宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SUPをしたくて宮古島へ。だいぶ前から宿を探していましたが、SUPボードを置いたりできるスペースがある宿を優先してましたが、値段が…..。<br />air b&amp;bでいいとこを発見しましたが、前半3泊だけ。あとは一休で予約。後半の宿はおススメできないですが、前半はまた来たいと思ういい宿でした。<br />SUPはできる場所を探しながら色々探索。意外にもできないところが多い。業者がレンタルしているところはダメなところが多かったです。SUPしながら釣りも満喫。写真はないですが、色々釣れました。

宮古島でSUPと島ごはんとair b&b

2022/07/07 - 2022/07/14

トラベルワンコ

トラベルワンコさん

air b&bでいいとこを発見しましたが、前半3泊だけ。あとは一休で予約。後半の宿はおススメできないですが、前半はまた来たいと思ういい宿でした。

JALグループ

7月7日15時ごろ宮古島空港に到着。
    前半お世話になる宿のホストさんが空港まで来ていただき平良にある宿へ。
    air b&bで予約した Villa YUNAPAさん。宮古神社の奥にあって狭い路地を通りますが、階段を上がって平良港が見えるいい場所です。この奥にあります。

2階からの景色です。

部屋はとても清潔感があって申し分なし。
    潔癖症なウチの奥サマは雑多なところはダメなのですが、
    整理整頓されて清潔感溢れているお部屋にとても満足しておりました。
    インテリアも統一感がありセンス良く纏まっていました。

テレビが写ってませんが大型テレビです。

この椅子は使いませんでした、暑いから….。

入り口にはこんなボードが。ありがとうございます。

夕食へ向かいます。今晩は「昔ながらのうちなぁ家 うまりずま」 です。
    コメントなしです。おやすみなさい。

さあ、朝からSUP です!今日は伊良部島の中の島ビーチ。
    ここは、ダイビング、シュノーケリングなどができるので非常に混んでいます。
    今日は意外に空いてましたが、うねりがちょっとあってSUPには厳しかったです。

夜は予約してなかったのですが、なんとか2名入れるお店を探しました。
    時間は20:30ごろでしたが、どのお店もいっぱいです。。。
    この時期、宮古島は予約必須です!
    カウンターが空いてた「なみ吉」さんへ。美味しかったです。

大衆居酒屋 なみ吉 グルメ・レストラン

おススメは、島ラッキョです。塩漬けではなく生です。
    自家製の調味味噌で和えてあるそうです。
    美味しすぎておかわりしました。

今日も朝からSUPです。中の島ビーチの横にあるビーチです。人があまりいないのでゆっくりしました。

夜はサガリバナを見に行きました。クルマでちょっと走ります。

夕暮れ前でも幾つか咲いていましたが、折角なので夜まで待って観察しました。

いやー、夜は余計に綺麗です!

懐中電灯は必須ですよ。あと、ピョン吉(カエル)がわんさかです!

サガリバナロードはピョン吉ロードと化しておりました!!!
    奥サマの脚に飛び乗ってきたり。。。

ここはインギャーガーデンです。SUPは出来ました。写真はないですが、大きなヤガラ、ミーバイなど連れて楽しかったです。ここはサカナが多いのでシュノーケリングでも楽しいですね。

夜は、YUNAPAさんのホストさんに2500円でバーベキューセット借りてBBQ。
    予め、始めたいの時間を伝えておいてテラスにご準備頂きました。
    食材以外は一通り揃ってます。

2人なので野菜と肉を少し買って楽しみました。

オリオン瓶ビールの小瓶です。やっぱり瓶は美味しいなぁ。
    残念ながら、ネコに肉を奪われる事件が発生。。。

残念ながら、この快適なお宿は本日まで。
    残りの日程は予約取れませんでした。。。
    最後にBBQしてゆっくりこちらのお宿を堪能させて頂きました。

一休で予約したヴィラ?へ移動しました。感想は……。
    のため、写真のみにします。

広くていいのですが、綺麗かって言われたら。。。
    残念ながらちがいました。

また、外履きサンダルや屋内用の布製スリッパがあるのですが使い古し感があるので
    苦手な方はご持参された方が良いと思います。
    我が家は使い捨てスリッパは毎回持参しているので、そちらを使用しました。

Wi-Fi完備となっていましたが弱くてほぼ役に立たなかった。。
    リモートで使えなかった。

17エンドでSUPをしました。ここはいいビーチです。
    それより、観光客の数がハンパない、以前来た時は駐車場も空いてましたが、凄い行列です!100台はいました。

ここは下地空港のそばなので飛行機の離発着ポイントです。
    ちょうど着陸でしたが、タイミング合わず写ってない……。

• 帰りにSUPボードを片付けていたら、めっちゃ親切にしてくれました。いいお兄さんです。皆さんぜひここでカキ氷、ドリンクをお願いします&#129330;

帰りにSUPボードを片付けていたら、めっちゃ親切にしてくれました。いいお兄さんです。皆さんぜひここでカキ氷、ドリンクをお願いします🤲

夕食はイタリアンにしました。ピッツェリアクラウンです。
    ここの焼き野菜は地元の食材で珍しいものがいただけました。

ピザは最高に美味しかったです。

昼間に行っためん屋さん。

もずく麺屋です。名前は難しい。大盛りは多かった。

こちらはぶっかけです。
    麺の上にかき揚げがのっています。お好みで紅生姜やコーレグースを。
    丼の横の小鉢のもずくはセルフで頂ける生もずくです。
    味付けされていないので追いもずくできます。

こちらはざるです。もずく天ぷらも美味しい。
    小鉢でもずく酢も付いています。

白い小鉢のもずくはセルフコーナーに置いてあり無料です。

最後は元体操選手の森末慎二さんのお店に行きました。
    天丼のお店ですが私たちは夜ご飯で伺い呑みなので、もっぱらつまみ系。
    こちらは突き出しです。

お店の方がオリンピックトーチ持たせてくれました。

いやー、1週間の滞在でしたが、楽しかったです。意外にもSUPするところは制限されていて調べてから行かないとです。

また、宿泊も値段の高いヴィラは沢山ありましたが、ホンマに高い。
    計画してまた行きたいですね。

帰りの飛行機乗り換えで、いつもの空港寿司店にお邪魔しました。
    「今日の朝、出川さん寄って行かれました。奄美大島だそうです」と。
    充◯の方のロケだそうです。会いたかったなぁ。