アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年に行ったカルフォルニアアドベンチャー(DCA)がとても楽しく、次回はディズニーランド(DL)に行きたい!でもまたDCAにも行きたい!ってことで両パークを1日で楽しみたく、パークホッパーチケットとGenie+を購入しました。<br />この日は8時開園、1時からパークホッパー可、DCAは10時閉園、DLは12時閉園でした。12時までソロでHappiest place on earthを満喫しました。

DL &DCA パークホッパー

2022/05/06 - 2022/05/06

Catloaf

Catloafさん

朝5時半起床、猫たちに餌あげてからディズニーリゾートへ車で向かいました。駐車場は7時オープンと聞いてたので、7時前には着きたくないなぁと思ってたら、やっぱり渋滞にはまり駐車場に着いたのは7時20分でした。50分ぐらいかかったかな。

人生初のロープドロップに間に合いました。8時前から園内に入場出来て、メインストリートで各々のエリアのロープ前で8時オープンを待ちます。私はトゥモローランド前で待ちました。

パークホッパーのスタートはDLにしました。

トゥモローランドから見たマッターホルン。午前、午後ともマッターホルンは動いておらず、夜になってから動いてました。夜の待ち時間は60分だったのはパスしました。

最初の乗り物はスターツアーズ。サクサクっと待たずに乗れました。東京で乗った以来なので、Ep1~3、6~9のキャラ達のビデオは初めてでした。とても楽しかったです!
    次はスペースマウンテンにLightning Laneを使って乗りました。行った時期はスペースマウンテンがスターウォーズをテーマとしたハイパーマウンテンになっていました。これはこれで楽しかったです。
    スペースマウンテンの後にLightning Lane使用で2回目のスターツアーズに乗りました笑 前回と違うビデオでまた楽しかったです。

• 今回のディズニートリップの一番の目的はGalaxy&#39;s Edgeでした!目の前に見るミレニアムファルコンに感動しました。

今回のディズニートリップの一番の目的はGalaxy's Edgeでした!目の前に見るミレニアムファルコンに感動しました。

朝食食べてなかったので、Ronto-less Garden Wrapをモバイルオーダーで注文しました。プラントベースのソーセージとピリ辛なキムチコールスローがピタブレッドに挟まれてます。これがとても美味しくて、全部食べ切りました。

別料金で9時半からのRise of the ResistanceのIndividual Lightning Laneを購入しました。9時半前に入口へ行ったら故障したばっかりのようで一時休業。ぶらぶら歩いてたらチューバッカを発見。ハグしたらモフモフして気持ちよさそう…。

• Dole Whipを食べに一旦Galaxy&#39;s Edgeを離れました。周りの人たちを見ながらアイスクリームを楽しみました。ソロ行動は気兼ねなくて楽だわー。<br /><br />なんとなく勘でGalaxy&#39;s Edgeに戻ったら、Rise of the Resistanceが動き始めた直後で、Individual Lightning Laneを使いました。<br />大人気な乗り物だけあって迫力ありました。スターウォーズ大好きだけど、私にはスターツアーズの方が合ってるかな。<br /><br />Smugglers Runには乗りませんでした。次の機会までお預けということで。<br /><br />

Dole Whipを食べに一旦Galaxy's Edgeを離れました。周りの人たちを見ながらアイスクリームを楽しみました。ソロ行動は気兼ねなくて楽だわー。

なんとなく勘でGalaxy's Edgeに戻ったら、Rise of the Resistanceが動き始めた直後で、Individual Lightning Laneを使いました。

パークホッパーが出来る1時に近づいてきたので、メインストリートでウインドウショッピング兼ねてブラブラしてたらパレードに遭遇。ミニーが可愛い。

1時にDCAへ移動しました。この景色好きだわ~。

• 人生初のSoarin&#39;です。Lightning Lane使いました。2つあるスクリーンの一つが故障で動いておらず、スクリーン一つのみで営業。その為待ち時間長かったです。Lightning Laneで40分待ちだったので、スタンドバイでは1時間以上待ちだったようです。<br /><br />風や匂いを感じられるアトラクションなんですね!これは爽快感あって楽しかったです!フード&ワインフェスティバルの期間はカリフォルニアバージョンになるようです。ぜひそっちのバージョンも体験したいです!

人生初のSoarin'です。Lightning Lane使いました。2つあるスクリーンの一つが故障で動いておらず、スクリーン一つのみで営業。その為待ち時間長かったです。Lightning Laneで40分待ちだったので、スタンドバイでは1時間以上待ちだったようです。

ランチはシュリンプロール。これもモバイルオーダーで。エビがぷりぷりしていて美味しかったです。ポテチは持ち帰りしました。

DCAの人気アトラクションRadiator Springs Racersに別料金でIndividual Lightning Laneを購入して乗りました。後半、他の車とレースするのは楽しかったです。乗れて満足。

Turning Redのレッサーパンダのハリボテ発見。可愛い!!とりあえずパチリ。

3時過ぎたので、駐車場に戻り、当日泊まるホテルへ移動してチェックインしました。小休憩のあと徒歩でDLへ戻りました。

DLに戻り、リバーボートに乗ってまったりしました。

ディナーは予約しておいたCarnation Cafeのテーブル席で食べました。前菜はフライドピクルス。味は、揚げたピクルス!て感じでした。

メインはフライドチキンです。マッシュドポテトとローストされたブロッコリー二。美味しかったけど量が多くて残しました。こういう時ソロだと食事をシェア出来ずに残念ですね。

ディナー後、DCAに移動して夜の景色を堪能。9時半にLightning Lane使いGuardians of the Galaxyに乗りました。これをDCA最後に乗りたかったんです!曲に合わせて動くフリーフォールはやっぱり楽しい!乗ってる全員が楽しんでいる様子(と叫び声)で更に楽しさ倍増でした。

10時過ぎにDLへ戻りました。

DLに戻ってから3回目のスターツアーズに乗りました笑 これまた違うビデオで楽しかったです。

次にLightning Lane使ってホーンテッドマンションに乗りました。正直待ってる人が居なかったので使う必要無かった笑
    アプリで地図見ながらツアーズからホーンテッドに向かったんですが、暗くてわかりにくかった笑
    ホーンテッドは東京で乗った以来だったので、とても懐かしかったです。それにしても夜に乗ると雰囲気違いますね。

12時近いし、ホテルに戻るか~と歩いてたらジャンぐクルーズがまだ動いてたので乗りました。真っ暗の中、ボートのライトで見える猿たちは不気味で最高でした!

ジャングルクルーズを一日の締めとして、ホテルへ歩いて帰りました。

この日は4万歩超え!16マイルってことは25キロ以上歩きました。いい運動ですね!

翌日はチェックアウト前にダウンタウンディズニーのスタバで朝食を食べ、家路に向かいました。

とっても楽しい時を過ごしました。次は2日間行きたいかも…。