2025/06/25 - 2025/06/26
3403位(同エリア5910件中)
pukupukuさん
- pukupukuさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ87件
- Q&A回答0件
- 90,494アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2025/06/25
2025/06/26
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
気になっていた名古屋市科学館をメインに、名古屋を楽しんできました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
宿泊はこちら。駅から近く、バストイレセパレートタイプで、女性アメニティも充実、部屋も綺麗で、スマートTVありで、ずっと気になっていたホテルです。快適でした~
便利なホテルです by pukupukuさんモンブランホテルラフィネ名古屋駅前 宿・ホテル
-
部屋からの景色。高層階だったのでこんなかんじでした。
-
朝食は、こちらを予約して行きました。朝イチで空いていて店内広々、居心地よきです。窓も大きいので外の景色が見えるのがいいですね。
サラベス 名古屋店 グルメ・レストラン
-
アボカドトーストをいただきました。モーニングの時間はセットドリンク無料です。めっちゃ美味しかった~~
-
これこれ、これが見たかったんですよね。
名古屋市科学館 美術館・博物館
-
外の展示もすごいです。国産大型ロケットH-IIBの展示があります。このロケットの大部分が、実物と同じ構造の試験機です。
-
国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」の構造試験モデルもあり。実物大なのでイメージしやすいですね。
-
中に入り、荷物をコインロッカーへ。う~ん、科学館ならではのユニークさ!どの元素にするか迷います!
-
館内ではほとんど写真撮らなかったのでパンフレットで紹介。いろんな実演実験をやっていて楽しいです。幼稚園の団体様たちと一緒に竜巻ラボを見学したり、放電ラボで、そびえたつ2基のテスラコイルから、激しい放電音とともに4mもの電気火花が放たれるのを間近で見たり。
-
最後にプラネタリウム。なんかみんな写真撮ってたので撮ってみました。
内容は解説員さんがかなり詳しく夜空を解説してくれて、ブラックホールについてもちょっと分かったような気がします。 -
お昼は「ちいかわラーメン豚」にて。遅めの時間なので空いてます。
パルコ (名古屋) ショッピングモール
-
ちいかわの席で、冷やし中華いただきました。柿の種がアクセントになって美味しかったです。
-
キディランドではスヌーピーグッズに癒され…
-
ちいかわらんども広くなってて、これまた癒されました。
-
こんなかわいいオブジェまである~~
-
最後はこちらでおやつタイム。雨で写真を撮らず、この写真は3年前に来た時のものです。
PEANUTS Cafe 名古屋店 グルメ・レストラン
-
かわいい~~
-
前回は2階席でしたが、今回は1階席でした。
-
階段のところです。2階もかわいいんですよね~
-
パンケーキとコーヒーにしました。美味しいし、お皿もカップもかわいくて癒され空間です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20