大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日清食品創業者の安藤百福氏は昭和33年に独創的な発想と情熱からインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明しました。チキンラーメンを作ることができる「チキンラーメンファクトリー」(小学生600円、大人1000円)とオリジナルカップヌードルを作ることができる「カップヌードルファクトリー」(一食500円)があります。<br />

カップヌードルミュージアムに行って見た

162いいね!

2023/01/09 - 2023/01/10

241位(同エリア26394件中)

2

59

かよちゃん

かよちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

日清食品創業者の安藤百福氏は昭和33年に独創的な発想と情熱からインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明しました。チキンラーメンを作ることができる「チキンラーメンファクトリー」(小学生600円、大人1000円)とオリジナルカップヌードルを作ることができる「カップヌードルファクトリー」(一食500円)があります。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー

PR

この旅行記のタグ

162いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nimameさん 2023/01/29 09:29:37
    カップミュージアム^^
    かよちゃんさん・こんにちは^^

    今読ませて頂いて・えぇ!!
    カップミュージアム!
    nimame遥か昔に横浜のカップミュージアムに行きました。
    その時勝手にカップミュージアムは横浜だけと思い込んでいましたが、大阪にもあるのね?
    それが不思議で(笑)
    此方は只今真冬です。
    家庭の主婦としてはお野菜が高くて!!
    そちらの道の駅はお野菜がいっぱい(*^-^*)
    良いですね~
    見てるだけで楽しそう(^^)
    nimame

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2023/02/01 12:14:31
    RE: カップミュージアム^^


    nimame さん こんにちは

    メール確認遅くなってごめんなさい。
    メール受信設定解除しているのでホームにいかないと確認できません。

    カップヌードルミュージアムは祭日だったので子供連れが多くてオリジナルカップヌードルを作ることはできませんでした。テーブル、具材を入れる所、料金所全て行列になっていました。

    お野菜が高いのですね。
    我が家では家庭菜園をあーちゃんがしているので野菜はあまり買うことはないですね。
    今はハクサイ、キャベツ、にんじん、ダイコン、深ネギを収穫しています。隣近所にたくさんあるのでお裾分けしています。近ければあげるのにね。
    今春野菜を植える準備で畑を耕しています。
    ジャガイモ、トマト、きゅうり、ナス、ピーマン、ニンジン、オクラ、ダイコン、枝豆、ショウガ等を種蒔き、苗の購入をします。4月くらいから玉ねぎの収穫ができるかなと思います。(450玉)

    そちらは雪が降ってたいへんですね。雪おろしもしないといけないのですよね。
    こちらは最近桜島が噴火してこちらの方に火山灰が降ってきます。
    庭の掃除も頻繁にしないといけないです。

かよちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP