ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でロサンゼルスに行ってきました。とは言え空港より南ばかりでしたので、ダウンタウンには行っておりません。<br />仕事の合間の食事の記録程度の旅行記ですが、良ければお読みください。

出張 ロサンゼルス 2023 プライムリブはやはり美味しい

2023/02/16 - 2023/02/19

ジャン=リュック

ジャン=リュックさん

今回ロサンゼルスはサンフランシスコからアラスカ航空で移動してきました。1時間半の短いフライトでした。

到着したのは昼少し前。やっぱり空港は混んでます。

空港ターミナルからシャトルバスでレンタカーを借りに行くとき、マスクをしましょうの案内が。そういえばロサンゼルスはマスクをしている人が多いです。アメリカにもそういうところがあるんですね。

ランチは日本食。そう言えば前回ロサンゼルスを後にした時のランチも日本食だったような...

この途中ホテルにチェックインしたりオンライン会議に参加したりしました。

オンライン会議が終わってそろそろ夕食です。
    前回利用したビザ屋さんにきました。

マルゲリータピザとちょっとスパイシーなミートピザをいただきました。

翌日の朝食はホテルの無料朝食をいただきました。(写真がなくてすみません)
    その後、午後の仕事の準備をしました。

食事の写真ばっかりですみませんが、この日のお昼も日本食です。
    ご飯と味噌汁のお味が今ひとつではありましたが、全体としては良い感じのお刺身定食でした。ごちそうさまでした。

この後午後の仕事に向かいます。

午後の仕事も終わって、ホテルを移動するために車を走らせます。

ところで今回の通信環境はeSIMです。

いつもはスムーズなんですが今回は、データ通信はローミング開通がいまいちだったり、音声通話は繋がったり繋がらなかったり、トラブル続きでした。

最近のレンタカーはCarPlayやAndroid Autoでカーナビ案内をしてもらわなければならないので、通信環境は死活問題。次回は別の会社のeSIMにしようかな。

Del Amoショッピングセンターに来て、Outbackステーキハウスに行こうとしたらなんと閉店中。ここでプライムリブのステーキを食べようと思ったのに...

• 気を取り直して、同じDel Amoの中にあるBJ&#39;s Restaurantに来ました。

気を取り直して、同じDel Amoの中にあるBJ's Restaurantに来ました。

ここにも金曜を含む週末はプライムリブがあるので、目的は達成できました。
    プライムリブ旨し。満足しました。

満足した食事の後、ホテルにチェックインして、その後ジムに行きました。
    夕食のカロリーは少しは消費できたと思います。

日本帰国日の朝になりました。
    ホテル近くのアイホップにきました。

お客さんがたくさん入ってます。人気なんですね。

ワッフルに、ストロベリーコンポート・クリームをのせてもらいました。
    コンボにして目玉焼き、ソーセージもいただきました。

朝食の後、ホテルをチェックアウトし、レンタカーを返却してフライトの約3時間前にターミナルBにやってきました。

日本入国のためにVisit Japan Webで必要な手続きを済ませてます。
    以前はオンラインチェックインをしていても、係の人にMy SOSを確認されたような記憶がありますが、今回は特に確認されませんでした。

Oneworldラウンジに来て、仕事も車の運転も終わったのでビールをいただきます。

ラウンジはそれほどは混んでいません。フライト時刻までゆっくり過ごします。

フライト時刻になったのでゲートに来ました。

時間になったので飛行機に搭乗します。

1食目は、

野菜カレーライス
    スモークサーモンとコールスロー
    茶そば
    フレッシュサラダ
    フレッシュフルーツ
    アイスクリーム

1食目に付いてきたペットボトルのお水はずいぶんフタが薄い。
    プラスチックの削減に繋がっているのだと良いですね。

2食目

ホワイトソースとベーコンのドリア
    フレッシュフルーツ
    ヨーグルト

JALさんごちそうさまでした。

このフライトでも機内映画は見ませんでした。
    たまにフライトマップ見てましたが、いよいよ羽田空港に近づいてきました。

羽田空港に到着しました。
    Visit Japan Webで入国の準備をしていたものの、混んでいて検疫エリアを通るのにずいぶん時間がかかりました。その後のパスポートチェックや税関は省人化が進んでいるせいか素早く通れました。

という訳で無事日本に帰国しました。
    これでロサンゼルス出張は終わりです。
    お読みいただきありがとうございました。