和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
残念ながら事情があって旅行は行けず、日帰り遊びを満喫しました。日帰り3連発、だったのですが、1日目、大阪の池田市にある伏尾温泉・不死王閣は、不覚にも写真を撮り忘れ、何も報告できないので割愛・・・・露天風呂は広くてお花も綺麗。日帰り温泉としては最高でしたよ。<br />そして2日目は、ガソリンも入れたことで久しぶりのドライブです。

GWは日帰り三昧(1)~いよやかの郷

0いいね!

2008/05/04 - 2008/05/04

216位(同エリア216件中)

0

12

たおん

たおんさん

残念ながら事情があって旅行は行けず、日帰り遊びを満喫しました。日帰り3連発、だったのですが、1日目、大阪の池田市にある伏尾温泉・不死王閣は、不覚にも写真を撮り忘れ、何も報告できないので割愛・・・・露天風呂は広くてお花も綺麗。日帰り温泉としては最高でしたよ。
そして2日目は、ガソリンも入れたことで久しぶりのドライブです。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 天気も良く、絶好のドライブ日和!いつもなら、お酒を飲めないので車で出かけるのは億劫な私ですが、この、窓を開け放しても気持ちいい時期だけはドライブしたくなります。<br />どうせ飲めないなら、と、娘の酒飲みを認めたくない親を連れ出してのお出かけです。

    天気も良く、絶好のドライブ日和!いつもなら、お酒を飲めないので車で出かけるのは億劫な私ですが、この、窓を開け放しても気持ちいい時期だけはドライブしたくなります。
    どうせ飲めないなら、と、娘の酒飲みを認めたくない親を連れ出してのお出かけです。

  • 目的地は日帰り温泉、「いよやかの郷」。一般的には牛滝温泉というところらしいです。阪和道の岸和田和泉インターから少し走ってたどり着きますが、看板もたくさんあるので迷うことはないかな。

    目的地は日帰り温泉、「いよやかの郷」。一般的には牛滝温泉というところらしいです。阪和道の岸和田和泉インターから少し走ってたどり着きますが、看板もたくさんあるので迷うことはないかな。

  • まずは腹ごしらえのレストラン。日帰り温泉パックもあるんですが、あえて予約はせずに直接行きました。<br />まだ私達が着いた時には比較的空いていましたが、ちょっと時間が経つと、長蛇の列でした。<br />レストラン内は天井も高く、窓も広く気持ちのいい作り。

    まずは腹ごしらえのレストラン。日帰り温泉パックもあるんですが、あえて予約はせずに直接行きました。
    まだ私達が着いた時には比較的空いていましたが、ちょっと時間が経つと、長蛇の列でした。
    レストラン内は天井も高く、窓も広く気持ちのいい作り。

  • ここだけを目的に来た上に、お風呂の写真など撮れないので、枚数稼ぎに料理を一品ずつクローズアップ。<br />まずは付き出し。<br />(とは言わないんでしたっけ、先付?)

    ここだけを目的に来た上に、お風呂の写真など撮れないので、枚数稼ぎに料理を一品ずつクローズアップ。
    まずは付き出し。
    (とは言わないんでしたっけ、先付?)

  • 大層ですが豚の角煮です。こってりしっかり味が染み込んでてご飯が進みそうな感じ。

    大層ですが豚の角煮です。こってりしっかり味が染み込んでてご飯が進みそうな感じ。

  • 何にも珍しくないのに、ごめんなさい・・・マグロの山かけです・・・。

    何にも珍しくないのに、ごめんなさい・・・マグロの山かけです・・・。

  • 山奥なのに、ナゼにお寿司と聞かないで・・。美味しかったですよ。

    山奥なのに、ナゼにお寿司と聞かないで・・。美味しかったですよ。

  • 館内はなぜか有名な画家の複製画などがたくさんかかってたり、ピアノやバイオリンの演奏してたり、泊りがけでのんびり来たら、きっとゆったりした雰囲気に浸れるのでしょう・・・が。<br />いかんせん、やはり日が悪かった。私達が去る頃には温泉ですら「30分待ち」の看板。整理券が出てました。母など温泉でゆっくりしたはずなのに、<br />「疲れた・・・」とのたまう始末。<br />あ、もちろんお風呂はいいんですよ、露天風呂も広かったし。あまりの人の多さに、です。

    館内はなぜか有名な画家の複製画などがたくさんかかってたり、ピアノやバイオリンの演奏してたり、泊りがけでのんびり来たら、きっとゆったりした雰囲気に浸れるのでしょう・・・が。
    いかんせん、やはり日が悪かった。私達が去る頃には温泉ですら「30分待ち」の看板。整理券が出てました。母など温泉でゆっくりしたはずなのに、
    「疲れた・・・」とのたまう始末。
    あ、もちろんお風呂はいいんですよ、露天風呂も広かったし。あまりの人の多さに、です。

  • たらたら帰途につくと、途中、「葉菜の森」という看板あり。車だとこういうところにふっと寄れるのがいいんですよね〜。

    たらたら帰途につくと、途中、「葉菜の森」という看板あり。車だとこういうところにふっと寄れるのがいいんですよね〜。

  • 中は意外に広く、さまざまなお名前付きの野菜がいっぱい。それ以外にもいろんな名産品が売ってました。<br />私はトマトとみかん、ネギとほうれん草をゲット。どれもすごくたくさんなのに、とても安かったです。こんな場所が近くにあればもっと野菜食べれるのにな。

    中は意外に広く、さまざまなお名前付きの野菜がいっぱい。それ以外にもいろんな名産品が売ってました。
    私はトマトとみかん、ネギとほうれん草をゲット。どれもすごくたくさんなのに、とても安かったです。こんな場所が近くにあればもっと野菜食べれるのにな。

  • 建物を出た一角にこんな休憩所がありました。机と椅子は木を切り出しただけのような趣。とってもナチュラルです。そして・・・

    建物を出た一角にこんな休憩所がありました。机と椅子は木を切り出しただけのような趣。とってもナチュラルです。そして・・・

  • なんとここではみかんが食べ放題!「お持ち帰りはご遠慮ください」ですが、なんと太っ腹なサービス。たくさん食べ過ぎたので、さっき買ったみかんを返したくなりました(←せこい)。<br /><br />ということでこの日は終わりです。<br />ビールのない遠出もたまにはいいかな。<br />たまには、ですが。

    なんとここではみかんが食べ放題!「お持ち帰りはご遠慮ください」ですが、なんと太っ腹なサービス。たくさん食べ過ぎたので、さっき買ったみかんを返したくなりました(←せこい)。

    ということでこの日は終わりです。
    ビールのない遠出もたまにはいいかな。
    たまには、ですが。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP