赤目・名張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/26青蓮寺湖ぶどう狩り、ベリーAとスチューベン狩り1500円、今回も栢本園62号にお世話になりました<br />ハチミツみたいに甘いスチューベン、種無しベリーAも美味しかったです<br />お土産に皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツや紅富士も買えました<br />東海四十九薬師第2番仏勝寺で御朱印いただく予定が、お留守で郵送だそうでいつ届くかなとまだ待っています<br />田んぼのあぜ道のような道に囲まれていました<br /><br /><br />仏勝寺 P無料<br />三重県伊賀市猪田2159<br /><br /><br />#青蓮寺湖ぶどう狩り<br />#スチューベン<br />#ベリーA<br />#栢本園62号<br />#東海四十九薬師霊場<br />#仏勝寺

青蓮寺湖ぶどう狩り栢本園・仏勝寺2022

2022/09/26 - 2022/09/26

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

田んぼのあぜ道のような道に囲まれていました

仏勝寺 P無料

#東海四十九薬師霊場
#仏勝寺

仏勝寺
    朱雀天皇の御代・道雄大徳が開基,長福寺と称する。
    その後、承保年間に源頼義が大和壺井の戦の際に
    当山薬師如来を信仰し霊験を得、報恩のため長福寺を再興。
    天正の乱で本堂伽藍を焼失するが、薬師如来は兵火を免れる。
    元和元年に再興し、佛勝寺と改称して今に至る。
    本尊薬師如来は、春日仏師の作と伝えられ、
    白檀 身の丈三尺 脇佛 十二神将とともに安置。
    国指定重要文化財。
    三十三年毎に御開帳の秘仏。
    (東海四十九薬師霊場HPより)

青蓮寺湖ぶどう狩り栢本園
    スチューベン、ベリーA

スチューベンとベリーA

今回は2人でベリーA5房、スチューベン5房いただきました

彼岸花が園内にも咲いてました