カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍、2021年12月に家族でカンクンのオールインクルーシブ、リゾートでゆっくりしてきました。(アメリカ在住都市から飛行機で5時間)<br /><br />3食付きのオールインクルーシブは本当に楽です。<br />冷蔵庫の中のドリンクも飲み放題です。<br />ルームサービスも、いくらでもできます。<br /><br />目の前はプライベートビーチなので、子供連れにもとても楽です。<br /><br />カリブ海の綺麗な海に癒されてきました。<br /><br />コロナ禍で、陰性証明もいらないメキシコは大人気で、<br />カンクンはコロナ以前よりも賑わっていました。<br /><br />また、メキシコのホスピタリティにも感激しました。

2021年12月コロナ禍、子連れカンクン旅行ーオールインクルーシブリゾート

2021/12/18 - 2021/12/23

ラクーンさん

3食付きのオールインクルーシブは本当に楽です。
冷蔵庫の中のドリンクも飲み放題です。
ルームサービスも、いくらでもできます。

カリブ海の綺麗な海に癒されてきました。

コロナ禍で、陰性証明もいらないメキシコは大人気で、
カンクンはコロナ以前よりも賑わっていました。

また、メキシコのホスピタリティにも感激しました。

レンタカー

空港からホテルへの往復送迎は事前に頼んでいました。
    空港パーキングは、関係者しか入れなくなっているので
    必ず事前に予約しておいた方がいいです。

泊まったホテルは、フィエスタアメリカナコンデサ

Fiesta Americana Condesa Cancun All Inclusive

ここは是非お勧め。
    目の前のプライベートビーチは、藻の問題もなくて綺麗だし、
    サービスはいいし、
    インターネットは途切れないし、
    コスパもいいし、
    食事も美味しいかったです。

カンクンに6回くらい来ているアメリカ人カップルも、
    このホテルが一番いい、って言っていました。

メキシコのホスピタリティにも感激しました。
    例えば、朝食のブッフェで、スプーンがなくて、スプーンをとりに行こうとしたら、取ってくるから、テーブルに座っていて、という感じです。

トイレでも、手を洗っていると、手を拭くペーパータオルを出して
    待っていてくれました(恐縮)

至れり尽くせりでした!

チェックイン時に予約したので、ホテルで、アメリカ帰国用のコロナの検査(Antigen Test) もしてくれました。

カリブ海は本当に綺麗です。
    こんな海岸がずーっと続いています。

ビーチで寝転がって海をみる。
    今までのコロナ騒動を忘れて、素敵すぎる体験。

トゥルム遺跡。
    レンタカーで行きました。
    ツアーもたくさんあります。
    海岸沿いの遺跡って綺麗。

トゥルム遺跡。
    以前行ったチェチェンイッツァの感激と比べると、うーん。
    時間がなければ、訪問しなくてもいいかも。

予約したステーキのレストラン。
    このレストランは、前日に予約しないと入れません。
    照明が暗すぎて写真が綺麗に撮れず。

イタリアンレストラン。
    開店と同時に入る。(それ以外だとすごく待ちます)
    ここもすごくサービスが良かった。

イタリアンレストランで頼んだラザニア。

夕方の綺麗な海。

ホテルからタクシー10分で、水族館のあるモールに着きます。
    イルカと一緒に泳いだりもできます。

ちなみに、カンクンでは Uber は使えないです。
    ホテルでタクシーを呼んでもらいました。
    帰りも、モールにタクシー乗り場があるので、簡単にタクシーを見つけられます。
    タクシー料金も安かったです。

ホテルからタクシー10分で着く、水族館のあるモール。
    お土産を買うのにも丁度いいです。
    お土産に、メキシコ産チョコレートを買いました。