恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オリエンタルヒルズの後はウザテラスで二泊。<br />到着した時、ホテルの自家農園でイベントをやっていると言われ、荷物を置いてすぐに農園に行き、ビールやジュース、農園で作ったものをいただきました。<br />プールがあるヴィラは快適。<br />ラウンジではチェロ、ギターの生演奏があった。こちらはオリエンタルヒルズと違い子供もいたのでちょっと落ち着けなかった。<br />

沖縄 ウザテラス

16いいね!

2023/03/12 - 2023/03/14

1975位(同エリア3960件中)

0

38

イッコちゃん

イッコちゃんさん

オリエンタルヒルズの後はウザテラスで二泊。
到着した時、ホテルの自家農園でイベントをやっていると言われ、荷物を置いてすぐに農園に行き、ビールやジュース、農園で作ったものをいただきました。
プールがあるヴィラは快適。
ラウンジではチェロ、ギターの生演奏があった。こちらはオリエンタルヒルズと違い子供もいたのでちょっと落ち着けなかった。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オリエンタルヒルズから送ってもらい、チェックインよりも早めの1時半前に次のホテルウザテラスに着きました。<br /><br />チェックインを済ませたところで、ホテルに併設している自家農園のイベントに行かないかと誘われました。おもしろい。行こう・・とすでに用意できている部屋に荷物を置いて出かけました。前夜はホテルの前の海岸で亀の放流があったとのこと・・前日に来ればよかったかな・・いろんなことをやっている。<br /><br />ビールやワイン、ジュースなどが用意されていました。温室にはここで作っている野菜とつまみ、デザートが並んでいました。始まってもう半ばくらい過ぎていたのと、チェックインとチェックアウトの間の時間のためか人が少なく世話してくれるホテルの人の方が多いくらいでした。アコーディオン演奏の音楽もありました。

    オリエンタルヒルズから送ってもらい、チェックインよりも早めの1時半前に次のホテルウザテラスに着きました。

    チェックインを済ませたところで、ホテルに併設している自家農園のイベントに行かないかと誘われました。おもしろい。行こう・・とすでに用意できている部屋に荷物を置いて出かけました。前夜はホテルの前の海岸で亀の放流があったとのこと・・前日に来ればよかったかな・・いろんなことをやっている。

    ビールやワイン、ジュースなどが用意されていました。温室にはここで作っている野菜とつまみ、デザートが並んでいました。始まってもう半ばくらい過ぎていたのと、チェックインとチェックアウトの間の時間のためか人が少なく世話してくれるホテルの人の方が多いくらいでした。アコーディオン演奏の音楽もありました。

  • 楽しいひと時だったし、それなりにおなかが膨れました。

    楽しいひと時だったし、それなりにおなかが膨れました。

  • 小麦畑が広がり、パパイヤやバナナの木がありました。<br />

    小麦畑が広がり、パパイヤやバナナの木がありました。

  • ホテルはヴィラスタイルが並び、プールを挟んでリビングダイニングルームとベッドルームがある珍しいスタイル。先のホテルのように景観はありませんが、小さいながらプールが癒しを与えてくれます。ただまだ入るには冷たい。トイレ、バスはベッドルームにあり、使いにくいかと思ったけど、そうでもありませんでした。<br />

    ホテルはヴィラスタイルが並び、プールを挟んでリビングダイニングルームとベッドルームがある珍しいスタイル。先のホテルのように景観はありませんが、小さいながらプールが癒しを与えてくれます。ただまだ入るには冷たい。トイレ、バスはベッドルームにあり、使いにくいかと思ったけど、そうでもありませんでした。

  • 夕食食べられるかな??少し遅めにしか予約できなかったのが幸いか・・と言いながらも先のホテルで持たせてくれたお結びのお弁当をつまんでしまいました・・。<br />

    夕食食べられるかな??少し遅めにしか予約できなかったのが幸いか・・と言いながらも先のホテルで持たせてくれたお結びのお弁当をつまんでしまいました・・。

  • ホテルのラウンジでは、夕方カクテルタイムがあり、日替わりでライブ演奏もあります。この日はチェロ。コロナ以来生演奏を聴くことがなくなったのでうれしい。ことにチェロは大好き。<br />ライブ演奏は一日3回で、各30分。映画音楽やポピュラーな曲で聴きやすい。<br />それほど混んでいなくて助かるが、子供連れの家族は音楽など聴かず、マイペースでおしゃべり・・。<br />シャンパンやワインが用意されていました。つまみ大したものはないし、おなかはまだ空いていないけど、チーズをつまみシャンパンやワインをいただき、夕食の予約時間を待ちました。

    ホテルのラウンジでは、夕方カクテルタイムがあり、日替わりでライブ演奏もあります。この日はチェロ。コロナ以来生演奏を聴くことがなくなったのでうれしい。ことにチェロは大好き。
    ライブ演奏は一日3回で、各30分。映画音楽やポピュラーな曲で聴きやすい。
    それほど混んでいなくて助かるが、子供連れの家族は音楽など聴かず、マイペースでおしゃべり・・。
    シャンパンやワインが用意されていました。つまみ大したものはないし、おなかはまだ空いていないけど、チーズをつまみシャンパンやワインをいただき、夕食の予約時間を待ちました。

  • レストランはドレスコードがあり、男性は襟付きまたは上着が必要とか女性はおしゃれなワンピースが推奨され、あまりにもカジュアルだとは入れないという脅し文句も書かれています。私などもうワンピースという年でもないのでみっともなくない程度の格好で時間より早めに何とか入れてもらいました。入ってみたらこの時間でないと予約できないと言われた割に空席が結構ありました。おしゃれを‥と言うのに子供がにぎやか・・子供を入れるならそんなにおしゃれにこだわらなくてもいいのに‥と思いました。<br /><br />おなかは空いていなかったので、サラダ(農園があるだけに野菜はおいしかった)とパスタとお肉(みすじを焼いたものだけど、思ったより脂っこかった)をシェアで食べ、グラスワインをいただきました。一度ならいいけど、飽きるかな・・。<br />

    レストランはドレスコードがあり、男性は襟付きまたは上着が必要とか女性はおしゃれなワンピースが推奨され、あまりにもカジュアルだとは入れないという脅し文句も書かれています。私などもうワンピースという年でもないのでみっともなくない程度の格好で時間より早めに何とか入れてもらいました。入ってみたらこの時間でないと予約できないと言われた割に空席が結構ありました。おしゃれを‥と言うのに子供がにぎやか・・子供を入れるならそんなにおしゃれにこだわらなくてもいいのに‥と思いました。

    おなかは空いていなかったので、サラダ(農園があるだけに野菜はおいしかった)とパスタとお肉(みすじを焼いたものだけど、思ったより脂っこかった)をシェアで食べ、グラスワインをいただきました。一度ならいいけど、飽きるかな・・。

  • 20日の朝は雨。ひどくはありませんでした。<br /><br />

    20日の朝は雨。ひどくはありませんでした。

  • 赤いのはでいごの花かな・・。

    赤いのはでいごの花かな・・。

  • 遅めの朝食はレストラン。予約は不要。<br /><br />ブッフェと注文。<br />ランチのメインになりそうなくらいのお皿があります。私はオリジナルの紅芋入りのガレット、夫は魚。ビーフステーキもありました。<br />パンやサラダ、フルーツなどはブッフェから取ります。

    遅めの朝食はレストラン。予約は不要。

    ブッフェと注文。
    ランチのメインになりそうなくらいのお皿があります。私はオリジナルの紅芋入りのガレット、夫は魚。ビーフステーキもありました。
    パンやサラダ、フルーツなどはブッフェから取ります。

  • このホテルはあまりマスクを‥という感じはなかったので外していることが多かったのですが、さすがにテーブルから取るときはマスクを着用。

    このホテルはあまりマスクを‥という感じはなかったので外していることが多かったのですが、さすがにテーブルから取るときはマスクを着用。

  • 午後、お掃除の間にショップへ。<br />おみやげ品のほかにサンドイッチやスムージーなど軽食があり、バナナのスムージーを飲みました。

    午後、お掃除の間にショップへ。
    おみやげ品のほかにサンドイッチやスムージーなど軽食があり、バナナのスムージーを飲みました。

  • 飲んだ後、雨が止んでいたので海岸へ散歩。<br />

    飲んだ後、雨が止んでいたので海岸へ散歩。

  • アダンの実らしきものがありました。<br /><br />海岸では結婚式をしたカップルが記念撮影していました。近くに結婚式場があるホテルがあります。

    アダンの実らしきものがありました。

    海岸では結婚式をしたカップルが記念撮影していました。近くに結婚式場があるホテルがあります。

  • ホテルのプール

    ホテルのプール

  • これは外国の貝らしい。

    これは外国の貝らしい。

  • 午後はお茶を飲みに行き、紅茶と焼き菓子をいただきました。

    午後はお茶を飲みに行き、紅茶と焼き菓子をいただきました。

  • 夕方のライブはギター。<br />雨が止んでいたのでテラスでつまみながら聴くにはよかったです。

    夕方のライブはギター。
    雨が止んでいたのでテラスでつまみながら聴くにはよかったです。

  • 夕食はルームサービス。<br /><br />沖縄そばとふーチャンプルとサラダを頼みました。<br />ライブの時にチーズなどをつまみすぎたのかあまりおなかが空いておらず食べきれませんでした。

    夕食はルームサービス。

    沖縄そばとふーチャンプルとサラダを頼みました。
    ライブの時にチーズなどをつまみすぎたのかあまりおなかが空いておらず食べきれませんでした。

  • 翌日の朝食もルームサービス。<br />夫は和食、私は洋食で、プールサイドでいただきました。<br />この朝食、前々日チェックインの時にどちらにするのか訊ねられました。ホテル側としては早めにちゃんと知っておきたいのはわからないではないけど、その時にジュースの種類とか、コーヒーか紅茶かまで訊かれるのはなあ・・。

    翌日の朝食もルームサービス。
    夫は和食、私は洋食で、プールサイドでいただきました。
    この朝食、前々日チェックインの時にどちらにするのか訊ねられました。ホテル側としては早めにちゃんと知っておきたいのはわからないではないけど、その時にジュースの種類とか、コーヒーか紅茶かまで訊かれるのはなあ・・。

  • このホテルは、ルレ・エ・シャトーのグループに加盟しているのでそれなりのサービスや対応があると期待するのですが、客の立場よりもホテルの都合が優先している気がしました。<br />

    このホテルは、ルレ・エ・シャトーのグループに加盟しているのでそれなりのサービスや対応があると期待するのですが、客の立場よりもホテルの都合が優先している気がしました。

  • 帰りの便が早めだったので、9時半ころにチェックアウトし予約していたタクシーで那覇空港へ。<br /><br />帰りの便には十分な時間に到着しました。<br /><br />新しい機種みたいなのはいいけど、夫の側のテレビモニターは映らず直せず。使おうとしても使い方がわからない。コロナ以来紙の説明書や冊子がなく、CAさんに訊ねたけどCAさんもまだ慣れていないようでよくわからない。困ったことだ・・。<br />実はメキシコ戦をさなかで何とか経過を知りたいと思っていた次第・・結局ネットで経過を知りました。<br /><br />ともあれ沖縄を楽しんで無事帰ってきました。

    帰りの便が早めだったので、9時半ころにチェックアウトし予約していたタクシーで那覇空港へ。

    帰りの便には十分な時間に到着しました。

    新しい機種みたいなのはいいけど、夫の側のテレビモニターは映らず直せず。使おうとしても使い方がわからない。コロナ以来紙の説明書や冊子がなく、CAさんに訊ねたけどCAさんもまだ慣れていないようでよくわからない。困ったことだ・・。
    実はメキシコ戦をさなかで何とか経過を知りたいと思っていた次第・・結局ネットで経過を知りました。

    ともあれ沖縄を楽しんで無事帰ってきました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP