2025/04/02 - 2025/04/06
1148位(同エリア2286件中)
pippo77さん
- pippo77さんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ10件
- Q&A回答37件
- 202,777アクセス
- フォロワー21人
四泊五日ベトナムの旅。
最後の一泊は、ハノイから国内線に乗って人気のリゾート地ダナンへ。
行きたかった五行山と、ちょっと贅沢したマリオットリゾート(といっても二人で1泊3万円)の滞在記です。
-
8時半ハノイ発の国内線に乗ってダナンへ。
空港からホテルに行ったら、さすがに早すぎてチェックインできず。
荷物を預けて、歩いて7~8分の五行山に行きました。
五行山は山全体が大理石で出来ており、別名マーブルマウンテン。
寺院、仏像、彫刻など、仏教系の建造物が点在しており、ちゃんと周ると3時間くらい掛かるらしい。
パワースポット好きには、たまらない場所かと。 -
目鼻立ちが、日本の仏像よりエキゾチック。
-
キングギドラより強そう。
-
この日の最高気温28℃
数字では大した暑さでもないのだが、まだ日本だとそこまで気温が上がる事が無いため、今年初めて味わう暑さ。
真夏だったら最高気温28度など快適そのものだが、この「暑さに慣れていない感覚」が思った以上に身体にこたえる・・・
暑い時期を避けてやって来たのに、それでも東南アジア旅行では「暑さ」が鬼門。 -
日本語ヘンだが、私はバリバリの無宗教。
でも山岳信仰ってチョットだけ心に響くところがあり、こうして山そのものから観音様が姿を現す感じには、スピリチャルなものを感じる。 -
そして目的地はここ。
おおっ!
天上から光のビームが。 -
どんな建築家でも、自然の設計には勝てないなと。
それなりに世界の絶景ポイントは見ていますが、ここはその中でもトップクラス。
ドラマチックな光景でした。 -
縦長ではなく、横長の画角で空間全体を撮りたかったのですが・・・
35mm換算で18mmだと、これで限界。 -
チェックインできる時間になったので、五行山を後にしてホテルへ。
一泊だけでしたがチョット贅沢し、マリオットリゾートに泊まりました。
といってもそこはベトナム価格。
バルコニーやバスタブのついたオーシャンビューのこの部屋が、朝食付き二人で3万円弱という他の国では考えられない安さ。 -
部屋からの景色。
もうひとつ上のフロアならココナツの木が邪魔にならず最高の景色でしょうけど、たぶん上はお高い料金設定かと。
下に見えているのは中央の大きなインフィニティプールではなく、第二プール。
人が少なく落ち着いた感じなので、昼間プールサイドで過ごすのはこっちの方がいいかも。 -
窓の向こうはバルコニー。
手前には大きなシャワー専用ブースが有ります。
ちなみに東京のマリオットに泊まったら一泊10万円。
ベトナムは素晴らしい! -
敷地中央のインフィニティプール。
-
インフィニティプールから続く、ホテルのプライベートビーチ。
このあと15時過ぎからGrabでホイアンに行きましたが、その旅行記は「ホイアン編」で。 -
ホテルのプライベートビーチなので当然人は少なく、何といっても広い!
開放感はサイコーなのだが・・・
ハロン湾よりはマシですが、やはり水があまりキレイではないのです。
たぶん伊豆白浜や、南紀白浜の方がキレイ。
沖縄と比べたら、沖縄に失礼です。
繰り返しになりますがハノイの最悪な空気汚染を鑑みるに、この国の水質に対するこだわりは・・・と思ってしまう。 -
翌朝。
朝食も凄かった。 -
フォーをライブキッチンでつくってくれます。
-
バインミーもあり、ご当地フードはここで済んじゃいます。
-
いちいち手が込んでいる・・
-
ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト。
好きなだけオーダーしちゃいましょう。 -
個人的イチオシは、このブレッドプリン。
ブレッドプリンはけっこうホテルの朝食ビュッフェで見かけますが、ここのはホントおいしかった。
是非っ! -
そして何といっても欠かせないのが、ホテルメイドのクロワッサン。
無くなってから補充なんてケチ臭いことはしません。
常にアツアツ出来立てが、フル補充されています。
口に入れるとフワッと広がるバターの香り。
同時に、ウッスーイ皮がほろほろ溶けていく。
焼きたてに勝る品質無し。
絶品です! -
朝食を満喫し今回の旅行は終了、チェックアウトして空港に向かいます。
ちなみにフロントで空港までのタクシーを頼むと、Grabの約4倍します。
Grabは呼べばすぐ来るので、お高いタクシーは不要かと。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22