2023/02/26 - 2023/02/27
439位(同エリア465件中)
Charaboさん
- CharaboさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 624アクセス
- フォロワー0人
韓国のパンダファミリーに会いたくてエバーランドに行ってきました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ソウル カンナムから、5002番バスに乗って、いざエバーランドへ!バスの本数は結構あるようで、バス停に着いてほどなくしてバスに乗ることができました。路線バスですが2階建てでわくわくします。カンナムからは40分弱で到着しました。
エバーランド到着前に運転手さんが帰りのバス乗り場についてアナウンスしてくれたので安心でした。 -
バスを降りたら、案内表示に沿って入口へ歩いて向かいます。
-
入園口に着きました!年パスさん専用ゲートなど、ゲートがいくつか分かれているので要注意です。
-
開園直前にはキャストさんがゲート前に並び、音楽にあわせて踊ってくれるグリーティングもありました!
チケットは事前にコネストで30%以上割引のものを購入し、当日はQRコードでスムーズに入場できました。 -
入園後、お土産屋さんエリアを抜けたら、パンダファミリーのいる「パンダワールド」の表示が!パンダワールドに向かい、坂道を下ります。結構傾斜がきつかったです。園内はかなり広いので、歩きやすい靴で行くのがおすすめ!
-
パンダワールドに到着です!
-
パンダギフトショップもあります!
-
入場待機列には、「パンダ観覧時はお静かに!」のかわいい案内板も。
-
福宝ちゃんがパンダファミリーを紹介する動画も流れていました。かわいい!
-
パンダワールドの建物内に入ると、観覧エリアにたどり着く前に円形スクリーンに映し出された映像やパンダにまつわる音声を聞いたりできるコーナーがあります。こんなポップなネオンサインのパンダも。
-
そしていよいよ観覧エリアへ!入口に福宝ちゃんのフォトエッセイのオブジェがありました。その他、福宝ちゃんの現在の体重の表示も出ていました。
-
屋内外ともに、間に通路を挟んで、両側に放飼場があります。屋内も天井が高くて広い!
-
かわいいガーランド風の飾りつけ(パンダファミリーの名前が書いてある)もありました。
-
そしてお目当てのパンダファミリー全員に会えました。
竹でできたハンモックに乗ってくつろぐ福宝ちゃん。 -
モリモリ竹を食べるお母さんパンダ愛宝。
-
お父さんパンダ楽宝は屋外の放飼場をお散歩していました。
-
パンダ観覧エリアの隣には、レッサーパンダやキンシコウも暮らしていました。
-
名残惜しくも出口に向かうと、竹林風の通路の両側に、福宝ちゃんの誕生から生後400日までの写真が飾られていました!
また会いに行きたいなぁ。 -
せっかくエバーランドに来たので、他のエリアも探索。
映えスポットでパチリ。 -
バスに乗ってソウルへ。各乗り場に行き先が書いてあり分かりやすかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20