その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休があったので、ベトナムにある世界遺産、フォンニャケバンへ行ってきました。ベトナムに4年以上住んでいながら、家族4人での国内旅行は2回目です。ハノイと迷いましたが、この時期は空気が汚いので、比較的良さそうなフォンニャケバンへ行ってきました。<br />朝から雨の降る不安なスタートでしたが、観光中はなんとか雨には降られず。子供2人にとっても、良い思い出になったようでした。<br />

家族4人、フォンニャケバンの洞窟旅行

2いいね!

2025/04/05 - 2025/04/07

215位(同エリア247件中)

0

25

Leafy

Leafyさん

3連休があったので、ベトナムにある世界遺産、フォンニャケバンへ行ってきました。ベトナムに4年以上住んでいながら、家族4人での国内旅行は2回目です。ハノイと迷いましたが、この時期は空気が汚いので、比較的良さそうなフォンニャケバンへ行ってきました。
朝から雨の降る不安なスタートでしたが、観光中はなんとか雨には降られず。子供2人にとっても、良い思い出になったようでした。

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
2.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトジェットエア
旅行の手配内容
個別手配
  • 初のベトジェットを使った国内旅行です。チェックイン後、出張でベトナム航空しか使ったことがないので、乗り場がわからず右往左往。なんとか金属探知機の場所を見つけ、お昼を食べていなかったので、フォー屋さんへ行きました。

    初のベトジェットを使った国内旅行です。チェックイン後、出張でベトナム航空しか使ったことがないので、乗り場がわからず右往左往。なんとか金属探知機の場所を見つけ、お昼を食べていなかったので、フォー屋さんへ行きました。

  • 138,000ドンのフォーを注文。日本円で800円くらいです。<br />味は美味しかったですが、町中では4万~5万ドンくらいですので少し損した気持ちになります。

    138,000ドンのフォーを注文。日本円で800円くらいです。
    味は美味しかったですが、町中では4万~5万ドンくらいですので少し損した気持ちになります。

  • 6時過ぎにホテルに到着。ドンホイに来るのは初めてで、Theベトナムのホテルは嫌だったので、メリアのコネクトルームを予約しました。

    6時過ぎにホテルに到着。ドンホイに来るのは初めてで、Theベトナムのホテルは嫌だったので、メリアのコネクトルームを予約しました。

    メリア ヴィンパール クアンビン ホテル

  • 翌朝、ホテルを写真で撮りました。結構この街では大きな建物ですので、目立ちます。川沿いにありました。

    翌朝、ホテルを写真で撮りました。結構この街では大きな建物ですので、目立ちます。川沿いにありました。

  • ホテル近くの川の様子。サイゴン川よりは圧倒的にきれいですが、よく見るとごみは多いです。

    ホテル近くの川の様子。サイゴン川よりは圧倒的にきれいですが、よく見るとごみは多いです。

  • 朝はホテル近くでChao Canhを食べました。日本語ですとお粥になるようですが、普通に麺料理です。味はすごくあっさりしていて美味しかったです。ベトナムの麺では珍しく、少し芯があるというか、アルデンテな感じでした。

    朝はホテル近くでChao Canhを食べました。日本語ですとお粥になるようですが、普通に麺料理です。味はすごくあっさりしていて美味しかったです。ベトナムの麺では珍しく、少し芯があるというか、アルデンテな感じでした。

  • 朝食後、ツアーで洞窟へ。最初にパラダイス洞窟へ行きました。車で1時間半~2時間くらいでした。

    朝食後、ツアーで洞窟へ。最初にパラダイス洞窟へ行きました。車で1時間半~2時間くらいでした。

    フォンニャ ケバン国立公園 国立公園

  • 15~20分くらいは、山道を登ります。下の子供は幼稚園年長ですが、もう少し小さかったら、登れなかったかもなと思います。

    15~20分くらいは、山道を登ります。下の子供は幼稚園年長ですが、もう少し小さかったら、登れなかったかもなと思います。

  • 登ったあとは、山中の休憩所で一休みして、洞窟へ入っていきます。登った分、下っていきます、、、

    登ったあとは、山中の休憩所で一休みして、洞窟へ入っていきます。登った分、下っていきます、、、

  • なんだかすごい迫力の鍾乳石。子供は初めて行った鍾乳洞がフォンニャケバンなので、他の鍾乳洞へ行ったときに凄さを感じないのではないか、心配です。

    なんだかすごい迫力の鍾乳石。子供は初めて行った鍾乳洞がフォンニャケバンなので、他の鍾乳洞へ行ったときに凄さを感じないのではないか、心配です。

  • 人が結構いっぱいいました。外国人のほうが多く感じました。

    イチオシ

    人が結構いっぱいいました。外国人のほうが多く感じました。

  • 1kmほどで終点です。これより先も洞窟自体は続いていますが、道が険しくなっている感じもあり、だれでも来れる場所はここまでのようです。

    1kmほどで終点です。これより先も洞窟自体は続いていますが、道が険しくなっている感じもあり、だれでも来れる場所はここまでのようです。

  • 出口付近。大きな岩のすき間からの木漏れ日が、すごくきれいでした。

    イチオシ

    出口付近。大きな岩のすき間からの木漏れ日が、すごくきれいでした。

  • パラダイス洞窟の後、お昼ごはんへ行きました。ツアー会社のオーナーなやっているレストランでした。

    パラダイス洞窟の後、お昼ごはんへ行きました。ツアー会社のオーナーなやっているレストランでした。

  • ベトナム料理がいっぱい出てきます。びっくりしたのがサラダが出てきたこと。外国人向けのお店なんだと思います。

    ベトナム料理がいっぱい出てきます。びっくりしたのがサラダが出てきたこと。外国人向けのお店なんだと思います。

  • フォンニャの街並み。ホテルが多く、ここに滞在して洞窟観光にいる方も多くいらっしゃるようでした。、

    フォンニャの街並み。ホテルが多く、ここに滞在して洞窟観光にいる方も多くいらっしゃるようでした。、

  • お昼のあと、フォンニャ洞窟へ行きました。この洞窟は、舟に乗って観光します。

    お昼のあと、フォンニャ洞窟へ行きました。この洞窟は、舟に乗って観光します。

  • 船着場から意外と遠くて、20~30分で洞窟の入口に到着しました。

    船着場から意外と遠くて、20~30分で洞窟の入口に到着しました。

  • いっぱい舟が行き来しています。洞窟内はてこぎです。私たちの舟は親子でやっているようでした。

    いっぱい舟が行き来しています。洞窟内はてこぎです。私たちの舟は親子でやっているようでした。

  • フォンニャ洞窟の出口付近。思った以上に家族全員で楽しめました。

    イチオシ

    フォンニャ洞窟の出口付近。思った以上に家族全員で楽しめました。

  • フォンニャ洞窟の帰り、やたらといっぱいニワトリがいました。すごい人慣れしてました。

    フォンニャ洞窟の帰り、やたらといっぱいニワトリがいました。すごい人慣れしてました。

  • 最終日、朝イチでホーチミンへ帰る予定でしたが、飛行機が遅延してしまいました。朝ごはん+暇つぶしのため、空港近くの麺料理屋さんへ行きました。

    最終日、朝イチでホーチミンへ帰る予定でしたが、飛行機が遅延してしまいました。朝ごはん+暇つぶしのため、空港近くの麺料理屋さんへ行きました。

  • 私はブンボーフエを食べました。中部フエの料理ですので、おいしいかもしれないと期待していましたが、ホーチミンと同じで肉肉肉という味がして少し苦手。

    私はブンボーフエを食べました。中部フエの料理ですので、おいしいかもしれないと期待していましたが、ホーチミンと同じで肉肉肉という味がして少し苦手。

  • 妻はフォーボーをオーダー。少しわけてもらいましたが、私の好みはコチラでした。

    妻はフォーボーをオーダー。少しわけてもらいましたが、私の好みはコチラでした。

  • 帰りに乗った飛行機です。ベトナムは歩いて飛行機に乗ることが多いですが、ここの空港もそうでした。

    帰りに乗った飛行機です。ベトナムは歩いて飛行機に乗ることが多いですが、ここの空港もそうでした。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP