愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーランドで母子旅デビューして以来早1年。<br />夏は近場をウロウロ、、だったので、母は遠出したくてたまらない。<br />去年はディズニー2回行ったから、今年はユニバだ!と思っていたけど、マリオ好きな父ちゃんにとっておいてあげようか。。(旅費がね。ユニバはお高いですけん。父ちゃんいる時に行こう笑)<br /><br />で、候補にあがったのがレゴランド!<br />switchやYouTubeに夢中なお年頃の子ども達だけど、レゴは定期的に持ち出してくる、やっぱおもちゃ界のレジェンドなのよ。<br />父ちゃんは、全く興味ないと思われるから、ここは母子旅で行っておこう♪<br /><br />まあことといえば(?)昔から『雨女』としてその名を轟かせてきたんだけれども笑<br />結論、雨予報のレゴランド、最高だった・・!<br /><br />娘  9才(小3)<br />息子 6才(年長)<br /><br />10月8日(日) 名古屋港水族館<br />10月9日(月) レゴランド<br />10月10日(火) 名古屋城<br />@三井ガーデンホテル名古屋プレミア

2023秋は母子旅★雨ニモマケズ!最高すぎたレゴランド★

53いいね!

2023/10/08 - 2023/10/10

2089位(同エリア22790件中)

8

90

まあこと

まあことさん

ディズニーランドで母子旅デビューして以来早1年。
夏は近場をウロウロ、、だったので、母は遠出したくてたまらない。
去年はディズニー2回行ったから、今年はユニバだ!と思っていたけど、マリオ好きな父ちゃんにとっておいてあげようか。。(旅費がね。ユニバはお高いですけん。父ちゃんいる時に行こう笑)

で、候補にあがったのがレゴランド!
switchやYouTubeに夢中なお年頃の子ども達だけど、レゴは定期的に持ち出してくる、やっぱおもちゃ界のレジェンドなのよ。
父ちゃんは、全く興味ないと思われるから、ここは母子旅で行っておこう♪

まあことといえば(?)昔から『雨女』としてその名を轟かせてきたんだけれども笑
結論、雨予報のレゴランド、最高だった・・!

娘  9才(小3)
息子 6才(年長)

10月8日(日) 名古屋港水族館
10月9日(月) レゴランド
10月10日(火) 名古屋城
@三井ガーデンホテル名古屋プレミア

PR

  • 本編名古屋に行く前に、9月の連休備忘録。<br />いや実は忘れたい記憶なのだけど、<br />自戒をこめて。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />やって来たのは、熊本城!<br />2016年の震災で崩落後、2021年に復興して初めてやってきました。

    本編名古屋に行く前に、9月の連休備忘録。
    いや実は忘れたい記憶なのだけど、
    自戒をこめて。゚(゚´Д`゚)゚。

    やって来たのは、熊本城!
    2016年の震災で崩落後、2021年に復興して初めてやってきました。

  • まだまだ震災の爪痕も残っていたけど。。<br />たくさんの観光客で賑わっていて嬉しくなった!

    まだまだ震災の爪痕も残っていたけど。。
    たくさんの観光客で賑わっていて嬉しくなった!

  • お土産屋さんはかなり盛り上がっていて、ウニコロッケにフルーツジュースに陣太鼓ソフトと色々食べてのんびり過ごす。<br /><br />そして、プラス100円で入れる資料館が楽しすぎたので、かなりオススメ!<br />映像あり、フォトスポットあり、クイズコーナーありで、熊本城のことを楽しく学べる。<br />加藤清正は築城の名手らしく、娘も石垣技術体験に勤しむよ。<br />こういう資料館、気持ちと時間に余裕がないとなかなか立ち寄らないんだけど、かなりの満足感だった★

    お土産屋さんはかなり盛り上がっていて、ウニコロッケにフルーツジュースに陣太鼓ソフトと色々食べてのんびり過ごす。

    そして、プラス100円で入れる資料館が楽しすぎたので、かなりオススメ!
    映像あり、フォトスポットあり、クイズコーナーありで、熊本城のことを楽しく学べる。
    加藤清正は築城の名手らしく、娘も石垣技術体験に勤しむよ。
    こういう資料館、気持ちと時間に余裕がないとなかなか立ち寄らないんだけど、かなりの満足感だった★

  • 福岡市在住の我が家、熊本はもちろん日帰り圏内だと思われるのだけど、なんせ頑張れないのよ。<br />今回もまた、安いビジホ探してお泊まり。<br />熊本エアポートホテル、12000円くらいだったかな?<br />おしゃれなロビーとツインルーム、コスパ良し!

    福岡市在住の我が家、熊本はもちろん日帰り圏内だと思われるのだけど、なんせ頑張れないのよ。
    今回もまた、安いビジホ探してお泊まり。
    熊本エアポートホテル、12000円くらいだったかな?
    おしゃれなロビーとツインルーム、コスパ良し!

  • で。<br />翌朝は阿蘇方面に向かう。<br />『元気の森』っていうアスレチックの宝庫みたいなところで、秋晴れの下思いっきり体を動かそうと目論んで♪<br /><br />そして半分くらい順調に進んだところで、事件は起こる。<br />息子がターザンロープから落ちて口の中をガッツリ。。<br />そのまま福岡に飛んで帰って歯科医師会の救急受診。翌朝一でかかりつけに駆け込み、ぐらぐらしている前歯を固定し、あとは歯茎の再生を待つしかないと。<br />もうあまり手を添えたりする場面も減って来て、ちょっと油断してたよねぇ。。反省。。<br /><br />ということで、旅行記作ろうと思って写真たくさん撮っていたけどお蔵入り(T . T)

    で。
    翌朝は阿蘇方面に向かう。
    『元気の森』っていうアスレチックの宝庫みたいなところで、秋晴れの下思いっきり体を動かそうと目論んで♪

    そして半分くらい順調に進んだところで、事件は起こる。
    息子がターザンロープから落ちて口の中をガッツリ。。
    そのまま福岡に飛んで帰って歯科医師会の救急受診。翌朝一でかかりつけに駆け込み、ぐらぐらしている前歯を固定し、あとは歯茎の再生を待つしかないと。
    もうあまり手を添えたりする場面も減って来て、ちょっと油断してたよねぇ。。反省。。

    ということで、旅行記作ろうと思って写真たくさん撮っていたけどお蔵入り(T . T)

  • さて!<br />気を取り直して名古屋に向かいましょ♪<br />10月三連休、娘の小学校が2学期制で火曜までお休みのタイミング。<br /><br />息子の怪我もあったし、直前に今年3度目の溶連菌になるし、私は咳鼻1ヵ月近く出っぱなし。本当に全く名古屋に行ける気がしなかった。。<br />会いたい友達や行きたいお店もあったのに、事前の予定を立てる余裕がまるでなく。前夜にようやく検索始めた結果、母2時間しか寝てないわ。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />息子、未就学児ラストイヤーだから、今年まで新幹線無料で乗れるやん!2席で行くか!?ってめちゃくちゃ迷ったんだけど、名古屋まで3時間半の長丁場をぎゅうぎゅうで過ごすのもね・・っと3席確保。うん、やっぱこの選択は正解だった。

    さて!
    気を取り直して名古屋に向かいましょ♪
    10月三連休、娘の小学校が2学期制で火曜までお休みのタイミング。

    息子の怪我もあったし、直前に今年3度目の溶連菌になるし、私は咳鼻1ヵ月近く出っぱなし。本当に全く名古屋に行ける気がしなかった。。
    会いたい友達や行きたいお店もあったのに、事前の予定を立てる余裕がまるでなく。前夜にようやく検索始めた結果、母2時間しか寝てないわ。゚(゚´Д`゚)゚。

    息子、未就学児ラストイヤーだから、今年まで新幹線無料で乗れるやん!2席で行くか!?ってめちゃくちゃ迷ったんだけど、名古屋まで3時間半の長丁場をぎゅうぎゅうで過ごすのもね・・っと3席確保。うん、やっぱこの選択は正解だった。

  • 我ら滞在中だけ雨予報。<br />替えの靴、多めの洋服・タオル類。レインコートに折り畳み傘・・<br />洋服類はホテルに郵送したとはいえ、やっぱり荷物が嵩むのが子連れ旅行の辛いとこ。<br /><br />晴れ女として絶大な自信を持つ娘は、『まあ、大丈夫っしょ。私が外に出たら止むんじゃない?』と余裕が凄い笑

    我ら滞在中だけ雨予報。
    替えの靴、多めの洋服・タオル類。レインコートに折り畳み傘・・
    洋服類はホテルに郵送したとはいえ、やっぱり荷物が嵩むのが子連れ旅行の辛いとこ。

    晴れ女として絶大な自信を持つ娘は、『まあ、大丈夫っしょ。私が外に出たら止むんじゃない?』と余裕が凄い笑

  • 新幹線おやつ<br />息子は生クリーム派、娘はあんこ派。<br /><br />3時間半の新幹線もswitchあれば怖いものなし。<br />ありがとう任天堂。゚(゚´Д`゚)゚。<br />お昼ご飯に買っていたおにぎりまで食べて、13時、名古屋到着★

    新幹線おやつ
    息子は生クリーム派、娘はあんこ派。

    3時間半の新幹線もswitchあれば怖いものなし。
    ありがとう任天堂。゚(゚´Д`゚)゚。
    お昼ご飯に買っていたおにぎりまで食べて、13時、名古屋到着★

  • 今日は名古屋港水族館を攻める予定。<br />シャチが見たい!と母ちゃん気合い入ってます。<br />そう。気合いが入っているのです。<br />そりゃあ雨足は強まるばかり。<br />これが40年超雨女やってる母の力やでっ。子ども達よーく見とけっ( ・`ω・´)キリッ.

    今日は名古屋港水族館を攻める予定。
    シャチが見たい!と母ちゃん気合い入ってます。
    そう。気合いが入っているのです。
    そりゃあ雨足は強まるばかり。
    これが40年超雨女やってる母の力やでっ。子ども達よーく見とけっ( ・`ω・´)キリッ.

  • 入口入るとすぐ、イルカが背中で泳いでる。<br />何これ可愛い・・

    入口入るとすぐ、イルカが背中で泳いでる。
    何これ可愛い・・

  • ベルーガちゃんも背泳ぎ。<br />可愛すぎるやん・・<br />

    ベルーガちゃんも背泳ぎ。
    可愛すぎるやん・・

  • ダイバーさんの餌やりを楽しみつつ、<br />

    ダイバーさんの餌やりを楽しみつつ、

  • チンアナゴを愛でる。<br />集合体恐怖の気がある娘は、むーりーと拒否( ´∀`)<br /><br />と、なんとなーく、順調に回っているように見せかけているけど、とにかく凄い人っっ!!<br />超過密空間を縫うように、はぐれぬように、必死・・<br />雨だから考えることは皆一緒よね。

    チンアナゴを愛でる。
    集合体恐怖の気がある娘は、むーりーと拒否( ´∀`)

    と、なんとなーく、順調に回っているように見せかけているけど、とにかく凄い人っっ!!
    超過密空間を縫うように、はぐれぬように、必死・・
    雨だから考えることは皆一緒よね。

  • シャチの公開レッスン。<br />スタジアムを陣取ってみたけど、遠すぎてほぼ見えず。<br />ここは室内で見た方がよかったのかな?<br />でも、イルカとは段違いの迫力の水しぶきに、おおーって会場もどよめいてた。<br /><br />しかし雨が降り込んでくるのよ。<br />傘差しながら、寒い寒いと仰せの子らと身を寄せあって我慢の時。

    シャチの公開レッスン。
    スタジアムを陣取ってみたけど、遠すぎてほぼ見えず。
    ここは室内で見た方がよかったのかな?
    でも、イルカとは段違いの迫力の水しぶきに、おおーって会場もどよめいてた。

    しかし雨が降り込んでくるのよ。
    傘差しながら、寒い寒いと仰せの子らと身を寄せあって我慢の時。

  • 室内での写真も全然撮れてなくてビビったけど。<br />思っていたよりずっと大きくて、カッコよかった!<br />食物連鎖の頂点に立つ者のオーラ出てた!<br /><br />イルカに毛が生えた程度かと思っていたよ。<br />シャチごめん。

    室内での写真も全然撮れてなくてビビったけど。
    思っていたよりずっと大きくて、カッコよかった!
    食物連鎖の頂点に立つ者のオーラ出てた!

    イルカに毛が生えた程度かと思っていたよ。
    シャチごめん。

  • 娘リクエストで真珠取り出し体験。<br />好きな貝を選んで自分で真珠をほじくり出すよ(言い方・・笑)。<br />殻が大きければ真珠が大きいというわけもなく、色味や大きさは運によるところが大きいんだって。<br /><br />娘はブルー系、息子はピンク系の真珠が出てきた。比べてみると全然違うねー!<br />アクセサリーへの加工代も含め2人で5000円。まあまあ良い値段しますやん笑

    娘リクエストで真珠取り出し体験。
    好きな貝を選んで自分で真珠をほじくり出すよ(言い方・・笑)。
    殻が大きければ真珠が大きいというわけもなく、色味や大きさは運によるところが大きいんだって。

    娘はブルー系、息子はピンク系の真珠が出てきた。比べてみると全然違うねー!
    アクセサリーへの加工代も含め2人で5000円。まあまあ良い値段しますやん笑

  • 1番可愛かったのがこの子たち、カメの赤ちゃん★<br />潜りたいのに浮かんじゃう~ってもがく姿に萌えたー!

    1番可愛かったのがこの子たち、カメの赤ちゃん★
    潜りたいのに浮かんじゃう~ってもがく姿に萌えたー!

