寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恐竜の対決をテーマとした展示イベントが最終日を迎えていた為、それを目当てにひらかたパークへ行きました。オムライスやかき氷を食べたり、動物と触れ合ったりもしました。

ひらかたパークへ恐竜展や動物を観に行った

3いいね!

2022/09/04 - 2022/09/04

539位(同エリア668件中)

0

4

白黒影絵

白黒影絵さん

この旅行記のスケジュール

2022/09/04

  • 京阪電車で枚方公園駅へ。

  • 枚方公園駅からひらかたパークまでは徒歩約5分でした。

  • 14時半にひらかたパークを出て、再び徒歩にて枚方公園駅へ。

  • 帰りも同じく京阪電車を利用し、帰宅。

この旅行記スケジュールを元に

恐竜の対決をテーマとした展示イベントが最終日を迎えていた為、それを目当てにひらかたパークへ行きました。オムライスやかき氷を食べたり、動物と触れ合ったりもしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 京阪電車等を利用し、枚方公園駅へ。大きな踏切を越えて5分ほど歩くとひらかたパークへ到着です。<br />余談ですが、京阪電車に乗るとかなり酔うのは私だけ…?<br />専用のチケットを購入すれば、ひらかたパークへ入場せずとも展示のみを観覧する事も出来るそうです。<br /><br />展示はかなり大規模で、勉強になる解説が盛り沢山。また恐竜の展示も大迫力で、恐竜同士の対決についても学べました。<br />あまりの迫力に泣き出してしまう小さな子供も居ました…。大人一人で来ても充分過ぎる程の楽しさでした!最終日に滑り込みで観に来て良かった…。<br /><br />因みに、クイズラリーも開催されており正解すると恐竜のカードが貰えました。

    京阪電車等を利用し、枚方公園駅へ。大きな踏切を越えて5分ほど歩くとひらかたパークへ到着です。
    余談ですが、京阪電車に乗るとかなり酔うのは私だけ…?
    専用のチケットを購入すれば、ひらかたパークへ入場せずとも展示のみを観覧する事も出来るそうです。

    展示はかなり大規模で、勉強になる解説が盛り沢山。また恐竜の展示も大迫力で、恐竜同士の対決についても学べました。
    あまりの迫力に泣き出してしまう小さな子供も居ました…。大人一人で来ても充分過ぎる程の楽しさでした!最終日に滑り込みで観に来て良かった…。

    因みに、クイズラリーも開催されており正解すると恐竜のカードが貰えました。

    ひらかたパーク テーマパーク

    動物やアトラクション等を楽しめるテーマパーク by 白黒影絵さん
  • 恐竜展とひらかたパーク入場のセット券を事前にコンビニにて購入済みの為、ひらかたパーク入口にてチケットを提示し入場。<br /><br />丁度お昼時だったので、入口近くのポムの樹にてランチを済ませました。スパイシーペッパーチーズクリームソースオムライスのSサイズを注文。この店舗はオムライスのサイズはSとMしか表記されていなかったので、その2つしか注文出来ないかも知れません…。<br />ペッパーが大粒でソースはやや濃厚なチーズ風味。中のバターライスは薄味。卵はトロリとしていました。でも、やっぱり定番のケチャップオムライスが私は好きかな…?

    恐竜展とひらかたパーク入場のセット券を事前にコンビニにて購入済みの為、ひらかたパーク入口にてチケットを提示し入場。

    丁度お昼時だったので、入口近くのポムの樹にてランチを済ませました。スパイシーペッパーチーズクリームソースオムライスのSサイズを注文。この店舗はオムライスのサイズはSとMしか表記されていなかったので、その2つしか注文出来ないかも知れません…。
    ペッパーが大粒でソースはやや濃厚なチーズ風味。中のバターライスは薄味。卵はトロリとしていました。でも、やっぱり定番のケチャップオムライスが私は好きかな…?

    ひらかたパーク テーマパーク

    動物やアトラクション等を楽しめるテーマパーク by 白黒影絵さん
  • 色々なアトラクションが有る中、高さやスリルが控え目と思われるジェットコースター「ラウディ」に乗りました。「レッドファルコン」や「クレージーマウス」は端から見るだけで足がすくんだので…。因みに木製コースター「エルフ」は休止中でした。<br />ただ、ラウディも乗ってみると見た目以上にスピードや急旋回があり中々楽しめました。<br /><br />この日は快晴で暑かったので、しばらく歩くとヘトヘトになりました。<br />そこで、かき氷を購入して休憩。コーラ味。もう少しシロップ欲しかったけど、昔ながらのかき氷で懐かしく美味しかった。<br />日陰のベンチで頂いたので体もしっかり冷やせました。

    色々なアトラクションが有る中、高さやスリルが控え目と思われるジェットコースター「ラウディ」に乗りました。「レッドファルコン」や「クレージーマウス」は端から見るだけで足がすくんだので…。因みに木製コースター「エルフ」は休止中でした。
    ただ、ラウディも乗ってみると見た目以上にスピードや急旋回があり中々楽しめました。

    この日は快晴で暑かったので、しばらく歩くとヘトヘトになりました。
    そこで、かき氷を購入して休憩。コーラ味。もう少しシロップ欲しかったけど、昔ながらのかき氷で懐かしく美味しかった。
    日陰のベンチで頂いたので体もしっかり冷やせました。

    ひらかたパーク テーマパーク

    動物やアトラクション等を楽しめるテーマパーク by 白黒影絵さん
  • ひらかたパークには動物がいるスポットが2箇所あります。<br /><br />1つ目は、無料で観られる「ワンダーガーデン」というエリア。写真はリスザルで、私の視界に入っただけでも6匹は居ました。ガラスにへばりつけるのか…。他にも尻尾がモフモフなレッサーパンダや、孤高に泳ぐカワウソ等。<br /><br />2つ目は、有料の屋内触れ合いスペース「どうぶつハグハグたうん」。本来は2階もあるらしいが、コロナの関係でそちらは閉鎖中。<br />1階だけでも充分な広さで見応え抜群。モルモットやウサギや犬など一部の動物は、触れ合い方法を守った上で撫でる事も許可されていました。大きなリクガメも放し飼い。アルパカ、フクロウ等も居ました。最初のスペースに居る動物や、後半に居る鳥類は触ってはいけないとのルール。<br />どの動物も人懐っこく可愛かったです。<br /><br />今回の目的は無事果たせたので、ひらかたパーク出口から枚方公園駅まで歩く。その後は行きと同じく京阪電車等を利用し、帰宅。帰りの京阪電車ではスマホを触らず目を閉じていた為か、そこまで酔わずに済んだ。<br /><br />かなり暑く体力消耗に注意しつつも、迫力満点の恐竜展や可愛い動物等を楽しめた良い日でした。<br />一人で行く遊園地も楽しいもの。

    ひらかたパークには動物がいるスポットが2箇所あります。

    1つ目は、無料で観られる「ワンダーガーデン」というエリア。写真はリスザルで、私の視界に入っただけでも6匹は居ました。ガラスにへばりつけるのか…。他にも尻尾がモフモフなレッサーパンダや、孤高に泳ぐカワウソ等。

    2つ目は、有料の屋内触れ合いスペース「どうぶつハグハグたうん」。本来は2階もあるらしいが、コロナの関係でそちらは閉鎖中。
    1階だけでも充分な広さで見応え抜群。モルモットやウサギや犬など一部の動物は、触れ合い方法を守った上で撫でる事も許可されていました。大きなリクガメも放し飼い。アルパカ、フクロウ等も居ました。最初のスペースに居る動物や、後半に居る鳥類は触ってはいけないとのルール。
    どの動物も人懐っこく可愛かったです。

    今回の目的は無事果たせたので、ひらかたパーク出口から枚方公園駅まで歩く。その後は行きと同じく京阪電車等を利用し、帰宅。帰りの京阪電車ではスマホを触らず目を閉じていた為か、そこまで酔わずに済んだ。

    かなり暑く体力消耗に注意しつつも、迫力満点の恐竜展や可愛い動物等を楽しめた良い日でした。
    一人で行く遊園地も楽しいもの。

    ひらかたパーク テーマパーク

    動物やアトラクション等を楽しめるテーマパーク by 白黒影絵さん
3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

寝屋川・枚方・交野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集