2022/12/16 - 2022/12/18
3844位(同エリア4192件中)
めとろんさん
7月に挙げた結婚式では残念ながら雨だったため、ビーチ撮影は延期・・・
1年間有効の雨天保障をオプションでつけていたため、5ヶ月間の沈黙を破り再度沖縄へ!!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
-
今年2度目の沖縄。しかも冬。冬の沖縄は初めてなのでどのくらい寒いのかがわからない。ダウンは必要か?薄手のコートでいいのか?わからないことだらけのまま向かいました。
今回の目的はビーチでのフォトウェディングです。
晴れますようにと飛行機から太陽にお願いをしておこう。 -
沖縄に着きました。レンタカーを借りて出発!
お昼も過ぎていたので腹ごしらえです。
今回も大好きな沖縄そばからスタート。お店の名前を忘れてしまいましたが、細い路地裏にある沖縄そば屋さんです。
お肉ほろほろでとーーーっても美味しい。ジューシーも付けました。今回は何回沖縄そばが食べれるでしょうか? -
途中、ブルーシールアイスに寄り道。
前回帰る直前に食べた塩ちんすこう味のアイスが忘れられなくて。。うぅ。。。美味しすぎる(泣 -
今回は読谷村にあるロイヤルホテル沖縄残波岬に宿泊です。
撮影場所のビーチは前回挙式を行った恩納村にあるアクアルーチェチャペル近くのビーチでここから30分くらいです。
夜ご飯はホテル内のティーラウンジ「エメラルド」で頂きました。
私はピラフ -
夫はオムライス。
明日の天気は曇りになってたけど。。大丈夫かな。
晴れを信じて・・おやすみなさーい☆ -
おはよー!!
めっちゃ曇ってるぅぅぅぅぅ!!!!
そして強風ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!台風並みぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!! -
叫んでもしょうがないので、とりあえず朝ごはん。
ここでもやっぱり沖縄そばは外せません。
朝ごはん中、曇りから雨になってしまいました。どんだけ運が無いんだ。
とりあえず時間通りに会場へ向かいます。
会場に向かってる最中から強風と雨で、まるで嵐。
カメラマンさんの時間も決まっているため止むまで待つとかは出来ない。仕度に入ってしましったらキャンセルはできない。仕度に入る前にキャンセルするなら雨天保障は7月まで大丈夫とのこと。
実は今回のヘアメイクは沖縄で個人活動している方にお願いをしていて、その方へは当日キャンセル100%になります。
夫はキャンセルしても大丈夫だよと言ってくれましたが、せっかくここまで来たのに・・・今回キャンセルして次もまた雨だったらと思うと。。。立ち直れない。。。と考え込む私。それを見守る会場スタッフ&ヘアメイクさん。
悩むこと10分。
「よし、やりましょう!!!!!」
ってことでやることになりました。
きっとこのハプニングも笑い話になるさ!! -
澄み渡った青い空と透明度の高い沖縄の綺麗なブルーの海、そして白い砂浜に立つ私たち・・・・☆
なーんて写真は撮れず。
どんよりとしたグレーな空とにごりながら波を立てまくる海、そして千切れた海草や運ばれたゴミが上陸した砂浜に立つ震えまくってる私たち。寒いぃぃ・・・寒すぎるよぉぉ・・・・ どうやらこんな寒い12月は珍しいそうです。しかも強風だしね。
唯一の救いだったのが、雨粒が小さかったこと。途中強く降り出しても1~2分くらいでした。なので撮影→雨強くなってきた!→傘持って待機→小雨だ!→撮影開始・・・という感じで進んでいきました。
問題なのが小物を使った撮影です。イニシャルオブジェを砂浜に立てようものなら容赦なくが吹き飛ばす強風。シャボン玉を吹こうものなら容赦なく破壊する強風。小物撮影は不可能に近い状態でしたが、カメラマンさんやスタッフの方、ヘアメイクさんがアイディアを出しながらなんとか撮影することができました。持ってきた小物も全部使えたし、本当に感謝です!!
こうして約1時間のビーチ撮影は終了。
めちゃくちゃ元気でテンションの高いカメラマンさんが終始場を盛り上げてくれて笑いっぱなしの撮影会になりました。
天気も悪いし海も真っ青じゃないしとにかく寒かったけど今日撮影できて本当によかったです。 -
ちなみに出来上がりはこんな感じに。
少し明るく加工してもらったので、沖縄らしさが出たんではないかと!あんな天候の中撮影したとは思えないくらい素敵に仕上げていただきました! -
撮影後は冷えた体を温めるために、前回も行った【なかむらそば】へ。
はぁ~あたたまる~美味しい~幸せ~
(写真取り忘れたため前回の使いまわし・・・)なかむらそば グルメ・レストラン
-
いったんホテルへ戻り、休憩をしてから一度食べてみたかったキングタコスへ夜ご飯の買出しへ。
タコライスチーズとタコライス野菜、ポテトを購入。かなりのボリュームでしたが美味しくてペロっと頂きました。
明日は最終日ですが、私はそわそわ。。。。明日は私にとって年に一度大事な日なのです。。。おやすみー!キングタコス 金武店 グルメ・レストラン
-
3日の朝です。沖縄そばはもう当たり前ですね。
15時台の飛行機なので、とくに観光はせずお土産を買いに行きます。
昨日の夜からそわそわ。。。朝起きてからもそわそわ・・・
それはなぜかと申しますと。
今日、2022年12月18日はM-1グランプリ決勝戦の放送日。私が1年で一番楽しみにしている番組の放送日なのである。
例年、敗者復活選の始まる15時から優勝が決まる22時まではテレビの前から動かないようにして、笑い、驚き、感動しているのだけど今回羽田に着くのが17時過ぎ。家につく頃には決勝選が始まるか始まらないかくらいのギリギリなのです。
最初から視聴できるのか・・・ちょっと不安です。
ちなみに2番目に好きな番組は【正解は一年後】です。どうでもいいか -
お土産は観光客の集まるお土産屋さんより、地元のスーパーとかがいいよと聞いていたので初めて沖縄のスーパーへ行きました。お惣菜コーナーもゴーヤチャンプルーとかあって沖縄満載で楽しかった!
スーパーでは沖縄そばの乾麺やスープ、パウチに入ってるソーキ、半生タイプの沖縄そばセット×3を購入。沖縄そば愛が止まらん。
その後、一応国際通りにも行ってちょこっと買い足しました。
レンタカーを返却して那覇空港に向かいます。
お昼は空港内の【そば処 琉風】で沖縄そばを堪能。今回の旅行では5回食べることができました♪そば処 琉風 グルメ・レストラン
-
どうやら出発が遅れてるとのこと。
家でM-1を最初から見れないことが確定しました(涙那覇空港 空港
-
悲しみをこらえ頂くブルーシールアイス。もちろん塩ちんすこう味。
安定の美味しさ。
20分ほど遅れて羽田へ出発!ありがとう沖縄~また必ず来るからね~!!
天候でどうなるか不安でしたが、今回も素敵な思い出になった沖縄でした。
ますます沖縄が大好きになりました!!!
最後まで見ていただきありがとうございました(^ω^)
ちなみにM-1ですが、家での視聴に間に合わなかったためイヤホンをしてスマホで見ながら帰りました。ウエストランドおめでとう。
2023年は是非ななまがりに優勝してほしいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15