アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザリガニを食べたい、と会社で騒いでいたら、アメリカ人社長からElk Rapidsにザリガニ食べられる店がある、という情報をゲットしたので行ってきました。

ミシガン小都市旅行 エルクラピッズで南部料理

2023/09/23 - 2023/09/23

sekidouyamatoさん

まずエルクラピッズってどこ、って話なんですけど、ミシガンのメジャー観光地であるトラバースシティのちょっと上です。

今日の目的地はPearl’s New Orleans Kitchenです。

何だかTDLのビッグサンダーマウンテン付近の雰囲気を感じました。

トイレはゴージャス。

ちょっとユルいザリガニがタイルに。

カエルもありました。

こちらはぱっと見普通のチャウダー。

が、具はザリガニです。
    身も小さいので調理大変そうだなー、と思いながら実食。
    人生で初めてザリガニ食べましたが、癖もなく辛めの味付けでナイスな味。

メインはFried chicken Po’ Boyです。
    ポーボーイってなんぞやと思ったんですが、ルイジアナではサンドイッチのことをこう呼ぶみたいですね。

チキンは少々甘目の感じ。
    ボリュームすごいので、半分は持ち帰りしました。

この日は、車の警告ランプが付いたので、トラバースシティのディーラーで修理後にレストランを訪問しました。

事前に会社のアメリカ人から1時間で修理は終わると聞いていたのですが、現地に着くと5時間掛かると言われ絶望。
    ディーラーの周辺は時間を潰すところがないので、、3マイル歩いてトラバースシティーのダウンタウンへ。

食事前のいい運動になって結果オーライでした。