2023/04/27 - 2023/05/04
1579位(同エリア4188件中)
ホノルルアベニューさん
- ホノルルアベニューさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 201,498アクセス
- フォロワー22人
ホノルルから出掛けたロングビーチ(サンペドロ)発バンクーバー着の4泊5日ショートクルーズ旅行記です。
ホノルル発はアメリカン航空の夜便(レッドアイ)でロサンゼルスには早朝到着、レンタカーでサンタモニカ、アナハイムに立寄り前泊地のロングビーチへ。
翌日はサンペドロのワールドクルーズセンターでクルーズチェックイン!客室やレストラン、バーなど船内施設、イベントや寄港地観光の紹介。
バンクーバーで下船後はバンクーバー観光とホテル、ホノルルへ帰る復路便のボランティア応募などなど数回にわけてアップしますね。
-
昨夜はよく寝たので朝の目覚めも良く…
ホテルの近くを散歩!
ホテルの目の前がコンベンションセンターでその先にビーチがあり… -
コンベンションセンターの横がパイクアウトレットという立地です。
-
11時頃クルーズターミナルへ向かおうかなぁと思っていたら…
今回のクルーズにお誘いいただいたハワイの友人がホテルへ迎えに来てくれました。
旅行先での待ち合わせはなんだか新鮮ですね。
LAに到着してから何処に出掛けたの~?と尋ねたところ…
『イン&アウトバーガー』や『トレジョ』に出掛けたと聞き立ち寄り先が同じで大笑い(^^♪
これから『ロサンゼルス・ワールド・クルーズセンター』へ向かいチェックイン! -
ロングビーチのホテルからサンペドロのクルーズセンターまでは車で約10分。
今回は『Pacific Coastal 4 Nights』のクルーズでロサンゼルス港(サンペドロ)を出港しバンクーバーへ向かう太平洋沿岸を北上するルートです。 -
ターミナルの入口で部屋に運んでもらう荷物を預けて…
-
2階へ上がり
-
カウンターでチェックイン!
ん?!なんか空いている…。
スタッフに聞いたところ乗船率は50%でした。
しかし…チェックインから船内のイベント情報含めて全てスマホで完結でした。
この流れは変わらないですし、いつしか船内新聞もなくなるかなぁ。 -
4年前とのチェックイン、オンボード時の変更点は…
・シーパス(ルームキー)は部屋にセットされている◎
・ウェルカムのドリンクサービスがなかったこと×
・オンボードした際の有料レストラン等へのセールス攻撃がなかったこと◎
そうそう、もう一つ変更になっていたのはエマージェンシードリル!
以前はシアターに全員集合し、ビデオを見ていましたが、緊急時に集合する場所の確認のみとなり簡略化されていました。
コロナ以降でしょうね。 -
今回の部屋はオーシャンビューのベランダ付。
十分な広さです。 -
機能的な洗面台、トイレ、シャワールーム。
-
シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが付いています。
シャワーの水圧も問題なし。 -
ベランダには椅子とテーブル。
今回は寒くてほぼ利用なし。 -
メインダイニングの『Grand Epernay』
-
ここは屋内のジャグジーと大浴場(と呼んでます)
-
フィットネスセンターは24時間利用可になっていました◎
-
フィットネスセンター横のシャワールームとサウナ。
ここはちょこっと奥に入っているので意外と知られていない穴場。
一通り友人に船内を案内した後は…
オーシャンビューカフェで乾杯! -
出航前で奥にはプリンセスクルーズも停泊していましたね。
-
夕食はメインダイニングで…
-
食事のメニューも豊富なので悩みますよ~。
若干4年前に比べると質が落ちたかなぁと思ったけど許容範囲かな。 -
食後はシアターで…
-
トークショー
やっぱり乗船率が半分だとレストラン等は混まなくていい反面、エンターテイメントの演者はちょっとさみしいだろうなぁ。 -
スカイラウンジも…
-
ガラガラ…。
明日は終日クルーズなのでのんびり過ごしま~す。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルルアベニューさんの関連旅行記
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23