エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年ぶりにエルニドのミニロックアイランドリゾートへ行ってきました。最初は秘境の海へダイビングするためにいきましたが、今回は定年退職前にゆっくりしたいと思っての再訪です。流石に30年前と比べたら海の綺麗さは落ちましたが、やっぱりエルニドの海は良い!手付かずの野生味の海では無くなったものの、海もホテルも洗練されたビーチリゾートになっていました。<br />ご存知の方も多いと思いますが、ここは往復送迎、3食の食事、アイランドホッピングのようなアクティビティなどが全て料金に含まれているので、ホテルの外でアクティブに行動するも良し、一日中ホテルの中でまったりするも良し、その日一日をどのように過ごすか自分で自由に組み立てられるのが良いです。その分料金はちょっとお高いですが…^_^ !そのせいか滞在されるゲストも小さな子供は少なく、大人の隠れ家という雰囲気です。オプションになりますが、プールサイドや桟橋の先端などでのプライベートディナーも頼むとやってもらえます。ロマンティックで記憶に残ること請け合いです!<br />日本各地→フィリピン/マニラ空港→エルニド/リオ空港→ミニロック島/ホテルまで飛行機と船を乗り継いで最短で約7時間掛かりますが、絶対に損はない、そんな場所の一つです。私も次回は死ぬ前に行っておこうと考えています。笑

30年ぶりのエルニド

2024/02/22 - 2024/02/26

Ojindiver

Ojindiverさん

リオ空港から送迎の船でミニロック島のホテルに到着したところです。本当に島の影にあって秘境でしょう!

ホテルのレストランからの眺め。3食付きで美味しいから食べ飽きませんよ!

インフィニティプールから海上コテージを見たところ。この他にシーフロントやビーチ、ガーデンに宿泊ルームが各種あります。

アイランドホッピングに行った時のものです。乗合ではなく、ホテルゲスト専用なので、ホテルスタッフが同行します。同行中も飲み物を配ったり、案内をしてくれて、とてもホスピタリティなアクティビティです。