ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度行ってみたかったアメリカの展示会。<br />行きたいアピールをしていたら、運よく行けることになりました。<br />ANAのプレエコはいっぱいで、JALのプレエコで。<br />行きはサンフランシスコ経由、帰りはシアトル経由。<br />シアトルの顧客に寄って帰りたかったのだけど、MTG調整できず。結局シアトルはスタバ1号店へ行くだけという観光しに行っただけに。(まぁ土曜日ですから)<br />最新の技術に触れることができ、良い勉強になりました。久々のアメリカは物価高すぎて、日本時間なんて全然安いし、暮らしやすいじゃんと実感。<br />不在中は父が田舎から来てくれて、家事&amp;ベビーシッターしてくれて感謝です。

出張でラスベガス

20いいね!

2026/01/06 - 2026/01/11

1266位(同エリア5327件中)

0

169

しみちゃん

しみちゃんさん

一度行ってみたかったアメリカの展示会。
行きたいアピールをしていたら、運よく行けることになりました。
ANAのプレエコはいっぱいで、JALのプレエコで。
行きはサンフランシスコ経由、帰りはシアトル経由。
シアトルの顧客に寄って帰りたかったのだけど、MTG調整できず。結局シアトルはスタバ1号店へ行くだけという観光しに行っただけに。(まぁ土曜日ですから)
最新の技術に触れることができ、良い勉強になりました。久々のアメリカは物価高すぎて、日本時間なんて全然安いし、暮らしやすいじゃんと実感。
不在中は父が田舎から来てくれて、家事&ベビーシッターしてくれて感謝です。

  • 1/6 (火)<br />夕方便なので11時頃に移動。昼を食べる時間がなく、家にあった甘い物を。

    1/6 (火)
    夕方便なので11時頃に移動。昼を食べる時間がなく、家にあった甘い物を。

  • 小さいノートがあった方が便利と思って買ったけど、スマホにメモしたので全く使わず。空港に無印って便利ね。

    小さいノートがあった方が便利と思って買ったけど、スマホにメモしたので全く使わず。空港に無印って便利ね。

  • 予約するのが遅く、ANAのプレエコはいっぱいだったので、今回はJAL。来月の欧州出張もJALだし(ANAはバカ高く)、今年は50000FOP目指そうかな。<br />プレエコでもラウンジ入れるので嬉しい。

    予約するのが遅く、ANAのプレエコはいっぱいだったので、今回はJAL。来月の欧州出張もJALだし(ANAはバカ高く)、今年は50000FOP目指そうかな。
    プレエコでもラウンジ入れるので嬉しい。

  • 荷物をロッカーに預けて、シャワーの予約をして、2階のレストランフロアへ。

    荷物をロッカーに預けて、シャワーの予約をして、2階のレストランフロアへ。

  • お昼お菓子だけだったので、腹ペコ。<br />JALのカレーは牛肉ゴロゴロで美味しいなぁ。

    お昼お菓子だけだったので、腹ペコ。
    JALのカレーは牛肉ゴロゴロで美味しいなぁ。

  • 唐揚げも2種類あるし、明太子なんかもあって、いいよね。

    唐揚げも2種類あるし、明太子なんかもあって、いいよね。

  • Cava飲みながら仕事をして、なんちゃってキャリアウーマン気分。

    Cava飲みながら仕事をして、なんちゃってキャリアウーマン気分。

  • かなり広々したラウンジ。<br />キッズルームとかも今度は調査しないと。<br />ラウンジに唐揚げと白飯があるし、キッズチェアもあるので、1歳のUさんも連れて来れる。

    かなり広々したラウンジ。
    キッズルームとかも今度は調査しないと。
    ラウンジに唐揚げと白飯があるし、キッズチェアもあるので、1歳のUさんも連れて来れる。

  • だいたい誕生日とクリスマスを一緒に貰うことが多いのだけど、今年はまだ。<br />免税店で買ってくる方が安いよ!ということでロマンチックじゃないけど、自分で買いにきた。(お金は後で振り込んでくれました。tさん、ありがとう)<br />

    だいたい誕生日とクリスマスを一緒に貰うことが多いのだけど、今年はまだ。
    免税店で買ってくる方が安いよ!ということでロマンチックじゃないけど、自分で買いにきた。(お金は後で振り込んでくれました。tさん、ありがとう)

  • 支払いしていたら、シャワーの呼び出しがあって、後から取りに行くことにしてシャワーへ。

    支払いしていたら、シャワーの呼び出しがあって、後から取りに行くことにしてシャワーへ。

  • シャワー後にジンジャエールで口を濡らして、免税店の品を取りに行って、搭乗口へ。<br />髪半乾き&amp;すっぴん、超ラフ(ほぼ寝巻き)で免税店に取りに行って、ちょっと恥ずかしい。

    シャワー後にジンジャエールで口を濡らして、免税店の品を取りに行って、搭乗口へ。
    髪半乾き&すっぴん、超ラフ(ほぼ寝巻き)で免税店に取りに行って、ちょっと恥ずかしい。

  • ここ最近エコノミーしか乗っていないので、プレエコでも嬉しいしみちゃん。

    ここ最近エコノミーしか乗っていないので、プレエコでも嬉しいしみちゃん。

  • スリッパは、ラスベガスのホテルで大活躍でした。

    スリッパは、ラスベガスのホテルで大活躍でした。

  • エコノミーでは飲めないスパークリングにしてみた。やっぱプラカップですよね。

    エコノミーでは飲めないスパークリングにしてみた。やっぱプラカップですよね。

  • 味噌汁つきで嬉しい。<br />そんなにお腹空いてなかったけど、7-8割食べた。

    味噌汁つきで嬉しい。
    そんなにお腹空いてなかったけど、7-8割食べた。

  • エコノミーでも結構寝られる派なんだけど、あまり眠れず。最近家でゆっくり映画を見る時間もないので映画鑑賞を楽しめた。(美味しい給食 映画版面白い)<br />現地の朝時間に朝食。日本時間で深夜なので、あまり食べられず。<br />

    エコノミーでも結構寝られる派なんだけど、あまり眠れず。最近家でゆっくり映画を見る時間もないので映画鑑賞を楽しめた。(美味しい給食 映画版面白い)
    現地の朝時間に朝食。日本時間で深夜なので、あまり食べられず。

  • サンフランシスコ空港。覚えていないけど、小学校3年生ぶり?

    サンフランシスコ空港。覚えていないけど、小学校3年生ぶり?

  • 成田の免税店で頂いた水。機内で飲まなかったので、少し飲んで廃棄。

    成田の免税店で頂いた水。機内で飲まなかったので、少し飲んで廃棄。

  • 保安検査の後で冷水機が。<br />ペットボトルも持っていたので、保安検査前に捨てて、お水をゲット。空港内は水も何でも高いのでありがたい。日本の空港は、外部との値差がなくて、神だよね。

    保安検査の後で冷水機が。
    ペットボトルも持っていたので、保安検査前に捨てて、お水をゲット。空港内は水も何でも高いのでありがたい。日本の空港は、外部との値差がなくて、神だよね。

  • 大好きなChobaniのヨーグルト。7ドルだか8ドルとかで買えず。

    大好きなChobaniのヨーグルト。7ドルだか8ドルとかで買えず。

  • さっきまで超上手い人が空港ピアノ演奏中だった。<br />あんなに上手くても周りが反応しないのなんて、レベル高いのね。

    さっきまで超上手い人が空港ピアノ演奏中だった。
    あんなに上手くても周りが反応しないのなんて、レベル高いのね。

  • 家着みたいな格好から、一応のちゃんとした格好に着替えた。

    家着みたいな格好から、一応のちゃんとした格好に着替えた。

  • 結構眠くてソファーでウトウト。

    結構眠くてソファーでウトウト。

  • モバイルバッテリーを忘れてきて(普段持ち歩がないので)、こちらでチャージ。

    モバイルバッテリーを忘れてきて(普段持ち歩がないので)、こちらでチャージ。

  • 定刻通り機内へ。<br />格安チケットで予約したためか、搭乗は最後。<br />荷物は預け入れるつもりが、飛行機搭乗の際に没収されて、預け入れ荷物へ。

    定刻通り機内へ。
    格安チケットで予約したためか、搭乗は最後。
    荷物は預け入れるつもりが、飛行機搭乗の際に没収されて、預け入れ荷物へ。

  • メニューを見ていたりしたら、寝てしまった。<br />起きたら、皆飛行機から降りている。<br />一瞬、着いたかと思ったけど、そうではない。<br />機体のトラブルで修理するから、1回降りろだって。

    メニューを見ていたりしたら、寝てしまった。
    起きたら、皆飛行機から降りている。
    一瞬、着いたかと思ったけど、そうではない。
    機体のトラブルで修理するから、1回降りろだって。

  • 1時間くらいdelay。<br />別便で到着する同僚(というか偉い人)と一緒にホテルへ行くつもりだったけど、無理だね。<br />delayの旨をチャット。<br />

    1時間くらいdelay。
    別便で到着する同僚(というか偉い人)と一緒にホテルへ行くつもりだったけど、無理だね。
    delayの旨をチャット。

  • 無事修理できたようで、また機内へ。

    無事修理できたようで、また機内へ。

  • ラスベガスっぽい地形が見えたけど、うまく撮れなかった。

    ラスベガスっぽい地形が見えたけど、うまく撮れなかった。

  • 8年?9年?くらい前に、ピラミッドのあるホテルのルーレットで30$買ったのを思いだす。

    8年?9年?くらい前に、ピラミッドのあるホテルのルーレットで30$買ったのを思いだす。

  • 2017年ぶり、2回目のラスベガス。

    2017年ぶり、2回目のラスベガス。

  • uberでホテルへ。<br />展示会会場に近いということで、現地法人の方が選んでくれたよう。

    uberでホテルへ。
    展示会会場に近いということで、現地法人の方が選んでくれたよう。

  • うーん、ライトが怪しい。

    うーん、ライトが怪しい。

  • 入口からフロントが遠い。

    入口からフロントが遠い。

  • フロントのある建物ではなく、道を挟んだモーテルのような建物へ。行き方が分からず、辿りつくのが大変だった。

    フロントのある建物ではなく、道を挟んだモーテルのような建物へ。行き方が分からず、辿りつくのが大変だった。

  • かなりオンボロ。<br />これでリゾートfee(1日50$)込みで、3万円弱。<br />展示会&amp;円安恐ろしや~

    かなりオンボロ。
    これでリゾートfee(1日50$)込みで、3万円弱。
    展示会&円安恐ろしや~

  • 広さはさすがアメリカ。キングベット2台で4人でも十分な広さ。

    広さはさすがアメリカ。キングベット2台で4人でも十分な広さ。

  • なんか幽霊出てきそうな

    なんか幽霊出てきそうな

  • 無料のサーカスがあるらしい。(見なかったけど)

    無料のサーカスがあるらしい。(見なかったけど)

  • 他の皆さんは予定通り、展示会のイベントへ。<br />なんとNVIDIAのファンさんが出たり、豪華だったよう。アラスカ航空恨めしや~

    他の皆さんは予定通り、展示会のイベントへ。
    なんとNVIDIAのファンさんが出たり、豪華だったよう。アラスカ航空恨めしや~

  • アメリカの食事は高いので、会食に誘って頂いた。有難いですね。早めにお店に来たけど、まだ入れないよう。

    アメリカの食事は高いので、会食に誘って頂いた。有難いですね。早めにお店に来たけど、まだ入れないよう。

  • 3Fのバーで時間潰してるらしいけど、3Fってどこ?<br />時間までプラプラすることに。

    3Fのバーで時間潰してるらしいけど、3Fってどこ?
    時間までプラプラすることに。

  • 空の絵さえ見なければ、まぁベネチアかな。

    空の絵さえ見なければ、まぁベネチアかな。

  • ジェラート食べるか悩んだけど、ここはイタリアじゃないしね。

    ジェラート食べるか悩んだけど、ここはイタリアじゃないしね。

  • ロイスだって。

    ロイスだって。

  • ラスベガスまで進出してるのね。

    ラスベガスまで進出してるのね。

  • やっぱベネチアンはカジノもゴージャス

    やっぱベネチアンはカジノもゴージャス

  • 無事、会社の人と集合できた!

    無事、会社の人と集合できた!

  • アメリカなので、IPAにしてみた。

    アメリカなので、IPAにしてみた。

  • 写真をパシャパシャ撮っていたので、偉い人に「ちょっと旅ブログ用で」と謎エクスキューズ。<br />偉い人「ブログ書きたいからCESに来ただろ」<br />しみちゃん「そんなことないです(棒読み)」

    写真をパシャパシャ撮っていたので、偉い人に「ちょっと旅ブログ用で」と謎エクスキューズ。
    偉い人「ブログ書きたいからCESに来ただろ」
    しみちゃん「そんなことないです(棒読み)」

  • 牛肉のスペアリブとかラムステーキとか。

    牛肉のスペアリブとかラムステーキとか。

  • 手前のとうもろこしが地味に美味しかった。

    手前のとうもろこしが地味に美味しかった。

  • 朝ご飯ついていないので、スーパーに寄って皆で買い出し。ここだけ切りとると普段の貧乏旅行と変わらんね。

    朝ご飯ついていないので、スーパーに寄って皆で買い出し。ここだけ切りとると普段の貧乏旅行と変わらんね。

  • 冷蔵庫がないの知ってたけど、ヨーグルト2つも買ってしまった。窓辺においておけば、冷たいかなって。<br />現地の11時頃にお休みなさーい。

    冷蔵庫がないの知ってたけど、ヨーグルト2つも買ってしまった。窓辺においておけば、冷たいかなって。
    現地の11時頃にお休みなさーい。

  • 1/7(水)<br />おはようございます。

    1/7(水)
    おはようございます。

  • ホテルの中にはフードコート

    ホテルの中にはフードコート

  • スプーンがなかったので、コーヒー買うついでにプラ製スプーンをゲット。

    スプーンがなかったので、コーヒー買うついでにプラ製スプーンをゲット。

  • クロワッサンは、コストコのクロワッサンみたいで結構美味しい。ヨーグルトはもちろん美味。<br />スプーンがないことに後から気づいたのだけと、他の皆さんはスプーンなしで容器から直接食べたそうな。

    クロワッサンは、コストコのクロワッサンみたいで結構美味しい。ヨーグルトはもちろん美味。
    スプーンがないことに後から気づいたのだけと、他の皆さんはスプーンなしで容器から直接食べたそうな。

  • ランチ時間にタイムスリップ。

    ランチ時間にタイムスリップ。

  • 近くの5GuysBurgerで待ち合わせ。<br />NYで行った気がするけど、あまり覚えてない。

    近くの5GuysBurgerで待ち合わせ。
    NYで行った気がするけど、あまり覚えてない。

  • ピーナッツが無料。<br />ポテトとチーズバーガーで20$くらい。高級バーガーですね。<br />ポテトの量が多くて、頼まずに部長のを貰うくらいで良かったかな。(味が違うので、頂いたけど)

    ピーナッツが無料。
    ポテトとチーズバーガーで20$くらい。高級バーガーですね。
    ポテトの量が多くて、頼まずに部長のを貰うくらいで良かったかな。(味が違うので、頂いたけど)

  • トッピングが無料なので、野菜たっぷりと入れてみた。<br />いつもは皆さんでin-N-outバーガーに行くらしい。今回は近くになくて。<br />偉い方にどっちが美味しいか聞いたら、どちらかというとin-N-outだって。<br />(あとで食べて、断然in-N-outと思ったけど、きっと気を使って答えてくれたのね)

    トッピングが無料なので、野菜たっぷりと入れてみた。
    いつもは皆さんでin-N-outバーガーに行くらしい。今回は近くになくて。
    偉い方にどっちが美味しいか聞いたら、どちらかというとin-N-outだって。
    (あとで食べて、断然in-N-outと思ったけど、きっと気を使って答えてくれたのね)

  • 夜時間にタイムスリップ。

    夜時間にタイムスリップ。

  • パリもご無沙汰なんて思いながら、目的のレストランへ。物価も高いし、子連れで楽しいという感じでもないし、今度行くのは老後かしら。

    パリもご無沙汰なんて思いながら、目的のレストランへ。物価も高いし、子連れで楽しいという感じでもないし、今度行くのは老後かしら。

  • だいたいレストランに辿り着くまでが遠く、カジノを通る必要あり。

    だいたいレストランに辿り着くまでが遠く、カジノを通る必要あり。

  • 今日も会食に誘って頂いた。ホントありがたい。

    今日も会食に誘って頂いた。ホントありがたい。

  • 目の前で作ってくれるワカモレがめちゃ美味。<br />アメリカでトルティーヤチップス買って、何回かアボガド買って作るくらいハマった。

    目の前で作ってくれるワカモレがめちゃ美味。
    アメリカでトルティーヤチップス買って、何回かアボガド買って作るくらいハマった。

  • 色々頼んだつもりが、ほぼ全部トルティーヤ。<br />メキシコ行った時に何でもトルティーヤだったのを思い出した。

    色々頼んだつもりが、ほぼ全部トルティーヤ。
    メキシコ行った時に何でもトルティーヤだったのを思い出した。

  • タコスのオススメを聞いて、頼んだのが左の石焼ビビンバみたいな。<br />お肉みたいだけど、ジャックフルーツのタコスだった。

    タコスのオススメを聞いて、頼んだのが左の石焼ビビンバみたいな。
    お肉みたいだけど、ジャックフルーツのタコスだった。

  • 初ジャックフルーツ。<br />味は微妙で、「きっと騙されたんだ、そんなテキトーにメニュー決めたらダメ」by偉い人。<br />これは失敗でした。

    初ジャックフルーツ。
    味は微妙で、「きっと騙されたんだ、そんなテキトーにメニュー決めたらダメ」by偉い人。
    これは失敗でした。

  • 他の方は会食2軒目があるけど、しみちゃんは来なくて大丈夫って。ありがたや~<br />ベラジオの前通るとちょうど噴水ショー。

    他の方は会食2軒目があるけど、しみちゃんは来なくて大丈夫って。ありがたや~
    ベラジオの前通るとちょうど噴水ショー。

  • 2017年に泊まった時は、韓国人の女の子とシェアしたのもあるけど、1人2万円くらい(もっと安かったかも)で泊まれたんじゃないかな。

    2017年に泊まった時は、韓国人の女の子とシェアしたのもあるけど、1人2万円くらい(もっと安かったかも)で泊まれたんじゃないかな。

  • 化粧水を忘れてきたので、(スーツケースに入ってたけど見つけられなかった)ドラックストアへ。

    化粧水を忘れてきたので、(スーツケースに入ってたけど見つけられなかった)ドラックストアへ。

  • Tさん、IPA好きなので市場調査。<br />フライトあるから、シアトルで買うけど。

    Tさん、IPA好きなので市場調査。
    フライトあるから、シアトルで買うけど。

  • このお尻を出せる勇気がスゴイ。

    このお尻を出せる勇気がスゴイ。

  • ラスベガスではUberのピックアップポイントがホテルごとに決まっていて、わかりにくい。<br />ここに到着するのにめちゃ迷って、キャンセルされてしまった。

    ラスベガスではUberのピックアップポイントがホテルごとに決まっていて、わかりにくい。
    ここに到着するのにめちゃ迷って、キャンセルされてしまった。

  • 1/8 (木)<br />おはようございます。<br />昨日、料理を頼み過ぎて(頼み過ぎたのは私、ごめんなさい)余ったサラダをテイクアウト。<br />一番健康的な朝食でした。残ったカラマリフライをトッピングした豪華サラダ!

    1/8 (木)
    おはようございます。
    昨日、料理を頼み過ぎて(頼み過ぎたのは私、ごめんなさい)余ったサラダをテイクアウト。
    一番健康的な朝食でした。残ったカラマリフライをトッピングした豪華サラダ!

  • お昼にタイムスリップ。<br />同僚と落ち合って、展示会会場で立ち食いピザ。<br />見た目通りだけど、結構美味しい。<br />これで1500円くらいというのは忘れよう。

    お昼にタイムスリップ。
    同僚と落ち合って、展示会会場で立ち食いピザ。
    見た目通りだけど、結構美味しい。
    これで1500円くらいというのは忘れよう。

  • 1枚だけ展示会の写真。<br />ボクシングするロボット。後ろで動かす人がいるから、自律化ロボットではないけど、まるで人のようだった。

    1枚だけ展示会の写真。
    ボクシングするロボット。後ろで動かす人がいるから、自律化ロボットではないけど、まるで人のようだった。

  • 夜にタイムスリップ

    夜にタイムスリップ

  • 1回ホテルに荷物を置いてからホテルへ。

    1回ホテルに荷物を置いてからホテルへ。

  • 近所のデニーズに行ってみたけど、店員が少なすぎて案内してくれない。待ちきれず、違う店へ。

    近所のデニーズに行ってみたけど、店員が少なすぎて案内してくれない。待ちきれず、違う店へ。

  • こちらも近所のタコス店。<br />昨日もメキシカンだったけど、まぁ仕方ない。

    こちらも近所のタコス店。
    昨日もメキシカンだったけど、まぁ仕方ない。

  • メニューがスペイン語で謎すぎる。

    メニューがスペイン語で謎すぎる。

  • 口コミ見てPorkのMulasにしてみた。<br />porkとbeafで並びが違うのだけど、beafが人気だったよう。

    口コミ見てPorkのMulasにしてみた。
    porkとbeafで並びが違うのだけど、beafが人気だったよう。

  • よく分からん料理だけど、美味しそう。<br />ラディッシュ?とライムは取り放題。飲み物入れて10ユーロくらい。激安夕飯。

    よく分からん料理だけど、美味しそう。
    ラディッシュ?とライムは取り放題。飲み物入れて10ユーロくらい。激安夕飯。

  • 昨日食べたタコスより美味しいかも!<br />展示会帰りの人もいるけど、結構ローカルも多い。<br />ラスベガスローカル店で食べれて大満足。

    昨日食べたタコスより美味しいかも!
    展示会帰りの人もいるけど、結構ローカルも多い。
    ラスベガスローカル店で食べれて大満足。

  • メキシカンを出て、Lossで買物でもと思ったら、パスポートとルームキーを入れたポーチがない。<br />顔面蒼白でホテルのフロントへ。<br />

    メキシカンを出て、Lossで買物でもと思ったら、パスポートとルームキーを入れたポーチがない。
    顔面蒼白でホテルのフロントへ。

  • セキュリティ係が来るから、部屋に入ってidを見せろと。<br />いかつい白人のお姉さんが来て下さり、パスポートは無事発見。マジであって良かった。

    セキュリティ係が来るから、部屋に入ってidを見せろと。
    いかつい白人のお姉さんが来て下さり、パスポートは無事発見。マジであって良かった。

  • 今日はフリーだから、無料のサーカス見に来たのに閉まってた。残念。

    今日はフリーだから、無料のサーカス見に来たのに閉まってた。残念。

  • 眠らないラスベガスのイメージだったけど、子供向けは早めに閉まるよう。

    眠らないラスベガスのイメージだったけど、子供向けは早めに閉まるよう。

  • 疲れたのでホテルにいようか葛藤したけど、買物しにLossへ。

    疲れたのでホテルにいようか葛藤したけど、買物しにLossへ。

  • 子供服でもと思ったけど、さすがディスカウントストア。クリスマスの服はちょっとね。<br />お土産用のお菓子を何点か買えたので良かった。

    子供服でもと思ったけど、さすがディスカウントストア。クリスマスの服はちょっとね。
    お土産用のお菓子を何点か買えたので良かった。

  • パンケーキは水と混ぜるだけで簡単。<br />Uさんも美味しそうに食べてた。<br />(米より小麦 うどん、パン大好き 女児)

    パンケーキは水と混ぜるだけで簡単。
    Uさんも美味しそうに食べてた。
    (米より小麦 うどん、パン大好き 女児)

  • よく見たらメリーゴーランド。<br />しかもゆっくり回転してるの。

    よく見たらメリーゴーランド。
    しかもゆっくり回転してるの。

  • 折角なので1$でスロット。<br />うーん、一瞬でなくなったのか、よく分からず終わった。

    折角なので1$でスロット。
    うーん、一瞬でなくなったのか、よく分からず終わった。

  • ルーレットしたくて、実はメキシカンの前にatmで少しお金も下ろしたのだけど、今日は運が悪そう。<br />なのでポテチ食べて寝ます。

    ルーレットしたくて、実はメキシカンの前にatmで少しお金も下ろしたのだけど、今日は運が悪そう。
    なのでポテチ食べて寝ます。

  • 1/9(金)<br />おはようございます。このクロワッサンも今日が最後で嬉しい。<br />ヨーグルトは冷蔵庫ないので、ずっと窓際の自然冷たいゾーンで保管してた。<br />ココナッツウォーターは微妙でした。

    1/9(金)
    おはようございます。このクロワッサンも今日が最後で嬉しい。
    ヨーグルトは冷蔵庫ないので、ずっと窓際の自然冷たいゾーンで保管してた。
    ココナッツウォーターは微妙でした。

  • 昨日は寒かったけど、今日はいい天気。

    昨日は寒かったけど、今日はいい天気。

  • お昼過ぎまで展示会場を見て、ホテルで荷物をピックアップ。

    お昼過ぎまで展示会場を見て、ホテルで荷物をピックアップ。

  • 空港近くのin N outバーガーへ寄ってみた。<br />絶対食べたかったので。

    空港近くのin N outバーガーへ寄ってみた。
    絶対食べたかったので。

  • 場所柄、ローカルばっかり。

    場所柄、ローカルばっかり。

  • めちゃ安いじゃん。先に食べたバーガショップの1/3以下。しかもキッズチェアもあって、子供も連れてこれる。←最近、チェックするのが癖。

    めちゃ安いじゃん。先に食べたバーガショップの1/3以下。しかもキッズチェアもあって、子供も連れてこれる。←最近、チェックするのが癖。

  • チーズバーガーセット。<br />これで8$ほど。安すぎない。ポテトもあっさりそてて美味しい!

    チーズバーガーセット。
    これで8$ほど。安すぎない。ポテトもあっさりそてて美味しい!

  • 前回来た時に韓国人の女の子に連れてきて貰ったので2回目。バンスの中層を焼いているのでカリッと美味しいし、野菜もフレッシュで全然ジャンクじゃない。

    前回来た時に韓国人の女の子に連れてきて貰ったので2回目。バンスの中層を焼いているのでカリッと美味しいし、野菜もフレッシュで全然ジャンクじゃない。

  • ジュース飲み放題という情報を入手していたので、カップサイズはsにしましたよ。一杯目はレモネード。(念のため、ローカルがお代わりするところを確認)

    ジュース飲み放題という情報を入手していたので、カップサイズはsにしましたよ。一杯目はレモネード。(念のため、ローカルがお代わりするところを確認)

  • アイスティーをお代わりして、Uberを待つ。

    アイスティーをお代わりして、Uberを待つ。

  • 預け入れが多いのか長蛇の列。ワンワールドも上級会員になりたいよ~。結構待ってから、オンラインチェックインしてみた。<br />

    預け入れが多いのか長蛇の列。ワンワールドも上級会員になりたいよ~。結構待ってから、オンラインチェックインしてみた。

  • 空港の待合ロビーはスロットだらけ。

    空港の待合ロビーはスロットだらけ。

  • ルーレット人なし版もあったけど、換金のやり方とか分からないし。<br />ラスベガスというかアメリカの物価が高すぎて、(円安もあるけど)アメリカは仕事じゃないと来ない(というか来れない)かな。

    ルーレット人なし版もあったけど、換金のやり方とか分からないし。
    ラスベガスというかアメリカの物価が高すぎて、(円安もあるけど)アメリカは仕事じゃないと来ない(というか来れない)かな。

  • 犬用のトイレかな?<br />空港では普通に犬が歩いてるし、市民権ありすぎでは。

    犬用のトイレかな?
    空港では普通に犬が歩いてるし、市民権ありすぎでは。

  • 定刻通りにシアトルへ。

    定刻通りにシアトルへ。

  • モノレールがどこで降りるかが分かりづらく間違ってしまった。

    モノレールがどこで降りるかが分かりづらく間違ってしまった。

  • 9時前遅いので街中までUberで行くことに。

    9時前遅いので街中までUberで行くことに。

  • ホテルの周り店は閉まるのが早そうだったので、ホテル近くのWHOLE FOODsで降ろしてもらった。

    ホテルの周り店は閉まるのが早そうだったので、ホテル近くのWHOLE FOODsで降ろしてもらった。

  • 6缶セットがデフォルトだけど、そんなにいらない(というか重い)。

    6缶セットがデフォルトだけど、そんなにいらない(というか重い)。

  • 激選した2缶。どっちも美味しかったよう。

    激選した2缶。どっちも美味しかったよう。

  • 他にお菓子を買ってホテルにチェックイン。<br />あら素敵じゃん。

    他にお菓子を買ってホテルにチェックイン。
    あら素敵じゃん。

  • 水回りはまぁまぁ。<br />こう思うと日本のお風呂って最高だよね。

    水回りはまぁまぁ。
    こう思うと日本のお風呂って最高だよね。

  • バスローブがあるなんて、ラスベガスの宿が微妙過ぎたのでテンション上がる。

    バスローブがあるなんて、ラスベガスの宿が微妙過ぎたのでテンション上がる。

  • コーヒー用のお湯のポットあって良かった。

    コーヒー用のお湯のポットあって良かった。

  • 閉店間近だったので温かいデリはなかったので、サラダバー。

    閉店間近だったので温かいデリはなかったので、サラダバー。

  • カップに入れたお湯でパッタイ(というかフォーのカップヌードル)も食べれた。<br />なんかバックパッカーみたいなメニューだったな。でも夜遅いので、これくらいで満足。

    カップに入れたお湯でパッタイ(というかフォーのカップヌードル)も食べれた。
    なんかバックパッカーみたいなメニューだったな。でも夜遅いので、これくらいで満足。

  • <br />おはようございます。


    おはようございます。

  • 朝早起きして7時半くらいにお出かけ。

    朝早起きして7時半くらいにお出かけ。

  • シアトルって海が近いのね。

    シアトルって海が近いのね。

  • 観光地のマーケットらしい。

    観光地のマーケットらしい。

  • お目当てのスタバ1号店。

    お目当てのスタバ1号店。

  • 父とTさんにお土産を購入。<br />あと1号店限定コーヒー豆も。<br />タンブラー$20台ってお得と思ったけど、15,000円くらい使ってたけど。

    父とTさんにお土産を購入。
    あと1号店限定コーヒー豆も。
    タンブラー$20台ってお得と思ったけど、15,000円くらい使ってたけど。

  • ここは物販とテイクアウトのみらしい。

    ここは物販とテイクアウトのみらしい。

  • 豚は市場のシンボルでしたっけ?

    豚は市場のシンボルでしたっけ?

  • ワンワンも一緒に入店できるのね。

    ワンワンも一緒に入店できるのね。

  • 海沿いだから、人形なのかな。

    海沿いだから、人形なのかな。

  • こちらのお店限定コーヒーをテイクアウト。

    こちらのお店限定コーヒーをテイクアウト。

  • 留守のメンズ2人にお土産買えて良かった。

    留守のメンズ2人にお土産買えて良かった。

  • シアトルにお客さんいるので、また来れるかしら。

    シアトルにお客さんいるので、また来れるかしら。

  • コーヒー飲みながら、シアトルっ子気分。

    コーヒー飲みながら、シアトルっ子気分。

  • ちょっと変わった建物。

    ちょっと変わった建物。

  • 空港までは電車で1本なので、チェックアウト。

    空港までは電車で1本なので、チェックアウト。

  • 1等地にユニクロ。こっちだと高いんだろうなぁ。

    1等地にユニクロ。こっちだと高いんだろうなぁ。

  • 電車乗ろうとしたら、週末は工事中なんだって。

    電車乗ろうとしたら、週末は工事中なんだって。

  • 係の人がバス停まで連れてってくれて、郊外までバスで行くらしい。

    係の人がバス停まで連れてってくれて、郊外までバスで行くらしい。

  • シアトルマリナーズの球場?

    シアトルマリナーズの球場?

  • 無事電車に乗れた。<br />3ドルとかみたいだけど、切符の買い方が分からず、無賃乗車しちゃった。

    無事電車に乗れた。
    3ドルとかみたいだけど、切符の買い方が分からず、無賃乗車しちゃった。

  • 20分くらいで空港へ。

    20分くらいで空港へ。

  • 無事、シアトル空港に。<br />早めに出て良かった。

    無事、シアトル空港に。
    早めに出て良かった。

  • 父がドラマで夏帆がテキーラを飲んでいるのを見て、小さいテキーラ買ってきてって。<br />こんな小さいボトルが$15!?<br />ごめん、高くて手が出ず。またどっかで買ってくるよ。

    父がドラマで夏帆がテキーラを飲んでいるのを見て、小さいテキーラ買ってきてって。
    こんな小さいボトルが$15!?
    ごめん、高くて手が出ず。またどっかで買ってくるよ。

  • プレエコなのでラウンジへ。

    プレエコなのでラウンジへ。

  • ビールを買ったので荷物は預け入れた。<br />スタバの袋には、昨日買ったチップスとか。

    ビールを買ったので荷物は預け入れた。
    スタバの袋には、昨日買ったチップスとか。

  • 朝ご飯とランチの入れ替えタイミングだったよう。

    朝ご飯とランチの入れ替えタイミングだったよう。

  • スペシャルカクテルにしてみた。

    スペシャルカクテルにしてみた。

  • うーん、ご飯は微妙かな。

    うーん、ご飯は微妙かな。

  • デザートはポテチ。アメリカ、ポテチレベルが高い。

    デザートはポテチ。アメリカ、ポテチレベルが高い。

  • 定刻通り。

    定刻通り。

  • しみちゃんは小柄なので、プレエコでも十分。

    しみちゃんは小柄なので、プレエコでも十分。

  • シアトルの地形を観察。湿地帯?湖?

    シアトルの地形を観察。湿地帯?湖?

  • なに飲んだか失念。白ワイン?

    なに飲んだか失念。白ワイン?

  • アメリカ帰りのカツカレーは美味しいよね。

    アメリカ帰りのカツカレーは美味しいよね。

  • 行きのアイスはチョコだったので、(チョコ嫌い)バニラで良かった。

    行きのアイスはチョコだったので、(チョコ嫌い)バニラで良かった。

  • コロッケバーガだったかな。なかなか美味しい。

    コロッケバーガだったかな。なかなか美味しい。

  • 帰ったら父が手巻き寿司用意してくれてた。嬉しい!

    帰ったら父が手巻き寿司用意してくれてた。嬉しい!

  • ふるさと納税の毛ガニもあって、最高~<br />家族、特にUさんにも負担をかけてしまったけど、金曜に父が迎えに行く時には自ら寄って来るようになったとか。

    ふるさと納税の毛ガニもあって、最高~
    家族、特にUさんにも負担をかけてしまったけど、金曜に父が迎えに行く時には自ら寄って来るようになったとか。

  • Tさんが中国の商社からもらったバイチュウ。<br />アルコール度数40?50?とかだけど、父は美味しいって。私はお酒弱いけど、凄いね。<br />父は次の日、徳島へと帰って行きました。<br />本当に有難いです。

    Tさんが中国の商社からもらったバイチュウ。
    アルコール度数40?50?とかだけど、父は美味しいって。私はお酒弱いけど、凄いね。
    父は次の日、徳島へと帰って行きました。
    本当に有難いです。

  • Tさんからの誕生日兼クリスマスプレゼント。<br />免税店で自分で調達して、お金払ってもらいました。<br />

    Tさんからの誕生日兼クリスマスプレゼント。
    免税店で自分で調達して、お金払ってもらいました。

  • シンプルで素敵!<br />初カルティエでめちゃ嬉しい~ありがとう。

    シンプルで素敵!
    初カルティエでめちゃ嬉しい~ありがとう。

  • 8.7%ってアルコール度数高いね。

    8.7%ってアルコール度数高いね。

  • おまけ<br />1月、家族で新宿高島屋に。<br />タイ料理屋にキッズメニューがあって、辛くないガパオライスと唐揚げのセット。<br />大好きな唐揚げは完食、ガパオライスも1/3くらい食べたかな。美味しそうにしてたから、家でも作ってみようかな。この調子でいけばタイに家族旅行も近々!?<br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございます。<br />次は1ヶ月後にヨーロッパ出張。

    おまけ
    1月、家族で新宿高島屋に。
    タイ料理屋にキッズメニューがあって、辛くないガパオライスと唐揚げのセット。
    大好きな唐揚げは完食、ガパオライスも1/3くらい食べたかな。美味しそうにしてたから、家でも作ってみようかな。この調子でいけばタイに家族旅行も近々!?

    最後まで読んで頂きありがとうございます。
    次は1ヶ月後にヨーロッパ出張。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP