札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌の滞在では観光を全くせず、食事を楽しみました。<br />ほんとはいくつか観光もピックアップしてましたが、それこそお店選びや並ぶかもしれないから開店時に行きたいがために観光の予定もスキップしてごはんメインでした。<br />行動もすすきの内だけなので疲れもしないし、美味しいご飯を食べていれば我が家は平和です。<br />最終日は飛行機も早目の時間だったので新千歳空港でシメのラーメンを食べて帰りました。

2022年GWは北海道へ完結編!!3日目札幌+4日目帰着日グルメ巡り!!

168いいね!

2022/05/06 - 2022/05/07

56位(同エリア7700件中)

18

35

しろ

しろさん

札幌の滞在では観光を全くせず、食事を楽しみました。
ほんとはいくつか観光もピックアップしてましたが、それこそお店選びや並ぶかもしれないから開店時に行きたいがために観光の予定もスキップしてごはんメインでした。
行動もすすきの内だけなので疲れもしないし、美味しいご飯を食べていれば我が家は平和です。
最終日は飛行機も早目の時間だったので新千歳空港でシメのラーメンを食べて帰りました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北海道3日目です。<br />前日は夜更かしをして部屋飲みをしていたおかげで、眠い目をこすりながら朝食ビュッフェに行ったもので朝ご飯の写真を撮り忘れてしまいました。<br />まぁビジネスホテルの朝食ビュッフェなので特別にご紹介するほどのことはないですが。。。<br /><br />と朝食を食べた後も部屋に戻って眠り込んでしまいました。<br />観光する気ゼロですね。<br />お昼過ぎになってまだ眠気が抜けませんが、ようやく時間を認識したので勇気を振り絞って跳ね起きました!<br />「ラーメン行こう!」<br />そしてラーメン横丁にやってきました!!

    北海道3日目です。
    前日は夜更かしをして部屋飲みをしていたおかげで、眠い目をこすりながら朝食ビュッフェに行ったもので朝ご飯の写真を撮り忘れてしまいました。
    まぁビジネスホテルの朝食ビュッフェなので特別にご紹介するほどのことはないですが。。。

    と朝食を食べた後も部屋に戻って眠り込んでしまいました。
    観光する気ゼロですね。
    お昼過ぎになってまだ眠気が抜けませんが、ようやく時間を認識したので勇気を振り絞って跳ね起きました!
    「ラーメン行こう!」
    そしてラーメン横丁にやってきました!!

  • ラーメン横丁の中のお店でもかなり迷ったんですけどね。<br />というのも私が子供の頃、埼玉の地元に札幌系ラーメン屋さんがあって、家族で一度だけ行ったのですが、元々塩ラーメンが好きだった私はそこで初めて「塩バターコーンラーメン」なるものに出会いました。<br />その時のカルチャーショックたるや、「全米が泣いた」というか、スタンディングオベーションのような出会いでした。<br />妻も塩ラーメン派なので、そのエピソードを妻に話しながら、数十年も前の話なので、今だったら塩ラーメンも進化してるでしょうし、バターもよくなってるでしょうし、コーンはここで取れるはずだから記憶の味よりおいしくなってるに違いない!!<br />ということで塩バターコーンを扱っていて、あまり混んでなくて、それでいてガラガラでもなくて、呼び込みがしつこくなくて、どんだけ選ぶんだって思いましたが。。最後の2軒に残って、あとは何となくで決めました!

    ラーメン横丁の中のお店でもかなり迷ったんですけどね。
    というのも私が子供の頃、埼玉の地元に札幌系ラーメン屋さんがあって、家族で一度だけ行ったのですが、元々塩ラーメンが好きだった私はそこで初めて「塩バターコーンラーメン」なるものに出会いました。
    その時のカルチャーショックたるや、「全米が泣いた」というか、スタンディングオベーションのような出会いでした。
    妻も塩ラーメン派なので、そのエピソードを妻に話しながら、数十年も前の話なので、今だったら塩ラーメンも進化してるでしょうし、バターもよくなってるでしょうし、コーンはここで取れるはずだから記憶の味よりおいしくなってるに違いない!!
    ということで塩バターコーンを扱っていて、あまり混んでなくて、それでいてガラガラでもなくて、呼び込みがしつこくなくて、どんだけ選ぶんだって思いましたが。。最後の2軒に残って、あとは何となくで決めました!

    一蔵 ラーメン横丁店 グルメ・レストラン

  • ノーマルラーメンから激辛もあります。<br />入ってからわかりましたが、だしのベースに鮭ぶしを使ってるそうです。<br />カツオでもないんですね!!<br />期待値が上がります!!

    ノーマルラーメンから激辛もあります。
    入ってからわかりましたが、だしのベースに鮭ぶしを使ってるそうです。
    カツオでもないんですね!!
    期待値が上がります!!

    一蔵 ラーメン横丁店 グルメ・レストラン

  • こちら、塩バターコーンラーメンです。<br />美味しかったです。<br />バターかな、スープかな、どちらも混ざった感じがサイコーです。<br />とってもおいしかったです。<br />昔に食べたのよりもはるかにおいしかったと思います。<br />ただ、子供の時に初めて食べたショックはぬぐえませんでした。<br />この気持ちは妻には言わないでおきました。

    こちら、塩バターコーンラーメンです。
    美味しかったです。
    バターかな、スープかな、どちらも混ざった感じがサイコーです。
    とってもおいしかったです。
    昔に食べたのよりもはるかにおいしかったと思います。
    ただ、子供の時に初めて食べたショックはぬぐえませんでした。
    この気持ちは妻には言わないでおきました。

    一蔵 ラーメン横丁店 グルメ・レストラン

  • 腹ごなしにすすきのを散歩していたらお土産屋さんが出てきたのでバラマキ用と家用のものを買いに寄りました。

    腹ごなしにすすきのを散歩していたらお土産屋さんが出てきたのでバラマキ用と家用のものを買いに寄りました。

  • これ!ハッピーターンの北海道チーズ味!!<br />ヤバいです、超おいしかったです!!<br />危うくバターサンドを抜くところでした。<br /><br />疲れてたんですかね、それとも不健康がたたってるんですかね、塩バターコーンがなかなか消化されず、ひとまずホテルに戻ってまた少し眠ってしまいました。

    これ!ハッピーターンの北海道チーズ味!!
    ヤバいです、超おいしかったです!!
    危うくバターサンドを抜くところでした。

    疲れてたんですかね、それとも不健康がたたってるんですかね、塩バターコーンがなかなか消化されず、ひとまずホテルに戻ってまた少し眠ってしまいました。

  • 妻の強い要望で、ジンギスカンの有名店「だるま」に来ました。<br /><br />ところで、6年前にも札幌に2人で訪れています。<br />https://4travel.jp/travelogue/11242635<br />その時は旅行前に私が「だるまってとこが有名らしいよ」と提案したのですが、妻(当時はまだ彼女でした)の反応は「ど」スルーでした。<br />6年の歳月が流れ、今回の旅行前にはどこから情報を得てきたのでしょうか、妻から「だるまってとこが美味しいって有名らしいから絶対行こうよ」と提案され、(それ俺の言ったセリフだから!!)と思いながらも、「そうらしいよね、ぜひ行こうよ!!」と、意見が合うのに越したことはないので、迷うことなく「だるま」行きが決まりました。

    妻の強い要望で、ジンギスカンの有名店「だるま」に来ました。

    ところで、6年前にも札幌に2人で訪れています。
    https://4travel.jp/travelogue/11242635
    その時は旅行前に私が「だるまってとこが有名らしいよ」と提案したのですが、妻(当時はまだ彼女でした)の反応は「ど」スルーでした。
    6年の歳月が流れ、今回の旅行前にはどこから情報を得てきたのでしょうか、妻から「だるまってとこが美味しいって有名らしいから絶対行こうよ」と提案され、(それ俺の言ったセリフだから!!)と思いながらも、「そうらしいよね、ぜひ行こうよ!!」と、意見が合うのに越したことはないので、迷うことなく「だるま」行きが決まりました。

    成吉思汗 だるま 4・4店 グルメ・レストラン

  • 旭川の悪夢がまだ記憶に新しいので、今回は16:30の開店時間に行こうということになり、あまりにも中途半端な時間のため、札幌観光をやめ、ラーメンの後に腹ごなしの散歩をして、ホテルで休みながら開店時間と同時にお店に着くよう行動しました。<br />どんだけジンギスカンに力注いでんだ、とは思いますが、当てが外れて彷徨った経験が、食で幸せが手に入るならそんな安いものは他にないとの答えになりました。

    旭川の悪夢がまだ記憶に新しいので、今回は16:30の開店時間に行こうということになり、あまりにも中途半端な時間のため、札幌観光をやめ、ラーメンの後に腹ごなしの散歩をして、ホテルで休みながら開店時間と同時にお店に着くよう行動しました。
    どんだけジンギスカンに力注いでんだ、とは思いますが、当てが外れて彷徨った経験が、食で幸せが手に入るならそんな安いものは他にないとの答えになりました。

    成吉思汗 だるま 4・4店 グルメ・レストラン

  • 16:30を数分過ぎたくらいに本店に行きました。<br />そうしたら既に長蛇の列!!<br /><br />最後尾にお店のスタッフがいたので聞いてみるとなんと2時間はかかりそうとのこと。。<br />旭川の二の舞かーと思ったところにスタッフさんからのご提案で、2ブロックほどホテルに戻る方向に支店があるからと、そっちならもしかしてまだ座れるかもと、写真の4.4店に連れてきてくれました。<br /><br />実は本店に16:30を少し過ぎて到着した理由が、先にホテルからも近いので4.4店に16:30ちょうどくらいに着いたのですが、看板も暖簾も出ておらず、諦めて本店に行ったのです。<br />それが結局戻ることになってしまいましたが、店内に入ってみると1階はもう座れない(あの数分間で?!)けど2階ならまだあいてますとのこと!!<br />味は変わらないのですぐ座れるならと、こちらに入店しました。<br />よかったー!!

    16:30を数分過ぎたくらいに本店に行きました。
    そうしたら既に長蛇の列!!

    最後尾にお店のスタッフがいたので聞いてみるとなんと2時間はかかりそうとのこと。。
    旭川の二の舞かーと思ったところにスタッフさんからのご提案で、2ブロックほどホテルに戻る方向に支店があるからと、そっちならもしかしてまだ座れるかもと、写真の4.4店に連れてきてくれました。

    実は本店に16:30を少し過ぎて到着した理由が、先にホテルからも近いので4.4店に16:30ちょうどくらいに着いたのですが、看板も暖簾も出ておらず、諦めて本店に行ったのです。
    それが結局戻ることになってしまいましたが、店内に入ってみると1階はもう座れない(あの数分間で?!)けど2階ならまだあいてますとのこと!!
    味は変わらないのですぐ座れるならと、こちらに入店しました。
    よかったー!!

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • ラム肉頼みます!!

    ラム肉頼みます!!

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • 羊肉の独特な香りがしてよだれが出そうです。

    羊肉の独特な香りがしてよだれが出そうです。

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • どこの部位だったか忘れました!!

    どこの部位だったか忘れました!!

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • どこの部位だったか忘れました!!

    どこの部位だったか忘れました!!

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • やーきにっく焼き放題ヨロレイヒー♪<br />わーりばしも割り放題ー♪

    やーきにっく焼き放題ヨロレイヒー♪
    わーりばしも割り放題ー♪

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • 嗚呼幸せ。<br />もう満足です。<br />まだ夜まで時間あるからもう一食いこうと思っているので7分目でやめておきましょう。<br />45分くらいいましたが、お会計の時にはもうこちらのお店も長蛇の列でした。<br />妻のリクエストにも応えて待たずに入れてだいぶハッピーです。<br />ホテルで軽く飲み直しながら食休みしましょうか。

    嗚呼幸せ。
    もう満足です。
    まだ夜まで時間あるからもう一食いこうと思っているので7分目でやめておきましょう。
    45分くらいいましたが、お会計の時にはもうこちらのお店も長蛇の列でした。
    妻のリクエストにも応えて待たずに入れてだいぶハッピーです。
    ホテルで軽く飲み直しながら食休みしましょうか。

    成吉思汗 だるま 4・4二階亭 グルメ・レストラン

  • ホテルで2時間ほど(!?)休んでから最終夜のシメにお寿司屋さんに来ました。

    ホテルで2時間ほど(!?)休んでから最終夜のシメにお寿司屋さんに来ました。

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • ここは結構と人気なんでしょうか、回転寿司なだけに客の回転も早いのですが、それでも35分くらい並びました。

    ここは結構と人気なんでしょうか、回転寿司なだけに客の回転も早いのですが、それでも35分くらい並びました。

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • もうまもなく順番が回ってきます!<br />楽しみですね!

    もうまもなく順番が回ってきます!
    楽しみですね!

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • 入ってみると回転寿司の作りではありますが、回っているのはメニューだけで、注文の品は板さんが直接カウンター越しに渡してくれるようです。<br />コロナでそうなったのかな。

    入ってみると回転寿司の作りではありますが、回っているのはメニューだけで、注文の品は板さんが直接カウンター越しに渡してくれるようです。
    コロナでそうなったのかな。

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • まずはイカ二貫です笑

    まずはイカ二貫です笑

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • マグロ

    マグロ

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • サーモン

    サーモン

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • ネギトロ

    ネギトロ

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • イカ明太です。<br />なんでしょうかね、とっても安くて美味しいお店なんですが、ウニやイクラなどのメニューがありませんでした。<br />とはいえ、ジンギスカン食べてからあまり時間も経っていないので、軽く食べてお酒呑んで、回転寿司なだけにゆっくりするのも感じ悪いし、とっとと出ました。<br /><br />最後はホテルで飲みましょう!

    イカ明太です。
    なんでしょうかね、とっても安くて美味しいお店なんですが、ウニやイクラなどのメニューがありませんでした。
    とはいえ、ジンギスカン食べてからあまり時間も経っていないので、軽く食べてお酒呑んで、回転寿司なだけにゆっくりするのも感じ悪いし、とっとと出ました。

    最後はホテルで飲みましょう!

    回転寿司 ぱさーる グルメ・レストラン

  • えーと、もうすでに酔っ払っておりまして、今回の旅行のコーデを写真撮ってました笑

    えーと、もうすでに酔っ払っておりまして、今回の旅行のコーデを写真撮ってました笑

  • ジップパーカーです。<br />ジップパーカーは便利なので好きです。

    ジップパーカーです。
    ジップパーカーは便利なので好きです。

  • 革ジャンです。<br />5月の北海道は革ジャンを着てちょうど良かったです。

    革ジャンです。
    5月の北海道は革ジャンを着てちょうど良かったです。

  • 上半身はゴツ目でしたが、旅行では歩き回るので、ジョギングシューズにしました。<br />普段ラバーソールやドクターマーチンのブーツとか履いてるからスニーカーを履いた時の軽さったら、疲れが後から出てくるくらい歩き回れます笑

    上半身はゴツ目でしたが、旅行では歩き回るので、ジョギングシューズにしました。
    普段ラバーソールやドクターマーチンのブーツとか履いてるからスニーカーを履いた時の軽さったら、疲れが後から出てくるくらい歩き回れます笑

  • 最終日の朝食です。<br />ビュッフェって色味や味のセンスも問われると思います。<br />自分のセンスのなさに泣きそうです。<br /><br />さて部屋で少し休んでからチェックアウトしましょうか。

    最終日の朝食です。
    ビュッフェって色味や味のセンスも問われると思います。
    自分のセンスのなさに泣きそうです。

    さて部屋で少し休んでからチェックアウトしましょうか。

  • あ、こちらもう新千歳空港ですね。<br />以前は札幌駅から電車で空港に向かいましたが、今回は調査して近所を空港行きのシャトルバスが通るようなので、乗り換えせずに空港に行けるのならと、バスを利用しました。<br />帰る前にもう一食と貪欲に駅ビルのラーメン道場にやってきました。

    あ、こちらもう新千歳空港ですね。
    以前は札幌駅から電車で空港に向かいましたが、今回は調査して近所を空港行きのシャトルバスが通るようなので、乗り換えせずに空港に行けるのならと、バスを利用しました。
    帰る前にもう一食と貪欲に駅ビルのラーメン道場にやってきました。

  • なんでこんなショットがあるのでしょうか?<br />行列待ちのハラハラしてる時になんか撮ったんでしょうかね。

    なんでこんなショットがあるのでしょうか?
    行列待ちのハラハラしてる時になんか撮ったんでしょうかね。

  • ここでも塩ラーメンを食べようと思います。

    ここでも塩ラーメンを食べようと思います。

  • こちら「あじさい塩ラーメン」です。<br />結構ボリューミーでかなりお腹いっぱいになりました。

    こちら「あじさい塩ラーメン」です。
    結構ボリューミーでかなりお腹いっぱいになりました。

  • さて、もう空港チェックインもう済んであとは乗るだけですね!<br />それにしてもよく食べたなぁ。<br /><br />余談ですがこの数年、中年太りが年々増してきて、人間ドックでは色々と数値が悪くて指導されていたのです。<br />それが2021年の秋ごろから薄めの糖質制限ダイエットをやっており、半年で9キロ落とし、人間ドックではほとんど正常値になり、何年も出ていた脂肪肝がなくなっていると言われかなり喜んでいましたが、この旅行で2キロ増えてしまいました笑<br />時間をかけて胃も縮めたのに短時間で拡張したものだから未だに旅行前の体重に戻りません。

    さて、もう空港チェックインもう済んであとは乗るだけですね!
    それにしてもよく食べたなぁ。

    余談ですがこの数年、中年太りが年々増してきて、人間ドックでは色々と数値が悪くて指導されていたのです。
    それが2021年の秋ごろから薄めの糖質制限ダイエットをやっており、半年で9キロ落とし、人間ドックではほとんど正常値になり、何年も出ていた脂肪肝がなくなっていると言われかなり喜んでいましたが、この旅行で2キロ増えてしまいました笑
    時間をかけて胃も縮めたのに短時間で拡張したものだから未だに旅行前の体重に戻りません。

  • 成田空港から格安シャトルバスで東京駅まで帰って来ました!<br />これで2022年GWの旅は終わりです。<br />色々と珍道中でしたが総じて楽しかったです。<br />私的には思いつきで富良野にドライブしたのが旅っぽくて頭に焼き付いてます。<br />憧れでしたしね。<br />あとは動物園以外は食べて呑んでばっかりだったし。<br />ただ、美味しいものをいただくにはお金だけじゃなく、健康な身体が必要なのだと痛烈に実感しました。<br />歳なんですかね。<br />もっと健康になってまだまだ美味しいもの食べるぞーー!!<br /><br />おわり

    成田空港から格安シャトルバスで東京駅まで帰って来ました!
    これで2022年GWの旅は終わりです。
    色々と珍道中でしたが総じて楽しかったです。
    私的には思いつきで富良野にドライブしたのが旅っぽくて頭に焼き付いてます。
    憧れでしたしね。
    あとは動物園以外は食べて呑んでばっかりだったし。
    ただ、美味しいものをいただくにはお金だけじゃなく、健康な身体が必要なのだと痛烈に実感しました。
    歳なんですかね。
    もっと健康になってまだまだ美味しいもの食べるぞーー!!

    おわり

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ゲイリーさん 2022/07/18 10:37:54
    しろ様
    お久しぶりです
    こんにちは
    いいね! 有り難うございます。

    しろ様も小樽雪の路、札幌雪まつり
    キャンセルでしたか…

    2年連チャン小樽雪の路、雪まつりキャンセルや母の入院とかで、脳みそあ"ぁ∼となりこれは何かしないととRIMOWAを買いました。

    GWの旅は凄いですね!
    でも奥様だるまでジンギスカン食べれて良かった!
    2人旅だと羨ましい!
    凄く美味しそうな分厚いブイのラム肉ですね!
    の後のお鮨とお先のラーメン
    北海道!旨い道!!

    なかなか旭川動物園にも行けず
    イライラのこの頃
    今年の冬こそ旭川動物園へ行こうと主人と計画してます。
    雪のお散歩ペンギンがどうしても見たい!

    一気に楽しく北海道旅行記読んでしまった!
    楽しい北海道、旨い北海道、デッカイ北海道!

    今度ハッピータン買おう
       ゲイリー


    しろ

    しろさん からの返信 2022/07/19 08:56:34
    Re: しろ様
    ゲイリーさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!!

    今年の冬の北海道は残念ながらキャンセルしました。
    仕方ないですよねー。
    あの時は非常事態宣言中だったので。。

    ストレス解消にスーツケースを買うなんて、しかも高級品!!
    羨ましいです。

    GWはいろいろハプニングは怒りましたが、実際は安全な
    予行より思い出に残ります。

    冬にまた行きたいですねー。
    ハッピーターンはぜひおすすめです。

    ありがとうございます。
  • ひでじいさんさん 2022/07/04 07:34:43
    ご無沙汰してます
    北海道のグルメ旅いいですね、羨ましいです。3日目~4日目は7食以上食べたみたいですね。
    私は食が細くなりホテルの夕食&朝食はつい食べ過ぎて腹9分になって昼飯が旨くないです。昼はおにぎり1個にし、夕食に備えます。
    14日から鰻、しゃぶしゃぶ、餃子、寿司など食べ放題のホテルに泊まります。
    税込み10000円で旅行会社のクーポン2800円使って7200円/1人です。
    鰻を腹一杯食べ「夏ノ暑サニモマケヌ」にしたいです。

    しろ

    しろさん からの返信 2022/07/04 13:49:09
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさんこんにちは!
    北海道はおいしいものばかりでリバウンドしたからだがなかなか戻りません。。
    ひでじいさんの食べ放題ホテルもすごいですね!!
    めちゃくちゃお得じゃないですかー。
    私も食べ放題のホテル探してみますー!

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/07/05 06:30:34
    変身ありがとうございます。
    浜松の「ホテルグリーンプラザ浜名湖」なんですが、2食食べ放題で10000円+αです。
    「本田宗一郎伝承館」「スズキ歴史観」「エアーパーク浜松」「龍潭寺」「天竜浜名湖鉄道に乗車」(ローカル線??) 「竜が岩洞」 などで2日間で小田原から往復450kmです。
    問題は猛暑で屋外の観光施設は迷ってます。夏バテ対策に鰻を腹一杯食べてきます。
    旅行記は今月末かなあ??

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/07/30 08:30:27
    Re: ご無沙汰してます
    7月14日の数々の食べ放題で税込み10000円はコスパ最高でした。本日、其のホテルから県民割りの案内が来ました。対象日は7月15日~8月31日だそうです。10000円-県民割り5000円+クーポン2000円で1日違いでした。静岡県民割りは静岡、山梨、長野、神奈川、新潟、富山、石川、福井、愛知、岐阜、三重です。東京は入ってませんね。東京周辺県を探すようですね。
    次女達はGoTOの時に毎週のように行ってました、私は2020年10月に1回だけ。クーポンは様々あるので上手く利用したいです。
    お互いに頑張りましょう。武漢ウイルスはBA-7.5に進化したとか。
    注意&小心

    しろ

    しろさん からの返信 2022/08/01 12:04:28
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさん
    コメントありがとうございます!

    観光の上に夕食食べ放題は楽しそうですね!
    ホテルグリーンプラザ浜名湖を確認しましたが、どうやら喫煙可能なお部屋がなさそうで、我が家夫婦ともに喫煙者なのでどうしても喫煙可能な宿を探すとビジネスホテルになりがちです。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/08/01 12:36:20
    Re: ご無沙汰してます
    私も喫煙しますが、いけない事ですがベランダで吸います。吸い殻はコーヒーの缶物に入れます。非常時はトイレットペーパーに丸めトイレに流します。
    海外でもベランダで隠れて吸い、旨く処分してます。
    部屋内&敷地内禁煙が多いですがいつもこの手です、屋外まで行くのは大変ですし、マスクもタバコ臭くなるし。関係者の方々が本件を見ていたら「ごめんなさい」です。
    県民割りは美味く探して利用しましょう。
  • bamzoさん 2022/06/20 11:21:47
    北海道グルメ最高!
    しろさん
    こんにちは。
    北海道は、どれも食べ物がおいしそうですね。
    たまに、地元の百貨店の北海道物産展でジンギスカン等買いますが、
    やっぱり、本場で食べるのが一番ですね。
    最後の、ファッションチェックですが、さすが、ライダー御用達の
    Schottのワンスターダブルライダース。わたしもバイクに乗るときはもっぱら革ジャンです。わたしのワンスターもようやくなじんできました。しろさんのはどのくらい年季が入ってますか?(写真で見る限りいい感じに見えます)
                                    bamzo

    しろ

    しろさん からの返信 2022/06/20 21:20:12
    Re: 北海道グルメ最高!
    bamzoさんこんばんは!

    さすがバイク乗り!
    あれだけの角度でショットの613がわかるのはライダーかロッカーですもんね。
    bamzoさんは新品を買ったのですね。
    私は20代にセンパイに譲ってもらったワンスター の34をずっと着ていたのですが、中年なるにつれてどんどん太ってしまい、ヤフオクで36を買ったらそれでも前が閉まらずに、中古とは言え程度の良いものを買ったのでそれなりに出費してしまったことにしばらく探しもしてませんでしたが、2年くらい前に今の38のUSTをメルカリでかなりお安く程度もよく手に入れました。
    なのでどれくらいかはわかりませんが、ダメージが一切ないところを見ると割と大事に着られてたものかと思います。

    そういえばこの週末に職場の同僚からハーレーを買うことになりました!
    あまり大きくない(750cc)ですが、相場より安く提示してもらったので、カワサキかヤマハの900ccを買おうか悩んでいた私にはファーストハーレーとしてはいいのではと思います。

    bamzo

    bamzoさん からの返信 2022/06/21 09:41:29
    ようこそ!ハーレーの世界へ
    しろさん。
    おはようございます
    ハーレー乗りの仲間入りですね
    750ccというとストリートってやつですかね
    たしか、ハーレー初の水冷エンジンじゃなかったですか?
    わたしのは、昔ながらの空冷なんで真夏は地獄ですね
    火鉢をまたに挟んで乗ってるような感じです
    実際、ユニクロの生地の薄いジーンズで乗っていて
    内腿低温やけどしましたから
    Schottのワンスターは、去年の秋に今のハーレー買ったときに神戸のお店で
    衝動買いしてしまいました
    お店の人はサイズ38で勧めてくれたのですが、肩がぱっつんぱっつんで腕が上がらなかったので、40にしました
    40でも最初硬かったですから動きがぎこちなくロボットみたいでした 
    では、これからのハーレー生活満喫してください
    ハーレーでの旅行記楽しみにしています
                             bamzo
  • チーママ散歩さん 2022/06/17 07:37:45
    闘い・・・・
    おはようございます

    よく食べましたね。
    休憩2時間でさらにもう1ラウンドΣ(・□・;)
    もはや、食との闘いですね。
    私も旅にでるとすぐに体重が・・・
    1日に朝・夜と2回もボリュームあると、もうだめなんですよね
    食べなくてもいい~ってなるんです。
    そんなお年頃になってきました。( ´艸`) 

    あのジップパーカーを着こなすしろさんが見てみたい♪

    しろ

    しろさん からの返信 2022/06/17 12:28:51
    Re: 闘い・・・・
    チーママさん、こんにちは。

    だいぶ体重が増えて、今になってもせいぜい1キロくらいしか落とせていないです。
    体調がよくないとご飯もおいしくたくさん食べられないので、体調管理も大事だなと思いました。
    普段はご飯も少なめにしてますけどね、お米もめったに食べません。
    若い時はいくら食べても全く太らなかったのに、いつからか食べた分だけ太るようになってしまいました笑

    街でロックのおじさんを見かけたらもしかしたら私かもしれませんね。
  • yae☆八重さん 2022/06/16 15:05:07
    しろさん、こんにちは♪
    北海道旅行記、楽しませていただきました。
    ラーメンにジンギスカンにお寿司!
    中年太りの為、最近いろいろ制限している私は
    よだれが出そうでした(笑

    旅行のコーデにはビックリ!
    ジップパーカー、ド派手じゃないですか!!!

    ラバーソールやドクターマーチンのブーツ♪
    学生時代にライブハウスに行くと、履いている人が多くて憧れていました。
    社会人になったら・・・いつかお金に余裕ができたら買おうと思っていたのに
    いざ社会人になったらハイヒールばかり買って
    結局一度も買う事がないままになってしまいました。

    それでも、今も街中で売っているのを見ると
    欲しいなあと思いながら見ています。
    いいオバちゃんなんですけどね(笑

    カッコよく履きこなしている
    しろさんを想像してしまいました(^^)

    yae☆八重





    しろ

    しろさん からの返信 2022/06/16 20:45:15
    Re: しろさん、こんにちは♪
    八重さんこんばんは!

    北海道はダイエットの敵ですね!
    せっかく糖質制限していろいろ数字が良くなってきたのに、思いっきりリバウンド、高血圧も下がらなくなってしまいました笑

    高校生の時にアルバイトで貯めたお金を持って原宿の竹下通りで初めてラバーソールを買いました。
    ロック少年がロック青年になって、とうとう卒業できずにロックおじさんになってしまいました。
    いつでもロックはできますよ!
    八重さんも思い切って買ってみては。
  • エヌエヌさん 2022/06/16 12:05:13
    埼玉の地元の・・・
    しろさん

    こんにちは!
    ひょっとして・・・
    どさんこラーメン?
    自分はどさんこでしろさんと同じようにカルチャーショックを受けました。
    自分は塩バターにドハマり
    後何気にコーンスープこれは作る人によって味にばらつきがあり店長のが美味でした。

    どうでも良い話ですみません。

    しろ

    しろさん からの返信 2022/06/16 20:35:45
    Re: 埼玉の地元の・・・
    エヌエヌさん、こんばんは!

    お店の名前、確かそんな名前だったかと思います。
    チェーン店なのですね?!
    同じ塩バターコーンにカルチャーショックを受けた同志なのですね♪
    美味しいですよねー!

    コーンスープとはラーメンのスープなんですか?
    それは知らなかったです。
    なんだか試してみたくなりました!ジュルリ

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/06/16 21:08:21
    Re: 埼玉の地元の・・・
    コーンスープは缶詰のクリームコーンを1缶にラーメンの出汁と牛乳と塩とかだった気がします。
    製造工程を見たことはありますが、いかんせん昔すぎて^_^

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

札幌の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集