旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鎌岩館のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 登山客に優しい山小屋

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    たかりん

    たかりんさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    今回子連れだったため、初めて山小屋に泊まって富士登山をしました。
    富士山の山小屋は汚くて狭くて人が冷たくてと何一つ良い噂は聞かないし、実際今まで日帰り登山中見たのは、どんなに具合が悪い登山者がいても助けないし、ほんのすこし休憩するだけでも1泊分のお金を取るし、食事で入ってもさっさと食べて出て行ってと行った感じでした。
    しかし、口コミで良さそうで改装して間もなく綺麗だということで鎌岩館さんに予約を入れ泊まりました。
    予約サイトもキャンセル待ち出来るようになっていて親切だったり、細かい点できちんとメールが来て確認してくれたりしました。
    実際泊まってみてすごく良かったです。
    人も優しく、体調悪い人には親切にしてくれるし、フレンドリーだし、何かあればすぐ下に救護所もあるし。救護所にあった酸素はおそらく鎌岩館の人が寄付したものだと思います。部屋も綺麗だし、個室もあるし、更衣室もあるし。雨が酷かったら安全に下山できるようにブルドーザー道まで案内してくれるし、おそらくブルドーザー道で下山できるように掛け合ってくれたのだと思います。
    でも山小屋の人は親切にしてる意識は特にないみたいです。普通のこととしてやってる感じです。
    期待し過ぎてがっかりされるといけないのですが、7合目に泊まるならここが一番良いと強く思います。
    0.5星が少ないのは、チェックアウトの時間が追加料金なしでもっと遅くまでいてよければ、あと希望で朝食も用意してくれたらより良かったと思います。
    ちなみに、会計はカードが使えます。鎌岩館オリジナルのお土産も可愛くて良いです。

  • 綺麗で快適でした。

    5.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    饂飩大好き

    饂飩大好きさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    家族で宿泊の為、個室のある山小屋を探していました。
    東洋館、鎌岩館、トモエ館と悩みましたが、東洋館は満室。
    トモエ館は昨年宿泊したので、鎌岩館に決定しました。

    宿に入ると、すぐにスタッフの方が「荷物をお預かりします」と
    言って迎えてくれました。なんだか山小屋っぽくない接客で好印象。
    館内はフローリングで木の香りがしてとても落ち着きました。
    希望していた個室は、上段2畳下段2畳の部屋できちんとドアがあり
    人が通る気配などもなく快適でした。
    トイレがきれいで面白く?子ども達が気に入っていました。

    トモエ館と鎌岩館で迷っている場合は、こちらをお勧めします。

  • 山小屋の概念を覆す程に綺麗!

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:15件

    家族4人で眺望の小部屋に宿泊。
    吉田ルートの7合目を過ぎて4番目の山小屋です。
    予約開始同時(6/1 朝6:00~)に予約を入れましたが、速攻でキャンセル待ちに。
    キャンセル待ちを入れた所1ヶ月位したら順番が回ってきました。
    結果ですが、山小屋の概念を覆されるほどにすごーーーく綺麗!すごーーーく素敵!
    寝るときはお布団ではなく寝袋です。
    大部屋も台風の後だったためかゆったり寝れていました。
    夜ご飯はカレーとハンバーグ。
    お茶は飲み放題でした!
    トイレは1泊200円払えば何度でもいけます。
    トイレは本当に綺麗だったので、下山の時も来ようと思っていたら、ルートが異なりました。
    それほどに綺麗です。
    途中でトイレを使用されたい方!この鎌岩館はオススメです!

    宿泊した小部屋は3段目の場所にあり、2段ベットをあがるような階段を登っていくので子供達は大喜びでしたが、お年を召した方には少々きついかもしれません。

    それにしても、オススメです!

  • ツアーで利用した富士山の山小屋

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ありさ

    ありささん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    この度、九州より初の富士登山を計画し、ツアー会社のガイド付き2泊3日で富士登山をするプランへ申し込みました。
    九州各地より羽田空港へ集合した後、一行で五合目へ。現地ガイドさんと合流し、行程や登山のコツをレクチャーされ、まずは3時間30分ほど時間をかけ、ゆっくりとしたペースで1泊目の七合目鎌岩館へ。到着後、番頭さんに寝床を案内され、美味しい夕食を食べ、夜景や星空を満喫し、就寝。翌朝は御来光に合わせて起床し、素晴らしい御来光を眺めながら、鎌岩館名物?の番頭さんによる万歳を宿泊者全員と共に三唱。かなりの元気をもらいました。その後ツアー用の朝食を頂き、山頂へ目指し、一人もリタイア者が出ること無く、無事登頂。天候にも恵まれたため、お鉢巡りも満喫し、その後、2泊目の八合目太子館まで下山し、翌朝五合目へ下山。
    麓の温泉施設で美味しいビールを飲んで帰路につきました。
    初の富士登山でしたが、遠方からのアクセスを考えると今回の2泊3日ツアーは大正解、大満足でした。ガイド付きなので、初心者でもあまり不安も無く登ることができました。
    元気をもらった鎌岩館の番頭さん達に感謝しております。

  • 7合目の山小屋!

    4.5旅行時期:2009/08 (約15年前)

    ryok

    ryokさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:6件

    吉田ルートの七合目にあります。
    七合目には7件の山小屋がありこちらは4軒目なので
    真ん中にあります。
    こちらの食事は山小屋と思えないほど定食の感じで
    良かったです。
    朝食にも納豆が出てびっくりしました。
    鎌岩館オリジナルのピンバッチは可愛いので3種類とも購入しました。
    富士山の絵が漫画風に描かれています。

1件目~5件目を表示(全5件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから