宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は去年の同じ時期にも、3泊で宮古島行きを計画していました。<br />2020年にステイした伊良部島が快適だったからです♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11633609<br /><br />当時、オリンピックも原則無観客での開催が決定しており、緊急事態宣言が発令中でした。<br /><br />すでに3泊分100%のキャンセルチャージがかかる時期になってましたが、どうしても離島に東京から行く気持ちになれず、予約していたイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古様にご相談したところ。。。<br /><br />ノーチャージでキャンセルを快諾していただきました!<br />よって、次回宮古を訪れる時は、ぜったいに同じホテルにステイすることを誓ったのでした。<br /><br />じわじわと、感染者が増加している時期ではありましたが、2年前の訪問時とは比べ物にならないほど多くの観光客がいらっしゃってました。

去年のお礼はステイでかなえる@イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古(前編)

2022/07/07 - 2022/07/09

puyomushiさん

2020年にステイした伊良部島が快適だったからです♪

ノーチャージでキャンセルを快諾していただきました!

レンタカー JALグループ

• dogigongさん 2022/07/26 10:18:50
    myガイドブックにさせていただきました!
    puyomushiさま

先日初宮古島へ行ってまいりました。
    puyomushiさんの宮古島旅行記全部を何回も何回も読み返して参考にさせていただきました。足跡いっぱいついててすみません。

イラフSUIは自分で宿泊することはできないので指をくわえながら眺めてました。
    パフェのお値段が気になる…。
    那覇のストレータも開業当初から泊まりたいと思いつつ、予約→緊急事態宣言でキャンセルの繰り返し(泣)立地とコスパの良い素敵なホテルですよね。
    BACARの島ダコのフリットも美味しそう。いつかストレータに泊まった際に訪れたいです。
    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

dogigong

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2022/07/26 14:04:56
    RE: myガイドブックにさせていただきました!
    dogigongさん、こんにちは。

うれしいメッセージをありがとうございます。

私こそ、dogigongさんの真似っこばかりさせていただいているほど、旅行記の情報をすご〜くチェックさせていただいております。
    ありがとうございます。

ストレータ注目されてましたか♪
    美栄橋駅から近いし、繁華街にも近いのでとても重宝しました。
    チェックアウトが12時だと、完璧です。
    でも、圧倒的にコスパが良いのでまた利用させてもらうと思います(*^-^*)

イラフSUIのパフェは、¥2,700〜¥2,800(税サ込)を10%オフでいただきました。
    まあ、お安くはないのですけどほかのお料理も併せて、島唄ライブも含めて満足です。
    なにより、フリーシャンパンとフリーソフトドリンクサービスのお陰で、きっちりお料理の代金だけで済んだのは素晴らしいサービスです。

dogigongさんの宮古島の旅行記を楽しみにしています♪

puyo
  • パディントンさん 2022/07/15 22:49:12
    青い空と青い海、最高ですね!
    puyomushiさん、こんばんは!

最近はまた梅雨が戻って来たようなお天気が続いてどんより気分になっています…でもそのような中,puyomushiさんの宮古島旅行記を拝見してがぜん元気になって来ました!

宮古島の海が一番きれいと、聞いたことがあるのですが、ほんとうにそうですね。
    空や海のブルーもまた違う種類の青さですね。

泳がれたようですが、海の中の魚もきれいだったでしょうね(*^▽^*)
    ほら貝にもびっくりです!

素敵なレストランでの島唄ライブ、いいですね~!
    お衣裳も上品で三線の音色にも癒されます。

後半の旅行記も楽しみにしています(^O^)/

パディントン

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2022/07/16 10:41:46
    RE: 青い空と青い海、最高ですね!
    パディントンさん、こんにちは。

なんだか、梅雨が戻ってきたようなお天気ですね。。。

宮古島の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます(^^♪
    海に癒されてきました。。。

だいたいこのタイミングか海の日3連休に行くことが多いのですけど、今までで最も混雑していて驚きました。
    宮古本島ではなかったので、夕食難民になりやすかったので。
    毎日、ホテルでいただくのはお財布に優しくないので(◎_◎;)

島唄ライブ、ステキでした。
    居酒屋では、最後はお客さん全員でカチャーシーも楽しいのですけど、今はこんな風なライブがいいかな。

いよいよ軽井沢のご滞在が近づいてきましたね(*^-^*)
    今年はどんなことをなさって、お過ごしになるのか。
    自分ごとのようにわくわくしてます〜

• すずかさん 2022/07/14 15:36:42
    アオ満喫
    puyoさん、こんちはーーー。

めっちゃ青い!!!!!
    もう見てるだけでワクワク♪
    最近涼しい山方向に足が向いてたけど、やっぱり海はいい!

イラフSUIはわんこルームあるんだよね~~。
    本当は年末年始とかわんこ連れていきたいんだけど、貨物室ってのがどうしてもダメで・・
    早く同じキャビンに乗せてくれないかなぁ。

今回は、私はほとんどホテルに引きこもり予定だけどヤビジとか大神島とか行きたいな~。
    宮古の海はどこでも綺麗だけど、ボートで出ると青さが格段上だねー。

続きも楽しみにしてます!

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2022/07/16 10:36:38
    RE: アオ満喫
    すずかさん、こんちは〜〜

もう宮古に着いたころかな??

おかげ様でアオ満喫しましたわ。
    当分は元気に働けます(^^♪

多分この3連休、凄まじく混雑してると思うのでホテルステイが大正解!!
    プールもあるし、徒歩圏内に渡口の浜もあるし。。
    なんといっても、私たちの味方、サンセットディライトがあるじゃないですか〜〜

しばし、山派から海派にシフトして、楽しんじゃってくださいね♪

• b_bさん 2022/07/13 22:13:22
    カフェウエスヤ♪
    puyomushiさん、こんばんは!(^^)!

私も2-5日で宮古島行っていました。で、偶然でびっくりしたのですがカフェウエスヤも行ってきました!(冷やしトムヤムそば食べてきました(笑))←ラストオーダー寸前で入ったのでもう売り切れだらけでした。
    uewasoraにも来年(笑)は行こうと夫と話していたところでした。勝手なイメージでpuyomushiさんがお好きそうな店だなぁと思っていたら口コミであがって\(◎o◎)/!となってました。

後編も楽しみに待ってます♪

b_b

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2022/07/13 23:33:55
    RE: カフェウエスヤ♪
    b_bさん、こんばんは。

宮古島の旅行記、さっそくご覧いただきましてありがとうございます。

b_bさんも宮古にいらっしゃるご予定をうかがっていましたが、同じカフェに行っていたのですね!!
    私たちが到着したときは、まったくお客様がいなかったのですけど、数分後に何組もいらしてあっと言う間に満席でした。

地元のナースの方も、休日で来ていて、人気のほどがうかがえます。

宮古島にはあまり中華レストランがないので、ウエワソラが好みのお店だとうれしいなという感じです。

b_bさんの旅行記も楽しみにしてますね♪