旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ご注意:マリソルツアーズ(旅行会社) - ギリシャのクチコミ

sunnyfunnyさん 写真

sunnyfunnyさん
女性 / ギリシャのクチコミ : 5件
旅行時期 : 2007/09(約17年前)

他の方も書いていましたが、この会社の対応はひどいです。

私もこの社長と思われる人に島での結婚式のカメラマンの手配をお願いし、島へのフェリーも頼めるとのことだったのでトップシーズンでもあり結婚式という大事な旅行だったので早めにと思い出発の2ヶ月前にお願いしたのですが、出発半月前になって突然連絡がきて、チケットの手配をしているが普通席がないのでビジネス(20ユーロほど高い)を取ってもいいかと言い出しました。

フェリーのチケットは予約でなく買取りとなるため変更・キャンセルができないと何回も念を押されたのでそれで構いませんと出発の2ヶ月前にお願いし、それに合わせてホテルも飛行機も取っていたんです。どういうことなんですかと言ったところ「船券の購入は非常にリスクをともない、変更・キャンセルがまったくできません。頃合を見はかり購入手配をしております。」とのこと。そんなことは念を押されたし了承の旨も伝えてある。今さら会社のリスクがどうのなんて、呆れてものが言えません。どうにかならないんですか、そんなことで式のカメラマンは大丈夫なんですかと言ったところ「弊社はあくまでも代理購入をしております。船のエージェントではございません。船の手配についてご不満であれば挙式のカメラマンの手配とともにキャンセルしていただいて構いません。キャンセル料は不要です。」とのこと。唖然です。式のカメラマンを今からキャンセルできるわけありません。それをわかってて言いたい放題です。

慌てて日本旅行業協会に相談したところ、料金がまだ支払われていないため(現地の店で支払いということになっていた)契約が完結していないため、契約不履行でもなんともないのでそういうことがいえるんですよとのこと。だからといって2ヶ月前にお願いしていたチケットひとつ取れておらずすみませんでしたのひとこともなくこの対応。。

協会の人にもそんな会社はもうキャンセルして他のところで予約しなさいと言われたのですが、カメラマンばかりはそういうわけにもいかないので予約を確約してもらうよう協会の人にお願いし、フェリーは幸いネットで自分たちでチケットが取れたので行っては来れましたが、主人とは席もバラバラでした。 2ヶ月前にチケットを取っていたらこんなことにもならなかったはずです。現地支払いだったりと初めは親切な会社と思ったんですがひどいものでした。何も現地に支店がある会社ばかりがいいとは限らず、やはり旅行会社は信用と誠実さが第一だと思います。ご注意下さい。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP