2025/01/27 - 2025/01/27
8位(同エリア8件中)
Leafyさん
- LeafyさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ38件
- Q&A回答21件
- 150,885アクセス
- フォロワー3人
ホーチミンへ来て5年目となり、そろそろ異動が頭をよぎり始めた今日この頃。最後の贅沢だと思って、今年のテト休暇は日本へ帰らずにドバイへ行きました。
自分が行ったことがない、ホーチミンから直行便がある、今の季節寒くない、上の子供がミッションインポッシブルのファンということでドバイをチョイス。はじめての中東で不安はありましたが、一番心配していた食事で子供がお腹を壊すこともなく、Uberが捕まらず移動できないこともなく。子供は中東料理が好きだったみたいで、うまいうまいと食べていました。
1月25日 ホーチミン→ドバイ、エミレーツ航空
1月26日 ドバイモール、主に水族館
1月27日 オマーンの飛び地、ハサブへ日帰りツアー
1月28日 ブルジュ・ハリファとデザートサファリ
1月29日 レゴランド ドバイ
1月30日 オールドドバイ+ドバイモールで暇つぶし
1月31日 ドバイ→ホーチミン
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 1.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ホテルを6:20発でハサブへ向かいます。乗り合いのバンでした。ドバイは日の出が7時すぎだったので、途中で日の出が見れました。
-
早起きはできなかったので、朝ごはんとして昨日のチキンマンディを持ってきました。
-
中身はこんな感じです。優しい味でした。おいしいですが匂いがあるので、ある程度食べて終わりにしました。他のお客さんもいたので…
-
陸路で国境を越え、ハサブへ到着。子供にとっては、はじめての陸路での越境でしたが問題なく通過できました。ここまで約2時間半。
-
さらに30分ほどで船着き場に到着。ここで運転手さんか船長さんへわれわれはひきわたされました。
-
船で出発してしばらくすると、遠くに町が見えました。昔の町らしいですが、詳細は覚えていません、、、
-
さらの船は入り江の奥へと進んでいきます。きれいな海です。
-
さらに15~20分ほど進むと、ダウ船とカヤックが集まっているポイントに着きました。
-
イルカがいました。灰色のイルカです。ゆっくりと泳いでいました。みんなで眺めて終わるのかなと思っていたところで、何を思ったか、我々の船はイルカに向かって加速し始めました。
-
イチオシ
何回かイルカに逃げられて、何してんだろうと謎でしたが、4回目のトライくらいでイルカが船と一緒の泳ぎ始めました。
-
このときは4頭のイルカが船と一緒に泳いでくれました。乗客は全員大興奮。15分くらいは一緒に泳いでいたと思います。船長も動画撮影していたので、こんなに長く一緒に泳ぐのは珍しいのかもしれません。
-
イルカで興奮してみんなで疲れたところで、海水浴&昼食の時間になりました。海は透明度が高いです。
-
魚もいっぱいいました。オヤビッチャがほとんどですが、他にもブダイ風の魚も見られました。えさやりするので、魚がいっぱい集まってきました。我が家は、私だけが魚の撮影のために海に入らされました。プール開きの時くらいの水温で冷たかったです。顔をつけたくなかったので、あまりうまく写真を撮れませんでした。
-
お昼ごはんは中東料理です。ベトナムと違って、全体的に砂糖と油は控えめ。その分酸味が効いていて、とても食べやすいし、おいしかったです。
-
工事中の島もありました。昔の遺跡を再現しているらしく、来年完成予定だそうです。
-
昼食後、昼寝をしていたら、船のエンジン音で目が覚めました。何事かと思ったら、またイルカが隣を泳いでいました。今回は2~3分くらいでイルカが離れていきました。
-
イルカも見たし、お昼も食べたし、海水浴もして、さすがに終わりかなと思っていると突然船が停止。
-
釣りが始まりました。釣りざおはなく、糸と針、エサで釣ります。船長がまずはお手本みたいな感じで糸を垂れると、あっという間に4匹くらい釣れました。子供は船長のことを釣り名人と呼んでいました。
-
大きいサイズのものだけ船にあげて、あとはリリース。乗客も挑戦しましたが、誰も釣れませんでした。
-
そして船は港へ向かって出発。同じタイミングで他のダウ船も帰っていました。
-
港へ到着。イルカ、昼食、海水浴、釣りと盛りだくさんでした。実はお寺も行けるけどどうする?と聞かれましたが、他の乗客も我々も全員断っていました。みんな遊び疲れました。
-
車での帰り道、国境付近の夕日のきれいなポイントで小休止。ホテル到着は8時くらいでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22