2026/01/06 - 2026/01/11
1266位(同エリア5327件中)
しみちゃんさん
- しみちゃんさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 96,957アクセス
- フォロワー26人
一度行ってみたかったアメリカの展示会。
行きたいアピールをしていたら、運よく行けることになりました。
ANAのプレエコはいっぱいで、JALのプレエコで。
行きはサンフランシスコ経由、帰りはシアトル経由。
シアトルの顧客に寄って帰りたかったのだけど、MTG調整できず。結局シアトルはスタバ1号店へ行くだけという観光しに行っただけに。(まぁ土曜日ですから)
最新の技術に触れることができ、良い勉強になりました。久々のアメリカは物価高すぎて、日本時間なんて全然安いし、暮らしやすいじゃんと実感。
不在中は父が田舎から来てくれて、家事&ベビーシッターしてくれて感謝です。
-
1/6 (火)
夕方便なので11時頃に移動。昼を食べる時間がなく、家にあった甘い物を。 -
小さいノートがあった方が便利と思って買ったけど、スマホにメモしたので全く使わず。空港に無印って便利ね。
-
予約するのが遅く、ANAのプレエコはいっぱいだったので、今回はJAL。来月の欧州出張もJALだし(ANAはバカ高く)、今年は50000FOP目指そうかな。
プレエコでもラウンジ入れるので嬉しい。 -
荷物をロッカーに預けて、シャワーの予約をして、2階のレストランフロアへ。
-
お昼お菓子だけだったので、腹ペコ。
JALのカレーは牛肉ゴロゴロで美味しいなぁ。 -
唐揚げも2種類あるし、明太子なんかもあって、いいよね。
-
Cava飲みながら仕事をして、なんちゃってキャリアウーマン気分。
-
かなり広々したラウンジ。
キッズルームとかも今度は調査しないと。
ラウンジに唐揚げと白飯があるし、キッズチェアもあるので、1歳のUさんも連れて来れる。 -
だいたい誕生日とクリスマスを一緒に貰うことが多いのだけど、今年はまだ。
免税店で買ってくる方が安いよ!ということでロマンチックじゃないけど、自分で買いにきた。(お金は後で振り込んでくれました。tさん、ありがとう) -
支払いしていたら、シャワーの呼び出しがあって、後から取りに行くことにしてシャワーへ。
-
シャワー後にジンジャエールで口を濡らして、免税店の品を取りに行って、搭乗口へ。
髪半乾き&すっぴん、超ラフ(ほぼ寝巻き)で免税店に取りに行って、ちょっと恥ずかしい。 -
ここ最近エコノミーしか乗っていないので、プレエコでも嬉しいしみちゃん。
-
スリッパは、ラスベガスのホテルで大活躍でした。
-
エコノミーでは飲めないスパークリングにしてみた。やっぱプラカップですよね。
-
味噌汁つきで嬉しい。
そんなにお腹空いてなかったけど、7-8割食べた。 -
エコノミーでも結構寝られる派なんだけど、あまり眠れず。最近家でゆっくり映画を見る時間もないので映画鑑賞を楽しめた。(美味しい給食 映画版面白い)
現地の朝時間に朝食。日本時間で深夜なので、あまり食べられず。 -
サンフランシスコ空港。覚えていないけど、小学校3年生ぶり?
-
成田の免税店で頂いた水。機内で飲まなかったので、少し飲んで廃棄。
-
保安検査の後で冷水機が。
ペットボトルも持っていたので、保安検査前に捨てて、お水をゲット。空港内は水も何でも高いのでありがたい。日本の空港は、外部との値差がなくて、神だよね。 -
大好きなChobaniのヨーグルト。7ドルだか8ドルとかで買えず。
-
さっきまで超上手い人が空港ピアノ演奏中だった。
あんなに上手くても周りが反応しないのなんて、レベル高いのね。 -
家着みたいな格好から、一応のちゃんとした格好に着替えた。
-
結構眠くてソファーでウトウト。
-
モバイルバッテリーを忘れてきて(普段持ち歩がないので)、こちらでチャージ。
-
定刻通り機内へ。
格安チケットで予約したためか、搭乗は最後。
荷物は預け入れるつもりが、飛行機搭乗の際に没収されて、預け入れ荷物へ。 -
メニューを見ていたりしたら、寝てしまった。
起きたら、皆飛行機から降りている。
一瞬、着いたかと思ったけど、そうではない。
機体のトラブルで修理するから、1回降りろだって。 -
1時間くらいdelay。
別便で到着する同僚(というか偉い人)と一緒にホテルへ行くつもりだったけど、無理だね。
delayの旨をチャット。 -
無事修理できたようで、また機内へ。
-
ラスベガスっぽい地形が見えたけど、うまく撮れなかった。
-
8年?9年?くらい前に、ピラミッドのあるホテルのルーレットで30$買ったのを思いだす。
-
2017年ぶり、2回目のラスベガス。
-
uberでホテルへ。
展示会会場に近いということで、現地法人の方が選んでくれたよう。 -
うーん、ライトが怪しい。
-
入口からフロントが遠い。
-
フロントのある建物ではなく、道を挟んだモーテルのような建物へ。行き方が分からず、辿りつくのが大変だった。
-
かなりオンボロ。
これでリゾートfee(1日50$)込みで、3万円弱。
展示会&円安恐ろしや~ -
広さはさすがアメリカ。キングベット2台で4人でも十分な広さ。
-
なんか幽霊出てきそうな
-
無料のサーカスがあるらしい。(見なかったけど)
-
他の皆さんは予定通り、展示会のイベントへ。
なんとNVIDIAのファンさんが出たり、豪華だったよう。アラスカ航空恨めしや~ -
アメリカの食事は高いので、会食に誘って頂いた。有難いですね。早めにお店に来たけど、まだ入れないよう。
-
3Fのバーで時間潰してるらしいけど、3Fってどこ?
