名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このニュース「」が終わってしまったのでタイムリーではないのですがブランドのアクセサリー展でしたので見に行っている人も皆綺麗で展示品以外も楽しめました。何しろお友だちは完璧なディオールを着こなしての鑑賞でした。ブラボー

お洒落をして美術館「コスチュームジュエリー展」

6いいね!

2024/06/25 - 2024/06/25

4173位(同エリア5927件中)

1

18

ハートネッツ

ハートネッツさん

このニュース「」が終わってしまったのでタイムリーではないのですがブランドのアクセサリー展でしたので見に行っている人も皆綺麗で展示品以外も楽しめました。何しろお友だちは完璧なディオールを着こなしての鑑賞でした。ブラボー

  • 開催されていたのは愛知県芸美術館です。

    開催されていたのは愛知県芸美術館です。

  • 作家ごとに説明が出ています。ポール ポワレから始まりました。

    作家ごとに説明が出ています。ポール ポワレから始まりました。

  • モガの時代のイメージです。写真撮影は一部を除いて出来ました。

    モガの時代のイメージです。写真撮影は一部を除いて出来ました。

  • 大振りで、宝石ではなくガラスビーズなどが材料です。

    大振りで、宝石ではなくガラスビーズなどが材料です。

  • 精巧な作りですが、宝石と違いボリュームがあります。

    精巧な作りですが、宝石と違いボリュームがあります。

  • シャネルの作品です。

    シャネルの作品です。

  • 正直なところ結構同じようなイメージです。

    正直なところ結構同じようなイメージです。

  • スキャパリ

    スキャパリ

  • シャネルより繊細な作品が多いようです。

    シャネルより繊細な作品が多いようです。

  • でもやはりボリュームがあります。

    でもやはりボリュームがあります。

  • クリスチャンディオール

    クリスチャンディオール

  • ディオールは宝石のように繊細なジュエリーが多いです

    ディオールは宝石のように繊細なジュエリーが多いです

  • この白鳥のブローチは多くの作品の中で唯一復刻して欲しいと思った作品です。

    この白鳥のブローチは多くの作品の中で唯一復刻して欲しいと思った作品です。

  • 現代の作家の作品ですが昔のデザインと似ています。

    現代の作家の作品ですが昔のデザインと似ています。

  • スッキリした展示でした。

    スッキリした展示でした。

  • 最後には年代順に分かりやすくパネル表示がしてあって親切でした。<br />親切と言えば無料ロッカーがあるのでスマホだけで身軽に歩けるのでとても助かりました。小さな小物入れを持て行くと便利かもしれません。

    最後には年代順に分かりやすくパネル表示がしてあって親切でした。
    親切と言えば無料ロッカーがあるのでスマホだけで身軽に歩けるのでとても助かりました。小さな小物入れを持て行くと便利かもしれません。

  • 新しい中日ビルでちょっとブレイク

    新しい中日ビルでちょっとブレイク

  • 夕食はヒルトン裏の香蘭園で友達と合流、庶民的だけど美味しい中華を堪能しました。

    夕食はヒルトン裏の香蘭園で友達と合流、庶民的だけど美味しい中華を堪能しました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • あーさーさん 2024/07/16 15:11:14
    私も白鳥のブローチが欲しいです!
    こんにちは☆
    旅行記楽しく拝見しました!
    私も白鳥のブローチがかわいく欲しい!と思ったので、同じような方がいてうれしく思わずコメントしてます。
    展示品もですが、当時の雑誌のページがどれも美しく、撮影禁止なのが残念でした。

    他の旅行記も楽しみにしています☆

    あーさー

ハートネッツさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP