名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年夏にLEGOLANDの年間パスポートを購入!<br />秋に続いての12歳&4歳の母娘旅&#128643;<br /><br />1日目<br />特急しなので名古屋駅→あおなみ線金城ふ頭<br />レゴランド<br />風来坊<br />名古屋駅近く泊<br /><br />2日目<br />レゴランド<br />きしめん<br />名古屋駅近く泊<br /><br />3日目 <br />名古屋市科学館<br />バンラヴ<br />帰宅

春の愛知旅☆二泊三日①年パス使用!レゴランドジャパン1日目

2024/03/27 - 2024/03/29

くーみさん

去年夏にLEGOLANDの年間パスポートを購入!
秋に続いての12歳&4歳の母娘旅🚃

1日目
特急しなので名古屋駅→あおなみ線金城ふ頭
レゴランド
風来坊
名古屋駅近く泊

2日目
レゴランド
きしめん
名古屋駅近く泊

3日目
名古屋市科学館
バンラヴ
帰宅

特急しなの→JR名古屋駅13時頃着→あおなみ線名古屋駅→金城ふ頭→レゴランド・ジャパン14時半頃着?

秋に一度同じルートで行っているので、ここまではスムーズ!
    荷物をホテルに預けに行くか、コインロッカーにするか迷ったものの…
    改札外はこの時間にはほぼ埋まっており…
    前回と同じレゴランドまで持っていこうかなと思ったら、あおなみ線のロッカーは結構空いていました!
    助かった。

あおなみ線 乗り物

• 春仕様のLEGOLAND&#127800;

春仕様のLEGOLAND🌸

レゴランド(R) ジャパン テーマパーク

全景!
    この日はいいお天気で上着いらないくらい☀
    名古屋暖かくていいなー!
    (長野が寒すぎるのか😅)

写真で見るとレゴで作ってる感じがしない!

忍者イベントしてました。
    レゴニンジャゴーワールドトレーニングラリー!

忍者修行のスタンプラリーです。
    入口右のゲストサービスのところにありました。
    このイベントを知らず、レゴニンジャゴーワールドエリアに行って気付く。

こんな看板はちょこちょこあったんだけどねー
    スタンプラリーとか知らなかったし。
    レゴの公式ホームページ、わかりにくいしね。
    わざわざ入口まで戻って取りに行きました😅

スタンプ3つだけなので、4歳児がわいわいやって終了~!
    スタッフさんから右上のシールがもらえます♪

アトラクションの合間に。
    赤忍者が豚まん、緑忍者がカスタードまん。

今回のもう一つの見どころは。
    このBIGLAND。
    ミニランドの横、夏にプールができてるところにありました。

レインボートンネルを通ると、こんな感じで自由にレインボーレゴで遊べます。
    予約制のイベントもありました。

なんか作りました(笑)

周りには巨大ブロックが!
    こちらシャボン玉が自動で出ます♪

• この日は1日中よい天気だったこともあり、珍しく(笑)60分待ちや40分待ちのアトラクションもあり、気付いたらすっかり夕方&#127750;<br />最初の桜もライトアップで夜桜!<br /><br />乗ったのは…<br />カイスカイマスター<br />マーリンフライングマシーン<br />ビートルバウンス<br />ドライビングスクール<br /><br />長女は<br />フライングニンジャゴー<br />ザ・ドラゴンも。<br />(ちびっこ向けテーマパークだから、ジェットコースターはいつも空いてる、2回乗ろうとしてた&#128513;)<br /><br />明日は1日LEGOLANDだし、雨模様だからもっと空いてるはず!<br />と思ってホテルまで帰る~&#128643;

この日は1日中よい天気だったこともあり、珍しく(笑)60分待ちや40分待ちのアトラクションもあり、気付いたらすっかり夕方🌆
    最初の桜もライトアップで夜桜!

乗ったのは…
    カイスカイマスター
    マーリンフライングマシーン
    ビートルバウンス
    ドライビングスクール

長女は
    フライングニンジャゴー
    ザ・ドラゴンも。
    (ちびっこ向けテーマパークだから、ジェットコースターはいつも空いてる、2回乗ろうとしてた😁)

と思ってホテルまで帰る~🚃

今夜のお宿。
    近鉄から10分くらいだから行けるかなーと思ってたんだけど、JR側から行くにはかなり遠かった💦

コンフォートホテル名古屋名駅南 宿・ホテル

2階がフロントなので、エレベーターか階段で上がります。

ツインを事前にくっつけてもらって、3人でお休みします(-_-)zzz
    寝心地よかった!

机、イス、テレビ。
    テレビはYouTube見られます。もう一つ無料で見られるのはABEMA。
    ネトフリやフールーは登録しないとだめ。
    でもYouTubeがあるのは、子連れにはかなりありがたい!!

部屋に無料のウォーターはありませんが、フロント奥でコーヒー紅茶がいただけます。
    もちろんテイクアウトも。
    机に乗ってるカップがそれ☕

お部屋には煎茶あり。
    ポットもあり。
    ちなみに下にある冷蔵庫に冷凍機能はなしでした。

トイレ&バス。

シャンプーとコンディショナーが分かれているのが嬉しい。

コップあり。

歯ブラシとドライヤー。

スリッパは室内用。

大人2名(長女&私)で予約したので、添い寝の次女分のバスタオルはチェックインの時にいただけました。歯ブラシも。
    フェイスタオルが入ってなかったので、そんなもんかーと思っていたら、2泊目はすべてお部屋に用意してありました。
    1日目は忘れたのかな?

加湿器もフロントで借りました。

部屋着はロビー(フロント前)に置いてあってセルフ式。
    結構忘れがち(笑)
    カミソリとくしもここにあります。

フロント奥にコンフォートカフェという朝食スペース。

ライブラリーカフェになってます。
    本100冊あると予約サイトに書いてあり楽しみにしてたんだけど、見る限りそんなにはなかった💦
    でも、10:00~24:00まで使えてコーヒー片手にまったりできるのはいいな。
    子供がいたから全くそんな暇なく😂

ドリンクコーナーあり。
    こちらも10:00~24:00。

部屋にも持って行けて無料。ありがたい!
    奥にレモンウォーターもありました。

紅茶は3種類。
    ダージリン、ブレックファスト、フルーツティー。
    フルーツティー美味しかった~

コーヒーはアイスもホットも。

さてさて、夕食。
    愛知住みの知り合い一家と😄
    ホテルからすぐの風来坊名駅南店へ。
    そういや秋の名古屋旅行も風来坊に行ったかも…

名古屋駅からそんなに近くないのに、混んでました。
    予約しておいてよかった!

風来坊 名駅南店 グルメ・レストラン

基本の手羽先!

• 鶏雑炊&#128020;<br /><br />他にもつくねやチキン南蛮などなどたくさん食べました!

鶏雑炊🐔

他にもつくねやチキン南蛮などなどたくさん食べました!

• ホテル近くのミニストップで甘いものを買い、コンフォートカフェでフルーツティーとともに&#128516;<br /><br />この日は結構暖かったせいか、なんだかすごく疲れました。<br />でも知人家族の皆さんにも会えて楽しかった!<br />おやすみなさい!

ホテル近くのミニストップで甘いものを買い、コンフォートカフェでフルーツティーとともに😄

この日は結構暖かったせいか、なんだかすごく疲れました。
    でも知人家族の皆さんにも会えて楽しかった!
    おやすみなさい!