時間までプラプラすることに。 -
空の絵さえ見なければ、まぁベネチアかな。
-
ジェラート食べるか悩んだけど、ここはイタリアじゃないしね。
-
ロイスだって。
-
ラスベガスまで進出してるのね。
-
やっぱベネチアンはカジノもゴージャス
-
無事、会社の人と集合できた!
-
アメリカなので、IPAにしてみた。
-
写真をパシャパシャ撮っていたので、偉い人に「ちょっと旅ブログ用で」と謎エクスキューズ。
偉い人「ブログ書きたいからCESに来ただろ」
しみちゃん「そんなことないです(棒読み)」 -
牛肉のスペアリブとかラムステーキとか。
-
手前のとうもろこしが地味に美味しかった。
-
朝ご飯ついていないので、スーパーに寄って皆で買い出し。ここだけ切りとると普段の貧乏旅行と変わらんね。
-
冷蔵庫がないの知ってたけど、ヨーグルト2つも買ってしまった。窓辺においておけば、冷たいかなって。
現地の11時頃にお休みなさーい。 -
1/7(水)
おはようございます。 -
ホテルの中にはフードコート
-
スプーンがなかったので、コーヒー買うついでにプラ製スプーンをゲット。
-
クロワッサンは、コストコのクロワッサンみたいで結構美味しい。ヨーグルトはもちろん美味。
スプーンがないことに後から気づいたのだけと、他の皆さんはスプーンなしで容器から直接食べたそうな。 -
ランチ時間にタイムスリップ。
-
近くの5GuysBurgerで待ち合わせ。
NYで行った気がするけど、あまり覚えてない。 -
ピーナッツが無料。
ポテトとチーズバーガーで20$くらい。高級バーガーですね。
ポテトの量が多くて、頼まずに部長のを貰うくらいで良かったかな。(味が違うので、頂いたけど) -
トッピングが無料なので、野菜たっぷりと入れてみた。
いつもは皆さんでin-N-outバーガーに行くらしい。今回は近くになくて。
偉い方にどっちが美味しいか聞いたら、どちらかというとin-N-outだって。
(あとで食べて、断然in-N-outと思ったけど、きっと気を使って答えてくれたのね) -
夜時間にタイムスリップ。
-
パリもご無沙汰なんて思いながら、目的のレストランへ。物価も高いし、子連れで楽しいという感じでもないし、今度行くのは老後かしら。
-
だいたいレストランに辿り着くまでが遠く、カジノを通る必要あり。
-
今日も会食に誘って頂いた。ホントありがたい。
-
目の前で作ってくれるワカモレがめちゃ美味。
アメリカでトルティーヤチップス買って、何回かアボガド買って作るくらいハマった。 -
色々頼んだつもりが、ほぼ全部トルティーヤ。
メキシコ行った時に何でもトルティーヤだったのを思い出した。 -
タコスのオススメを聞いて、頼んだのが左の石焼ビビンバみたいな。
お肉みたいだけど、ジャックフルーツのタコスだった。 -
初ジャックフルーツ。
味は微妙で、「きっと騙されたんだ、そんなテキトーにメニュー決めたらダメ」by偉い人。
これは失敗でした。 -
他の方は会食2軒目があるけど、しみちゃんは来なくて大丈夫って。ありがたや~
ベラジオの前通るとちょうど噴水ショー。 -
2017年に泊まった時は、韓国人の女の子とシェアしたのもあるけど、1人2万円くらい(もっと安かったかも)で泊まれたんじゃないかな。
-
-
化粧水を忘れてきたので、(スーツケースに入ってたけど見つけられなかった)ドラックストアへ。
-
Tさん、IPA好きなので市場調査。
フライトあるから、シアトルで買うけど。 -
このお尻を出せる勇気がスゴイ。
-
ラスベガスではUberのピックアップポイントがホテルごとに決まっていて、わかりにくい。
ここに到着するのにめちゃ迷って、キャンセルされてしまった。 -
1/8 (木)
おはようございます。
昨日、料理を頼み過ぎて(頼み過ぎたのは私、ごめんなさい)余ったサラダをテイクアウト。
一番健康的な朝食でした。残ったカラマリフライをトッピングした豪華サラダ! -
お昼にタイムスリップ。
同僚と落ち合って、展示会会場で立ち食いピザ。
見た目通りだけど、結構美味しい。
これで1500円くらいというのは忘れよう。 -
1枚だけ展示会の写真。
ボクシングするロボット。後ろで動かす人がいるから、自律化ロボットではないけど、まるで人のようだった。 -
夜にタイムスリップ
-
1回ホテルに荷物を置いてからホテルへ。
-
近所のデニーズに行ってみたけど、店員が少なすぎて案内してくれない。待ちきれず、違う店へ。
-
こちらも近所のタコス店。
昨日もメキシカンだったけど、まぁ仕方ない。 -
メニューがスペイン語で謎すぎる。
-
口コミ見てPorkのMulasにしてみた。
porkとbeafで並びが違うのだけど、beafが人気だったよう。 -
よく分からん料理だけど、美味しそう。
ラディッシュ?とライムは取り放題。飲み物入れて10ユーロくらい。激安夕飯。 -
昨日食べたタコスより美味しいかも!
展示会帰りの人もいるけど、結構ローカルも多い。
ラスベガスローカル店で食べれて大満足。 -
メキシカンを出て、Lossで買物でもと思ったら、パスポートとルームキーを入れたポーチがない。
顔面蒼白でホテルのフロントへ。 -
セキュリティ係が来るから、部屋に入ってidを見せろと。
いかつい白人のお姉さんが来て下さり、パスポートは無事発見。マジであって良かった。 -
今日はフリーだから、無料のサーカス見に来たのに閉まってた。残念。
-
眠らないラスベガスのイメージだったけど、子供向けは早めに閉まるよう。
-
疲れたのでホテルにいようか葛藤したけど、買物しにLossへ。
-
子供服でもと思ったけど、さすがディスカウントストア。クリスマスの服はちょっとね。
お土産用のお菓子を何点か買えたので良かった。 -
パンケーキは水と混ぜるだけで簡単。
Uさんも美味しそうに食べてた。
(米より小麦 うどん、パン大好き 女児) -
よく見たらメリーゴーランド。
しかもゆっくり回転してるの。 -
折角なので1$でスロット。
うーん、一瞬でなくなったのか、よく分からず終わった。 -
ルーレットしたくて、実はメキシカンの前にatmで少しお金も下ろしたのだけど、今日は運が悪そう。
なのでポテチ食べて寝ます。 -
1/9(金)
おはようございます。このクロワッサンも今日が最後で嬉しい。
ヨーグルトは冷蔵庫ないので、ずっと窓際の自然冷たいゾーンで保管してた。
ココナッツウォーターは微妙でした。 -
昨日は寒かったけど、今日はいい天気。
-
お昼過ぎまで展示会場を見て、ホテルで荷物をピックアップ。
-
空港近くのin N outバーガーへ寄ってみた。
絶対食べたかったので。 -
場所柄、ローカルばっかり。
-
めちゃ安いじゃん。先に食べたバーガショップの1/3以下。しかもキッズチェアもあって、子供も連れてこれる。←最近、チェックするのが癖。
-
チーズバーガーセット。
これで8$ほど。安すぎない。ポテトもあっさりそてて美味しい! -
前回来た時に韓国人の女の子に連れてきて貰ったので2回目。バンスの中層を焼いているのでカリッと美味しいし、野菜もフレッシュで全然ジャンクじゃない。
-
ジュース飲み放題という情報を入手していたので、カップサイズはsにしましたよ。一杯目はレモネード。(念のため、ローカルがお代わりするところを確認)
-
アイスティーをお代わりして、Uberを待つ。
-
預け入れが多いのか長蛇の列。ワンワールドも上級会員になりたいよ~。結構待ってから、オンラインチェックインしてみた。
-
空港の待合ロビーはスロットだらけ。
-
ルーレット人なし版もあったけど、換金のやり方とか分からないし。
ラスベガスというかアメリカの物価が高すぎて、(円安もあるけど)アメリカは仕事じゃないと来ない(というか来れない)かな。 -
犬用のトイレかな?
空港では普通に犬が歩いてるし、市民権ありすぎでは。 -
-
定刻通りにシアトルへ。
-
モノレールがどこで降りるかが分かりづらく間違ってしまった。
-
9時前遅いので街中までUberで行くことに。
-
ホテルの周り店は閉まるのが早そうだったので、ホテル近くのWHOLE FOODsで降ろしてもらった。
-
6缶セットがデフォルトだけど、そんなにいらない(というか重い)。
-
激選した2缶。どっちも美味しかったよう。
-
他にお菓子を買ってホテルにチェックイン。
あら素敵じゃん。 -
水回りはまぁまぁ。
こう思うと日本のお風呂って最高だよね。 -
バスローブがあるなんて、ラスベガスの宿が微妙過ぎたのでテンション上がる。
-
コーヒー用のお湯のポットあって良かった。
-
閉店間近だったので温かいデリはなかったので、サラダバー。
-
カップに入れたお湯でパッタイ(というかフォーのカップヌードル)も食べれた。
なんかバックパッカーみたいなメニューだったな。でも夜遅いので、これくらいで満足。 -
おはようございます。 -
朝早起きして7時半くらいにお出かけ。
-
シアトルって海が近いのね。
-
観光地のマーケットらしい。
-
お目当てのスタバ1号店。
-
父とTさんにお土産を購入。
あと1号店限定コーヒー豆も。
タンブラー$20台ってお得と思ったけど、15,000円くらい使ってたけど。 -
ここは物販とテイクアウトのみらしい。
-
豚は市場のシンボルでしたっけ?
-
ワンワンも一緒に入店できるのね。
-
海沿いだから、人形なのかな。
-
こちらのお店限定コーヒーをテイクアウト。
-
留守のメンズ2人にお土産買えて良かった。
-
シアトルにお客さんいるので、また来れるかしら。
-
コーヒー飲みながら、シアトルっ子気分。
-
ちょっと変わった建物。
-
空港までは電車で1本なので、チェックアウト。
-
1等地にユニクロ。こっちだと高いんだろうなぁ。
-
電車乗ろうとしたら、週末は工事中なんだって。
-
係の人がバス停まで連れてってくれて、郊外までバスで行くらしい。
-
シアトルマリナーズの球場?
-
無事電車に乗れた。
3ドルとかみたいだけど、切符の買い方が分からず、無賃乗車しちゃった。 -
20分くらいで空港へ。
-
無事、シアトル空港に。
早めに出て良かった。 -
父がドラマで夏帆がテキーラを飲んでいるのを見て、小さいテキーラ買ってきてって。
こんな小さいボトルが$15!?
ごめん、高くて手が出ず。またどっかで買ってくるよ。 -
プレエコなのでラウンジへ。
-
ビールを買ったので荷物は預け入れた。
スタバの袋には、昨日買ったチップスとか。 -
朝ご飯とランチの入れ替えタイミングだったよう。
-
スペシャルカクテルにしてみた。
-
うーん、ご飯は微妙かな。
-
デザートはポテチ。アメリカ、ポテチレベルが高い。
-
定刻通り。
-
しみちゃんは小柄なので、プレエコでも十分。
-
シアトルの地形を観察。湿地帯?湖?
-
なに飲んだか失念。白ワイン?
-
アメリカ帰りのカツカレーは美味しいよね。
-
行きのアイスはチョコだったので、(チョコ嫌い)バニラで良かった。
-
コロッケバーガだったかな。なかなか美味しい。
-
帰ったら父が手巻き寿司用意してくれてた。嬉しい!
-
ふるさと納税の毛ガニもあって、最高~
家族、特にUさんにも負担をかけてしまったけど、金曜に父が迎えに行く時には自ら寄って来るようになったとか。 -
Tさんが中国の商社からもらったバイチュウ。
アルコール度数40?50?とかだけど、父は美味しいって。私はお酒弱いけど、凄いね。
父は次の日、徳島へと帰って行きました。
本当に有難いです。 -
Tさんからの誕生日兼クリスマスプレゼント。
免税店で自分で調達して、お金払ってもらいました。 -
シンプルで素敵!
初カルティエでめちゃ嬉しい~ありがとう。 -
8.7%ってアルコール度数高いね。
-
おまけ
1月、家族で新宿高島屋に。
タイ料理屋にキッズメニューがあって、辛くないガパオライスと唐揚げのセット。
大好きな唐揚げは完食、ガパオライスも1/3くらい食べたかな。美味しそうにしてたから、家でも作ってみようかな。この調子でいけばタイに家族旅行も近々!?
最後まで読んで頂きありがとうございます。
次は1ヶ月後にヨーロッパ出張。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
169