沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「JALスマイルキャンペーン!片道一律6600円」を見越してホテルだけ予約しといた。<br /><br />土日の 1泊 2日でレンタカーも借りず、ホテルとホテル近辺で過ごしつつ、モズクと4月の石垣で買えなかったジーマーミ豆腐も買うプラン。<br /><br />しかし、見事に敗北。<br /><br />でもせっかくホテルがリーズナブルに取れたし、モズクとジーマーミ豆腐買いたいしで、エアー予約しちゃう。<br />高かったから復路は片道だけ取れるようになった特典にしといた。<br /><br /><手配><br />■エアー<br />・羽田→那覇(普通席)<br />35,320円(2名)@JAL<br /><br />・那覇→羽田(普通席)<br />21,000 マイル + 1,220 円/ 2名@JAL<br /><br /><br />■宿<br />・ノボテル沖縄那覇<br />【プライベートセール】最大10%OFF!さらにポイント最大10倍!/最上階クラブラウンジ付<br />【高層階】【禁煙】エグゼクティブツイン/ラウンジ付<br />(ツイン)<br />16,913円(全国旅行支援込み)/1泊・2名@一休

23年5月那覇だけの1泊2日の沖縄@ノボテル沖縄那覇

2023/05/27 - 2023/05/28

Q太

Q太さん

しかし、見事に敗北。

<手配>
■エアー
・羽田→那覇(普通席)
35,320円(2名)@JAL

・那覇→羽田(普通席)
21,000 マイル + 1,220 円/ 2名@JAL

■宿
・ノボテル沖縄那覇
【高層階】【禁煙】エグゼクティブツイン/ラウンジ付
(ツイン)
16,913円(全国旅行支援込み)/1泊・2名@一休

羽田にはクルマでアクセス。
    駐車場が満車になる前にと 6時着。

羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

この日は 7時台でも空いてたんだけどね。

那覇空港からはゆいレール。
    ピカチュウ押しの車両でほっこり。

ゆいレール 乗り物

お昼ご飯のお店もよりの安里駅ついたら目の前がスーパー。
    お昼ご飯のお店はまだあいてないしで寄ってみたらお気に入りのジーマーミ豆腐があった!
    もう爆買い。

リウボウストア (栄町店) スーパー・コンビニ・量販店

増えた荷物を旦那が抱えつつ、お昼ご飯の「あかね食堂」着。
    オープン前だったけど、ちょうどおばあが出てきて、店の中で待たせてもらえた。

あかね食堂 グルメ・レストラン

席に座ったらどこからともなく客が現れて、オープン前なのにあっという間に全部で 6つほどの席が満席。待ちも出ちゃった。
    口コミどおりおばあ一人でやってるから、イチバン乗りだったけど、11時のオープンから起算してご飯が出たのが 25分後とゆっくり。

ご飯は他の人にあわせて「小」にしたけどこのボリューム。
    おつゆは具なしのおそばで一層ボリューミー。

食べ終わったら徒歩で夜ごはん用に福山スーパーに立ち寄って、

ファミリーストアーふくやま グルメ・レストラン

ホテル着。

ノボテル沖縄那覇 宿・ホテル

クラブルームがお勧め by Q太さん

クラブルームはクラブラウンジでチェックインする。
    ルームキーが木でできてておしゃれ。

クラブラウンジは 360° 窓で眺めがいい。
    外から見ると昭和っぽいかんじ。昭和と違って回らないけど。

常にお茶とお茶菓子がいただける。

お部屋

明るくてさわやか。

ソファあり。

部屋にもお茶セットが用意されてる。

パジャマは残念なワンピースタイプ。

部屋からプール見えた。

早速行ってみた。
    こんな感じの那覇ビュー。

この日は曇り&時々小雨なうえに気温がそれほど高くなく、そして強風で、プールに入ったら凍えちゃう。
    プールでのんびり過ごす予定だったのにな。

プールには更衣室が用意されてた。
    脱水機もあるのがいい。

ジムはこういったかんじ。

プールが NG だったもんで、国際通りとかにスイッチ。
    国際通りのドンキにもお気に入りのジーマーミ豆腐売ってた。
    スーパーの方がリーズナブル。
    石垣になかったのは製造停止ではなくたまたまだったのね、きっと。

国際通り 名所・史跡

夕方になるとラウンジにアルコールが提供される。

オリオン生のサーバーもある。

スパークリングワインも冷え冷え。

オツマミもあって、ゆったり楽しめた。

プールに行ってみたらライトアップされててきれい。

プールに入って映え写真撮ってるツワモノたちがいた。
    昼間でも凍えるのにすごいな。

朝ごはんのビュッフェをいただいたら、

ホテルの入り口にあった Beam のキックボードを借りちゃう。
    那覇ではヘルメットなしで使えるんだって。
    (この数か月後に全国でヘルメットなしでも利用できるようになった)

首里城公園まで行ってみた。

首里城 名所・史跡

初めて来て、まだ施設は開いてなかったけど、

見所がいっぱいなのね。
    開いてるときにも来てみたいな。

スーパーでモズクとか仕入れたのちは、お部屋やラウンジでお茶をいただきながらのんびり。
    昨日のチェックインした後にホテル付近で流しのタクシーをほとんど見なかったから DiDi で時間指定の予約配車しておいたけど、午前中はチェックアウト客を見込んでかタクシーがいっぱいホテルに待機してた。

ノボテル沖縄那覇 宿・ホテル

クラブルームがお勧め by Q太さん

迎えに来てくれたタクシーがラッキーなことにジャンボタクシーで(嬉しくて「ジャンボだ、ジャンボだよ(*´∀`*)」と旦那に言ってしまったくらい)、広々車内で空港まで快適。

今回天気がイマイチでプールが満喫できなかったのが残念だけど、それを除けばホテルは快適だったし欲しかったものがいっぱい買えたから満足だったな。