北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて夏の北海道に行きました。いつもはANAを利用するけど、今回はFDAを利用してみました。<br /><br />なんて幸運なんでしょう、今日は晴れ予報。<br />青い池から美瑛の丘を巡りました。<br />本当に北海道の雄大な景色に心が弾みます。<br /><br />もうね、言葉はいりませんね。<br />青い池、四季彩の丘、新栄の丘、ケンとメリーの木、かんのファーム、ラベンダーイーストなどを巡りました。<br />最後はカンパーナ六花亭でコーヒー飲んでトマムにむかいました。<br />

FDAで行く夏の北海道②青い池から美瑛の丘巡り…言葉はいらない美しさ

2022/07/20 - 2022/07/22

旅行記グループ 北海道

tya−tyaさん

なんて幸運なんでしょう、今日は晴れ予報。
青い池から美瑛の丘を巡りました。
本当に北海道の雄大な景色に心が弾みます。

もうね、言葉はいりませんね。

北海道

• travelさん 2022/10/05 18:20:21
    ラベンダ-の香り
    晴天の中の美瑛の丘の景色は見惚れます。
    ラベンダ-の香りが伝わってくるような気がします。
    レンタカ-だといろいろ回れるので便利ですね。

ソラピス湖の旅行記に訪問頂きありがとうございます。
    再挑戦で晴れてくれて願いが叶いました。
    のんびりゆったりてくてく歩きが気に入っています。

travel

tya−tya

tya−tyaさん からの返信 2022/10/05 19:10:01
    Re: ラベンダ-の香り
    travelさん、こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。
    夏の北海道、ラベンダーの時期に旅行できて、ラベンダーの香りいっぱいで幸運でした。

恥ずかしながら、ソラピス湖というのをよく知らなかったので、険しい山を越えて現れる湖は、どんなに素敵だったか、旅行記で感動が伝わって来ました。多分訪れる事が無理な、素敵な景色を見せて頂いて、本当に自分もそこにいるような気分になりました。ありがとうございます。
  • こちえもんさん 2022/08/15 20:35:38
    ラベンダー
    ラベンダーみると、また行きたくなるのが美瑛、富良野ですよねー。
    何回同じ場所に行っても、また来たいとおもわせるとてもすてきな場所ですよね。

季節感を変えてきても、やっぱり夏きたいな。なんてまたふと考えちゃうぐらい、きれいな風景ですよね。
    こんな写真みたら、また行きたくなってしまいました。

お花もじゃがいもの花や、小麦の穂。
    鑑賞用じゃなくても、一つ一つがとても絵になる場所ですよね。

はー行きたいなぁ

次も素敵な旅行記のせてくださいね。

tya−tya

tya−tyaさん からの返信 2022/08/15 23:28:56
    Re: ラベンダー
    こちえもんさん、こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。

こちえもんさんは、何回か美瑛、富良野を訪れてるのですね。
    私は初めてで、ラベンダーの素晴らしい時期に行けて幸運でした。でも、秋も冬も良い場所のようですね。また、季節を変えて行きたい場所です。

tya−tya

tya−tyaさん からの返信 2022/08/15 23:28:58
    Re: ラベンダー
    こちえもんさん、こんばんわ。
    メッセージありがとうございます。

こちえもんさんは、何回か美瑛、富良野を訪れてるのですね。
    tyatya
  • ポテのお散歩さん 2022/07/26 20:49:19
    美しいラベンダー畑
    tyatyaさん こんばんは。

もう、最高のお天気で 最高の状態のお花畑♪
    良かったですね~。
    どのファームも それぞれ美しさが違いますね。
    そしてどのお写真も 憧れている美瑛と富良野の景色です。
    目で楽しむだけでなく、香りもするのですね。
    ラベンダーは精油で楽しんだりしますが、たくさんの花から風に乗って
    香るって経験がないので、憧れます。
    私もいつか行けると信じて、しばらくtyatyaさんの旅行記を拝見して
    うっとり 楽しませて頂きます(*^-^*)

ポテ

tya−tya

tya−tyaさん からの返信 2022/07/26 22:26:42
    Re: 美しいラベンダー畑
    ポテのお散歩さん、こんばんわ
    メッセージありがとうございます。
    夏のラベンダー時期の富良野は長年憧れていたけれど、まさか行けるとは思わなくて、でも計画してよかったなぁ。
    この4トラで、富良野だけでなく美瑛が素晴らしいことを多くの方の旅行記で知ったのですが、本当に素晴らしい風景でした。お天気にも恵まれて、ラベンダー畑にいるだけで香りがする気がしました。
    今までは仕事が忙しい時期は無理!とか思ったのですが、為せば成るですね、ボケないうちに、足腰のいいうちに出かけなくちゃ。
    ポテのお散歩さんも、是非いつか旅して下さいね。きっと感動することでしょう。