豊川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前に行った豊川稲荷への参道で食べた「稲荷寿司」~~美味しかったことが忘れられず、もう一度食べたくて行ってきました。<br />やっぱり美味しい~~♪<br /><br />初めて足を運んだ「霊狐塚」・・・、あまり人がいなかったので・・・ちょっと怖かったです。

おいなりさんを食べに~(笑)

8いいね!

2026/06/11 - 2026/06/12

199位(同エリア338件中)

0

22

harusan

harusanさん

以前に行った豊川稲荷への参道で食べた「稲荷寿司」~~美味しかったことが忘れられず、もう一度食べたくて行ってきました。
やっぱり美味しい~~♪

初めて足を運んだ「霊狐塚」・・・、あまり人がいなかったので・・・ちょっと怖かったです。

  • 豊川稲荷駅の改札を出ると、正面で待っている「きつねさん」~(笑)

    豊川稲荷駅の改札を出ると、正面で待っている「きつねさん」~(笑)

  • 豊川稲荷の山門です。

    豊川稲荷の山門です。

  • 最祥殿。

    最祥殿。

  • 最祥殿の前にある「日本最古の現役郵便ポスト」

    最祥殿の前にある「日本最古の現役郵便ポスト」

  • 鐘楼堂

    鐘楼堂

  • 御本殿です。<br />

    御本殿です。

  • 三重の塔

    三重の塔

  • 千本幟

    千本幟

  • 霊狐塚、入口です。

    霊狐塚、入口です。

  • 狐塚へ向かう入口の鳥居です。

    狐塚へ向かう入口の鳥居です。

  • ここから、ずら~~っと、幟と狐の像が並んでいます。<br />

    ここから、ずら~~っと、幟と狐の像が並んでいます。

  • たくさんの狐がいますが、全部顔は違います!

    たくさんの狐がいますが、全部顔は違います!

  • 正面に、塚の守り殿(?)が見えます。

    正面に、塚の守り殿(?)が見えます。

  • 左手の、たくさんのきつねの像たち。

    左手の、たくさんのきつねの像たち。

  • 右手のきつねさんたち!

    右手のきつねさんたち!

  • 塚を離れると、真っ赤な鳥居がたくさん!

    塚を離れると、真っ赤な鳥居がたくさん!

  • 周りは大きな木々・・・、静かすぎて一人で歩くのは怖かった(苦笑)

    周りは大きな木々・・・、静かすぎて一人で歩くのは怖かった(苦笑)

  • 稲荷という名前ですが、曹洞宗のお寺さんです。<br />やっぱり「蓮の花」が似合います。

    稲荷という名前ですが、曹洞宗のお寺さんです。
    やっぱり「蓮の花」が似合います。

  • 稲荷寿司~~♪<br />混ぜご飯のもの、わさび入りのもの、普通の白いご飯のもの、その他にもいくつも種類はありました。美味しかったです~~♪

    稲荷寿司~~♪
    混ぜご飯のもの、わさび入りのもの、普通の白いご飯のもの、その他にもいくつも種類はありました。美味しかったです~~♪

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP