小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夢を叶える旅シリーズ•*¨*•.¸¸☆<br /><br />ちゅらさんを見て小浜島に憧れて約20年。<br />40代になり、行きたいとこに行かなくちゃと突然思いつき1泊2日で弾丸ひとり旅♪<br />願い続けた小浜島、はいむるぶしは最高の場所でした!!

小浜島1泊2日ひとり旅♪

2023/03/18 - 2023/03/19

Rin♡

Rin♡さん

2023/03/18

2023/03/19

夢を叶える旅シリーズ•*¨*•.¸¸☆

ちゅらさんを見て小浜島に憧れて約20年。
願い続けた小浜島、はいむるぶしは最高の場所でした!!

高速・路線バス 自転車 JALグループ 徒歩
楽天トラベル

セントレアから飛行機に乗り込みます♪長年の夢が叶うと思うとワクワクが止まりません(笑)機内ではお隣に座られた80代のご婦人2人と沖縄の話で盛り上がりました。最高にご機嫌なひとり旅の始まりです!

中部国際空港セントレア 空港

機械トラブルのため着陸後30分くらい機内で待たされるというアクシデントもありましたが、そんなことではワクワク気分は止まりません。自称晴れ女の80代の素敵なご婦人に別れを告げ、やっと外に出られた嬉しさでスキップしたいくらいに、曇り空のもと離島ターミナル行きのバスに乗り込みます♪♪

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

離島ターミナルに無事に到着。八重山の色んな島行きの船が見えます。他の島も気になってしまいます(笑)

石垣港離島ターミナル 乗り物

小浜島までは船で約30分♪竹富島や嘉弥真島を遠くに眺めながらだんだん近づく小浜島に気分は最高潮!曇り空だけど海の色がとてもキレイ!

憧れ続けた小浜島に到着!船を降りるとはいむるぶしのバスが待ってくれていて、車内では可愛らしい声のスタッフのお姉さんが小浜島の説明をしてくれました。あっという間にはいむるぶしに到着です(^^) 私にとっては夢の国⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

はいむるぶし 宿・ホテル

チェックインまでは時間が少しあったため、さっそく園内を探検です♪ココ、ココ!雑誌やインスタではいむるぶしが紹介されると必ず出るところです。でも、アレ!?晴天と曇天ではずいぶんイメージが違うかな(笑)

お腹がペコペコだったため、園内の海カフェで遅めのランチ。3月に入って一応海開きはしていたのですが、あいにくのお天気で気温は低め。でも海に入ってる人はいました(^^) 風邪引かないか心配(笑)

やっとチェックイン♪1人では勿体無いお部屋(°0°)!!

はいむるぶし 宿・ホテル

ソファーが広すぎる!笑

カーテンを開けると、アレ!?海が見える!グリーンビューのお部屋のはずだけど、海が見える~♪♪

オーシャンビューに嬉しくなりました♪

はいむるぶし 宿・ホテル

そしてまた園内探検。ゆうなの浜で夕日を見るはずだったけど見えませんでした(笑)

久しぶりにブランコにも乗ってみましたが、ブランコは1人で乗るものではない事が分かりました。笑

すっかり日も暮れて、夜にはロビーで三線ライブが楽しめます。トークも面白くてあっという間の楽しい時間でした(^^)

はいむるぶし 宿・ホテル

• またまた海カフェへ戻り、遅めの夕食です♪小浜島の形をしたグリーンカレー。ピンクのピックが立っているところがはいむるぶしだそうです♡予約していた星空ツアーは雨で中止(&gt;_&lt;。)  代わりに会議室で星空講座を受けました。それはそれで面白かった♪

またまた海カフェへ戻り、遅めの夕食です♪小浜島の形をしたグリーンカレー。ピンクのピックが立っているところがはいむるぶしだそうです♡予約していた星空ツアーは雨で中止(>_<。) 代わりに会議室で星空講座を受けました。それはそれで面白かった♪

翌朝、朝日を期待して早起きしてビーチへ♪
    まったく見えません!笑笑

はいむるぶし 宿・ホテル

悔しい気持ちで朝食ビュッフェへ♪ブルーシールアイスクリームも食べてご機嫌度を回復!

朝食会場近くのベンチで休憩(^^)ここは海を眺めることができ、心地よい風が吹き、とても素敵な場所でした♪今度来た時はここでのんびりしよう!

園内には動物たちもたくさんいます!水牛ちゃん♪

はいむるぶし 宿・ホテル

水牛は2頭います♪

あらゆるところにハンモックやベンチがあって、ゴロゴロのんびりできます。

後ろ髪を引かれながらチェックアウトし、港に戻って、レンタサイクルで再出発です♪何も無いけど、そこがなんとも言えずワクワク♪♪誰もいないのでけっこうな音量の鼻歌を歌いながら進みます。

第1ヤギさんを発見♪まさかこの後沢山のヤギさんに会えることも知らず、あらゆるアングルで写真をパシャパシャ!子ヤギも可愛い♡

まずは細崎海岸へ♪自転車をこぎ始めて感じたのは、ほとんど人に会わない!みんなどこにいるのか不思議(笑)

細崎 自然・景勝地

ビーチへ出る道に無人の貝殻屋さん♪色々可愛くてしばらく滞在。

細崎海岸は波も波の音も本当に優しい!砂浜に座って海を眺めてると自分がどんどん浄化されていくー(*´˘`*)日焼け止めを塗っていないことも忘れて、しばらくのんびり♪

細崎海岸のすぐ横、海人公園。大きなマンタが空に向かって泳いでいます♪だんだん晴れてきた!

西大岳展望台へ向かいます♪木々に囲まれたワクワクする階段を抜けると、一気に視界が開けて、嘘みたいな絶景が広がります!ちゅらさんの碑もあって、ちゅらさんファンとしては感動です!どうしてもあのブルーの海に近づきたくて、坂を下って自転車を走らせます♪

西大岳展望台 名所・史跡

展望台から見た海がとんどん近づき、またまた夢のようなカフェに出会いました!最高のロケーション♪(°0°)!!

マリンハウス&バー V.O.V グルメ・レストラン

特等席に座ってランチ♪タケノコの角切りが入っていてとても美味しかったカレーライス!青い空と海に映えるマンゴージュース⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

特等席から離れがたく、この後かき氷も頂きました(笑)。最高に癒しの時間♪素敵なオーナーご夫妻に「また必ず来ます」と宣言をしてコーラルビーチとお別れ(涙)。

道の途中にはたくさんの放し飼いのヤギさん。おうちが近いのか、お迎えが来るのか勝手に心配(笑)

ちゅらさんファンとしては外せない「こはぐら荘」。今にもえり~とおばぁが飛び出てきそうで嬉しい(^^)

こはぐら荘 名所・史跡

こちらもちゅらさんファンには必見のシュガーロード♪
    結構な坂道なので、電動自転車に感謝!

• こちらのヤギはヒモに繋がれていて、絡まって身動きがとれない模様。助けてくれとこちらを切なく見てくれているが、ヤギには触ったこともないし、泣く泣く通過。本当にごめんね(&gt;_&lt;。)

こちらのヤギはヒモに繋がれていて、絡まって身動きがとれない模様。助けてくれとこちらを切なく見てくれているが、ヤギには触ったこともないし、泣く泣く通過。本当にごめんね(>_<。)

海まで続いてるみたい♪もう帰りの船の時間が近づいています。ギリギリまで自転車で島内をグルグル回りました!

フェリーターミナルに着いてしまいました。すっかり天気も良くなり、前日に来た時よりも格段に海の色が綺麗です。

小浜港 乗り物

可愛い船♪いよいよ小浜島とお別れです。

船は広々としていて開放的です♪もちろん中の席もあります(^^)

綺麗な海に寂しさを紛らわせて石垣島離島ターミナルまでの船旅です。

具志堅用高に寂しさを少し癒してもらいました♪

石垣港離島ターミナル 乗り物

バスに乗り石垣空港へ戻り、少し早めの夕食です。美味しい八重山そばをいただきました♪

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

飛行機を見ながらブルーシールアイスクリームを食べていると、さくらジンベエが近づいてきました!初めて見るさくらジンベエに感動♪

まさかの私が乗る搭乗口にさくらジンベエが到着!最後にこんなハッピーが待っていたなんて!!

機内で提供される飲み物のコップもジンベエジェット仕様♪この頃から自分がとんでもなく日焼けをしてしまった事に気が付き始めます(笑)

帰りは那覇空港で乗り換えてセントレアへ。そしたら乗り換えてもまたまたさくらジンベエ(°0°)!!
    人生の運を使い果たした気がします(笑)。
    それくらい人生で一番濃い最高の2日間でした!
    また必ず来るね、小浜島♡