浦富・岩井温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下関から福知山まで、列車でのんびり行く旅

山陰の車窓から

0いいね!

2006/09/23 - 2006/09/24

121位(同エリア123件中)

0

5

ばくたさん

下関から福知山まで、列車でのんびり行く旅

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 旅の始まりはスターフライヤーから。友人がどうしてもスターフライヤーの黒い飛行機に乗ってみたいと曰うので、連休を利用してでかけることにしました。安い便を探すと早朝の2便が前割で安いので予約。でも北九州に朝着いてもやることないよねー、ということで自分のわがままで山陰本線をのんびり大阪方面へ戻ることにしました。

    旅の始まりはスターフライヤーから。友人がどうしてもスターフライヤーの黒い飛行機に乗ってみたいと曰うので、連休を利用してでかけることにしました。安い便を探すと早朝の2便が前割で安いので予約。でも北九州に朝着いてもやることないよねー、ということで自分のわがままで山陰本線をのんびり大阪方面へ戻ることにしました。

  • ところがスターフライヤーの出発が遅れてしまったおかげで予定していた列車に乗り遅れてしまいました。下関から川棚温泉の山陰線回りで行く計画は早くも頓挫。第2案として計画してあった美祢線回りで行く事に。

    ところがスターフライヤーの出発が遅れてしまったおかげで予定していた列車に乗り遅れてしまいました。下関から川棚温泉の山陰線回りで行く計画は早くも頓挫。第2案として計画してあった美祢線回りで行く事に。

  • 美祢線は自分の大嫌いなキハ120。このレールバス、冷房が効かなくてあっついんだよね。車窓も大したことない。そのわりにお客さん多いしロングシートでくつろげないし。

    美祢線は自分の大嫌いなキハ120。このレールバス、冷房が効かなくてあっついんだよね。車窓も大したことない。そのわりにお客さん多いしロングシートでくつろげないし。

  • 文句ばっか言ってるうちに長門市駅到着。乗り換え時間を利用して何か食おうと思ったら駅前は何にも無いっす… 駅前ホテルの1階にあるコンビニで弁当を購入。長門市まで来てコンビニ弁当かよ。しかも売れ残っているのは幕の内弁当だけ。おにぎりすら売り切れ。繁盛してるんですね。まあ弁当は安い上に意外に美味かったですが(笑)

    文句ばっか言ってるうちに長門市駅到着。乗り換え時間を利用して何か食おうと思ったら駅前は何にも無いっす… 駅前ホテルの1階にあるコンビニで弁当を購入。長門市まで来てコンビニ弁当かよ。しかも売れ残っているのは幕の内弁当だけ。おにぎりすら売り切れ。繁盛してるんですね。まあ弁当は安い上に意外に美味かったですが(笑)

  • そんでもっていよいよ山陰線の旅が始まります。続く。

    そんでもっていよいよ山陰線の旅が始まります。続く。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP