デラウエア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気晴らしで1泊で旅行を思いたち、<br />デラウェア州、Rehoboth Beachへ11月に行ってみました。<br />計画当初はニューハンプシャー州を予定してましたが、天気予報によると最低気温摂氏マイナス7度!。急遽、デラウェア州に変更。<br />なぜ、デラウェア州やニューハンプシャー州かと言うと、まだ行ったことがなかったという単純な理由(通過したことはあるけど)。<br />目的地のデラウェア州のRehoboth Beachは夏は海水浴客で混むようですが、「オフシーズンの11月はきっと寂れた雰囲気だろう、何もないであろう。ホテルでのんびり過ごせば良いか。」と思い込んでいたら、クリスマスマーケット、アウトレットショッピングと想像以上に充実した旅行になりました。<br /><br /><br /><br /><br />

デラウェア州1泊ドライブ旅行

2022/11/20 - 2022/11/21

だいちゃん

だいちゃんさん

気晴らしで1泊で旅行を思いたち、

1泊のドライブ旅行の始まりです。
    ずっと高速を走るのであまり風光明媚とはいきませんが、久しぶりの旅行はやはり楽しい!

自宅から途中の休憩を入れて約4時間でCape Henlopen州立公園に到着。
    なんとなく海を見たかった。
    気温は0℃くらいで、氷点下ではないものの寒いね~。

海を見た後はホテルへ。レジデンス・インに宿泊です。

オフシーズンで安かったので、スイートにしました。

夕ご飯はホテルの人に教えてもらったFins Raw Bar Seafoodへ。

アペタイザーにオーダーしたグリーントマトフライ。

私はフライドオイスターポーボーイ。

夫はフライドオイスタープラター。
    2人とも牡蠣フライ系をオーダー。

デザートはパンプキンパイ・アラモード。
    秋の味覚のパンプキンパイが大好きで、メニューに発見したら注文せずにはいられないほど。
    日本のパンプキンパイとは全く違う味で、パンプキンの味よりもスパイスの味が強いです。

お会計時に驚いたのが外食に消費税がかからないこと。
    普段はメニューの金額にチップと消費税で30%くらい追加になるので、これは嬉しい!

食後はタンガ―アウトレットをブラブラ。

アウトレットモールの店員さんが「今の時期はすぐ裏にあるSchellvilleがおすすめだよ。イルミネーションも綺麗だし、フードトラックもあるし、お店もあるよ。」と教えてくれたので、さっそく行ってみることに。

確かにこれはおすすめですね。イルミネーションは他にも沢山あり、ド派手な雰囲気でした。

アイススケートリンクや子供の遊び場もあって、

クリスマスマーケットもあって、ホリデーシーズンのお出かけにはピッタリな場所。
    しかし、それにしても寒い~と思っていたら氷点下でした。

ホテルは無料朝食付き。
    ベーグル、マフィン、卵料理、オートミール、ワッフル、ヨーグルト、シリアル等のシンプルな朝ご飯。

朝ご飯の内容は大したことはなくても、ゆったりしたロビーで食べると気分が良いですね。

昨日から食べ過ぎなので、朝食後はホテルのジムで運動。

チェックアウト後は近くにあった古着屋さんへ。

その後、またタンガ―アウトレットに行き、気が付いたらお買い物に夢中。
    2日目はショッピング三昧となりました。

お買い物後の遅いランチは、アウトレットの店員さんに教えてもらったThompson Island Breweryへ。
    お洒落で気のきいた明るいレストランで、とても気に入りました。

アペタイザーにオーダーしたスラッピージョーズエッグロール。

夫のオーダーしたフィッシュ・タコス。

私はナマズとグリッツ。海の近くなので旅行中はずっとシーフードを食べてました。

往路はドライブしてきましたが、すぐ近くからニュージャージー州行きのフェリーが出ているので帰りはフェリーも利用。
    車ごと乗り入れるフェリーです。

フェリーの中。席数は多いです。
    約80分間の旅でスピードはかなりゆっくりでした。

フェリーの中にはスナック売り場や、

簡単なバー、お土産屋さんもありました。

先ほどのレストランでテイクアウトしたケーキを食べたりして、のんびり過ごします。

ちょうど陽が落ちる時間帯で夕陽が綺麗。

フェリーから降りたら、また自宅までドライブです。
    こちらは途中で立ち寄ったサービスエリア。
    アメリカのサービスエリアは日本と違って、チェーン店しかなくてつまらないですね。

今回の旅行は車でたった3時間30分なのに、住んでいるエリアとは全く違う雰囲気を堪能した1泊旅行となりました。