大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもを産んでから初めて、子どもと離れて一泊してきました!

【母を休んで】大阪でお酒を嗜むGW

18いいね!

2024/05/02 - 2024/05/03

10102位(同エリア29444件中)

0

24

みより

みよりさん

子どもを産んでから初めて、子どもと離れて一泊してきました!

  • 連休中、パパが息子たちを連れて実家に帰るというので、<br />わたしは大阪の友だちに会いに行くことにしました。<br /><br />仕事終わりで新幹線に乗り、大阪に移動。<br />モルト!梅田店のクラフトビールで乾杯です。<br />

    連休中、パパが息子たちを連れて実家に帰るというので、
    わたしは大阪の友だちに会いに行くことにしました。

    仕事終わりで新幹線に乗り、大阪に移動。
    モルト!梅田店のクラフトビールで乾杯です。

  • 燻製の盛り合わせ。

    燻製の盛り合わせ。

  • ヤングコーンとくれなずむ梅田のビル群。<br />母業からの解放感がヤバい。

    ヤングコーンとくれなずむ梅田のビル群。
    母業からの解放感がヤバい。

  • 夜景とビールを堪能しました。

    夜景とビールを堪能しました。

  • モクシー梅田に移動して、ウェルカムドリンクのコークハイ。

    モクシー梅田に移動して、ウェルカムドリンクのコークハイ。

  • 10Fのお部屋からの景色。<br />空中庭園が臨めました。

    10Fのお部屋からの景色。
    空中庭園が臨めました。

  • お洒落なお部屋。

    お洒落なお部屋。

  • 子連れで来るには狭いかなー。

    子連れで来るには狭いかなー。

  • 翌朝。<br />ロビーの内装がかわゆかったです。

    翌朝。
    ロビーの内装がかわゆかったです。

  • 朝ごはんを食べに、南森町にやってきました。<br />台湾朝食のwanna mannnaです。<br /><br />「行列が出来る」と聞いてたので心配していましたが、祝日の9時前は大丈夫でした。

    朝ごはんを食べに、南森町にやってきました。
    台湾朝食のwanna mannnaです。

    「行列が出来る」と聞いてたので心配していましたが、祝日の9時前は大丈夫でした。

  • 台湾式の豆乳スープ、クレープ、おにぎりのセットです。<br />ドリンクバーとおまけのパイナップルケーキもついてきました。<br />スープとクレープは、優しいおいしさ。<br />おにぎりは、中にザーサイや揚げパン?が入っていて、不思議な感じ。でも、めちゃくちゃ美味しかった!

    台湾式の豆乳スープ、クレープ、おにぎりのセットです。
    ドリンクバーとおまけのパイナップルケーキもついてきました。
    スープとクレープは、優しいおいしさ。
    おにぎりは、中にザーサイや揚げパン?が入っていて、不思議な感じ。でも、めちゃくちゃ美味しかった!

  • 歩いて、大阪天満宮へ。

    歩いて、大阪天満宮へ。

  • 「願い玉」を買って、運試しをしてみました。<br />五色の梅型の的に向かって願い玉を投げ、無事に的に乗れば、願い事が成就するそうです。<br /><br />しかしこれ、遠くない…?<br />結構風も強い日だったので、3つの願い玉は全て的を外れました。あらら。<br /><br />運試しはうまくいかなかったけれど、甲羅干しをしている亀に癒されました。

    「願い玉」を買って、運試しをしてみました。
    五色の梅型の的に向かって願い玉を投げ、無事に的に乗れば、願い事が成就するそうです。

    しかしこれ、遠くない…?
    結構風も強い日だったので、3つの願い玉は全て的を外れました。あらら。

    運試しはうまくいかなかったけれど、甲羅干しをしている亀に癒されました。

  • 中之島へやってきました。<br />あちこちでイベントの屋台が出ていました。

    中之島へやってきました。
    あちこちでイベントの屋台が出ていました。

  • 中之島に来た目的は、バラ園です。

    中之島に来た目的は、バラ園です。

  • 青空と赤い薔薇。

    青空と赤い薔薇。

  • 映えない写真しかとれないのは何故だろう。

    映えない写真しかとれないのは何故だろう。

  • たくさんの人がバラを楽しんでました。

    たくさんの人がバラを楽しんでました。

  • お昼ご飯は、GARB weeksにて。<br />昼ビール飲んじゃうよねー。<br /><br />朝ごはんがボリューミーだったので、ヘルシーそうなベジプレートにしましたが、予想よりもフォカッチャが大きくてびっくり。

    お昼ご飯は、GARB weeksにて。
    昼ビール飲んじゃうよねー。

    朝ごはんがボリューミーだったので、ヘルシーそうなベジプレートにしましたが、予想よりもフォカッチャが大きくてびっくり。

  • 一旦中之島を出て、大阪城公園からアクアライナーに乗ります。

    一旦中之島を出て、大阪城公園からアクアライナーに乗ります。

  • 水都・大阪を感じるクルーズです。

    水都・大阪を感じるクルーズです。

  • 中之島公会堂を、今度は水上から。

    中之島公会堂を、今度は水上から。

  • アクアライナーからは大阪城も臨めると言うことでしたが、写真を撮ることもできないほど一瞬でした。<br /><br />なんだか負けた気がするので、ジョーテラスから写真だけ撮って、梅田は戻ります。

    アクアライナーからは大阪城も臨めると言うことでしたが、写真を撮ることもできないほど一瞬でした。

    なんだか負けた気がするので、ジョーテラスから写真だけ撮って、梅田は戻ります。

  • あべのたこやき「やまちゃん」で、レモンハイとたこ焼き!<br /><br />夕方の新幹線で帰りました。<br />あー、楽しかった!

    あべのたこやき「やまちゃん」で、レモンハイとたこ焼き!

    夕方の新幹線で帰りました。
    あー、楽しかった!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP