ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

オタ活万歳

今回はオタ活をしに大阪にやって来ました。

新大阪駅

新大阪のホテルに一旦荷物を置き梅田から歩いて5分、阪急東中通りの商店街へやって来ました。

お店の前で同行のユキちゃんと落ち合って予約しておいたスシノトリコへ入店

すし酒場 スシノトリコ グルメ・レストラン

まずは推し色クリームソーダで乾杯。

岩手で食べ損ねた瓶丼を注文。

瓶の中にとろろとめかぶとお刺身が入っているので豪快にご飯の上にonしていきます。

こちらは寿司どっく うなぎバター
    意気込んできたけどそんなにお腹に入らなかったので早々に退店。

歩いてたら見つけた。大阪のリンガーハットにはこお好み焼き風皿うどんなんてあるんだ!食べてみたいようなそうでもないような。

特にすることもなかったので休憩しようとミツヤさんへ

心斎橋ミツヤ (ホワイティ梅田店) グルメ・レストラン

おかしいなさっきお腹いっぱいと思ったけどシャインマスカットは食べれちゃうな。

難波に移動し本日は大阪松竹座でビートルジュースというミュージカルを観ます。

大阪松竹座 名所・史跡

主演はSixTONESのジェシー。
    一度彼の舞台をコロナのせいで当選したにもかかわらず遠征できなかったという悲しいことがあったので今回は本当に楽しみにしてきました。

舞台がとても面白かったのと友達がとても良い席を当ててくれた(私は全滅)のもあり本当に楽しめました。

夕食は心斎橋の一鶴へ。
    その昔香川の本店は訪れたのですが大阪にも出来てるなんてずるい!

骨付鳥 一鶴 心斎橋店 グルメ・レストラン

骨付鶏大好きすぎて香川では必ず食べるようにしているのですが、久しぶりの美味しさに舌鼓。おにぎりを油につけて食べるのも美味しいしスープが絶品すぎて常時持ち歩きたい!あと2本食べれる気がするけど我慢我慢。

道頓堀ぶらぶらしながら駅に向かいます。

本日は明日からの旅行に備えて新大阪駅近くのワシントンホテルプラザに宿泊です。

新大阪ワシントンホテルプラザ 宿・ホテル

では明日に備えて早く寝まーす。