  • 人だがりすぎて、近寄る気力を失ったペンギンゾーン。<br />閉館時間に近づいてきたし、ホテルに向かいましょうかー。<br /><br />雨はまだまだ降り続いています。

    人だがりすぎて、近寄る気力を失ったペンギンゾーン。
    閉館時間に近づいてきたし、ホテルに向かいましょうかー。

    雨はまだまだ降り続いています。

  • 名古屋駅までは、一回乗り継ぎ。<br />初めての名古屋地下鉄網だけど、方向音痴の私でも分かりやすくて助かった。<br /><br />名古屋駅の案内板がレゴでかわいい★<br /><br />

    名古屋駅までは、一回乗り継ぎ。
    初めての名古屋地下鉄網だけど、方向音痴の私でも分かりやすくて助かった。

    名古屋駅の案内板がレゴでかわいい★

  • 今日から2泊お世話になります、<br />三井ガーデンホテル名古屋プレミア<br /><br />『名古屋駅から地下直結』<br />『大浴場あり』が決め手の38000円。<br />最近ありがちなSDGsで隔日清掃、、とかではなくちゃんと毎日清掃に入ってくれるし、添い寝扱いの子ども達分のアメニティもあったし、周辺のビジホと比べてもなかなかコスパ良かったのでは。<br /><br />そりゃーーレゴランドホテルにとまりたかったけれど、荷物を持ち歩きたくないから、連泊は絶対に譲れない。レゴランドホテルは2泊で12万。母ちゃんにはちょっと無理っす。゚(゚´Д`゚)゚。

    今日から2泊お世話になります、
    三井ガーデンホテル名古屋プレミア

    『名古屋駅から地下直結』
    『大浴場あり』が決め手の38000円。
    最近ありがちなSDGsで隔日清掃、、とかではなくちゃんと毎日清掃に入ってくれるし、添い寝扱いの子ども達分のアメニティもあったし、周辺のビジホと比べてもなかなかコスパ良かったのでは。

    そりゃーーレゴランドホテルにとまりたかったけれど、荷物を持ち歩きたくないから、連泊は絶対に譲れない。レゴランドホテルは2泊で12万。母ちゃんにはちょっと無理っす。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 豪華なロビーに子ども達がうわー★と声をあげる。

    豪華なロビーに子ども達がうわー★と声をあげる。

  • お部屋は18平米にクイーンベッド1台と狭め。<br />しかし我々、9才6才&amp;身長152センチの41才。<br />全く問題ございません♪

    お部屋は18平米にクイーンベッド1台と狭め。
    しかし我々、9才6才&身長152センチの41才。
    全く問題ございません♪

  • お風呂は大浴場があるから使わず。<br />もっぱら傘とレインコートを干すスペースとして。

    お風呂は大浴場があるから使わず。
    もっぱら傘とレインコートを干すスペースとして。

  • 夜ご飯はホテルまでの道すがら、名鉄百貨店の地下でゲットしたお惣菜たちでー( ;´Д`)<br />早くホテルに行きたいと疲れ切った子ども達。<br />母、デパ地下をダッシュで駆け抜け、名古屋めしっぽいものを血眼で探す。隙あらばしゃがみ込む子どもらを叱咤激励・小脇に抱えて。<br />あ、ホテルに送った荷物にレモンサワー忍ばせているけど、危ない!まだ冷えてないやん!ビールも死守せねば。<br /><br />天むす・味噌かつ・手羽先・カップラーメン。<br />炭水化物とタンパク質オンリーでごめん笑<br />でも24階からのキレイな夜景マジックで一気に特別感!のんびりお部屋ご飯が思いのほか良かったので、明日も間違いなく同パターンだな。

    夜ご飯はホテルまでの道すがら、名鉄百貨店の地下でゲットしたお惣菜たちでー( ;´Д`)
    早くホテルに行きたいと疲れ切った子ども達。
    母、デパ地下をダッシュで駆け抜け、名古屋めしっぽいものを血眼で探す。隙あらばしゃがみ込む子どもらを叱咤激励・小脇に抱えて。
    あ、ホテルに送った荷物にレモンサワー忍ばせているけど、危ない!まだ冷えてないやん!ビールも死守せねば。

    天むす・味噌かつ・手羽先・カップラーメン。
    炭水化物とタンパク質オンリーでごめん笑
    でも24階からのキレイな夜景マジックで一気に特別感!のんびりお部屋ご飯が思いのほか良かったので、明日も間違いなく同パターンだな。

  • おはようございます。<br />名古屋2日めの朝。<br />今日もどんより雨模様。<br /><br />朝ごはんは、昨日デパ地下で見つけたドンクで買っておいた塩パンandコーンパン。

    おはようございます。
    名古屋2日めの朝。
    今日もどんより雨模様。

    朝ごはんは、昨日デパ地下で見つけたドンクで買っておいた塩パンandコーンパン。

  • 名古屋駅からレゴランドまで、あおなみ線で乗り換えなし。なかなかアクセス良好!<br />しかし、ホテルが名鉄寄りだったこともあり、名古屋駅を端から端まで歩く羽目になったのは誤算。リサーチ不足だったな。<br /><br />レゴ仕様の車両が嬉しい★

    名古屋駅からレゴランドまで、あおなみ線で乗り換えなし。なかなかアクセス良好!
    しかし、ホテルが名鉄寄りだったこともあり、名古屋駅を端から端まで歩く羽目になったのは誤算。リサーチ不足だったな。

    レゴ仕様の車両が嬉しい★

  • 電車に揺られること30分。<br />満席だったけど、若いカップルが譲ってくれる。<br />いうてももう年長&amp;小学生だから立ってても大丈夫なんだけど、『僕たち元気なんでどうぞ!』って爽やかに変わってくれて、母うるっときたわ。。<br />本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />レゴランド到着~★

    電車に揺られること30分。
    満席だったけど、若いカップルが譲ってくれる。
    いうてももう年長&小学生だから立ってても大丈夫なんだけど、『僕たち元気なんでどうぞ!』って爽やかに変わってくれて、母うるっときたわ。。
    本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    レゴランド到着~★

  • 雨はパラパラと。。<br />傘をさすほどではないけど、子ども達は念のためレインコートを装着しておく。<br /><br />ザーザー降りを覚悟していたから、このくらいの小雨は余裕よ!<br /><br />入口ではスタッフさんが、色々な構図で写真撮ってくれてうれしかった★

    雨はパラパラと。。
    傘をさすほどではないけど、子ども達は念のためレインコートを装着しておく。

    ザーザー降りを覚悟していたから、このくらいの小雨は余裕よ!

    入口ではスタッフさんが、色々な構図で写真撮ってくれてうれしかった★

  • まずは、入口すぐに見つけたメリーゴーランド的なやつ。デュプロ仕様でかわいい♪

    まずは、入口すぐに見つけたメリーゴーランド的なやつ。デュプロ仕様でかわいい♪

  • お次は1番楽しみにしていたこれ。<br />5つのパーツを自由に組み合わせて、3体のミニフィグを作るというもの。

    お次は1番楽しみにしていたこれ。
    5つのパーツを自由に組み合わせて、3体のミニフィグを作るというもの。

  • 無数のパーツの中から真剣に選ぶ子どもたち。<br />こんなのがあったよー!と情報交換しつつ、30分以上費やして、おのおのお気に入りの3体が完成した★

    無数のパーツの中から真剣に選ぶ子どもたち。
    こんなのがあったよー!と情報交換しつつ、30分以上費やして、おのおのお気に入りの3体が完成した★

  • ママも一緒にやろうと誘われ、参戦した結果。<br />左脳オンリーで生きてきた母には、己のセンスの無さと向き合う修行の時間だったよ。<br />最後は目を瞑って、手に取ったパーツで完成させるという禁じ手に打って出たよ。<br /><br />1600円×3でミニフィグ9体が我が家に加わる。<br />思い出はプライスレス!( ;∀;)

    ママも一緒にやろうと誘われ、参戦した結果。
    左脳オンリーで生きてきた母には、己のセンスの無さと向き合う修行の時間だったよ。
    最後は目を瞑って、手に取ったパーツで完成させるという禁じ手に打って出たよ。

    1600円×3でミニフィグ9体が我が家に加わる。
    思い出はプライスレス!( ;∀;)

  • レゴで再現された名古屋の街並み。<br />あ、ホテルのお部屋から見えた高層ビルだ。<br />これって名古屋のシンボル的タワーだったのね。

    レゴで再現された名古屋の街並み。
    あ、ホテルのお部屋から見えた高層ビルだ。
    これって名古屋のシンボル的タワーだったのね。

  • ここは東京かな?<br />東京駅、東京タワー、スカイツリー。<br />子どもたちも『あ!ここ行った!』と反応してる。<br />うんうん、連れて行った甲斐があるってものよ。

    ここは東京かな?
    東京駅、東京タワー、スカイツリー。
    子どもたちも『あ!ここ行った!』と反応してる。
    うんうん、連れて行った甲斐があるってものよ。

  • 逐一かわいくて、全然先に進まない。<br />ちょこちょこと『ボタンを押すと動き出す』仕掛けもあって、子ども達が押して回ってたな。

    逐一かわいくて、全然先に進まない。
    ちょこちょこと『ボタンを押すと動き出す』仕掛けもあって、子ども達が押して回ってたな。

  • こちらは大阪ですね。<br />富士山もあったし京都もあった。<br />あれ?福岡はないのかーーい(*゚▽゚*)

    こちらは大阪ですね。
    富士山もあったし京都もあった。
    あれ?福岡はないのかーーい(*゚▽゚*)

  • ハロウィンパーティの特設会場に来てみました。<br />せっかくだから、マントを身につけ、フェイスシール貼ってプチ仮装で参加★

    ハロウィンパーティの特設会場に来てみました。
    せっかくだから、マントを身につけ、フェイスシール貼ってプチ仮装で参加★

  • 骸骨を探しながらの迷路。<br />ゴールしたらステッカーが貰えるよ。

    骸骨を探しながらの迷路。
    ゴールしたらステッカーが貰えるよ。

  • ちょっとしたトリックアートのフォトスポットもあり、サクッとたのしめた★

    ちょっとしたトリックアートのフォトスポットもあり、サクッとたのしめた★

  • 2人が持ってるパンプキンの入れ物、<br />これはレゴランドに入ってすぐに購入。<br />本格的なレゴブロックセットも付いてきて1000円は結構お買得感あった。<br />ちょこちょこ増えるステッカーやミニフィグなんかの小物入れとしても重宝したからオススメ★

    2人が持ってるパンプキンの入れ物、
    これはレゴランドに入ってすぐに購入。
    本格的なレゴブロックセットも付いてきて1000円は結構お買得感あった。
    ちょこちょこ増えるステッカーやミニフィグなんかの小物入れとしても重宝したからオススメ★

  • 仮装していれば好きなお菓子が3つ貰えるコーナー。<br />だけど特に仮装チェックなんかなかったから、誰でも大丈夫なんじゃないかな?

    仮装していれば好きなお菓子が3つ貰えるコーナー。
    だけど特に仮装チェックなんかなかったから、誰でも大丈夫なんじゃないかな?

  • そろそろアトラクションを攻めよう!<br />レスキューアカデミー<br /><br />レバーをギッコンバッタン押して、消防車を進め、消火活動の後に再びギッコンバッタン・・するアトラクション。<br /><br />各グループごとの競争。<br />最後になるとみんなに『がんばれ』コールされる屈辱が待っているから、どの車両も親が真剣∑(゚Д゚)<br />めっちゃ疲れた。<br />かろうじて最後は免れて母の面目を保つ。。

    そろそろアトラクションを攻めよう!
    レスキューアカデミー

    レバーをギッコンバッタン押して、消防車を進め、消火活動の後に再びギッコンバッタン・・するアトラクション。

    各グループごとの競争。
    最後になるとみんなに『がんばれ』コールされる屈辱が待っているから、どの車両も親が真剣∑(゚Д゚)
    めっちゃ疲れた。
    かろうじて最後は免れて母の面目を保つ。。

  • 小腹が空いた!<br />カレーセット800円くらいだったかな?<br />ポテト単品600円とかだから、なかなかコスパ良い。<br />レゴ型ポテトもかわいい★<br /><br />この日は21度くらいなんだけど、海沿いにしては奇跡的?に無風。外のベンチで食べても全然寒くなくて、日差しもないけど寒くもない、街歩きにはちょーーーど良い気候になった★

    小腹が空いた!
    カレーセット800円くらいだったかな?
    ポテト単品600円とかだから、なかなかコスパ良い。
    レゴ型ポテトもかわいい★

    この日は21度くらいなんだけど、海沿いにしては奇跡的?に無風。外のベンチで食べても全然寒くなくて、日差しもないけど寒くもない、街歩きにはちょーーーど良い気候になった★

  • 娘128センチ<br />息子112センチ<br /><br />乗り物は全体的に、娘は1人で乗れて、息子は親付き添い、、みたいな感覚かな。<br />たまに130センチ以上のものもあったけど、大人1人で子ども2人付添えるパターンもあったから、パパいなくても全く問題なかった笑

    娘128センチ
    息子112センチ

    乗り物は全体的に、娘は1人で乗れて、息子は親付き添い、、みたいな感覚かな。
    たまに130センチ以上のものもあったけど、大人1人で子ども2人付添えるパターンもあったから、パパいなくても全く問題なかった笑

  • ザ・ドラゴン<br />息子はじめての本格的ジェットコースター<br />感想は、もう2度と乗らない!とのこと笑<br /><br />これ、夢の国のスプラッシュマウンテンみたいな感じで、結構目玉な乗り物だと思うんだけど、NO行列!!スイスイ乗り場に行けちゃう幸せ!<br />三連休最終日、雨予報とはいえ、ほぼ全てのアトラクションが待ち時間5分って、ここは天国ですか!?

    ザ・ドラゴン
    息子はじめての本格的ジェットコースター
    感想は、もう2度と乗らない!とのこと笑

    これ、夢の国のスプラッシュマウンテンみたいな感じで、結構目玉な乗り物だと思うんだけど、NO行列!!スイスイ乗り場に行けちゃう幸せ!
    三連休最終日、雨予報とはいえ、ほぼ全てのアトラクションが待ち時間5分って、ここは天国ですか!?

  • レゴのお風呂に横たわって、レゴ作る。<br />なるほど、日本酒風呂で日本酒飲む的な感じ?<br />夢の空間ですね、間違いない。

    レゴのお風呂に横たわって、レゴ作る。
    なるほど、日本酒風呂で日本酒飲む的な感じ?
    夢の空間ですね、間違いない。

  • 自由にモチーフを作って壁に飾れるブース。<br />自由という名の不自由さよ・・。゚(゚´Д`゚)゚。<br />ネットで検索すれば沢山お手本出てきそうな気がするけど、ここはグッと我慢して。<br />母は再び、己のセンスの無さと向き合う修行僧と化す。<br />もうさ、右脳が全く機能しないのよ。

    自由にモチーフを作って壁に飾れるブース。
    自由という名の不自由さよ・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    ネットで検索すれば沢山お手本出てきそうな気がするけど、ここはグッと我慢して。
    母は再び、己のセンスの無さと向き合う修行僧と化す。
    もうさ、右脳が全く機能しないのよ。

  • ぐーぐー寝ている門番★<br />近づくとちゃんとイビキかいてるの♪

    ぐーぐー寝ている門番★
    近づくとちゃんとイビキかいてるの♪

  • 自分で作った船を流して遊ぶコーナー<br />ここもかなりの時間、熱中してたなー!<br /><br />そこかしこに自由にレゴで遊べるスポットがあって、漏れなく足止め喰らっちゃう。<br />母は貧乏性ゆえ、アトラクション乗らなきゃ損な気がして、ついつい早く行こうよーと急かしたくなる。<br />単価稼ぎたくなるやん?(゚∀゚)<br />が!きっと育児書には『中断させてはならぬ!!』と書いてある気がするから、下唇噛み締めぐっっと我慢。育児書なんて読んだことないけど笑

    自分で作った船を流して遊ぶコーナー
    ここもかなりの時間、熱中してたなー!

    そこかしこに自由にレゴで遊べるスポットがあって、漏れなく足止め喰らっちゃう。
    母は貧乏性ゆえ、アトラクション乗らなきゃ損な気がして、ついつい早く行こうよーと急かしたくなる。
    単価稼ぎたくなるやん?(゚∀゚)
    が!きっと育児書には『中断させてはならぬ!!』と書いてある気がするから、下唇噛み締めぐっっと我慢。育児書なんて読んだことないけど笑

  • 子ども達が船の前から動かないから母ちょっと周辺お散歩。<br />アラビアのような雰囲気にラクダさん。<br />木のネームプレートもレゴでかわいいなー!

    子ども達が船の前から動かないから母ちょっと周辺お散歩。
    アラビアのような雰囲気にラクダさん。
    木のネームプレートもレゴでかわいいなー!

  • いつもなら絶対買わないけどね!<br />テーマパークマジック恐るべし(*≧∀≦*)<br /><br />そしてコレを餌に、『おーい!凄いジュースあるよー♪船はその辺にして戻っておいでーー♪』とオトナの卑怯な技を繰り出す。<br /><br />わらわらと戻ってきた子ども達が数分後こぼしましたのでね。全てはケチって一個しか買わなかった母のせい。てことで、目玉の素材わからない(*_*)

    いつもなら絶対買わないけどね!
    テーマパークマジック恐るべし(*≧∀≦*)

    そしてコレを餌に、『おーい!凄いジュースあるよー♪船はその辺にして戻っておいでーー♪』とオトナの卑怯な技を繰り出す。

    わらわらと戻ってきた子ども達が数分後こぼしましたのでね。全てはケチって一個しか買わなかった母のせい。てことで、目玉の素材わからない(*_*)

  • もちもちソーセージドッグ。<br />まわりはおもちかな?っていうくらい、もちもち生地で美味しかったー!

    もちもちソーセージドッグ。
    まわりはおもちかな?っていうくらい、もちもち生地で美味しかったー!

  • ただ歩いてるだけでも楽しい♪

    ただ歩いてるだけでも楽しい♪

  • 並ぶレーンにもレゴスポットあり。<br />これで行列でも安心だね★<br />5分しか待たないんだけどね★<br />なんて、贅沢な悩みーーーー!!

    並ぶレーンにもレゴスポットあり。
    これで行列でも安心だね★
    5分しか待たないんだけどね★
    なんて、贅沢な悩みーーーー!!

  • これが満場一致で楽しかったナンバーワン!<br />スクイッドサーファー<br /><br />遠心力でかなりのスピード感。私ジェットコースター平気なんだけど、これは足ガクガクしたっ<br />乗り物の外からボタン押されると、ドカーーン!っと水柱が上がるから、結構濡れて母絶叫。。<br /><br />乗り物降りたあと、仕返しとばかりにボタン押しまくったわ(そしてまた濡れる)。

    これが満場一致で楽しかったナンバーワン!
    スクイッドサーファー

    遠心力でかなりのスピード感。私ジェットコースター平気なんだけど、これは足ガクガクしたっ
    乗り物の外からボタン押されると、ドカーーン!っと水柱が上がるから、結構濡れて母絶叫。。

    乗り物降りたあと、仕返しとばかりにボタン押しまくったわ(そしてまた濡れる)。

  • お次はサブマリンアドベンチャー<br />これも目玉アトラクション。<br />本物のお魚がレゴの海を泳いでるやつ。

    お次はサブマリンアドベンチャー
    これも目玉アトラクション。
    本物のお魚がレゴの海を泳いでるやつ。

  • レゴランドといえば!のアトラクションですもの。<br />さぞかし待つんでしょう??<br /><br />いえいえなんと!0分なんですーーー!!<br />(わぁぁ!)<br />(深夜のテレフォンショッピングかて)<br /><br />それなりに人いるし、決して閑散としているわけじゃないのよ?ちゃんと盛り上がっているのよ??どういうこと??

    レゴランドといえば!のアトラクションですもの。
    さぞかし待つんでしょう??

    いえいえなんと!0分なんですーーー!!
    (わぁぁ!)
    (深夜のテレフォンショッピングかて)

    それなりに人いるし、決して閑散としているわけじゃないのよ?ちゃんと盛り上がっているのよ??どういうこと??

  • レゴが沈む海底を本物のサメが優雅に泳いでる!<br />

    レゴが沈む海底を本物のサメが優雅に泳いでる!

  • わ!<br />トリトン王だ!<br />もちろんこれもレゴ。

    わ!
    トリトン王だ!
    もちろんこれもレゴ。

  • あつもり効果で魚にも詳しくなったからね笑<br /><br />あ!<br />ナンヨウハギ!<br />サメ!トラフザメ!!<br />と、大興奮の息子。<br /><br />たぶん12人乗りくらいだと思うんだけど、3人で独占だから、お好きなだけ叫んでおくれ★

    あつもり効果で魚にも詳しくなったからね笑

    あ!
    ナンヨウハギ!
    サメ!トラフザメ!!
    と、大興奮の息子。

    たぶん12人乗りくらいだと思うんだけど、3人で独占だから、お好きなだけ叫んでおくれ★

  • 娘大好きコーヒーカップ。<br />110センチの息子も付添不要だったから、これは母ちゃんパス。2人でどうぞ~<br />ガラガラ具合が凄いでしょ笑<br /><br />このあと、なんか手の力だけでロープを登る的なシュールなアトラクションもこなす。体力削がれる。

    娘大好きコーヒーカップ。
    110センチの息子も付添不要だったから、これは母ちゃんパス。2人でどうぞ~
    ガラガラ具合が凄いでしょ笑

    このあと、なんか手の力だけでロープを登る的なシュールなアトラクションもこなす。体力削がれる。

  • どれもこれも、ホントかわいい。<br />レゴランド不評だなんて耳にするから実はあまり期待していなかったんだけど、最高やないか。<br />小学生低学年&amp;未就学児の我が家には、本当にドンピシャな感じ。<br />ユニバはきっと、もう少し大きくなっても楽しめるから、この時期レゴランドは、ナイスチョイスだった!<br />自画自賛!!

    どれもこれも、ホントかわいい。
    レゴランド不評だなんて耳にするから実はあまり期待していなかったんだけど、最高やないか。
    小学生低学年&未就学児の我が家には、本当にドンピシャな感じ。
    ユニバはきっと、もう少し大きくなっても楽しめるから、この時期レゴランドは、ナイスチョイスだった!
    自画自賛!!

  • さぁ終盤です。<br />レゴファクトリー<br />ブロックを作っているところが見られるらしいよ。

    さぁ終盤です。
    レゴファクトリー
    ブロックを作っているところが見られるらしいよ。

  • コレが1番待ったかな?10分くらい。<br />黄色のブロックが量産されている。<br />50年前のブロックともピッタリ合うんだって。

    コレが1番待ったかな?10分くらい。
    黄色のブロックが量産されている。
    50年前のブロックともピッタリ合うんだって。

  • 出来立てブロックをひとついただきました。

    出来立てブロックをひとついただきました。

  • さーコレが本当に最後。<br />タワーからレゴランドを見下ろす。

    さーコレが本当に最後。
    タワーからレゴランドを見下ろす。

  • ここまで全く傘ささずに済んだけど、ここにきて雨足が強くなってきた。<br />娘の晴れ女パワーよ、<br />今日は一日ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ここまで全く傘ささずに済んだけど、ここにきて雨足が強くなってきた。
    娘の晴れ女パワーよ、
    今日は一日ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • さて。<br />避けては通れぬお土産タイム。<br /><br />去年ディズニーで『好きなの持っておいで』と言ったらトミカ1台握りしめてきた息子。<br />今年はどうかな?<br />『あのさ、この前、ねえねがアーニャのクッション買ってもらった時、ボク我慢したやん?あの時ママ、レゴランドで買ってあげるって言ったやん?アーニャのクッション、5000円だったやん?』<br />『1番欲しいのが、このピカピカ光るシャボン玉なんだけど2500円だから、もうひとつ、この1200円のレゴも買ってもらえるのかな??』<br /><br />(つд⊂)ゴシゴシ<br />成長したな、、と喜びの中に、あぁもうトミカ一台握りしめてくる息子はいないのかと寂しさもちらり。<br /><br />一方娘。<br />『私はアーニャ買ってもらったから、今日はダメだよね。でもね、さっきゲームで外れたクマのぬいぐるみが欲しいの。Sだけ当たって悲しかったの。ゲーム当たらなかったのは雨を食い止めるために力を使い果たしたからだと思うの。だってほら、ママもSも雨降らすじゃん?』<br /><br />なんか凄い角度からプレゼンしてきたっ<br />買いますよ、買いますとも。買わせていただきます!<br />

    さて。
    避けては通れぬお土産タイム。

    去年ディズニーで『好きなの持っておいで』と言ったらトミカ1台握りしめてきた息子。
    今年はどうかな?
    『あのさ、この前、ねえねがアーニャのクッション買ってもらった時、ボク我慢したやん?あの時ママ、レゴランドで買ってあげるって言ったやん?アーニャのクッション、5000円だったやん?』
    『1番欲しいのが、このピカピカ光るシャボン玉なんだけど2500円だから、もうひとつ、この1200円のレゴも買ってもらえるのかな??』

    (つд⊂)ゴシゴシ
    成長したな、、と喜びの中に、あぁもうトミカ一台握りしめてくる息子はいないのかと寂しさもちらり。

    一方娘。
    『私はアーニャ買ってもらったから、今日はダメだよね。でもね、さっきゲームで外れたクマのぬいぐるみが欲しいの。Sだけ当たって悲しかったの。ゲーム当たらなかったのは雨を食い止めるために力を使い果たしたからだと思うの。だってほら、ママもSも雨降らすじゃん?』

    なんか凄い角度からプレゼンしてきたっ
    買いますよ、買いますとも。買わせていただきます!

  • レゴランドホテルに泊まれたら最高なんだけどね。<br />18時の閉園時間までしっかり遊び倒しました。<br />めちゃくちゃ満足度高かったー!<br />もう一度繰り返しますが、レゴランド最高ー!<br />不評だなんてウソウソーー!!

    レゴランドホテルに泊まれたら最高なんだけどね。
    18時の閉園時間までしっかり遊び倒しました。
    めちゃくちゃ満足度高かったー!
    もう一度繰り返しますが、レゴランド最高ー!
    不評だなんてウソウソーー!!

  • 名古屋まで30分。<br />もちろん寝るよね。<br />眠たい&amp;疲れピークの子どもたちを励ましながら、名古屋駅を端から端までの移動。<br />精神力鍛えられるーー!!<br />道すがら食料調達して、19時半ホテル到着。<br />疲れたーー!!

    名古屋まで30分。
    もちろん寝るよね。
    眠たい&疲れピークの子どもたちを励ましながら、名古屋駅を端から端までの移動。
    精神力鍛えられるーー!!
    道すがら食料調達して、19時半ホテル到着。
    疲れたーー!!

  • さすがに今日は野菜が食べたくなった。<br />もう名古屋めしとか言ってられず、目に飛び込んだ20パー引きのシールに吸い寄せられ、お寿司・おにぎり・サラダを地下街で調達。<br />あとは焼き鳥ね。<br />娘が『豚バラとー』ってリクエストしてくるけど、ここは名古屋、豚バラはないのよー笑

    さすがに今日は野菜が食べたくなった。
    もう名古屋めしとか言ってられず、目に飛び込んだ20パー引きのシールに吸い寄せられ、お寿司・おにぎり・サラダを地下街で調達。
    あとは焼き鳥ね。
    娘が『豚バラとー』ってリクエストしてくるけど、ここは名古屋、豚バラはないのよー笑

  • ご飯食べてたら、ビームでできた!!<br /><br />ご飯のあとは、急いで大浴場へ。<br />今日は完全貸切だった!<br />大きなお風呂は気持ちがいいね♪<br />息子6才(年長)、女性用のお風呂を使って良いか確認したらOKとのことだったけど、やっぱり気を使うからね。。貸切はとてもラッキーだった。

    ご飯食べてたら、ビームでできた!!

    ご飯のあとは、急いで大浴場へ。
    今日は完全貸切だった!
    大きなお風呂は気持ちがいいね♪
    息子6才(年長)、女性用のお風呂を使って良いか確認したらOKとのことだったけど、やっぱり気を使うからね。。貸切はとてもラッキーだった。

  • 明日の自分のために、洗濯は終わらせておくよ。<br />このタイプ、嫌いなのよねー∑(゚Д゚)<br />洗濯乾燥で2時間。なんせ乾燥が弱い。前回大阪で痛い目にあった(生乾きだけど次の人がスタンバッてる)。<br />洗濯終わりで一回取り出さなきゃいけないとしても、ガス乾燥機の方が好きだなぁ。<br /><br />今回は本当に生乾きは避けたいから、昨日も回した。旅先でも毎日洗濯。真面目か!

    明日の自分のために、洗濯は終わらせておくよ。
    このタイプ、嫌いなのよねー∑(゚Д゚)
    洗濯乾燥で2時間。なんせ乾燥が弱い。前回大阪で痛い目にあった(生乾きだけど次の人がスタンバッてる)。
    洗濯終わりで一回取り出さなきゃいけないとしても、ガス乾燥機の方が好きだなぁ。

    今回は本当に生乾きは避けたいから、昨日も回した。旅先でも毎日洗濯。真面目か!

  • 3日目の朝。<br />名古屋駅構内でゲットしたあんぱん。<br /><br />朝食付けようかな?モーニング行ってみようかな?とか考えたけど、結局この形が1番ラクなのよ。。<br />景色が1番のご馳走ってことでっ♪

    3日目の朝。
    名古屋駅構内でゲットしたあんぱん。

    朝食付けようかな?モーニング行ってみようかな?とか考えたけど、結局この形が1番ラクなのよ。。
    景色が1番のご馳走ってことでっ♪

  • 最終日、ようやく青空が見れた★<br /><br />洗濯済みの洋服やレインコート類は自宅に発送。<br />各々リュックだけ持って、名古屋の街中へ出発ー!

    最終日、ようやく青空が見れた★

    洗濯済みの洋服やレインコート類は自宅に発送。
    各々リュックだけ持って、名古屋の街中へ出発ー!

  • まずはここ。<br />名古屋城は見ておかなくちゃね。

    まずはここ。
    名古屋城は見ておかなくちゃね。

  • 入口には金のシャチホコが鎮座。

    入口には金のシャチホコが鎮座。

  • 朝9時半過ぎ、まだ人も少なくて、柔らかな日差しと心地よい風が最高★<br />遠くに金のしゃちほこが見えてきたよ♪

    朝9時半過ぎ、まだ人も少なくて、柔らかな日差しと心地よい風が最高★
    遠くに金のしゃちほこが見えてきたよ♪

  • 石垣を眺めていた娘がふと何かに気づく。<br />あー!この石垣、熊本城と一緒じゃない?<br />ほら、私が石垣積んだやつと同じ!<br />長いのと短いのが交互になるとよ!<br /><br />ほほう。<br />言われてみればそうかもしれぬ。

    石垣を眺めていた娘がふと何かに気づく。
    あー!この石垣、熊本城と一緒じゃない?
    ほら、私が石垣積んだやつと同じ!
    長いのと短いのが交互になるとよ!

    ほほう。
    言われてみればそうかもしれぬ。

  • なんて話をしていたら、<br />加藤清正いたーーー(≧∇≦)<br />名古屋城の築城にも関わっていたんだって。<br />期せずして、なんだか伏線回収してるやん笑

    なんて話をしていたら、
    加藤清正いたーーー(≧∇≦)
    名古屋城の築城にも関わっていたんだって。
    期せずして、なんだか伏線回収してるやん笑

  • 天守閣は、改修中とのことで本丸御殿を見学。<br />荷物や靴はロッカーに預けて、なかなか厳重体制。<br />息子、マジでふざけるのやめてね。

    天守閣は、改修中とのことで本丸御殿を見学。
    荷物や靴はロッカーに預けて、なかなか厳重体制。
    息子、マジでふざけるのやめてね。

  • 殿様のお部屋。<br />終始、おうちがこんなに広かったらいいのにねー!<br />戸建てがいいよねーー!<br />子ども達の呟き、なんとも耳が痛いわ( ;∀;)

    殿様のお部屋。
    終始、おうちがこんなに広かったらいいのにねー!
    戸建てがいいよねーー!
    子ども達の呟き、なんとも耳が痛いわ( ;∀;)

  • 立派な立派な名古屋城に挨拶だけして★<br />次に来る時は、中に入れるかな?

    立派な立派な名古屋城に挨拶だけして★
    次に来る時は、中に入れるかな?

  • 日向は汗ばむくらいの陽気。<br />ぷらぷらお散歩を楽しむ★<br /><br />帰りの新幹線は13時。<br />まだ少し時間があるから、もうひとつどこか寄ろうか。

    日向は汗ばむくらいの陽気。
    ぷらぷらお散歩を楽しむ★

    帰りの新幹線は13時。
    まだ少し時間があるから、もうひとつどこか寄ろうか。

  • 地下鉄栄駅で降りて、オアシス21にやってきた。<br />名古屋城で、アイスかかき氷たべたーい!と言っていた子ども達だけど、10時すぎはまだお店が開いてなかったのよ。検索したら、どうやらサーティワンがあるみたいなのでね。

    地下鉄栄駅で降りて、オアシス21にやってきた。
    名古屋城で、アイスかかき氷たべたーい!と言っていた子ども達だけど、10時すぎはまだお店が開いてなかったのよ。検索したら、どうやらサーティワンがあるみたいなのでね。

  • 円盤の上にも登ってみる。<br />憩の広場的な感じかな?<br />夜はイルミネーションが綺麗なんだろうな。

    円盤の上にも登ってみる。
    憩の広場的な感じかな?
    夜はイルミネーションが綺麗なんだろうな。

  • お目当てのサーティワンで休憩タイム。

    お目当てのサーティワンで休憩タイム。

  • あらやだ!<br />県民の星★我らが華丸大吉が名古屋で頑張ってるやないの。なんだか嬉しくなるよねー^_^<br /><br />さぁ博多に帰りましょうかー

    あらやだ!
    県民の星★我らが華丸大吉が名古屋で頑張ってるやないの。なんだか嬉しくなるよねー^_^

    さぁ博多に帰りましょうかー

  • 13時の新幹線に乗って、博多着は16時半。<br />お惣菜で食べた味噌かつに再チャレンジしたくて、矢場とんのお弁当withプレモル。<br />子ども達は天むすと唐揚げセットをお昼ご飯に。<br /><br />レゴランドのかぼちゃバケツについてきたレゴブロックでかなりの時間費やせたから、帰りの方が近く感じたな。

    13時の新幹線に乗って、博多着は16時半。
    お惣菜で食べた味噌かつに再チャレンジしたくて、矢場とんのお弁当withプレモル。
    子ども達は天むすと唐揚げセットをお昼ご飯に。

    レゴランドのかぼちゃバケツについてきたレゴブロックでかなりの時間費やせたから、帰りの方が近く感じたな。

  • お土産達★<br /><br />ハロウィン文化を知らずに大人になった世代ゆえ、楽しみ方がいまいち分からない。<br />だけどプチ仮装した子達と一緒にフェイスシール貼ったらテンション上がった41才。ハロウィン楽し。<br /><br />そのフェイスシールがシワに入り込み、洗えども洗えども、日々暗闇でぼんやり光を放つことになるとは、まだ知る由もない旅の終わりです。<br /><br />第2回母子旅も大成功ってことで、まいっか★

    お土産達★

    ハロウィン文化を知らずに大人になった世代ゆえ、楽しみ方がいまいち分からない。
    だけどプチ仮装した子達と一緒にフェイスシール貼ったらテンション上がった41才。ハロウィン楽し。

    そのフェイスシールがシワに入り込み、洗えども洗えども、日々暗闇でぼんやり光を放つことになるとは、まだ知る由もない旅の終わりです。

    第2回母子旅も大成功ってことで、まいっか★

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • てつやんさん 2024/02/01 15:54:34
    大きくなりましたね
    まあことさん


    こんにちは!!
    ご無沙汰しとります。
    お子さんたち大きくなりましたねぇ~(;'∀')
    そりゃ我が家のも大きくなるわけで時の流れを感じます…。

    レゴランドの名古屋旅行がとっても楽しそうでなにより♪イイナァ
    我が家は一度もレゴランドへ行ったことが無く、へぇーこんなんなってるんだと興味深く見させていただきました。
    3体のミニフィギュアを作れる体験は、我が家の置物としてお土産に最適でして、今めちゃ欲しくなりました(*´з`)イイナァ

    名古屋城とのセットも、完全に私好み♪
    ちなみに名古屋城も行ったことがありませんで、いつか行かなくちゃ!!


    てつやんでした

    まあこと

    まあことさん からの返信 2024/02/04 00:55:01
    Re: 大きくなりましたね
    てつやんさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます!

    あっという間ですねぇ、本当に。
    6歳男子を育てながら『あぁクレヨンしんちゃんってリアルに存在するのか!!』と思い知らされております笑
    お尻でてるよ?

    レゴランド、クチコミだと賛否両論。
    もちろん大阪や浦安のアレと比べちゃいかんのですが、小学低学年までの子達には本当にドンピシャ!程よい規模!人すくなーーい!!で、本当に良かったです。

    福岡から新幹線で3時間半の名古屋、想像ほど辛くなかったので(母はビール、子ども達switch、、どこかの界隈から叩かれそうなビジュアルだけど笑)、我が家もまた再訪の予感です!

    あ、レゴのフィギュアは、帰福後、ららぽーとのレゴストアにあるのを見つけてしまいました・・悔しいっヽ(;▽;)ノ

    まあこと
  • くろまるさん 2023/10/27 19:23:08
    おばちゃんはお土産屋さんのくだりで泣けてきたよ
    おひさしぶりです、雨を降らすママ笑

    いや~なんか近場から遠くまでいろいろ楽しんでるねぇ。
    なになに今回は母子旅ですって?
    ジャイのお世話はせずに済んだということね。
    それにしても天気予報の画面に笑った~
    私のいとこもそんな感じで「お母さん張り切らんどってや~」ってよく言われてるらしい笑

    S君、歯は復活してきたのね。よかった。
    やっぱ細胞が違うよね。

    あ~お土産屋さん…涙なしには読めませんでしたわよ。
    ふたりとも人知れずガマンしたり悲しんだり涙
    ガマンした!というからしてたんでしょう!
    トミカが一番だったのに。トミカ1個でも十分だったのに…
    足し算か引き算か知らんけど、そんな計算もできるようになったんやね。
    ねえねも雨を降らせまいとがんばってたんやね。
    ふたりとも母の様子を下からうかがいつつ自分の意見はしっかり主張!
    あ~大きくなったね~涙

    私がお土産に関してひとつ後悔してるのが、
    台北動物園でパンダのぬいぐるみが欲しいって言われて(当時小3)
    は???ぬ、ぬ、ぬいぐるみですか?って思って。
    違うのにしーよ、と言ってすんなりとは買わずに、でも結局は買ったんだけどね。
    それからず~~~っと大事にしてるのを見ると、どうせ買うんだったら快く買ってあげればよかったなと。
    「ぬいぐるみ買って」って言ってくる彼はあの時しかいないのよ涙
    まあことちゃんと同じ、一抹の寂しさよね~
    ちなみに今もパンダはベッドにいらっしゃいます爆

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/10/28 14:37:29
    Re: おばちゃんはお土産屋さんのくだりで泣けてきたよ
    くろまるさーん★
    コメントありがとうございます!

    『下から母の様子を伺い・・』にうるっときたーー!!
    なんか2人ともどえらい角度からプレゼンしてくるやんってビビったんだけど、そこに至るまで母ちゃんの顔色伺っとったんか∑(゚Д゚)
    今日帰ってきたら、優しくしてあげよう。。(と家にいない時はそう思ってる。いつもいつでも、、笑)

    パンダのぬいぐるみ話も、もうホントそれ!わかりすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    私はついつい条件つけがち。『ピアノの練習がんばってよ!』とか余計な一言付け足しがち。
    高校生なっても大切にベッドに置いてくれるなんて買った甲斐がありすぎる!
    気持ち良く買ってあげようキャンペーン繰り広げましょーー!!笑

    ていうか!
    台北一人旅★
    羨ましすぎるーー(*≧∀≦*)
    プランもさすが!完璧!!
    我が家は全員パスポート切らしちゃいました。パスポート代5万から始まると思うとちょっと腰が重い・・笑


    まあこと
  • fujickeyさん 2023/10/24 20:17:29
    成長しているなーって
    まぁことさん。こんばんは。

    息子くんのケガ。
    びっくりしたけれど今はもう治ってきたのかな。
    前歯をやっちゃうケガってまわりにもちょいちょいいる。

    レゴランド!こんなに楽しいんだ。
    海外は大人の方が夢中になるみたいだし。
    日本はやっと積み木からレゴブロックになってきた感じかな。
    お土産のプレゼンもスバラシイ(笑)
    ここまで言われたら・・・
    買わないと言えないよね。
    にしても、アーニャのクッション高くないか?

    3人でも楽しめるようになってきちゃったら
    父ちゃん、ピンチなんじゃない??

    父ちゃんの活躍を期待しています。

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/10/27 16:43:33
    Re: 成長しているなーって
    fujickeyさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    息子の前歯、
    歯茎が、、だったのですが、1ヶ月もしないうちにしっかりと再生しまして。
    恐るべし幼児の細胞分裂。新陳代謝。若いって素晴らしい!
    アラフォー母は2ヶ月前に鼻に出来た吹出物と未だ共存しておりますが笑

    熊本城は、fujickeyさんに倣って稲荷神社にも行きたかったのですが(御朱印集めてる父ちゃんに『熊本城にも神社あるよ!』とドヤってた・・)、時間配分間違えて辿り着けず。失敗でした。。

    今回の名古屋、3年生の娘に助けられる場面も多々あって。旅スキル、父ちゃんを追い抜く日も近いかもしれません笑

    まあこと
  • クロニャ。さん 2023/10/19 17:31:30
    母子旅楽しそうですね!
    まあことさん、こんにちは。

    レゴランド母子旅、
    伝わってきました!!すごーーく楽しそうな感じが☆彡
    大成功すぎて、子供ちゃんたちも心に刻まれそうですね(o^^o)
    お父さんが寂しくなって、
    USJが近づきそうですね!

    それにしてもお土産を買う時のそれぞれのプレゼンが!!笑
    確実に大人に近づいてる。笑
    かわいい。


    そして突然の報告ですが、笑
    10月の連休、唐津シーサイドホテルに泊まったんですよ!
    グレーの空にグレーの海☆彡
    (つまり、雨。笑!)でしたが、すごく良かったです!
    地元じゃないので東館。笑
    夜ごはんも美味しかったです(松風)。

    翌朝はくもりの中、唐津城手前までお散歩しました。
    海風!?が、ぶはーっと吹いてて、
    「なんだかすごくいいね」なんて話ながら(o^^o)


    年末年始の沖縄!?も楽しい旅になりますように☆彡

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2023/10/20 08:54:12
    Re: 母子旅楽しそうですね!
    クロニャ。さん、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)

    気軽さ重視で新幹線にしたけれど(旅好き飛行機嫌いの厄介さ笑)、やっぱ名古屋は遠かった・・
    もう少し余裕があったら、名古屋めしもしっかり楽しみたかったなーとか、イケメンゴリラにも会いたかったなーとかありますが、レゴランドが思いの外素晴らしかったのでヨシってことで(*≧∀≦*)

    息子、あつもり効果で金勘定を覚えてしまい。どんだけあつ森!って感じですよね笑

    それはそうと!
    唐津に来てくださったとはー★
    嬉しいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    シーサイドホテル東館、地元民は一生足を踏み入れることはないと思料しますので、旅行記アップ(されるかな??)楽しみにしてます★

    高校生の頃は、お城までの川沿い海風吹き荒れる一本道をチャリで爆走していたし、
    大学生の頃は、シーサイドホテルでバイトしていたし(松風にもたまに入ってました!)、
    なんかもう思い出ぽろぽろです笑

    もうすぐ唐津くんちもありますので、また是非唐津へお越しくださーい★


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP