沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やーーっと来れた年末沖縄!<br />2019年末以来、コロナ禍挟んで4年ぶりの再訪です★<br /><br /><br />夏の旅行が終わってすぐ。<br />沖縄♪沖縄♪そろそろリサーチしようかな♪とネットを開いてふと気付く。なんかお値段跳ね上がっとる。。<br />まぁ娘小学生になったからその分もあるけど、それにしても、だいたいこのくらいかな??の目安的感覚が通用しない現実を知る。<br /><br />どーしよー<br />でももう心は沖縄に走り出してるー<br />なるほどなるほど、28日出発と27日出発とじゃだいぶ値段が違うのね。<br />父ちゃん27日から仕事休みだから、私が27&amp;28日休めばいいか。<br />いやいや仕事納め2日前倒しはさすがにマズイだろ~<br />いやいや勤続15年超え41才、たまには許されるでしょ~<br />いやいや業界的に毎年年末くそ忙しいやん~<br />と、脳内ひとり押し問答を繰り返していたけれど、超絶忙しかった日の晩酌中、『こんなに頑張ってるんだから、誰にも文句は言わせないっっ!!』と強気モード炸裂したタイミングでポチってやった!!<br />そして震える悲しき昭和の社畜。笑<br /><br />結局ボスに報告したのは12月半ば(*´Д`*)<br />ゴルフが立て込んでるご機嫌麗しそうな週を狙って有給申請ー<br />(もちろん労働者の権利ですからね、何も恐れることはないのだけどね笑)<br /><br />そんなこんなで、愛しの沖縄にいざ★<br />4年前、まだオムツだった下の子はもうすぐ小学生になっちゃう。<br />長かった!待ちわびてたよーーー!!<br /><br />んん?<br />3泊4日、全部雨予報なのは気のせいかな??<br />・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br /><br />12月27日 <br /> トニーローマ@アメリカンビレッジ<br />12月28日 <br /> 琉球村で手作り体験<br /> 釣って見つけるぼうけんの国<br /> 北谷御殿@アメリカンビレッジ<br />12月29日<br /> アラハビーチ<br /> ビオスの丘<br /> こどもの国クリスマスパーティ<br /> ステーキハウス88@アメリカンビレッジ<br />12月30日<br /> おきなわワールド<br />@アクアリゾートイン北谷<br /><br />娘  9才(小3)<br />息子 6才(年長)

2023年末★4年ぶりの恋しき沖縄★またまた雨ニモマケズ!遊び尽くした3泊4日@アクアリゾートイン北谷

28いいね!

2023/12/27 - 2023/12/30

11124位(同エリア46292件中)

8

75

まあこと

まあことさん

やーーっと来れた年末沖縄!
2019年末以来、コロナ禍挟んで4年ぶりの再訪です★


夏の旅行が終わってすぐ。
沖縄♪沖縄♪そろそろリサーチしようかな♪とネットを開いてふと気付く。なんかお値段跳ね上がっとる。。
まぁ娘小学生になったからその分もあるけど、それにしても、だいたいこのくらいかな??の目安的感覚が通用しない現実を知る。

どーしよー
でももう心は沖縄に走り出してるー
なるほどなるほど、28日出発と27日出発とじゃだいぶ値段が違うのね。
父ちゃん27日から仕事休みだから、私が27&28日休めばいいか。
いやいや仕事納め2日前倒しはさすがにマズイだろ~
いやいや勤続15年超え41才、たまには許されるでしょ~
いやいや業界的に毎年年末くそ忙しいやん~
と、脳内ひとり押し問答を繰り返していたけれど、超絶忙しかった日の晩酌中、『こんなに頑張ってるんだから、誰にも文句は言わせないっっ!!』と強気モード炸裂したタイミングでポチってやった!!
そして震える悲しき昭和の社畜。笑

結局ボスに報告したのは12月半ば(*´Д`*)
ゴルフが立て込んでるご機嫌麗しそうな週を狙って有給申請ー
(もちろん労働者の権利ですからね、何も恐れることはないのだけどね笑)

そんなこんなで、愛しの沖縄にいざ★
4年前、まだオムツだった下の子はもうすぐ小学生になっちゃう。
長かった!待ちわびてたよーーー!!

んん?
3泊4日、全部雨予報なのは気のせいかな??
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


12月27日 
 トニーローマ@アメリカンビレッジ
12月28日 
 琉球村で手作り体験
 釣って見つけるぼうけんの国
 北谷御殿@アメリカンビレッジ
12月29日
 アラハビーチ
 ビオスの丘
 こどもの国クリスマスパーティ
 ステーキハウス88@アメリカンビレッジ
12月30日
 おきなわワールド
@アクアリゾートイン北谷

娘  9才(小3)
息子 6才(年長)

PR

  • 12月27日午前中まで仕事して、残り1.5日、ひと足お先に仕事納め失礼します♪<br />福岡空港まで地下鉄15分ほどで到着。<br />1本早い地下鉄で到着していた子ども達と合流~!<br />仕事終わった開放感・これから始まるワクワク感。<br />うん、間違いなく今が旅のピークなのよ。<br /><br />お昼はラーメン滑走路の『豚そば月や』のクリア豚骨。<br />これ、めっちゃ美味しかった!<br />まあこと的とんこつラーメンランキング3位入賞~

    12月27日午前中まで仕事して、残り1.5日、ひと足お先に仕事納め失礼します♪
    福岡空港まで地下鉄15分ほどで到着。
    1本早い地下鉄で到着していた子ども達と合流~!
    仕事終わった開放感・これから始まるワクワク感。
    うん、間違いなく今が旅のピークなのよ。

    お昼はラーメン滑走路の『豚そば月や』のクリア豚骨。
    これ、めっちゃ美味しかった!
    まあこと的とんこつラーメンランキング3位入賞~

  • 毎度毎度、忙しいーだの何だの愚痴ってばっかりだけども、12月も本当に忙しかった。。<br />今年は夏に終わったと思っていた娘バレエの舞台。冬の舞台にも出ることになり、気力体力全て削がれて母3キロ痩せました、おかげさまで。<br /><br />久々の沖縄なのに、なーんにも準備出来ぬまま今日。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえず皆さんの旅行記やらインスタやらを眺めつつ、いざtakeoff★

    毎度毎度、忙しいーだの何だの愚痴ってばっかりだけども、12月も本当に忙しかった。。
    今年は夏に終わったと思っていた娘バレエの舞台。冬の舞台にも出ることになり、気力体力全て削がれて母3キロ痩せました、おかげさまで。

    久々の沖縄なのに、なーんにも準備出来ぬまま今日。゚(゚´Д`゚)゚。とりあえず皆さんの旅行記やらインスタやらを眺めつつ、いざtakeoff★

  • この看板見たら帰ってきたーー!!ってテンションあがる★<br /><br />モニター付きの機材でラッキーだったな。<br />マイエレメント見ながらいつのまにか寝落ち。あっという間に到着ー!

    この看板見たら帰ってきたーー!!ってテンションあがる★

    モニター付きの機材でラッキーだったな。
    マイエレメント見ながらいつのまにか寝落ち。あっという間に到着ー!

  • レンタカー借りたら、まずはアメリカンビレッジへ。<br /><br />これまで、空港受渡しのレンタカー屋さん使っていたんだけど、前回沖縄旅行でどうやらこれは法令違反らしいってことを知り・・<br />今回は真面目に、送迎バスでレンタカー会社まで揺られましたよ。やっぱりこれだけで1時間はロスしちゃうねぇ。仕方ないけど。<br /><br />空港から北谷に向かうも年末夕方大渋滞。<br />20キロくらいの距離なのに1時間以上もかかって、到着する頃にはすっかり夜。

    レンタカー借りたら、まずはアメリカンビレッジへ。

    これまで、空港受渡しのレンタカー屋さん使っていたんだけど、前回沖縄旅行でどうやらこれは法令違反らしいってことを知り・・
    今回は真面目に、送迎バスでレンタカー会社まで揺られましたよ。やっぱりこれだけで1時間はロスしちゃうねぇ。仕方ないけど。

    空港から北谷に向かうも年末夕方大渋滞。
    20キロくらいの距離なのに1時間以上もかかって、到着する頃にはすっかり夜。

  • 今年は福岡も超暖冬。<br />10℃を下回る日は数えるくらいしかなかったんだけど、それでもやっぱり沖縄、あったかーい!<br />上着なし・ヒートテック1枚+トレーナーで丁度良い。<br /><br />何やらサンタさんに指示を与える6才児。

    今年は福岡も超暖冬。
    10℃を下回る日は数えるくらいしかなかったんだけど、それでもやっぱり沖縄、あったかーい!
    上着なし・ヒートテック1枚+トレーナーで丁度良い。

    何やらサンタさんに指示を与える6才児。

  • 何食べるー??<br />入口付近でふと目に入ったトニーローマ。<br />行きたい!食べたい!!沖縄関係ないけど!!グアムに想いを馳せたいのー!!<br />母大騒ぎして、みんな道連れ。<br /><br />肉食娘&amp;母チームは手のベタベタなんて厭わずかぶりついて幸せー★<br />潔癖父ちゃんの血を濃く引き継ぐ息子は一切触らず。母がむしってやるもんだから、こーして立派な潔癖2世が爆誕する。<br />父ちゃんは、ハナから手を使う必要のないサーモングリルですね笑

    何食べるー??
    入口付近でふと目に入ったトニーローマ。
    行きたい!食べたい!!沖縄関係ないけど!!グアムに想いを馳せたいのー!!
    母大騒ぎして、みんな道連れ。

    肉食娘&母チームは手のベタベタなんて厭わずかぶりついて幸せー★
    潔癖父ちゃんの血を濃く引き継ぐ息子は一切触らず。母がむしってやるもんだから、こーして立派な潔癖2世が爆誕する。
    父ちゃんは、ハナから手を使う必要のないサーモングリルですね笑

  • アメリカンビレッジ隣接のイオンで買出し。<br />ご当地バヤリースがずらーっと並んでて圧巻♪<br />

    アメリカンビレッジ隣接のイオンで買出し。
    ご当地バヤリースがずらーっと並んでて圧巻♪

  • 3泊お世話になります、アクアリゾートイン北谷<br /><br />アメリカンビレッジから車で5分、今回はシティ派なのだ。<br />ちゅら海方面には行かない・ビーチ沿のリゾートホテルは軒並みくそ高い!!ってことで、恩納村まで行かず、手前の北谷宿泊と相成りました。<br /><br />事前に送られてきていたオートロック番号と暗証番号で無人チェックイン。<br />エントランスはとてもいい香りがして、立派なお正月仕立てのお花が生けてあって、嬉しい誤算★

    3泊お世話になります、アクアリゾートイン北谷

    アメリカンビレッジから車で5分、今回はシティ派なのだ。
    ちゅら海方面には行かない・ビーチ沿のリゾートホテルは軒並みくそ高い!!ってことで、恩納村まで行かず、手前の北谷宿泊と相成りました。

    事前に送られてきていたオートロック番号と暗証番号で無人チェックイン。
    エントランスはとてもいい香りがして、立派なお正月仕立てのお花が生けてあって、嬉しい誤算★

  • 2ベッドのお向かいに小上がりの畳スペース。<br />朝ごはんを食べたり荷物を広げたり、めちゃくちゃ便利だった。<br />床もフローリングだから色々気にしなくて良いね。<br /><br />あとはハンガーがたくさん。かけるフックも至るところに。重宝したなー。

    2ベッドのお向かいに小上がりの畳スペース。
    朝ごはんを食べたり荷物を広げたり、めちゃくちゃ便利だった。
    床もフローリングだから色々気にしなくて良いね。

    あとはハンガーがたくさん。かけるフックも至るところに。重宝したなー。

  • 水回り。<br />シャワーのみでバスタブがないことだけが難点かな。<br />トイレも洗面もとてもキレイで申し分なし!<br />歯ブラシなどのアメニティも、4人×2日目分と用意があってありがたい。

    水回り。
    シャワーのみでバスタブがないことだけが難点かな。
    トイレも洗面もとてもキレイで申し分なし!
    歯ブラシなどのアメニティも、4人×2日目分と用意があってありがたい。

  • 充実の設備。<br />私は旅先で料理なんて絶対にしたくないけど、朝ごはんにフルーツを切ったり、パンを温めたりするのに便利。ただのパンとジュースでも、食器使うだけでぐっと気持ちが良いしね。<br />キッチンペーパーやラップまであって、至れりつくせり。<br /><br />このスタイル、3泊くらいになると、ホテルよりもずっと快適かもしれない・・

    充実の設備。
    私は旅先で料理なんて絶対にしたくないけど、朝ごはんにフルーツを切ったり、パンを温めたりするのに便利。ただのパンとジュースでも、食器使うだけでぐっと気持ちが良いしね。
    キッチンペーパーやラップまであって、至れりつくせり。

    このスタイル、3泊くらいになると、ホテルよりもずっと快適かもしれない・・

  • 2ドアの大きめ冷蔵庫もあるよ。<br />ゴミは3つに分別。この容量大きめなゴミ箱も助かるー!<br />

    2ドアの大きめ冷蔵庫もあるよ。
    ゴミは3つに分別。この容量大きめなゴミ箱も助かるー!

  • 掃除機と洗濯機。<br />タオル類は洗濯して使わないといけないけど、バスタオル8枚くらいあるし、どうせ毎日洗濯するから問題なし!<br />ホテルでの洗濯機争奪戦もなく、タイマーかけて取りに行く手間もなく。寝落ちだって怖くない。最高。。<br />そしてガス乾燥機のポテンシャルの高さを知ってしまった・・!サンタさん、我が家にガス乾燥機をお願いします!ガス栓工事も必要よ!!<br /><br />掃除機も毎日かける。<br />料理はしたくないけど、掃除と洗濯はやりたいタイプ。<br />心の衛生が保たれる~~<br />

    掃除機と洗濯機。
    タオル類は洗濯して使わないといけないけど、バスタオル8枚くらいあるし、どうせ毎日洗濯するから問題なし!
    ホテルでの洗濯機争奪戦もなく、タイマーかけて取りに行く手間もなく。寝落ちだって怖くない。最高。。
    そしてガス乾燥機のポテンシャルの高さを知ってしまった・・!サンタさん、我が家にガス乾燥機をお願いします!ガス栓工事も必要よ!!

    掃除機も毎日かける。
    料理はしたくないけど、掃除と洗濯はやりたいタイプ。
    心の衛生が保たれる~~

  • 手書きのメッセージや小さなおやつのプレゼントも。<br />エントランスの生花もそうだったけど、無人のコンドミニアムでもどこか温かみも感じる空間で、とても居心地よかったな。<br /><br />ちょっと激しめ若者グループが夜中に買出し行く際に、全館にヒャッホーが響き渡ったことだけです、難といえば。<br /><br />福岡じゃ見かけないオリオンビールとともに、1日目終了♪

    手書きのメッセージや小さなおやつのプレゼントも。
    エントランスの生花もそうだったけど、無人のコンドミニアムでもどこか温かみも感じる空間で、とても居心地よかったな。

    ちょっと激しめ若者グループが夜中に買出し行く際に、全館にヒャッホーが響き渡ったことだけです、難といえば。

    福岡じゃ見かけないオリオンビールとともに、1日目終了♪

  • 12月28日・雨<br />朝ご飯は昨日買っておいたパンと果物で。<br />隣が基地だから、朝から物凄い轟音がするー<br /><br />とりあえず今日は1日雨予報。<br />予報通り、朝からしとしと降っています。

    12月28日・雨
    朝ご飯は昨日買っておいたパンと果物で。
    隣が基地だから、朝から物凄い轟音がするー

    とりあえず今日は1日雨予報。
    予報通り、朝からしとしと降っています。

  • 雨の避難場所として最適なココ。<br />毎度お馴染み琉球村の手作り体験へゴー<br />前回までは圏外だった息子も、ぼくもシーサー作りたい!と意気込んでおる。

    雨の避難場所として最適なココ。
    毎度お馴染み琉球村の手作り体験へゴー
    前回までは圏外だった息子も、ぼくもシーサー作りたい!と意気込んでおる。

  • 4年ぶりにただいま♪<br />なんだか少しだけレイアウトが変わってた。<br />琉球衣装来て写真撮れるコーナーがなくなっていて残念~(お散歩する方専用になっていた)<br /><br />琉球村に入る前のこのスペースは無料なの。ありがたい。

    4年ぶりにただいま♪
    なんだか少しだけレイアウトが変わってた。
    琉球衣装来て写真撮れるコーナーがなくなっていて残念~(お散歩する方専用になっていた)

    琉球村に入る前のこのスペースは無料なの。ありがたい。

  • 10時頃スタート。<br />まだまだ全然空いていて、ほぼ貸切状態♪

    10時頃スタート。
    まだまだ全然空いていて、ほぼ貸切状態♪

  • 息子6才、シーサー絵付け体験1800円。<br />我が家に4体めのカラフルシーサーが加わりました。<br />目と歯だけは、母ちゃんが。

    息子6才、シーサー絵付け体験1800円。
    我が家に4体めのカラフルシーサーが加わりました。
    目と歯だけは、母ちゃんが。

  • 娘チョイスはオリジナルキャンドル。<br />サンゴや貝殻はセットに含まれていて自由に使えるけど、ガラスのお魚たちは有料オプションやで。お魚は3つまでね!と約束をして笑<br />結局4000円くらいになったかな?<br />思い出はプライスレス笑

    娘チョイスはオリジナルキャンドル。
    サンゴや貝殻はセットに含まれていて自由に使えるけど、ガラスのお魚たちは有料オプションやで。お魚は3つまでね!と約束をして笑
    結局4000円くらいになったかな?
    思い出はプライスレス笑

  • お昼ご飯はこのままフードコートで。<br />ちょうど沖縄民謡のステージが見れてラッキー★<br />ユイユイユイ♪ユイマール♪が耳に残って、ふと気づけば口ずさんでる我ら(*≧∀≦*)

    お昼ご飯はこのままフードコートで。
    ちょうど沖縄民謡のステージが見れてラッキー★
    ユイユイユイ♪ユイマール♪が耳に残って、ふと気づけば口ずさんでる我ら(*≧∀≦*)

  • 雨はしとしと降り続いています。<br />日本列島、沖縄だけすっぽり雨雲に覆われてる(@_@)

    雨はしとしと降り続いています。
    日本列島、沖縄だけすっぽり雨雲に覆われてる(@_@)

  • 大荒れの海・・<br />いつも見ている玄界灘の黒々とした冬の海と一緒やん。思い描く沖縄とちがーう。゚(゚´Д`゚)゚。

    大荒れの海・・
    いつも見ている玄界灘の黒々とした冬の海と一緒やん。思い描く沖縄とちがーう。゚(゚´Д`゚)゚。

  • と嘆いても雨は止みませんからね。<br />室内施設チョイスで『釣って見つけるぼうけんの国』に来てみました。<br />石川インターすぐの好立地。<br />魚つり、ザリガニやイモリ釣り、宝探しで遊べる施設なんだって。4年前にはなかったと思うから、比較的新しい施設かな?

    と嘆いても雨は止みませんからね。
    室内施設チョイスで『釣って見つけるぼうけんの国』に来てみました。
    石川インターすぐの好立地。
    魚つり、ザリガニやイモリ釣り、宝探しで遊べる施設なんだって。4年前にはなかったと思うから、比較的新しい施設かな?

  • あつ森始めて以来、魚図鑑眺めるのが日課な息子。<br />土曜の朝に早起きして1人で釣り番組見てる成果が出るでしょうか笑<br /><br />こんな全天候型のテント内なので、雨の心配は無用。<br />まずはザリガニ、イモリ、ヤドカリ釣りのコーナーから。

    あつ森始めて以来、魚図鑑眺めるのが日課な息子。
    土曜の朝に早起きして1人で釣り番組見てる成果が出るでしょうか笑

    こんな全天候型のテント内なので、雨の心配は無用。
    まずはザリガニ、イモリ、ヤドカリ釣りのコーナーから。

  • 餌のついた竿でザリガニ釣り。<br />子ども達、ザリガニはじめましてよね、きっと。

    餌のついた竿でザリガニ釣り。
    子ども達、ザリガニはじめましてよね、きっと。

  • ハサミの力が弱い子はなかなか釣れない。<br />田舎育ちの母は、凧糸とスルメ持って近所のため池でザリガニ釣りやりまくってたからね。体が覚えているのよ、あの感覚を笑<br />なかなか釣れない子ども達の横で空気を読まず、母が一番乗りゲットーー!!

    ハサミの力が弱い子はなかなか釣れない。
    田舎育ちの母は、凧糸とスルメ持って近所のため池でザリガニ釣りやりまくってたからね。体が覚えているのよ、あの感覚を笑
    なかなか釣れない子ども達の横で空気を読まず、母が一番乗りゲットーー!!

  • お次は宝探しゾーン。<br />水の中には砂に混じって、貝殻や天然石がたくさん。スコップで掘り出すよー<br />そして秘密の小さな鍵を見つけたら、大きな水晶と交換できるんだって!<br /><br />お。<br />不参加かと思いきや、覚悟を決めて跪いた中年男性発見!!(*≧∀≦*)

    お次は宝探しゾーン。
    水の中には砂に混じって、貝殻や天然石がたくさん。スコップで掘り出すよー
    そして秘密の小さな鍵を見つけたら、大きな水晶と交換できるんだって!

    お。
    不参加かと思いきや、覚悟を決めて跪いた中年男性発見!!(*≧∀≦*)

  • これは子どもたち、大喜びだった!!<br />時間制限15分、インディージョーンズの曲に乗せられ、私も必死に探したよ。<br />見つけた天然石や珊瑚貝殻は、持ち帰りオッケーなのも嬉しい♪<br /><br />娘は、今回の沖縄で、これが一番楽しかったと申しておりました。

    これは子どもたち、大喜びだった!!
    時間制限15分、インディージョーンズの曲に乗せられ、私も必死に探したよ。
    見つけた天然石や珊瑚貝殻は、持ち帰りオッケーなのも嬉しい♪

    娘は、今回の沖縄で、これが一番楽しかったと申しておりました。

  • お次は魚釣り!!<br />ティラピア、ピラニア、その他聞いたことない熱帯雨林の魚たち。<br /><br />最初なかなか釣れずにいたら、スタッフさんがコツを掴むまで一緒にやってくれました。<br /><br />あ、餌はドッグフードみたいなやつだったからご安心を!潔癖父ちゃんでも触れるやつ。

    お次は魚釣り!!
    ティラピア、ピラニア、その他聞いたことない熱帯雨林の魚たち。

    最初なかなか釣れずにいたら、スタッフさんがコツを掴むまで一緒にやってくれました。

    あ、餌はドッグフードみたいなやつだったからご安心を!潔癖父ちゃんでも触れるやつ。

  • 釣れたーー!!<br />一度釣れるとコツを掴むのか、結構大忙し。<br />針を外すのは、スタッフさんがやってくれるので魚を触る必要なし。すぐにリリースしてくれる。<br />スタッフさん、皆さん優しくて、いっぱいアドバイスもくれて、釣れたら急いで駆けつけてくれて・・ありがとうございます!

    釣れたーー!!
    一度釣れるとコツを掴むのか、結構大忙し。
    針を外すのは、スタッフさんがやってくれるので魚を触る必要なし。すぐにリリースしてくれる。
    スタッフさん、皆さん優しくて、いっぱいアドバイスもくれて、釣れたら急いで駆けつけてくれて・・ありがとうございます!

  • ヒットを待つ背中がサマになってきた笑<br /><br />結局4匹ずつくらいは釣れたかな?<br />母は60センチ3キロくらいのコロソマと死闘を繰り広げたわ(ただギャーギャー大騒ぎしただけとも言う)。<br />

    ヒットを待つ背中がサマになってきた笑

    結局4匹ずつくらいは釣れたかな?
    母は60センチ3キロくらいのコロソマと死闘を繰り広げたわ(ただギャーギャー大騒ぎしただけとも言う)。

  • 父ちゃん。<br /><br />パパー餌丸めてつけてー♪<br />パパーお魚釣れた!網ですくって♪<br />と娘に言われたやるしかない。腹をくくって暴れる魚をすくうの図。<br />顔にばしゃーんと水飛沫あびて、眉間に海溝出現させつつも黙々と任務を果たす。

    父ちゃん。

    パパー餌丸めてつけてー♪
    パパーお魚釣れた!網ですくって♪
    と娘に言われたやるしかない。腹をくくって暴れる魚をすくうの図。
    顔にばしゃーんと水飛沫あびて、眉間に海溝出現させつつも黙々と任務を果たす。

  • 最後はイモリ釣り。<br />結構難しいらしいのだけど、息子が4匹釣りあげ、スタッフさんに褒められる。<br />「イモリは目が悪いから、鼻を餌でつんつんして、パクッと噛みついたら、そーーっと引き上げる」のがコツらしい。<br />褒められて嬉しくなった息子、「ぼくはきっと、イモリの王様だ!ぼくも目が悪いからイモリと同じだ!」とめでたくイモリの親分に就任。<br /><br />成長著しい潔癖父ちゃんも、さすがにイモリは無理か(*゚▽゚*)お腹が赤い~うえぇぇ~と近寄らず。

    最後はイモリ釣り。
    結構難しいらしいのだけど、息子が4匹釣りあげ、スタッフさんに褒められる。
    「イモリは目が悪いから、鼻を餌でつんつんして、パクッと噛みついたら、そーーっと引き上げる」のがコツらしい。
    褒められて嬉しくなった息子、「ぼくはきっと、イモリの王様だ!ぼくも目が悪いからイモリと同じだ!」とめでたくイモリの親分に就任。

    成長著しい潔癖父ちゃんも、さすがにイモリは無理か(*゚▽゚*)お腹が赤い~うえぇぇ~と近寄らず。

  • 真夏は蒸されてすごく暑いらしいけど。<br />冬の沖縄、悪天候の日の過ごし方としては、とっても満足★<br />インドア家族には十分すぎる刺激をいただきました。<br />3時間夢中で遊んだよ。

    真夏は蒸されてすごく暑いらしいけど。
    冬の沖縄、悪天候の日の過ごし方としては、とっても満足★
    インドア家族には十分すぎる刺激をいただきました。
    3時間夢中で遊んだよ。

  • さて夜ご飯。<br />本日もアメリカンビレッジへ。<br />煌びやかな異国情緒にワクワクする(*≧∀≦*)

    さて夜ご飯。
    本日もアメリカンビレッジへ。
    煌びやかな異国情緒にワクワクする(*≧∀≦*)

  • オリオンビールの提灯に吸い込まれ・・

    オリオンビールの提灯に吸い込まれ・・

  • オリオン生でかんぱーい★<br />くー!うまいー!!

    オリオン生でかんぱーい★
    くー!うまいー!!

  • 海ぶどう、ゴーヤチャンプル、あおさ・島らっきょうの天ぷら、あぐー豚のソテーなどなど。<br />居酒屋メニューも沖縄色強めで嬉しいラインナップ。<br />どれも美味しくて食べ過ぎたー!

    海ぶどう、ゴーヤチャンプル、あおさ・島らっきょうの天ぷら、あぐー豚のソテーなどなど。
    居酒屋メニューも沖縄色強めで嬉しいラインナップ。
    どれも美味しくて食べ過ぎたー!

  • 雨はまだまだ降り続いています。。<br />明日は唯一の晴れ予報!<br />遊ぶぞー!!

    雨はまだまだ降り続いています。。
    明日は唯一の晴れ予報!
    遊ぶぞー!!

  • おはようございます。<br />12月29日・沖縄3日目の朝です。<br /><br />朝ご飯。近くのコンドミニアムが美味しそうなモーニングやっていたのでお邪魔してみることに。

    おはようございます。
    12月29日・沖縄3日目の朝です。

    朝ご飯。近くのコンドミニアムが美味しそうなモーニングやっていたのでお邪魔してみることに。

  • ホットサンドとスパムごはん<br />ドリンクはフリーで。<br />ボリューム満点で、おいしかったー★<br /><br />スタッフの若いお姉さんが1人で切り盛りしていたけど、有村架純沖縄バージョンって感じで。<br />明るくて優しくて、超かわいかった(*≧∀≦*)

    ホットサンドとスパムごはん
    ドリンクはフリーで。
    ボリューム満点で、おいしかったー★

    スタッフの若いお姉さんが1人で切り盛りしていたけど、有村架純沖縄バージョンって感じで。
    明るくて優しくて、超かわいかった(*≧∀≦*)

  • 天気予報によると、今日だけしか晴れないからね!<br />今日はお外でいっぱい遊ばなきゃ★<br /><br />ん?<br />あれれ??<br />晴れて・・ない・・<br /><br />今日もどんより曇り空・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    天気予報によると、今日だけしか晴れないからね!
    今日はお外でいっぱい遊ばなきゃ★

    ん?
    あれれ??
    晴れて・・ない・・

    今日もどんより曇り空・・。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ここは北谷の「アラハビーチ」<br />ビーチにこんな大きな海賊船の遊具があるなんて最高じゃん!と来てみたけど、子どもたちは海に夢中で見向きもせず。<br />でも絶対楽しいと思うな。子連れの海遊びにオススメのビーチ★

    ここは北谷の「アラハビーチ」
    ビーチにこんな大きな海賊船の遊具があるなんて最高じゃん!と来てみたけど、子どもたちは海に夢中で見向きもせず。
    でも絶対楽しいと思うな。子連れの海遊びにオススメのビーチ★

  • 曇り空でも、さすがの透明度★

    曇り空でも、さすがの透明度★

  • 昨日の釣りでのショック療法が効いたのか?<br />潔癖父ちゃんが少々バグってる笑<br />まさかの砂浜横たわり。

    昨日の釣りでのショック療法が効いたのか?
    潔癖父ちゃんが少々バグってる笑
    まさかの砂浜横たわり。

  • 何やってるんだか、<br />ずっと同じ格好の子ども達を眺めつつ。<br /><br />青い空!青い海!!<br />とはいかなかったけど、年末にロンT1枚で海遊びできるって、やっぱり大好き沖縄★

    何やってるんだか、
    ずっと同じ格好の子ども達を眺めつつ。

    青い空!青い海!!
    とはいかなかったけど、年末にロンT1枚で海遊びできるって、やっぱり大好き沖縄★

  • お昼ご飯。<br />食べログで評価が良かった「金月そば」さんへ。「きんちち」と読むんだって。<br />ちょうど列が途切れたタイミングで並ばずに入れたけど、食べ終わる頃には人だかり!

    お昼ご飯。
    食べログで評価が良かった「金月そば」さんへ。「きんちち」と読むんだって。
    ちょうど列が途切れたタイミングで並ばずに入れたけど、食べ終わる頃には人だかり!

  • 刻み生姜が入っているのね。<br />お出汁がめちゃくちゃ美味しい・・そして麺ももっちりつるつる!サイズが大中小あるのも良き。<br /><br />沖縄そば、どこで食べてもだいたい美味しいと感じるんだけど、群を抜いて美味しかったー★

    刻み生姜が入っているのね。
    お出汁がめちゃくちゃ美味しい・・そして麺ももっちりつるつる!サイズが大中小あるのも良き。

    沖縄そば、どこで食べてもだいたい美味しいと感じるんだけど、群を抜いて美味しかったー★

  • なかなか太陽が顔を見せてくれないけれど、、<br />もう少し雨も耐えてくれそうなので、お目当て『ビオスの丘』へ。<br /><br />映え確実な大きなブランコも曇り空だとイマイチかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    なかなか太陽が顔を見せてくれないけれど、、
    もう少し雨も耐えてくれそうなので、お目当て『ビオスの丘』へ。

    映え確実な大きなブランコも曇り空だとイマイチかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 広い芝生で気持ちよい。<br />木の枝の輪投げにかなりハマってたなー<br /><br />前日の雨で芝生はぐっちょり。ところどころ水溜りもあるから気をつけてー(><)<br />お天気良ければ、最高のロケーションなんだけどなぁ。

    広い芝生で気持ちよい。
    木の枝の輪投げにかなりハマってたなー

    前日の雨で芝生はぐっちょり。ところどころ水溜りもあるから気をつけてー(><)
    お天気良ければ、最高のロケーションなんだけどなぁ。

  • 熱帯林クルーズ。<br />珍しい水鳥や蝶々が。<br />カワセミが見れた人もいたけど、我々の席からは見えず残念。

    熱帯林クルーズ。
    珍しい水鳥や蝶々が。
    カワセミが見れた人もいたけど、我々の席からは見えず残念。

  • 緑が元気!<br />なんとなく、ケアンズの熱帯雨林を思い出した。<br />ここに生まれ動植物は幸せだなぁって。

    緑が元気!
    なんとなく、ケアンズの熱帯雨林を思い出した。
    ここに生まれ動植物は幸せだなぁって。

  • the南国★<br />娘とスタンプラリーを真面目にこなす。<br />涼しい顔して歩いているけど、背中がめっちゃ汚れてるやん。さてはハンモックから落ちたなー?<br />なんせ芝生ぐっちょり、赤土べっとりなのよ。。雨のバカ!!

    the南国★
    娘とスタンプラリーを真面目にこなす。
    涼しい顔して歩いているけど、背中がめっちゃ汚れてるやん。さてはハンモックから落ちたなー?
    なんせ芝生ぐっちょり、赤土べっとりなのよ。。雨のバカ!!

  • こちらもハンモックが気に入った模様。

    こちらもハンモックが気に入った模様。

  • 水牛に乗ろうかなと思ったけど、まあまあ良いお値段したのでパス笑

    水牛に乗ろうかなと思ったけど、まあまあ良いお値段したのでパス笑

  • 大きな葉っぱ!<br />

    大きな葉っぱ!

  • ヤギのお散歩も楽しかったー★<br />ぽろぽろぽろーとうんちするたびに、息子がうわぁぁ~と仰け反ってたけどね笑

    ヤギのお散歩も楽しかったー★
    ぽろぽろぽろーとうんちするたびに、息子がうわぁぁ~と仰け反ってたけどね笑

  • 最後のお土産コーナーに、写真ブース発見!子ども1人500円ってめっちゃリーズナブルやん♪<br />琉球村で撮れなかったから、こちらで撮影できて良かった!

    最後のお土産コーナーに、写真ブース発見!子ども1人500円ってめっちゃリーズナブルやん♪
    琉球村で撮れなかったから、こちらで撮影できて良かった!

  • まだまだ遊ぶぞー!!<br />最後にやってきたのは、沖縄子どもの国<br /><br />前回2019年末にも来た、クリスマスイベント★<br />すごく楽しかったから、今回も来てみた。<br /><br />このあたりから、雨がぽつぽつ降り始めて、いやーな予感。

    まだまだ遊ぶぞー!!
    最後にやってきたのは、沖縄子どもの国

    前回2019年末にも来た、クリスマスイベント★
    すごく楽しかったから、今回も来てみた。

    このあたりから、雨がぽつぽつ降り始めて、いやーな予感。

  • レーザービームと音楽とシャボン玉が飛び交って、お祭り気分が高まる★<br />そして雨足も強まるー!!

    レーザービームと音楽とシャボン玉が飛び交って、お祭り気分が高まる★
    そして雨足も強まるー!!

  • 最後は花火も上がった!<br />まだまだ遊びたいけど、もう限界。雨がどんどん強くなる。<br />滞在時間1時間くらいだったかも。ひとり2000円くらいの入場料が若干勿体なかったな。後ろ髪ひかれつつ帰りましょー<br />

    最後は花火も上がった!
    まだまだ遊びたいけど、もう限界。雨がどんどん強くなる。
    滞在時間1時間くらいだったかも。ひとり2000円くらいの入場料が若干勿体なかったな。後ろ髪ひかれつつ帰りましょー

  • 3日連続アメリカンビレッジで夜ご飯。<br />ステーキハウス88<br />調べたら福岡にも支店あるけどね?<br />今日は肉っっ!!って決めてたの。

    3日連続アメリカンビレッジで夜ご飯。
    ステーキハウス88
    調べたら福岡にも支店あるけどね?
    今日は肉っっ!!って決めてたの。

  • 今日もビールがうまい★<br />かんぱーーい!

    今日もビールがうまい★
    かんぱーーい!

  • 最近めっきり、サーロインより赤身派。<br />ソースも種類があって、色々味変も楽しめて美味しかった★

    最近めっきり、サーロインより赤身派。
    ソースも種類があって、色々味変も楽しめて美味しかった★

  • ホテルから近いっていうのもあるけど、アメリカンビレッジ夜ご飯、めっちゃ便利だな。なんでもあるし。子連れでも気兼ねなく過ごせるし。お店が多いからかそこまで混んでもない。駐車場も広々停められる。<br />すっかり気に入っちゃった。

    ホテルから近いっていうのもあるけど、アメリカンビレッジ夜ご飯、めっちゃ便利だな。なんでもあるし。子連れでも気兼ねなく過ごせるし。お店が多いからかそこまで混んでもない。駐車場も広々停められる。
    すっかり気に入っちゃった。

  • 12月30日・沖縄4日目、最終日。<br />朝から最後のお洗濯・乾燥まで終わらせたから、洗濯物の未済なし!快感・・!<br />冷蔵庫の残りものを平らげ、お掃除して、最高の気分でチェックアウト。<br /><br />今日も雨予報。降ったり止んだりを繰り返してる。<br />18時の飛行機まで時間あるけど、とりあえず少しでも空港方面にむかっておこう。<br />1時間弱でおきなわワールド到着。<br />エイサーを見れたらいいなーと思って。

    12月30日・沖縄4日目、最終日。
    朝から最後のお洗濯・乾燥まで終わらせたから、洗濯物の未済なし!快感・・!
    冷蔵庫の残りものを平らげ、お掃除して、最高の気分でチェックアウト。

    今日も雨予報。降ったり止んだりを繰り返してる。
    18時の飛行機まで時間あるけど、とりあえず少しでも空港方面にむかっておこう。
    1時間弱でおきなわワールド到着。
    エイサーを見れたらいいなーと思って。

  • 鍾乳洞。<br />なかなかのボリューム。1キロ以上歩くのかな?<br />結構時間かかった。

    鍾乳洞。
    なかなかのボリューム。1キロ以上歩くのかな?
    結構時間かかった。

  • おきなわワールド入ってすぐに、この鍾乳洞の入口があるから、大抵、まずは鍾乳洞に入ると思うのよ。<br />で、ゴール地点で地上に上がって、最初のエントランスに戻るまでの地上コースは、ひたすらお土産攻撃に晒される構図。商売上手すぎやろ。<br /><br />しかしエイサーの時間が差し迫っているから、お土産屋さんはすっ飛ばして、ダッシュでイベント広場まで戻る!

    おきなわワールド入ってすぐに、この鍾乳洞の入口があるから、大抵、まずは鍾乳洞に入ると思うのよ。
    で、ゴール地点で地上に上がって、最初のエントランスに戻るまでの地上コースは、ひたすらお土産攻撃に晒される構図。商売上手すぎやろ。

    しかしエイサーの時間が差し迫っているから、お土産屋さんはすっ飛ばして、ダッシュでイベント広場まで戻る!

  • エイサーは撮影禁止だったから写真がないけど、迫力満点で楽しかった★<br />続いて、ハブとマングースショー<br />動物愛護法で闘いは禁止になったそう。代わりに、マングースとウミヘビの水泳対決っていうシュールなイベントへ様変わりしてた笑

    エイサーは撮影禁止だったから写真がないけど、迫力満点で楽しかった★
    続いて、ハブとマングースショー
    動物愛護法で闘いは禁止になったそう。代わりに、マングースとウミヘビの水泳対決っていうシュールなイベントへ様変わりしてた笑

  • ショーのあとはアイスタイム♪<br />とろっとろのマンゴーがうまーい!

    ショーのあとはアイスタイム♪
    とろっとろのマンゴーがうまーい!

  • みんなでドクターフィッシュなんぞ。<br />悶える子どもたちを尻目に、、

    みんなでドクターフィッシュなんぞ。
    悶える子どもたちを尻目に、、

  • 母ちゃんに群がるフィッシュたち。<br />圧倒的人気者ですやん( ;´Д`)<br />スネに粉ふかせさせたら右に出る者おらんからね。<br /><br />お店の人が『汚いとかそういうんじゃないんですよ。角質なんで!』とめっちゃフォローしてくれる。余計恥ずかしいわっ笑<br /><br />っとこんな絵面で、今回の沖縄旅行、フィニッシュです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    母ちゃんに群がるフィッシュたち。
    圧倒的人気者ですやん( ;´Д`)
    スネに粉ふかせさせたら右に出る者おらんからね。

    お店の人が『汚いとかそういうんじゃないんですよ。角質なんで!』とめっちゃフォローしてくれる。余計恥ずかしいわっ笑

    っとこんな絵面で、今回の沖縄旅行、フィニッシュです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 車でコンビニおにぎり食べながら、16時前にはレンタカー返却して空港へ。<br />18時フライト予定が30分ほど遅延したけどのんびりお土産探していたらあっという間に搭乗の時。<br /><br />結局一度も青空に会えなかったのが、ちょっぴり心残り。うんうん、来年もまた沖縄で暖かい冬を過ごせるように、頑張って働くーーー!!

    車でコンビニおにぎり食べながら、16時前にはレンタカー返却して空港へ。
    18時フライト予定が30分ほど遅延したけどのんびりお土産探していたらあっという間に搭乗の時。

    結局一度も青空に会えなかったのが、ちょっぴり心残り。うんうん、来年もまた沖縄で暖かい冬を過ごせるように、頑張って働くーーー!!

  • お土産たち★<br />トレジャーハンターでゲットした天然石、4人分集めたら大量すぎて。どうりで帰りの飛行機、スーツケース重量オーバーするわけよ。<br /><br />出発前に3キロ痩せたのは夢か幻か?<br />沖縄のおかげですっかり戻ったどころかプラスに転じて2024年。<br /><br />今年もよろしくお願いいたします★<br />

    お土産たち★
    トレジャーハンターでゲットした天然石、4人分集めたら大量すぎて。どうりで帰りの飛行機、スーツケース重量オーバーするわけよ。

    出発前に3キロ痩せたのは夢か幻か?
    沖縄のおかげですっかり戻ったどころかプラスに転じて2024年。

    今年もよろしくお願いいたします★

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2024/01/15 09:42:44
    父ちゃんはアップデートかバグか(笑)
    まあことさーん!こんにちは。
    今年もよろしくお願いしまーす。

    念願の沖縄。行けてよかったです。
    休みは先に言うタイミングを考えちゃいますよね。
    同じく昭和の社畜なので(笑)どうしてもそういう考えになっちゃう。
    令和の若者は年数に関係なく「権利」を主張してきてすごいなーって思っちゃう。
    まぁ休めればどちらも同じですがそこに至る気苦労がね、昭和は多いかも。

    久しぶりの父ちゃんの登場!!に衝撃写真だよ。砂浜に寝転ぶなんて。
    バグったのか、子供たちの影響でアップデートされたのか。
    沖縄の砂はサラサラしているって沖縄マジックもプラスされたか。
    もう潔癖父ちゃんからちょっと神経質な父ちゃんくらいになったのかな。
    あの手袋持参のころからするとしみじみしちゃう。

    今日は今年初めての月曜日。しっかり1週間あるー
    もうすでに週末が待ち遠しい。

    まあこと家にとってすてきな1年になりますように。

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2024/01/16 18:52:02
    Re: 父ちゃんはアップデートかバグか(笑)
    fujickeyさん、こんばんは★
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)
    恒例の記念日旅行、恒例の暖炉の番人出現され、今年も1年ありがとうございましたという気持ちになっております♪

    っていうか!
    fujickeyさんのタイトルにめっちゃ笑った!
    バグとばかり思っていたけど、まさかのアップデートの可能性が・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    そんな新仕様、母ちゃんついていけませんけどーー!!

    昭和vs令和の若者問題、ホントそれです!!課長に連れられスナックカラオケ経験してきた身としては、今の若者が信じられない気持ちもあり、どこか羨ましくもあり・・。゚(゚´Д`゚)゚とにかく各種ハラスメントに該当せぬように気を遣って生きています笑

    今週も明日で折り返しです!
    昭和の社畜、がんばりましょー(*゚▽゚*)

    今年もたくさんの良い旅を★

    まあこと
  • クロニャ。さん 2024/01/14 13:02:54
    アハハ!アハハ!楽しそうすぎます!!
    まあことさん、こんにちは。

    おねーちゃんも弟さんも、
    魚釣り、ザリガリ釣り(まあことさんが一番早く釣るとは!!笑)、
    海あそび、お散歩、モノづくり体験に熱帯林クルーズ!
    おもちゃ箱の中に飛び込んだかのような、楽しそうな旅ですね☆彡
    最高に楽しかっただろうなぁ~~(*^^*)

    そして、潔癖なはずのお父ちゃんさん。笑!!
    娘ちゃんに弱い!笑♪
    そして!!!
    >まさかの砂浜横たわり。
    笑!
    頭の下には、ちゃんと何かひいてそうにも見えますが、
    衝撃すぎました。笑
    何があったのか・・・♪
    砂がついても大丈夫だなんて!!笑

    水泳対決に笑い、笑
    キャンドルのおさかな別料金に現実に引き戻され、笑
    まあことさんの肉祭りにほほえましくなり、(*^^*)
    とっても楽しい旅行記を読ませていただいた時間でした☆彡

    やっぱり面白いーーー☆彡
    楽しい笑いをありがとうございました♪

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2024/01/14 21:24:40
    Re: アハハ!アハハ!楽しそうすぎます!!
    クロニャ。さん、こんばんは★
    いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
    笑っていただけたのなら、何よりです!

    エメラルドグリーンの海と青い空、椰子の木を吹き抜ける心地よい風を感じながらのんびりと、、クロニャ。さんのハワイのような、憧れシチュエーションとほど遠かったー笑
    そもそも青い空も青い海も見れなかったのですが。。今年は雨女パワー封印したいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    父ちゃん、46歳。
    動物園にマイ手袋持ち込んでいた人と同一人物と思えないですよね笑
    いわく、『沖縄の砂はサラサラやけん』だそうです。
    ちょっと頭に??浮かびました(°_°)

    今年もたくさんのよい旅を★
    今年もよろしくお願いします!

    まあこと
  • きーぽーさん 2024/01/13 20:58:32
    年末沖縄♪
    まあことさん

    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪
    年末沖縄、決行までのあれこれから、楽しく読ませていただきました~(豚骨ラーメン第3位、、2位と1位が気になります笑)

    今回は北谷だったんですね~
    あんまりなじみのないエリアですが、家族で便利そうなお宿。洗濯機&乾燥機回し放題は最高です★
    お天気はイマイチ、だったかもしれないけど、たくさんの家族での思い出が一番大事です♪

    年末年始休みが一番日常から離れられる長期休みだな~と最近しみじみ思ってます。

    今週仕事始めがつらすぎた
    きーぽー

    まあこと

    まあことさん からの返信 2024/01/14 20:22:09
    Re: 年末沖縄♪
    きーぽーさん、こんばんは★
    こちらこそ遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

    満を持して!久々沖縄でしたが、一度もお日様を見ることは叶わず、ちょっと残念な沖縄でした。゚(゚´Д`゚)゚。だけどとりあえず、みんな元気に飛び立てただけで100点ですね笑(下の子、昨年1年間で溶連菌4回かかりましたから~~)

    初めての北谷滞在、洗濯and乾燥し放題は最高でしょう!?
    きーぽーさんの博多滞在記、優雅にお散歩の裏でしっかりコインランドリー回されていた姿にさすが師匠ー!!って胸打たれましたもの(*≧∀≦*)
    もちろんリゾートホテルに憧れるけど、オフシーズンの過ごし方としてはアクセスの良いコンドタイプ、アリだったなーと自画自賛です笑
    いや、本当は高級ビーチリゾートホテルに泊まりたいけれどもぉぉぉ!

    同じく仕事はじめ、辛すぎました。
    また長い1週間がはじまりますね。。
    がんばりましょうー(^o^)
    今年もたくさんの良い旅を★

    まあこと
  • くろまるさん 2024/01/13 13:05:38
    雨の沖縄
    まあことちゃん、こんにちは
    今年もよろしくお願いします。

    沖縄旅行記お待ちしてました。
    休みを取る前にはドキドキするよね~
    取ってしまえばなんちゃないんだけどね。

    今回も盛りだくさんの旅行記
    みんなの成長っぷりも満載
    どうした!?あの砂浜に寝っ転がる中年男性になにが起きた!?
    ボク、早起きして見る番組はトーマスとかじゃないんだ
    お姉ちゃん、いろんな経験してるね。間違いなく旅好きになる予感

    うちも春休みに沖縄計画中です。
    マイル消化の旅なんだけど、3月31日の発売日がまだなんだよね~
    通常発売で満席中だからショートトリップになりそうな予感。

    じゃ、またね~

    まあこと

    まあことさん からの返信 2024/01/14 18:56:07
    Re: 雨の沖縄
    くろまるさん、こんにちは★
    今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

    休みを取る前は、、
    ホントそれです。気を揉みまくるけど取ってしまえばなんてことないんですよねぇ。事務局へのお土産だけはしっかり握りしめて帰福したっ笑

    潔癖父ちゃん、少々バグってるでしょ。
    まさかともに釣りする日が来るとは思わなかった。マイ手袋持参で動物園に行っていたジャイアンが、です笑
    子どものチカラは偉大だな。

    春の沖縄いいなー★
    シーズンの沖縄は争奪戦かぁ。。健闘を祈ります!
    GWにリベンジ沖縄しようかなと思ったけど年末よりお高くて手が出せず。かと言って杉の井とかでも1泊8万超えでアホかってなる。。今年も頑張って働きます。゚(゚´Д`゚)゚。

    くろまるさんも、今年も良い旅を★


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP