2024/12/13 - 2024/12/17
19位(同エリア159件中)
ごれんさん
チェックイン初日に、私はのどが痛くなり、別の日にはアレルギー体質の夫の手が突然かぶれたりと、何かとトラブルがあった今回の滞在。
私が指定した薬を買いに行ってもらったり、夫の応急処置のために専門スタッフを呼んでくれたりと、今回バトラーには非常にお世話になりました。
(薬代は自分で払っていますが、他は無料です。もちろんチップは渡しています。)
幸い私は喉が痛かっただけで熱は出ず、食欲もあったので滞在は楽しめました。夫もシティに戻ってから皮膚科へ行き、ある植物に触れたことによるアレルギー反応、という原因が分かったため、その後症状は改善しました。
-
宿泊代に含まれているアクティビティのカタラマンクルーズは、滞在3日目に参加しました。
9時半発と13時半発の一日2便で、バトラーを通して申し込みます。 -
ホテルの隣に同グループのビーチクラブがあり、そこのマリーナから出発します。
なのでホテルではなく、ビーチクラブで集合&受付を済ませます。 -
奥に見える桟橋が、マリーナ。
タオルはホテルから持って行ってもいいし、ビーチクラブでもデポジット(200ペソだったかな?)を払って借りることができます。返却するとお金も返ってきます。 -
ゲストはEl Dorado Maromaの宿泊者だけでなく、グループホテルだったり、ビーチクラブだけの利用者もいます。子供も参加OK。
-
英語圏のゲストが多く年齢層は幅広かったです。クルーたちは英語を話すバイリンガルです。
アルコールを含むドリンクが飲み放題です。 -
リビエラマヤに新しくオープンしたThe St. Regis Kanai Resort。
めちゃくちゃ高いんだよなぁ。 -
シュノーケリングスポットを2か所回ってくれます。
この日は天気はいいのですが、波が結構あって、夫も私もちょっと海に入って満足してしまい、船上でのんびりしてました。(シュノーケリングしないゲストも結構いる) -
帰りは音楽ガンガンかけて盛り上がります。
私たちはシュノーケルほぼしてませんが、きれいな海を船上から見られて満足。 -
15時半にマリーナに戻ってきました。
冬は風が出るので波は高めなのですが、それでもマロマビーチ周辺は穏やかな方で、波が高すぎてツアーが欠航になることは稀だと聞きました。 -
ここからはレストランについて書いていきます。
リゾート内レストランはPalafitosのレストランを除き、基本的に無料で利用できます。予約がベターですが混むことはほぼないので、なくても入れます。 -
日中は日替わりで、敷地内にこういった軽食サービスが出ることがあります。
この日は、好きな具材を指定して、アグアチレやセビーチェを作ってもらえました。 -
チェアやデイベッドにいると、定期的にドリンクの注文を取りに来てくれます。
食事は自分でオーダーしに行く必要があります。 -
野生のアナグマや野良猫が食べ物を狙ってうろうろしています。
人に慣れているので、むしろちょっと怖いのですが、毎日ホテルと正式に契約している犬とトレーナーのペアが、野生動物をい追い払っていました。
犬も賢くて、見つけたら攻撃しない範囲で追いかけるんですよ。 -
SPAの建物は別にあるのですが、波の音を聞きながら極上マッサージを受けることも出来ます。
-
2~3階建で階段のない客室棟が多いです。12月だったので、各ドアにリースが飾ってありました。
-
水上バンガローと夕日。
レストラン話から脱線しましたが、このホテルにブッフェスタイルはありません。すべてアラカルトで注文します。 -
レストラン1
Lima Limon ペルー料理 -
朝から夜まで営業しています。朝食にペルー要素はありません。
-
Lima Limonで食べたエッグベネディクト。
-
店内。
テラスの方が人気です。 -
ディナーの一例。
セビーチェと鶏肉のアンティクーチョ。 -
ある日、寿司ナイトがあるというので行ってみたら・・・・
日本人的にはダメでした。(でもこの日はめっちゃ混んでた) -
レストラン2
Caribbean Grill 夜のみ
お肉とシーフードのグリル料理 -
初日にここで食べたタコがめっちゃ美味しかったです。
-
レストラン3
Papitos Gourmet Beach Club -
終日営業。うちが最も多く利用したのがここ。
-
ランチタイムに食べた魚(mojarra)。
メキシコではmojarraはこのように、丸ごと揚げ焼きにして食べるのが一般的。 -
朝に食べたワッフル。
-
この日はモルカヘテ(この器のこと)ナイト。
肉、シーフード、ベジタリアンから選べました。 -
アライグマが食べ物狙ってやってきました・・・
-
日中のみ営業しているアイスクリームショップ。
色んなフレーバーがありました。 -
4日間の滞在の中で、Mio Cuccina Italianaというイタリアンだけは行けずじまいでした。
-
最終日の夜だけ、Palafitos Overwater Bungalowsエリアにあるレストランで食事することにしました。
追加料金は一人99USD。 -
予約はバトラーがやってくれます。
(メキシコらしく、スタッフ同士のコミュニケーションミスで色々あったんですが、最終的にはうまく収まったので割愛。) -
とってもお高いので満室になることはなさそうですが、リッチな宿泊ゲストはチラホラ。
-
ここがバンガローエリアの入口で見張りが立っています。
-
素敵なバンガローなのでじっくり写真撮りたかったけど、セキュリティの目があって出来なかった・・・
-
ちなみに、バンガロー側にも広いビーチがあります。
バンガロー宿泊者専用というわけではないようですが、ビーチはホテル側の方が開放感があって雰囲気はいいです。 -
ここがPalafitos Overwater Bungalowsのレストラン。
座席も少なく、ゆったりしています。 -
海に突き出した開放感あるテラス席。
-
テラスの横に建つこれらのバンガローが、最もランクの高いオーシャンフロントカテゴリーです。
-
レストランには、床がガラス張りになっている個室が2部屋ありました。(要予約)
-
これらのアラカルトの中から、好きなものをチョイスできます。
ホテル内のレストランとは全く異なるメニューです。 -
高級食材が豊富なメニューの中から、前菜からデザートの4コースを楽しみました。欲張りなので夫とすべて違う料理を頼んだけど、全部美味しかった!
-
サービス含め、とても満足なディナーとなりました。担当ウェイターにチップも弾みました。
にしても、他のゲストのリッチオーラが凄かった! -
帰りは、空港無料送迎だと時間的にかなり早く出発することになるので、プライベート送迎にしました。
追加料金は70USDくらいした気がします。 -
サバーバンがお迎えに来てくれるギリギリまで、ホテル内でゆったりできました。
-
今までバトラーサービスがあっても、何かを依頼するのってレストラン予約くらいだったけど、今回は私の喉痛とか夫のアレルギー性皮膚炎とか色々あって、かなりお世話になりました。
-
マロマビーチも口コミ通り、本当に素敵なビーチでした。
-
このホテルの宝は従業員っていうくらい、どのスタッフも一生懸命頑張っていました。スタッフや他のゲストと仲良くなりやすいのも、ここのメリットだと思います。
-
El Dorado Maromaも小規模でご飯美味しいし、リピートありです、
ショーとかのリゾート内アクティビティは少ない(特に夜)けど、落ち着いていてかなりお薦めのホテルです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラヤ・デル・カルメン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51