2026/06/24 - 2026/06/26
3503位(同エリア6099件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記253冊
- クチコミ622件
- Q&A回答0件
- 1,191,993アクセス
- フォロワー60人
2020年11月にオープンした「イビススタイルズ名古屋」は、アコーグループの3つ星ホテルです。
JR名古屋駅(新幹線口)からタクシーで1300円でした。
参考までに…
ホテル → 名鉄名古屋駅 500円
名鉄名古屋駅 → ホテル 800円
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
とてもスタイリッシュなホテルですね~
玄関の正面にチェックインカウンターがあり、同じフロアにあるカフェレストランは朝食会場にもなっています。 -
カフェに入ると右奥に製氷機があり(水も出ます)、宿泊者は自由に使えるので便利。
-
カフェで珈琲などのドリンクを買い、部屋に持ち込む人を度々見かけました。
歯ブラシなどのアメニティはこちらから必要な物を調達します。 -
スキンケアセット(雪肌精)はチェックインカウンターにてリクエスト制。
-
私はアコーのゴールドメンバーなので、ウェルカムドリンクをいただけるのだ。
スパークリングワインをいただいたのだ! -
遅いランチです。
プレートランチ(1,300円)は日替わりパスタにサラダとスープが付きます。
ほかにも、サラダバーランチやアラカルトメニューなど色々ありますよ。
この日・この時間帯の店内の客層は100%女性オンリーでした。
夜は男性の利用者も多く、つねに繁盛している印象(予約がベター)。 -
黄色い線を辿り、エレベーターホールへ。
-
オシャレすぎて私にはよくワカラナイ(笑)
-
2泊3日の滞在中、宿泊客は海外からのゲストが圧倒的に多かった。
-
現在、股関節を痛めてしまい杖を使い歩いています(><)
できるだけ歩行を減らすために、エレベーターから近い部屋をリクエストしました。
(他にも色々と気遣っていただき、とても快適な滞在でした。有難うございます) -
スタンダードダブル(19㎡)
2泊でコミコミ20,140円(素泊まり)
ゴールドメンバーは「ウェルカムドリンク」のほか、「アップグレード」や「レイトチェックアウト」などの特典がありますが、今回は残念ながら部屋のアップグレードは無し。 -
パジャマはワンピースタイプです。
(定員2名につき、あらゆるものが2名分用意されている)
加湿空気清浄機が設置されています。
台風の影響で湿気が激しく、加湿の必要性はゼロ(エアコンはドライ機能をON)。
空気清浄機能だけフルで使用しました。 -
連泊時にシーツ交換が必要な場合は、テーブルの上にあるリクエストカードをベッドの上に置きましょう(私はついつい忘れてしまいがち)。
-
とても硬くて使いにくい椅子と、同じくとても使いにくいカウンターテーブル(個人の感想です)。仕事用にはちょっと不向きかも…。
壁の絵が鏡なら良いのにな~と、ずっと思っていました。 -
スリッパは使い捨てタイプが2足(翌日の補充は無し)。
-
これまたスタイリッシュすぎて、私は未だに使い慣れないクローゼットスペース。
早く上手に使いこなしたいです。 -
機内持ち込みサイズのキャリーなら問題なく置けると思います。
-
瓶に入った水が2本(翌日も補充されました)。
ドリップコーヒーと紅茶のティーバッグがそれぞれ1つずつ。
緑茶のティーバッグ(2つ)は翌日も補充されました。
丸くてちっこいお菓子は、ウェルカムスイーツのチョコレート。
「フィレロ・ロシェ」のヘーゼルナッツチョコです。 -
玄関ドアの近くに姿見があります。全身鏡は必要ですよね~助かります。
-
続いて、水回り。
トイレと洗面所は一体型ですが、広々としていて窮屈感はありません。 -
ご覧のようにハンドソープしかないので、必要なアメニティは1階で調達を。
-
ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、足元マットがそれぞれ2セットずつ。
-
さてさて、こちらのホテルには私の大好きなバスタブがありませんのよ(><)
シャワーのみなのです。冬は無理です(私の場合)。 -
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボトルタイプが置いてあります。
(「日本製」と書いてあるけど、詳細は不明)
椅子もあるので助かった。 -
11階からの眺めです(高速ビュー)。名古屋駅は左方向。
ホテルの近くにはコンビニや飲食店のほか柳橋中央市場もあり、徒歩10分弱で名古屋駅にも行けるので、便利&楽しく滞在できるホテルだと思います。 -
さて、今回は名古屋飯を1つも味わうことなく過ごした3日間でした。
こちらは、ホテルの近くにある台湾料理の店「クマネコパンチ」。
以前からずっと気になっていて、ようやく来店できました! -
ドラゴンハイボール(紹興酒のソーダ割)550円
ズッキーニのきんぴら 638円
クリームチーズ紹興酒漬け 638円
お通しのえびせん 220円 -
魯肉飯(ルーローハン)は台湾の郷土料理。
私の大好きな食べ物の1つです! 968円 -
こちらは、名鉄名古屋駅から快速で30分ほどの場所にある、愛知県のとある場所。
井之頭五郎(孤独のグルメ)の気分で駅周辺をさまよい、偶然見つけた定食屋で注文した「けいちゃん焼き定食」。
「鶏ちゃん(けいちゃん)」は岐阜県の郷土料理。
鶏肉を味噌&醤油ベースのタレに漬け込み、キャベツと一緒に炒めるシンプルな料理ですが、白米に合う合う。
しかも…こちらの定食、500円でした。 -
以上「イビススタイルズ名古屋」の情報でした。
滞在を検討されている方の参考になれば幸いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30