ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これから、オーストラリア旅行を考えてる方に参考になると思い書きました。<br />私も、情報は欲しかったのですが、コロナ前の情報が多くて困りました。ですから少しでもお役に立てたらと。<br />まずは、ジェットスターさんから19800円で行けるというとてもお得な情報が来たので飛びつきました。<br />しかし、それがなんと、出発少し前に、行の便が直行便がなくなったと。<br />前日になり、それもケアンズで乗り換え。メルボルンに入り、また乗り換えでごーるどコーストにということに。<br />私は、メルボルンも見てみたかったので応じました。<br />しかし。仕事の関係で前日からは無理という人も多いはず。注意が必要ですね。ただこればかりは、何ともしがたく、<br />今はリスクがあるという事を認識しないとダメですね。<br />しかし、等のオーストラリアに関しては、全くと言っていいほど、コロナを感じません。<br />マスクをしてる人はいない。<br />飛行機に乗った瞬間にマスクをはづして、後は一切つけませんでした。逆に帰りは成田にすいた瞬間、機内で着用です。<br />日本は取り残されてる感じがしました。<br />入国も、オーストラリアは一切、以前と変わりがなく、スムーズで拍子抜けしたほどです。<br />ワクチン証明も一度も使う機会はありませんでした。<br />私が一番感じたのは、オーストラリアの物価。なんとコーラが5ドル。マックで食べても20ドル超えてしまいました。<br />コロナより、こっちが怖いです。(これは言いすぎましたが、実際はそんな感じでした)<br />みなさんも、気を付けて行ってください。<br />ps)ジェットスターさん  遅延して帰宅の際  何と成田23時  最終便亡くなり成田に泊まる羽目に。<br />LCCさんの洗礼を受けました。   そういう事もあると思って計画してください。

参考になると思います

2022/11/12 - 2022/11/18

takekawa1963さん

私は、メルボルンも見てみたかったので応じました。
今はリスクがあるという事を認識しないとダメですね。
マスクをしてる人はいない。
日本は取り残されてる感じがしました。
ワクチン証明も一度も使う機会はありませんでした。
みなさんも、気を付けて行ってください。