、海外旅行はこの時が初めて。<br /><br />ツアー「メープルバカンスプレーン」<br /><br />2/24 (金)<br />15:42 NEX #31 新宿発<br /><br />成田で2000円の旅客サービス施設使用料を支払い、出発<br /><br />19:00 成田発 CP#004<br />10:20 バンクーバー着<br /><br />このままバスでウィスラーへ。<br /><br />宿泊は Whistler Village Inn<br /><br />はっきり言って、ここまでの記憶はおぼろ・・・具合が悪くてほとんど寝ていたのよね。<br /><br />でも現地に着いたらかなり元気になりました。やはり北米大陸は初めての姉がスーパーマーケットで大はしゃぎしたり、という記憶が残っている。<br /><br />2/25 (土)<br /><br />私と姉とその息子はスキー。甥っ子は多国籍の体験コースで泣く。<br />でもここのコーチは立派。手を安易に出すのではなく、子供に目線を合わせて一緒に遊ぶ形で指導。スキーレンタルはC$55。リフトがC$98.44とちょっと割高かな〜<br /><br />スキーの後は姉妹で外にあるジャグジー♪<br /><br />夕飯は Sushi Village。6人で $175。<br /><br />翌日も似たようなパターン。<br /><br />2/27 (月) ウィスラーからバンクーバーにバスで移動。<br /><br />途中のマクドナルドが妙に記憶に残っている。マクドナルドと7-11だけの町だったから。<br /><br />バンクーバーは Hotel Georgia 宿泊。<br />便利な場所だったけれど、あまりに古い施設だった。<br /><br />昼食 Victoria Chinese Restaurant<br /><br />スタンレーパークまで足を伸ばす。水族館で遊びました。6人でC$52.15。<br /><br />夕飯は Hyatt Hotel にある Fish &amp; Co. 6人でC$270。<br /><br />2/28 (火)<br /><br />午前中は、OK Shopとかでお土産を買い、午後は Wellstone Toursで市内観光 (C$60/大人、C$36/子供)。<br /><br />夕飯は Sakae Sushi。6人でC$170。<br /><br />日本食が恋しいわけではなく、いかに新鮮なネタが安く食べられるかという点でしたね。まあ、寿司好きな兄と姉がいたというのも事実ですが。<br /><br />3/1 (水)<br /><br />朝ごはんは Denny&#39;sで。<br /><br />最後の最後になって「ロータリーバスに乗っていない・・・」とつぶやいた甥っ子を締めそうになりましたが、また来る口実にしましょう。<br /><br />空港で Airport Improvement Feeとして 15ドル支払い。<br /><br />14:00 バンクーバー発 (CP#003)<br />3/2 (木)<br />16:55 成田着<br /><br />一人あたりの旅費が124,000円。それを含んで14万円くらい。スキーとかは別。1C$が70円くらいかな。

母の初めての海外旅行

1995/02/24 - 1995/03/02

2017位(同エリア2131件中)

ktoku3

ktoku3さん

ツアー「メープルバカンスプレーン」

2/24 (金)
15:42 NEX #31 新宿発

成田で2000円の旅客サービス施設使用料を支払い、出発

19:00 成田発 CP#004
10:20 バンクーバー着

このままバスでウィスラーへ。

宿泊は Whistler Village Inn

2/25 (土)

スキーの後は姉妹で外にあるジャグジー♪

夕飯は Sushi Village。6人で $175。

翌日も似たようなパターン。

2/27 (月) ウィスラーからバンクーバーにバスで移動。

バンクーバーは Hotel Georgia 宿泊。
便利な場所だったけれど、あまりに古い施設だった。

夕飯は Hyatt Hotel にある Fish & Co. 6人でC$270。

2/28 (火)

夕飯は Sakae Sushi。6人でC$170。

3/1 (水)

朝ごはんは Denny'sで。

14:00 バンクーバー発 (CP#003)
3/2 (木)
16:55 成田着

高速・路線バス

ウィスラーのスキー場は広い!