2025/06/09 - 2025/06/09
15047位(同エリア29455件中)
faranさん
- faranさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ4205件
- Q&A回答3件
- 834,948アクセス
- フォロワー7人
この旅行記のスケジュール
2025/06/09
-
車での移動
-
バスでの移動
シャトルバス
-
サウジアラビア館
-
韓国館
-
シイタケ狩り
-
EXPOデジタルウォレットパークのラウンジで休憩
-
ブルーオーシャンドーム
-
韓国館のレストランでランチ
-
EUパビリオン
-
飯田グループ×大阪公立大学共同出展館
-
バスでの移動
シャトルバス
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
大阪・関西万博6回目。
朝イチに行くのがしんどくて、9時半到着を目指して8時過ぎにホテルを出発。
9時半ごろに着くと、ゲートがすぐに入れていい感じ。
前日は、8時40分西ゲート到着で、9時12分入場。
今日は、9時30分西ゲート到着で、9時45分入場。
大物を狙ってたわけではないので、こののんびりが快適でよかったです。
今日は、いつも行列になっているサウジアラビア館に朝イチで向かいます。
並んでない!!すごい!!9時50分過ぎで0分待ちでした。
なので、うっかりしていて、当日予約を取るのを忘れてサウジアラビア館を満喫してしまった・・・。
気づいた時には、10時半頃になってて、当日予約全滅でした。
海外パビリオン取ろうと思ってたのにー!!
ミャクミャクに会えるミートザミャクミャクも私たちの前で打ち切り・・・。
ついてない。
でも、イベントスペースでやってたシイタケ狩りに参加して、シイタケたくさんもらって、大満足♪
明日は仕事なので、今日は17時に切り上げました☆楽しかった♪
●サウジアラビア館【待ち時間なし】
●韓国館【15分待ち】
●シイタケ狩り【20分待ち】
●EXPOデジタルウォレットパークのラウンジで休憩
●ブルーオーシャンドーム【3日前先着予約】
●韓国館のレストランでランチ
●EUパビリオン【20分待ち】
●飯田グループ×大阪公立大学共同出展館【7日前抽選】
入場者数137,452人 うち関係者数 17,886人
-
朝、6時起床。
7時頃朝ごはんを食べに。くれたけイン 大阪御堂筋本町 宿・ホテル
-
朝食付き6300円。ありがたい。
おかずの種類もたくさんありました。ちょっと冷たかったけど。
ゆっくりご飯を食べて、8時15分頃ホテルを出発しました。 -
今日も桜島駅からシャトルバス。9時5分頃着いて、5分待ちくらいで乗れました。昨日は、20分くらい並んだから、ちょっと遅めに来る方がスムーズだなぁ。
-
9時30分西ゲート到着で、9時45分入場。10時入場の人用に、半分くらいゲート閉じて、誰も並んでないとかやめてほしい。9時50分くらいまでは、9時入場の人優先させてよ!!と思いました。
入場して、いつも1時間待ち以上になってるサウジアラビア館に向かいます。2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博 祭り・イベント
-
9時50分着で誰も並んでなーい☆素敵~♪
ってサウジアラビア館を満喫して、当日予約を取り忘れた・・・。
海外パビリオン予約しようと思ってたのに~。 -
サウジアラビア館で印象に残ってるのは、3Dプリンタで作ったサンゴ。
-
実際に、こんな風に移植して、育てたら全体がサンゴになってました。すごい!!
-
あとは、ライン都市の建設。本当に実現できるの?と思いつつ、お金持ちの国は、何でもできそうと思った。
-
次に韓国館。
-
ボックスに入って、大切なものを録音。
-
1つ目のゾーンで、斬新な使われ方してた。他のパビリオンにはない感じで楽しかった。
-
2つ目のゾーンでは、息を吹きかけるとシャボン玉が落ちてきた。面白い!!
-
昨日は入れなかったラウンジの予約とミートザミャクミャクの予約へ。
ミートザミャクミャク、私たちの後ろの人までいけるって言われてたけど、私たちの前の人で終わってしまった・・・。あー。ラウンジの受付を後にしてたらいけたのに。しまったー!! -
ミャクミャクに会えないと分かって、しょぼくれていましたが、隣のブースできのこがいっぱい飾ってあって、気になって近づいてみると・・・。
シイタケが収穫できるイベント!! -
こんな感じで銀の棚にシイタケが並んでいました。すごい量!!
-
無料で、シイタケをいただける♪
なんて素敵なイベント♪
15個くらい詰め詰めできました☆
そして、しいたけチップスもいただきました。 -
ラウンジの呼び出しがあったので、ラウンジへ。
回転率が悪すぎて、半分以上が空いています。30分限定とかにしたらいいのになぁと思いました。
隣の席の人は、韓国館で買ったチキンやコンビニ弁当を食べていました。
色んなにおいが混ざって、なんかイヤでした。 -
コーラが飲みたくて来たけど、コーラだけ売り切れ。残念。
-
11時に予約していたブルーオーシャンドーム。
シイタケ狩りとかラウンジの呼び出しとかで、大幅に遅刻して行ったんだけど、入れてもらえた。どうぞどうぞ~♪って感じでした。感謝!! -
海洋汚染ゴミ問題を取り上げたパビリオン。
正直言って、国内パビリオンではあんまり人気ないパビリオンだと思いますが、うちの旦那は大絶賛!! -
ブルーオーシャンドームが気に入りすぎて、この本買ってました。
-
前日に食べた韓国館のレストランが美味しすぎて、再訪。
サムゲタン、すごいボリュームで3300円。美味しかったです。 -
次の予約まで時間があったので、EUパビリオンに並びました。20分待ち。
-
植物を基調とした展示で、ヨーロッパ各地の景色と写真が撮れる場所もありました。
-
ウクライナ支援の紹介もありました。
-
EUパビリオンのキャラクターエウロパちゃん。
なんだか可愛らしいキャラクターでした。 -
7日前抽選で当たった飯田グループ×大阪公立大学共同出展館へ。西陣織の外観が素敵♪
-
未来都市の大きな模型が見ごたえありました。そして、9体のミャクミャク探し。全然見つからない。
-
未来型住宅のトイレで健康チェックができるのが実現してほしいと思いました。飯田グループ館も、旦那の興味ピッタリだったみたいで、大満足してました。よかったよかった。
-
ミャクミャク、9体中7体しか見つけれなかったー。なかなかの難題でした。
-
今日は、17時過ぎに万博を後にしましたー。
このGOODBYEは、反対から見るとWELCOMEになっていて、本当にすごい☆
今回の万博も楽しかった!!
全制覇まで、まだまだ時間がかかりそうだけど、頑張って通うぞー♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31