ニュープリマス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランドの西海岸タスマン海に出て、3号線で南下します。そのまま海岸線を走ると時間がかかりすぎるので、タラナキ山の東側を走りますタラナキ山を見ながら走る予定でしたが、終始雨が降り、特に内陸部に入ると雨脚が強くなってきました。つらい一日でしたが、最後キャンプ場近くになると嘘のように晴れてきました。<br /><br />キャンプ場ではちょっとした行き違いがありましたが、快適に過ごせました。<br /><br />動画を作成しました、ご覧ください。https://youtu.be/ugkRPhAVDbo

第5回 島めぐりサイクリング(NZ/北島編)2022年11月21日 14/20

2022/11/21 - 2022/11/21

Eremiya

Eremiyaさん

自転車
カンタス航空

05:41
    朝食は定番となった、いちごジャムの食パンと、コーヒーです。

06:02
    夜はかなり雨が降っていましたが、どうにか上がりました。

• 06:02<br />天気は良さそうです。

天気は良さそうです。

06:49
    テントをたたみます。

07:26
    後を確認して出発します。

07:34
    出発前にキッチンで水を補給していきます。
    夜かなり雨が降っていたので、キッチンのソファーで過ごしました。

08:26
    海岸線に出てきました。海が見えます。天気は悪くなってきました。

09:05
    怪しい雲が広がってきます。

09:30
    自転車がふらふらするので荷物を確認したら、キャリヤのボルトが取れていました。隣に付いている、リヤフェンダー用のボルトを流用します。

11:02
    ニュージーランドの川は、清流のイメージがありますが、大体がこんな泥水が流れています。

12:02
    位置情報の写真。Urenuiの町を過ぎたあたりです。

12:50
    重要な工場でしょうか、右の建物に電線が3回線引き込まれています。
    後で調べたらメタノール生産工場のようです。

12:50
    下部の形状に特徴があります。

13:11
    位置情報写真。ますます怪しげな曇が広がっています。

13:29
    タラナキ山の東側を走るため、海岸線から内陸部(3A号線)に左折します。
    ついに雨が降ってきました。

13:52
    左右の長さが違います。意図的な設計でしょうか。

• 13:52<br />反対側の柱ですが、ダンパーの付け方も変です。

反対側の柱ですが、ダンパーの付け方も変です。

14:29
    休憩所があったので雨宿り兼昼食にします。

14:35
    店もないので朝と同じメニューです。

15:12
    雨の中をひたすら走ります。イングルウッド

16:13
    雨がやみ青空が出てきました。

17:35
    道路沿いにいつものスーパー「countdown」があります。食料を仕入れていきます。

17:45
    目的のキャンプ場、ストラトフォード・モーテル & ホリデー・パークに到着。雨の中走って来たのでここまでにします。
    ネットでキャビンを予約しましたが、キャビンは泊まれませんでした。キャビンは団体専用のようです。

18:11
    運よく天気も晴れたので、テントを張ることにします。

18:15
    嘘のように天気が良くなりました。

18:34
    テントを張ります。26.72ND

18:46
    広く、お湯もたっぷり出るシャワー室。

18:44
    利用はしませんでしたが、ランドリーもしっかりあります。

• 18:44<br />きれいなキッチン。

きれいなキッチン。

18:45
    広い共有スペース。テレビも見れます。

19:05
    ビールとポテトで一杯やりながら、ご飯を作ります。
    ビール:3.8ND
    ポテトチップス:1.7ND

19:35
    ビールの後は、ワインとナッツで2次会。
    ワイン:7.9ND
    ミックスナッツ:11ND

19:57
    ご飯を炊き、ビーフヌードルを作ります。
    電気コンロは火加減?電気加減が難しい。

20:07
    何とかご飯が炊けました。今晩のメニューはラーメン・ライスです。