名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気になっていた名古屋市科学館をメインに、名古屋を楽しんできました。

名古屋旅行記2025

9いいね!

2025/06/25 - 2025/06/26

3403位(同エリア5910件中)

0

20

pukupuku

pukupukuさん

この旅行記スケジュールを元に

気になっていた名古屋市科学館をメインに、名古屋を楽しんできました。

旅行の満足度
4.0
  • 宿泊はこちら。駅から近く、バストイレセパレートタイプで、女性アメニティも充実、部屋も綺麗で、スマートTVありで、ずっと気になっていたホテルです。快適でした~

    宿泊はこちら。駅から近く、バストイレセパレートタイプで、女性アメニティも充実、部屋も綺麗で、スマートTVありで、ずっと気になっていたホテルです。快適でした~

    モンブランホテルラフィネ名古屋駅前 宿・ホテル

    便利なホテルです by pukupukuさん
  • 部屋からの景色。高層階だったのでこんなかんじでした。

    部屋からの景色。高層階だったのでこんなかんじでした。

  • 朝食は、こちらを予約して行きました。朝イチで空いていて店内広々、居心地よきです。窓も大きいので外の景色が見えるのがいいですね。

    朝食は、こちらを予約して行きました。朝イチで空いていて店内広々、居心地よきです。窓も大きいので外の景色が見えるのがいいですね。

    サラベス 名古屋店 グルメ・レストラン

  • アボカドトーストをいただきました。モーニングの時間はセットドリンク無料です。めっちゃ美味しかった~~

    アボカドトーストをいただきました。モーニングの時間はセットドリンク無料です。めっちゃ美味しかった~~

  • これこれ、これが見たかったんですよね。

    これこれ、これが見たかったんですよね。

    名古屋市科学館 美術館・博物館

  • 外の展示もすごいです。国産大型ロケットH-IIBの展示があります。このロケットの大部分が、実物と同じ構造の試験機です。

    外の展示もすごいです。国産大型ロケットH-IIBの展示があります。このロケットの大部分が、実物と同じ構造の試験機です。

  • 国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」の構造試験モデルもあり。実物大なのでイメージしやすいですね。

    国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」の構造試験モデルもあり。実物大なのでイメージしやすいですね。

  • 中に入り、荷物をコインロッカーへ。う~ん、科学館ならではのユニークさ!どの元素にするか迷います!

    中に入り、荷物をコインロッカーへ。う~ん、科学館ならではのユニークさ!どの元素にするか迷います!

  • 館内ではほとんど写真撮らなかったのでパンフレットで紹介。いろんな実演実験をやっていて楽しいです。幼稚園の団体様たちと一緒に竜巻ラボを見学したり、放電ラボで、そびえたつ2基のテスラコイルから、激しい放電音とともに4mもの電気火花が放たれるのを間近で見たり。

    館内ではほとんど写真撮らなかったのでパンフレットで紹介。いろんな実演実験をやっていて楽しいです。幼稚園の団体様たちと一緒に竜巻ラボを見学したり、放電ラボで、そびえたつ2基のテスラコイルから、激しい放電音とともに4mもの電気火花が放たれるのを間近で見たり。

  • 最後にプラネタリウム。なんかみんな写真撮ってたので撮ってみました。<br />内容は解説員さんがかなり詳しく夜空を解説してくれて、ブラックホールについてもちょっと分かったような気がします。

    最後にプラネタリウム。なんかみんな写真撮ってたので撮ってみました。
    内容は解説員さんがかなり詳しく夜空を解説してくれて、ブラックホールについてもちょっと分かったような気がします。

  • お昼は「ちいかわラーメン豚」にて。遅めの時間なので空いてます。

    お昼は「ちいかわラーメン豚」にて。遅めの時間なので空いてます。

    パルコ (名古屋) ショッピングモール

  • ちいかわの席で、冷やし中華いただきました。柿の種がアクセントになって美味しかったです。

    ちいかわの席で、冷やし中華いただきました。柿の種がアクセントになって美味しかったです。

  • キディランドではスヌーピーグッズに癒され…

    キディランドではスヌーピーグッズに癒され…

  • ちいかわらんども広くなってて、これまた癒されました。

    ちいかわらんども広くなってて、これまた癒されました。

  • こんなかわいいオブジェまである~~

    こんなかわいいオブジェまである~~

  • 最後はこちらでおやつタイム。雨で写真を撮らず、この写真は3年前に来た時のものです。

    最後はこちらでおやつタイム。雨で写真を撮らず、この写真は3年前に来た時のものです。

    PEANUTS Cafe 名古屋店 グルメ・レストラン

  • かわいい~~

    かわいい~~

  • 前回は2階席でしたが、今回は1階席でした。

    前回は2階席でしたが、今回は1階席でした。

  • 階段のところです。2階もかわいいんですよね~

    階段のところです。2階もかわいいんですよね~

  • パンケーキとコーヒーにしました。美味しいし、お皿もカップもかわいくて癒され空間です。

    パンケーキとコーヒーにしました。美味しいし、お皿もカップもかわいくて癒され空間です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP