2025/12/22 - 2025/12/26
-位(同エリア198件中)
yapparさん
- yapparさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ3件
- Q&A回答5件
- 16,343アクセス
- フォロワー13人
中国雲南省プーアール茶で有名なプーアール市(普洱市)で茶摘みとコーヒー豆摘み体験をしてきましました。
ーーーーーーーーーーー
茶摘み体験
場所はプーアール市内からそれほど離れていない普洱茶馬古道の近くです。市内のホテルからタクシーで20元前後だったと思います。
なお、茶馬古道は夜はライトアップされ、ナイトマーケットもあるので昼よりは夜の方が面白そうですが、私は茶摘み体験を優先したので昼間に行きました。
ーーーーーーーーーーー
コーヒー豆摘み体験
日本ではあまり流通していませんが、中国もコーヒーを輸出しています。
特に雲南省南部はコーヒーの一大生産地となっています。
品種はやや小粒のアラビカ種で、標高が高いエリアで育てられているため病害虫被害が少なく、香りや酸味がしっかり感じられる良質な豆が育つようです。
コーヒー好きの私なので、せっかく中国に来たからには訪れない訳にはいきません。
ネットで調べると、ホテルから30キロほど南にコーヒー農園の一つ、「大開河珈琲庄園」があることがわかり行ってみました。
ホテルよりタクシーで40分、片道107元(約2,400円)かかりました。
(帰りはバスで16元)
最後に採りたて、挽きたて、淹れたて(ハンドドリップ)の雲南コーヒーをいただきました。おいしかったです(写真あり)。
農園の近くに喫茶店があり、その上が展望台になっているのですが、そこからの眺めは最高でした(写真あり)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yapparさんの関連旅行記
その他の観光地(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42