伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2011年に花火会場の近くのホテル(テレビ花火中継のホテル)を取り、有料席で鑑賞しましたが、会場から5分のホテルに帰るのに1時間かかり、それ以来は娘夫婦のマンションで鑑賞していました。<br /> 昨年、娘夫婦が新築し、コロナ禍で中止となっていた花火大会が、昨年実施したところ娘夫婦の3階ベランダから花火が見えるということで、行ってきました。<br /><br />

第35回なにわ淀川花火大会(豊中の娘夫婦の家から)

2023/08/05 - 2023/08/05

ターちゃん

ターちゃんさん

19:33花火が始まりました。

電柱ががじゃまですがマンションの時より良く見えています。

さすが淀川花火迫力があります。

これだけ見えれば苦労して近くへ行かなくてもいいかな・・・

電柱さえなければ・・・

もう少し高く上がれば電柱を写さないですむのですが

ど真ん中に電柱

電柱を避けて

もう少し上なら電柱は映らないのですが・・・

電柱がなければ

電柱の上

流し撮り

ぶれました。

電柱がなければ

最後まで電柱がなければですが、見ごたえはありました。来年もここでお世話になります。

• travelさん 2023/10/28 15:35:32
    花火
    タ-ちゃんさん、初めまして!
    豊中から見える淀川の花火は奇麗ですね。
    花火大会は何処もとにかく込み合うので家から見られる花火とは羨ましい限りです。
    コロナが少し収まって今年は花火があちこちであり音が聞こ得るだけで花火は見えずです。
    夏の夜空の花火は格別に見応えがありますね。

ロス・トレス湖の旅行記に訪問いただき有難うございます。
    山は天気が全てなので何時も晴れるかどうか天気予報とにらめっこします。
    この時は運よく晴天で思いを叶えることが出来ました。

自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

travel

ターちゃん

ターちゃんさん からの返信 2023/10/28 20:17:41
    RE: 花火
     >travelさん、初めまして こんばんは

書き込みありがとうございます。

一人旅でTVでしか見たことのない世界遺産の旅行うらやましいです。

コロナ前はツアーで海外も行きましたが、コロナ後はパスポートも切れ、もっぱら
    春は桜、夏は花火、秋は紅葉の国内旅行で、海外へ行くのは億劫になってきています。

travelさんの海外旅行記ゆっくりと楽しみながら、拝見させていただきます。
     よろしくお願いいたします。

by ターちゃん

ターちゃんさんのトラベラーページ