ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年10月に、9泊11日でハリーポッター聖地巡礼の旅をしてきました。<br /><br />21歳女子ひとり旅です。<br /><br />10月 6日:羽田空港 ⇒ ヒースロー空港<br />10月 7日:ヒースロー空港 ⇒ エディンバラ空港<br />10月 8日:エディンバラ<br />10月 9日:エディンバラ ⇒ ヨーク<br />10月10日:ヨーク ⇒ ロンドン<br />10月11日:ロンドン<br />10月12日:ロンドン<br />10月13日:ロンドン ⇒ スウィンドン<br />10月14日:スウィンドン<br />10月15日:スウィンドン ⇒ ロンドン<br />10月15~16日:ヒースロー空港 ⇒ 羽田空港 <br /><br />載せている写真は全て私がスマホで撮ったものです。

ハリーポッター聖地巡礼の旅 Day10・Day11 帰国 編

2020/10/15 - 2020/10/16

あじゃりもち

あじゃりもち さん

2020/10/15

• スウィンドン駅→パディントン駅→ヒースロー空港

• ヒースロー空港 午後発

2020/10/16

• 羽田空港 午前着

21歳女子ひとり旅です。

10月 6日:羽田空港 ⇒ ヒースロー空港
10月14日:スウィンドン
10月15日:スウィンドン ⇒ ロンドン
10月15~16日:ヒースロー空港 ⇒ 羽田空港

載せている写真は全て私がスマホで撮ったものです。

鉄道 徒歩 飛行機
ブリティッシュエアウェイズ JAL

ホグワーツ行きの荷物タグ

Day8の朝に キングズクロス駅内の公式ショップで買いました。

なんということでしょう。Day10とDay11は 写真を一枚も撮っていないのです。 このやる気の無さが、私の「もう帰るのか・・・」という脱力っぷりを物語っています。

帰りの飛行機は、ブリティッシュエアウェイズの直行便です。往路便と同じくガラガラでした。もしかして私専用のチャーター便だったんでしょうか。というのは言い過ぎですが。それくらい空いていたので、通路を歩き回り、右の窓際と左の窓際を行ったり来たりしました。機内食は、口の中の水分を全部もっていかれるタイプのものでした。

機内映画で賢者の石を観ました。これが楽しいのです。ロケ地を訪れた後だと土地勘があるので「さっきまでアニック城にいたのに、一瞬でレイコックアビーに切り替わってる・・・と思ったら次はダラム大聖堂に瞬間移動!笑」などと分かって面白いですし、魔法薬学の初回授業や 夜中の みぞの鏡のシーンで「そこ、つい昨日 自分が立ってたところ!」と興奮しました。

羽田空港に着き、唾液検査を受けました。簡易な仕切りで区切られたブースに一人で入り、自分で採取します。正面に 梅干しやレモンの写真が貼ってありました。想像力を試されています。
    滞在場所や連絡先を記入した用紙を提出し、陰性証明書を受け取り、都内の宿泊先ホテルへ向かいました。予想以上に あっさりと終わりました。

振り返ると、良いルートで聖地巡礼できたと満足しています。誰ですか この旅程を組んだのは。私です。

行きたい場所としては、まだオックスフォードが残っています。ロケ地を訪れるだけならロンドンからの日帰りで十分可能なのですが、今回はパスしました。オックスフォードへ行くからには、オックスフォード大学の休暇期間中のみ一般開放される学生寮に ぜひとも泊まりたいからです。これは次回のお楽しみです。

それでは、

フィニート・インカンターテム!